未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホンダ、8月をめどにクロスロード、エアウェイブ、パートナーの生産終了

1 :備餡子φ ★:2010/07/12(月) 01:54:26 ID:???
 ホンダは、8月をめどに「エアウェイブ」「パートナー」「クロスロード」の生産を終了することを決めた。3モデルとも鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)で生産を手がけており、8月末までに終了する。

 エアウェイブは「フィット」をベースに開発した小型ワゴン。パートナーはエアウェイブをベースに商品化した商用モデルとなる。一方、クロスロードは排気量1・8~2・0リットルクラスのクロスオーバー車。ホンダは中長期的に国内専用車を中心に商品構成を見直す方針を示しており、今回の生産終了もこの一環として実施する。

 エアウェイブは、05年4月に発売。現行モデルが1代目だった。2代目をエアウェイブベースとしたパートナーは06年3月に全面改良し、販売を開始した。一方、クロスロードは07年2月に市場投入した。3モデルは経済危機前に一定の販売規模を維持していたが、危機以降は低迷が続いていた。

▽ソース:日刊自動車新聞 (GAZOO.com) (2010/07/08)
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=dfd0695f-1e98-4265-b887-5ed1873ab60d
▽画像
HO_S046_F002_M001_1_L_S.jpg
2 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 01:56:08 ID:bXQiooKE
クロスロードはそこそこ好きだった


3 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 01:59:19 ID:oGyJlsZz
すべてフリードスパイクになるのか


4 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 02:15:12 ID:GHxFua/a
HR-Vとかクロスロードとか、好きな車種ほど消えてゆくな…


5 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 02:19:00 ID:JlJb8BZA
『シビック、クロスロード、エアウェイブ、パートナー。4車種が生産終了へ』
P10712.jpg


6 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 02:21:14 ID:3gON9Gd5
エアウェイブを買おうと思ってたのにな。


10 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 02:26:00 ID:Am59zJ8p
>>6
アテンザかレガシィにしとけ。


46 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 11:55:58 ID:kiln7qJ0
>>10
エアウェイブが欲しい人にとって、その2車種はでかすぎるだろ。


7 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 02:22:43 ID:q4ExX/ay
ホンダの商用車無くなるのか?


9 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 02:25:32 ID:JlJb8BZA
>>7
クロスロードとエアウェイブは仕方がないにしても、
貴重な商用車であるパートナーが無くなるのはホンダとしても結構な痛手になるよな。


34 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:27:05 ID:5mH39+kG
>>9
商用車としていかんせん耐久性が低すぎ
同等クラスの乗用車に比べ、酷使される商用車が同じレベルの耐久性しかないからな
商用車なんて大した手入れもしてもらえないのに


67 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 19:07:59 ID:tOxqNP7t
>>34
景気が良かった頃にレガシィのワゴン車を
商用で購入、連日荷物や人満載で走り廻っていると
60000kmでボロボロに
やっぱり商用は板バネのバンに限る


8 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 02:25:25 ID:ANO+ObOp
クロスロード好みだったけど売れないんだろうなぁと思ってたら案の定だった。
あんまり高身長じゃない長めのSUVでカクカクしてるのってあんまないんだよな
イメージ的には国産ハマーみたいな感じで欲しかったのに。


13 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 02:40:29 ID:Hw8fDcJV
>>8
ハマーのパチモンみたいで恥ずかしくて嫌だと思う人も多いんじゃ?


58 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 16:59:36 ID:IO9WCdt3
>>8
カローラルミオンがあるじゃない。SUVじゃないけど。


11 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 02:31:43 ID:c2RoWGal
エア乗ってるが覚悟はしてた。さみしいのう、いいクルマなのに。


12 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 02:39:45 ID:8X8nCGDC
ホンダのハイブリッド新車 待ってます
(フィット以外の全くの新車を)


14 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 02:43:16 ID:D7FRjjJy
100円ライターのように、使い捨てるデザインといえばホンダ。
ドイツ人デザイナー雇えよ。


15 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 03:12:12 ID:ql8q5c07
はよS-MXを復活させんか


16 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 03:17:56 ID:+fOrNxj3
エアウェイブは良いと思っていたがやっぱスパイクだよ
モビスパ乗りとしてはフリスパも気になるわけで
俺の買い換えまでモデル維持してほしい


17 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 05:16:40 ID:vpS7E4Tw
HV以外で今2Lで一番燃費良いのはクロスロード


18 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 05:22:16 ID:4i1PRIsI
ストリームは安泰ですか?


19 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 05:36:33 ID:FF/jtR6P
すでにエアウェイブ乗ってる人にとって、これってなんかデメリットあるん?

当分は部品とかあるんだよね?
大丈夫だよね?
ね?ね?


20 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 05:54:38 ID:j2hN32jv
パートナーは見かけないな
プロボックスとADバンばっかりだ


21 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 06:55:29 ID:HEmb4q3U
これでホンダのライトバンも消滅か


22 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 07:09:55 ID:wgF63bU4
エアウェイブって来年CR-Z顔でHV出すんじゃなかったのかよ…onz


23 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 07:44:40 ID:hjO0O0Uz
パートナーのかっこよさは異常
ただよくみるのはADバンかな。


24 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 08:43:25 ID:c2RoWGal
>>23
パートナーが良かったんだが会社の付き合いでADエキスパート乗ってるわ。1800だが所詮日産だねえ。


25 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 08:59:20 ID:WkgM0A0V
クロスロードは無理して3列にしたのが失敗だったな

2列目の足元広々で設計すればよかったのに

狭すぎだよ


26 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:02:25 ID:3VFs5Dd9
パートナーに変わるホンダ車ないんだろ?
大丈夫かよ?


27 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:06:01 ID:ihv1Gwrl
エアウェイブって燃費いいの?


28 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:06:18 ID:uuirFB/W
やばいぞこれw
ホンダは景気の先行きをかなり正確に先読みして、金融危機のダメージを軽減したからな。
次、二番底が来るんだろう、やばくなって来たな。



29 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:15:16 ID:jOob/vF3
>>28
確かに、こうも商用車っぽいのを減らすってのは
アレなのかも....


30 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:18:18 ID:XmZq2yAC
>>29
中国じゃなかろうか


31 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:22:15 ID:QwiXWSgt
クロスロードは、結構すきなのに。

パートナーって、AT?


32 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:25:59 ID:rKuxfvZH
商用車は、そこそこ売れているベースとなる乗用車あってこそだからな。
そういう意味ではフィット商用車を出せばいいのに。


33 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:26:22 ID:1rist9QV
今の型のパートナーは確かに見かけない。トヨタ日産にやられまくってるんだろうな。
それこそ、プロボックスかADバンをOEMしてもらった方がいい位の所まで来てる。


35 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:27:24 ID:6TcDdwVR
クロスロード デザインは良かったよな。
けど、ホンダ好きには悪いけど、CR-VとかのSUVで、下回りがまんまベース車(シビック?オデッセイ?)の足回りやシャフトが見えるのは興ざめするよ。
他のメーカーはうまく隠しているのにさ、CR-Vとか見るとゾッとする。
スポーツカーとミニバン以外の商品企画は下手なような気がする。


36 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:29:53 ID:hJO9f1vf
エアウェイブってちっこくてよさそうだと思ってたけどな。
あまり街で見かけないよなw


37 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:42:28 ID:gpZAmrNO
パートナーがなくなるのは痛いな。
耐久性がどうとかいっても今の日本車なら20万Kmは普通に走るだろう。


38 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:44:36 ID:1sXDvLhK
碌にマーケティングもしないで出したゴミ車だろw
与太と同じで車台の期限切れで廃止されるだけ


39 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:55:51 ID:QwiXWSgt
パートナーって、ベース車と違って
ATなのね


40 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 09:57:20 ID:rxYUpQHY
クロスロードは価格設定がクソすぎ
2L ターボは設定なし 4WDで300万近くってワロタwww
どう考えてもXトレイルやフォレスターのほうが得


76 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 20:47:51 ID:gwNKdLNc
>>40
それを言ったら去年出たステップワゴンなんてもっと酷いよ。
もうこれでもかと言うまでに露骨なコストカット仕様で、値段だけはエスティマ並みという暴挙に出てるからw


41 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 10:02:06 ID:YG/kt7hm
エアウェイブは後継車が出るのは内定してるけど(フィット・ブレイク)
パートナーは…フリード・スパイクPROでも出す?


42 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 10:12:47 ID:Hhxa56/r
日本向けの安全基準しかクリアしてない
クルマばかりだな

フリードスパイクに掛けたのかな?


43 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 11:02:43 ID:1rist9QV
でもこれで、ホンダからついにステーションワゴンがなくなるのかあ。
ワゴン受難の時代だな。確かにミニバンで事足りるから、それに流れるのは仕方ないけど。


44 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 11:03:23 ID:1rist9QV
あ、アコードがまだあったか。
でももうそれ位しかない・・・・


45 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 11:47:59 ID:1GElTCn9
オルティアベースの先代は割と良く見たが、プロボックスにほぼ完全に駆逐されたな。


47 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 12:07:09 ID:CdXe8LqR
次期パートナーはフリスパベースか


48 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 12:09:13 ID:aXofu9Ob
>>1
パートナーはエアウェイブの商用車バージョンだから実質3車種では?
それにエアウェイブの後継がフィットブレイクでしょ?
となるとディスコンされるのはクロスロードだけと。

クロスロードはデザイン良かったけど
三列シートとかわけわからんコンセプトと
あのアホCMで終わってた。


49 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 12:44:45 ID:pveLq/UQ
エディックスも終わってたんだな


50 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 15:54:38 ID:YzJ6/Fu2
>>49
3座x2列のやつかw


51 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 16:04:28 ID:u2yrZ0cK
確かに公式のカタログ上で生産終了と出てるがホンダのプレスリリースではないんだよな。
gazooってトヨタでしょ?
以前発表前にフリードスパイクとフィットブレイクが出るって
公表したのもgazooだし、なんなんだろうな…

あと、シビックの1.8と2.0も生産終了、ハイブリッドのみ


52 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 16:11:32 ID:izFiJBQA
商用バンを廃止するってことは出入り業者は軽バンで来いってことか?


60 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 17:12:09 ID:pveLq/UQ
>>52
どこからかOEMで調達だろうね


61 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 17:13:46 ID:PzqCAQgF
>>60
エンブレムが似てる企業からなら俺はホンダと縁を切るわw


53 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 16:12:26 ID:bePsnco8
HR-VとCAPAの復活をずーーーっと待ってるんだけど


54 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 16:30:22 ID:y/VqBp9Z
エアウェイブWWWW


55 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 16:33:23 ID:PzqCAQgF
フィットハイブリッドの生産ライン確保が目的だろ


56 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 16:33:54 ID:17ysuFyD
現行フィットを
すべてのシートを倒せるようにしてくれ
フルフラットにしろとはいわん

せめて助手席側を完全連結して、後部席も完全リクライニングできるようにして
そうすれば燃費のいい車中泊車として大人気にになるはずだから

多くのユーザが望んでいるはずだ


59 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 17:01:21 ID:O2kGu5jh
>>56
そうするとシートバックが肩まで届かない
軽みたいな小ぶりで疲れやすいシートになっちゃう
フィットのフロントシートのサイズは2000ccクラスで
大柄な男でも座りやすいよ。


57 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 16:39:38 ID:gb+61v2X
車中泊する人ってそんなに居ないんじゃないの?


62 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 17:14:42 ID:4EspjLZk
クロスロードハイブリッドが250万で出るのを祈ってる


63 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 17:30:45 ID:JyvrDCGa
クロスロードまだ3年じゃん
完全な失敗か


64 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 17:45:18 ID:B/5vdRDX
パートナーがなくなるのか
商用車ナイのは痛いな

ストリームバンでも出すのか?


65 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 17:52:16 ID:qcgfpPCS
MCが無くU字グリルが採用されなかった時点で
エアウェイブが消えるのは予想できたが、
まさか商業用のパートナーまで消えるとは。


66 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 18:27:37 ID:kmjaOAbw
シビックが日本市場から撤退か…
アコード・インスパイア・レジェンドも日本から撤退していいw


78 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 20:59:40 ID:JlJb8BZA
>>66
シビックは本当にヒドかったなw このクラスのセダンを作るんだったら、
・道具的にも無駄のないシンプルスマート
・コンパクトだからこその軽快スポーティー
・落ち着いて派手さはないが凛としたデザイン
の3路線しかないと思うが、何故か日本向けシビックは『加齢臭が漂うオッサンが無理に若者ぶってる』様な
どこか外した感じの痛いデザインで、一体誰にこの車を売りたいのか分からない車だったな。

あとインスパイアもUS版アコードまんまなのに、あんな名前だけの高級車を誰が喜ぶんだろな?


68 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 19:40:18 ID:DjzkklDU
ホンダはミニバン専売メーカーになろうとしてるんだな・・・


69 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 19:42:20 ID:omPmoJdO
もう自動車を作っても儲からない


70 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 19:54:48 ID:ar6RtMzt
そういやチューニング車乗ってた頃、タイプRヲタはウザかったなあ。

ロータリーヲタは目の敵がGTRだけだったし、スバヲタは盆栽連中が多いから害にはならんかったけど、

タイプRヲタは他人の車種にいちいちケチつけて馬鹿にする奴が多かったな。

メーカーから見放されてザマミロだわ。


71 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 20:00:46 ID:o2zuWjuY
クロスロードって出たばかりような気がするのでうぃきで調べたら、2007年2月に出たんだ。


72 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 20:06:09 ID:uZvOARwQ
パートナーって5速ATなんだよな


77 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 20:51:23 ID:/b36+lLB
>>72
何のをくっつけたんだろうな?
北米フィットの物かなぁ?


74 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 20:13:24 ID:xv6WKGgF
フリードの商用モデルを出すのだろうか。


75 :名刺は切らしておりまして:2010/07/12(月) 20:25:07 ID:GxLAqhzl
エアウェイブって荷室がかなり広くて実用車としてはかなり優秀だったりする


a_01.gif
↑ランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。

本田宗一郎「挑戦者」の名言

本田宗一郎「挑戦者」の名言

価格:1,260円(税込、送料別)

アシモがアップを始めました。
[ 2010/07/13 00:50 ] [ 編集 ]
エリシオンも生産中止で可、ださいから
[ 2010/07/13 01:32 ] [ 編集 ]
商用車はどっかから
OEMで取ってくるのかな?

ランサーバンとか
ADバンとか
[ 2010/07/13 05:59 ] [ 編集 ]
聞いたこともない名前ばっかりだ。

本田はシティカブリオレだけ作っていればいいのである。
もちろんモトコンポつきで。
[ 2010/07/13 07:10 ] [ 編集 ]
つうかシビックがハイブリッドのみ生産継続て ああああ・・・
色々言いたい気がするが言葉も出ない状態だ・・・
[ 2010/07/13 11:26 ] [ 編集 ]
エアウェイブは燃費も良いし物沢山乗るし、床が低いから他社のステーションワゴンより重い物出し入れし易いし、実用性だけ見りゃ相当良い車なんだけど・・・エコカー減税対象から外れたのが痛かったんだろうな。
ハイブリッドでリッター10がやっとの高級車が「エコカー」で、普通に運転してりゃリッター14以上は硬い低燃費な車がエコカーじゃないとか納得いかん。

とりあえず車中泊一人旅ユーザーとしてはフリードスパイクに期待するかな。フルモデルチェンジがあれば次もエアウェイブで行こうと思ってたのに・・・
[ 2010/07/13 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。