未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「頑張って勉強して、いい大学を出て東電に入って、それでこの給料かよ!」 年収180万円ダウン! 東電社員(37歳)の嘆き

1 :影の大門軍団φ ★:2012/05/23(水) 07:15:19.37 ID:???0
「世間的に『東電の連中の減給は当然』という空気なのはもちろんだとは思いますが、1年間でいきなり年収が2割減となると、生活設計を根本から組み直さなければならず、本当に大変です」と嘆くのは、東京電力で法人対応を担当している原田(仮名・37歳)さん。約180万円の年収減を見越して、マンションのローン組み直し、妻のパート勤務開始、子供の習い事の整理などを余儀なくされた。

「上の子はもう中学生になりますから、新聞やテレビの報道を見て大体の状況をわかっているんでしょうね。習い事を辞めてもらうときも文句ひとつ言わないのがまた切なくて……」

【年収ダウン!】
2011年度年収 900万円(賞与90万円)

2012年度年収(見込み) 720万円(賞与0万円)

【2012年4月の給与】
基本給:33万円
時間外手当:19万円
各種手当:12万円


計:64万円

震災前は各企業へのソリューション営業を担当していた原田さんだが、現在は顧客からのクレーム対応に追われる日々。

「この状況で“ソリューション”なんて口にしようもんなら顧客の逆鱗に触れますから。クレーム対応でストレスも溜まるし、先日はついに夏のボーナスゼロが決定。基本給も現状の1割カットから、2割カットに。

自業自得と言われても仕方ないのは重々わかっているんですが……」と肩を落とす。管理職に至っては、残業代も一切出ず、基本給の下げ幅もさらに大きい3割に。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20120522-213469/1.htm

2 :影の大門軍団φ ★:2012/05/23(水) 07:15:34.66 ID:???0
「この状況を受けて社内の雰囲気もギスギスしていますね。それでも『2~3年我慢すれば給料も元に戻るはず……』と信じている社員が多いのは、さすがのぬるま湯体質といったところでしょうか(苦笑)」

だが、下がったとはいえ依然として同年代の平均給与よりは大分高い。不満を持つのは贅沢では?

「でもやっぱり、頑張って勉強して、いい大学を出て東電に入って、それでこの給料かよ!という気持ちにどうしてもなってしまいます」

嵐が過ぎるのをじっと待つ“ぬるま湯社員”を横目に、現在は転職も視野に入れているという。

「40歳までに決めないと転職の芽も断たれてしまう。2~3年待っている余裕なんてありません」

その冷静で速やかな判断力、今までの業務に生かしてくれたら東電の評価もここまで地に落ちることはなかった気がするが……。
[ 2012/05/24 07:00 ] その他 | TrackBack(0) | Comment(11)

80年代の名作『スパイvsスパイ』が復活?ゲーム画面が予告公開

1 :喫茶なごみφ ★:2012/03/28(水) 10:10:19.64 ID:???
5dc5cad5-9e46-4020-86eb-59e145a87959_n.jpg

画面分割対戦を(おそらく)初めて採用した80年代の名作ゲームとしてこれまで数々のハードに移植、日本でもファミコンなど発売された『Spy vs. Spy(スパイvsスパイ)』シリーズ。パブリッシャーのWarner Bros.がその最新作のものと見られるゲーム画面を初公開しています。

披露されたのは1点のイメージのみで情報は今のところ一切ありませんが、元祖『Spy vs. Spy』の開発元First Star Softwareの名前に加えて、iPhone/iPad向けゲームの開発を行うRobots & Pencilsのロゴが記載されていることから、iOSプラットフォーム用の新作になる可能性が高いとの噂も。

なつかしのファミコン版『スパイvsスパイ』

近々正式発表があるかもしれないので注目しておきましょう。

http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=940952
[ 2012/03/29 17:00 ] その他 | TrackBack(0) | Comment(1)

女性にモテる街ナンバー1は押上・・・住むとクドける街 ベスト10

1 :影の大門軍団φ ★:2012/02/27(月) 10:33:18.13 ID:???0
◆住むとクドける街 ベスト10

吉祥寺に中目黒など、オシャレな街が上位を独占しがちな「住みたい街ランキング」。そりゃ住めばモテるだろうが、家賃が高いのがネック。そこで、リーズナブルだけど“住めば意外とモテる街”を『東京DEEP案内』取材班に聞いた。

「お手軽なのは、人気の街から少し離れたマイナー駅の周辺。例えば、吉祥寺や高円寺などの中央線沿線は人気で家賃も高いですが、北側の西武線沿線なら安く住めますし、同じように妥協した女のコが多く住んでいるので出会いもそこそこある(笑)。<カーサ吉祥寺>みたいな、名前だけは立派な物件も多いので、騙されてくれる女子がいればラッキー」

特定のターゲットを狙うのに適した街……というのも多数、存在する。

「吉祥寺以西の中央線・西武線沿線は、ジブリ好きの森ガール系にウケがいい。スイーツ(笑)系の女子には、新百合ヶ丘や府中の雰囲気が意外とお気に召すようです。郊外エリアでも“クドく”ことは十分に可能ですよ!」

1位:押上(地下鉄半蔵門線、京成押上線ほか)

下町的な情緒が残る地域だったが、現在は「スカイツリーの街」としてブランド化が進行中。周辺の業平橋や曳舟なども含めて、一挙にイケてる街に化ける可能性も

2位:錦糸町(JR総武線、地下鉄半蔵門線)

東京東部有数の歓楽街で、外国人パブのメッカ。ロシア、フィリピン、中国、韓国など、国籍もよりどりみどりのお姉さんたちが住まう、外国人好きにはたまらない街

3位:蒲田(京浜東北線、東急池上線ほか)

歓楽街のイメージが強いが、羽田空港に近く、実はスッチーが多く住んでいる。近くの京急蒲田、梅屋敷などを含めて、ピンポイントでスッチー狙いの人にはオススメ
http://nikkan-spa.jp/131400

2 :影の大門軍団φ ★:2012/02/27(月) 10:33:33.66 ID:???0
4位:千駄木(地下鉄千代田線)
5位:都立大学(東急東横線)
6位:野方(西武新宿線)
7位:武蔵関(西武新宿線)
8位:祖師ヶ谷大蔵(小田急線)
9位:新百合ヶ丘(小田急線)
10位:府中(京王線)

[ 2012/02/28 20:00 ] その他 | TrackBack(0) | Comment(9)

「もえもえ、ぎゅ~」 女子学生の献血メイドカフェ 【画像あり】

1 :ポキール星人Zφ ★:2012/02/15(水) 01:07:42.75 0

「ご主人様、お嬢様、こんにちは」。福山市三之丸町の献血ルーム「ばら」(森田英則・福山出張所長)が13日、メイドカフェに変身。黒と水色のワンピースに白いエプロン姿の女子学生4人が、献血に訪れた人たちをもてなすサービスを行った。14日まで。

輸血用の血液が不足しがちな冬場、話題のコスプレで若者を呼び込もうと同市東町の穴吹医療福祉専門学校の学生が企画した。待合室では、メイド服の学生たちがお出迎え。献血前、サービスで振る舞われたコーヒーやジュースに「もえもえ、ぎゅ~」などと呪文をかけて提供し、訪れた人をなごませていた。

学生らは昨年10月、東京・秋葉原で「本場」のメイドカフェを体験して、雰囲気を学んだという。初めて献血に来た福山市南蔵王町、会社員浜走幸司さん(25)は「血の通ったサービスで、リラックスできました」。森田所長は「血液は長期保存が効かず、需要に応えるには余分な血液の確保が必要。継続的に献血してほしい」と話した。

そーす YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20120214-OYT8T00422.htm
画像
20120214-031533-1-L.jpg
[ 2012/02/16 07:00 ] その他 | TrackBack(0) | Comment(2)

米子市、オリジナル女性キャライラスト入りの電気自動車を導入 イラスト:ガイナックス赤井社長

1 :あやめφ ★:2012/01/27(金) 23:02:38.89 ID:???
「こんな電気自動車に乗ってみない」。車体を漫画の絵でラッピングした無料リース用の電気自動車(EV)1台が31日、鳥取県米子市にお目見えする。11月の第13回国際マンガサミットを控えた同市が、街のアピール効果を狙って計画した。担当者は「これ目当てに米子に訪れてほしい」と期待している。

EVは総務省の緑の分権改革調査事業で導入。絵は、アニメ制作会社ガイナックスの社長で同市出身のクリエーター、赤井孝美さん(50)がオリジナルの女性キャラクターを描いた。車体右側は、かわいい女性と米子城跡、山陰歴史館、米子水鳥公園を、左側は女性と大山、皆生海岸などを描いている。

アニメや漫画のキャラクターなどを描いた車は「痛車」と呼ばれ、若者を中心に人気があるが、EVに施した例は全国的に珍しいという。EVが配置された法勝寺商店街の周辺はアニカルまつりなど街づくりの拠点になっている。

EV利用期間は2月末まで。観光、ビジネスなど目的は自由。1日最高4時間を無料で利用でき、同商店街にある無料の太陽光発電充電スタンドも利用できる。予約窓口はEVステーション。

毎日jp
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120125mog00m040015000c.html
20120125mog00m040014000p_size5.jpg
[ 2012/01/29 07:00 ] その他 | TrackBack(0) | Comment(0)

伝説の「ジャンプ」 仙台の書店主が集英社に譲渡

1 :おばさんと呼ばれた日φ ★:2011/12/30(金) 16:51:33.23 ID:???
東日本大震災で物流が止まり本が入らなかった時期、仙台市内の書店で子どもたちが夢中になって読んだ「少年ジャンプ」が、出版元の集英社で大切に保管されている。店主は年の瀬に「子どもたちを元気づけたい一心だった」と振り返る。

塩川書店五橋店(青葉区)の塩川祐一さん(48)は、3月11日の震災から3日後、在庫だけで店を再開した。近所の人に「テレビは悲惨な映像ばかり。子どもに漫画や絵本を見せたい。いつ開くの」と尋ねられたのがきっかけだった。店は新刊漫画を求める客が後を絶たなかった。特に「ワンピース」などを連載する少年ジャンプ目当ての人が多かった。

「伝説のジャンプ」が生まれたのは21日。来店した男性が「ほかの人にも読ませてあげて」と、山形市で買った19日発売の最新号を置いていった。「ジャンプ読めます」との貼り紙を出すと、小中学生らが次々に訪れた。

1人が読み終えると次の子に。声を出して笑う子どもたち。「いっときでも震災を忘れ、楽しい気持ちになれたんだ」と塩川さんはうれしくなった。4月10日の配本再開まで読み継がれた本は、表紙がめくれ、一部がこすれてインクが消えた。


店のことが報道などで紹介されると、「役立てて」と全国から漫画雑誌約30冊が届けられた。それも読めるようにした。

伝え聞いた集英社は「これほど愛されたジャンプをぜひ譲り受けたい」と塩川さんに申し出、5月に引き取った。今は額装され、編集部にある。集英社広報室は「子どもたちを勇気づけるため回覧してくれたことはありがたい」と塩川さんに感謝する。

配本再開まで店に置いた募金箱には、子どもらの善意約4万円が集まった。「子どもの支援に」と仙台市教委に贈った。「全ては1冊のジャンプから始まった」と塩川さん。「子どもが笑い、支援も広がった。やっぱり漫画の力ってすごい。関わった皆さんにありがとうと伝えたい」

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111230-00000014-khks-l04
[ 2012/01/01 12:00 ] その他 | TrackBack(0) | Comment(4)

シャア専用CBR250RRがヤフオク入りしてました

1 :空挺ラッコさん部隊ρ ★:2011/10/29(土) 19:00:09.02 0
600x398-2011102700001.jpg
600x398-2011102700002.jpg 600x398-2011102700003.jpg

ジーク・ジオン!

 3倍速く走れるかもしれないシャア専用カラーのCBR250RR/ZAKUが出品中ですよ。ツノもあるし動力パイプも排気ダクトもバッチリ。レバーやタンデムシートのベルトも同色にしているこだわり仕様です。モノアイとなっているところに惚れそうですし、なによりも「こいつ、動くぞ...!」なところに圧倒されます。

 動くといってもナンバーがとれるってだけでしょ? と思うのは早とちりさん。詳しくはリンク先のさらにリンク先(AVI)をご覧いただきたいのですが、肝心カナメの部分がぐぐーっと動くんですよ。こだわり度、すごいデス。


 背景にあるシン・マツナガ仕様とランバ・ラル仕様のクルマも凄いわぁ...。

ソース:http://www.gizmodo.jp/2011/10/cbr250rr.html
[ 2011/10/30 20:00 ] その他 | TrackBack(0) | Comment(0)

栄養素を擬人化した「萌えサプリ」販売サイトをオープン

1 :FinalFinanceφ ★:2011/10/27(木) 01:44:43.67 0
携帯電話向け公式サイトとPC向け比較サイト、予約サイトの企画・開発・運営事業を展開する株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市)は25日、栄養素を美少女キャラクターに擬人化した「萌えサプリ」の販売サイト(http://www.moe-supli.com/)を、同日オープンしたと発表した。

「萌えサプリ」は、現代人に不足しがちな栄養素を補うサプリメントと、萌えキャラクターを融合させた新しい商品。

栄養素を擬人化した美少女キャラクター“さぷりっつ”のデザインには、「みさくらなんこつ氏」、「あずまゆき氏」、「空中幼彩氏」をはじめとした著名イラストレーターを起用。パッケージはもちろん、おまけのトレーディングカードやWebまんが等、様々な場面で“さぷりっつ”たちが活躍する。

商品にはおまけとしてトレーディングカードが2枚添付されている。トレーディングカードは全10種あり、中にはイラストレーター直筆のサイン入りレアカードも添付されている。

今回リリースするのは「メンズサプリ」(税込980円)、「マルチミネラル」(税込980円)、「アイケア」(税込1,180円)の3商品。商品、キャラクターに関しては、今後追加していく予定。
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/zaikei-20111026-84694/1.htm
[ 2011/10/28 06:00 ] その他 | TrackBack(0) | Comment(2)

「遠足のおやつ」、今は変わってきてる?

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/10/26(水) 13:31:25.56 ID:???
ソースは
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1319439863217.html
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1319439863217.html?_p=2

行楽シーズンで、遠足も増える頃。ところで、遠足といえば「おやつ」。一般的には「おやつ」といえば、「300円以内」のきまりや、「バナナはおやつに入りますか」の質問(ギャグ?)が、昔は定番だった。

ちなみに、子どもの頃、自分の学校では遠足はおやつ全面禁止だっただけに、「バナナが入るか」という定番ギャグを聞くたび「遠足におやつ持ってくの?」と不思議に思ったこともある。そのため、修学旅行などの宿泊行事の際に初めておやつが許可され、「上限金額」が言い渡されたときには、かっぱえびせんやカールなどの袋物でなるべく嵩を増やし、リュックをパンパンにするのが喜びだった記憶がある。

女子は袋菓子など「みんなで分かち合う菓子」や「交換できる菓子」を多く選んでいたが、男子は、うまい棒・ベビースターなどの駄菓子系を、完全な「プライベート菓子」として上限めいっぱいまで買い込んでいた子が多かったようにも思う。なかには、上限を大幅に超えていそうな子もいて、「家にあったのをプラスしただけ」「安売りだったから」などの言い訳もあったけど……。

では、今の遠足のおやつは、どうなっているのだろうか。友人・知人などに聞いてみると、意外だったのは、自分の子どもの頃と同じく「遠足のおやつはない」という学校がけっこうあったこと。

都内のある小学校教諭は言う。
「地域・学校にもよりますが、今は遠足のときにおやつなしのところがけっこう多いと思いますよ。管理上の問題もありますが、スケジュール的にタイトなので、おやつを食べる時間がほとんどないこともありますし、お弁当でお腹がいっぱいになるからということもあると思います」また、「家庭の事情」などを考慮したうえで、「統一の菓子を学校で支給」というところもあるよう。

さらに驚いたのは、遠足のおやつOKの学校でも、今は「上限がない」ところが多いらしいこと。「今は具体的な金額の上限は決めず、『自分で食べ切れるだけの量を持参』という学校が多いのではないでしょうか。自分で考えることが大切、ということもあります」(関東の小学校教諭)実際には、上限を決めておいても守らない子がいたり、あまり意味がない……という判断もあるのかも。


ちなみに、遠足のおやつのチョイスで驚いたのは、小学生高学年女子たちのこんなコメントだ。「男子は駄菓子をたくさん買ってるけど、女子はあんまり……。みんな買ってるのはグミとか飴とか、あとはやっぱり梅系が人気。「梅系」とは、「ねり梅」や「梅タブレット」「梅のど飴」「干し梅」「スッパイマン」などのこと。

昔は、梅菓子は今のように種類がなかったと思うが、遠足のおやつの定番が「梅系」とは、なかなかシブいではないか。ちなみに、学校によって「チョコや飴、ガム等、口の中に長時間残る物は禁止」など、細かい規則があるところもあるらしい。

自分がかつてそうだったように、「ない」ことが当たりになっていると、子どもも不満を抱くことはないけれど、「ある」ことが当たり前だった経験をしている大人たちには、「遠足で行った場所は一つも覚えてないけど、おやつ選びのワクワクだけは覚えている」という声もあり、いろいろ議論もありそうな「遠足のおやつ」問題。学校でのルールも、好みも、時代とともにいろいろ変わっているようです。(田幸和歌子)

-以上です-
「先生、バナナはおやつに入りますか?」という画像は
E1319439863217_1.jpg

[ 2011/10/27 22:00 ] その他 | TrackBack(0) | Comment(1)

都条例に関連してテレビで吊るし上げられた『奥サマは小学生』、ネットで配信決定

1 : ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2011/10/03(月) 20:47:13.35 ID:???
奥サマは小学生、、、都条例であんな事になりましたが、発表出来る媒体を色々考えていたのですが、Jコミが一番適していると思いお願いいたしました。なぜこの作品がやり玉になったのか、資料的な意味も含めて読んでいただけると嬉しいです。

松山せいじ
https://twitter.com/seijimatsuyama/status/120824419298971649
――――――――――――――――――――――――――――――――

本日から、成年向けの「Jコミ・プレミアム(β)」の方でも、作品を順次公開していきます!

表紙イラストにそれほど問題が無い場合は、このブログでもちゃんと紹介していく予定ですが、これもβテストの一環ですので今後方針を変更する可能性もあり得ます。ご了承下さい。

f:id:KenAkamatsu:20111003193024j:image:rightまずトップバッターは、猪瀬直樹副都知事がテレビ番組で取り上げ、その後規制の対象候補として槍玉にあげられたことで知られる、松山せいじ先生の

 『奥サマは小学生』(全1巻)です!
20111003193024.jpg

http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20111003/p2
[ 2011/10/05 02:00 ] その他 | TrackBack(0) | Comment(7)
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝


