FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

マツダ、軽自動車 新型「キャロル」を発売…価格は89万9850円から116万7600円

1 :かくしおまコンφ ★:2009/12/19(土) 10:12:13 ID:???
★マツダ、軽自動車 新型「キャロル」を発売

マツダは17日、軽自動車「キャロル」をフルモデルチェンジして発売した。価格は、89万9850円から116万7600円。

今回のフルモデルチェンジでは、車体の軽量化と、燃焼効率を改善したVVT(可変バルブタイミング)付エンジン、副変速機構付CVTの採用などにより、低速域での力強さと高速走行時の燃費性能を向上させた。これにより、全車が「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」に適合、またCVT・5MT車が「平成22年度燃費基準+25%」、AT車が同基準の「+15%」を達成。それにより、全車がエコカー減税の対象(CVT車・5MT車は75%、4AT車は50%の減免)となる。さらに、瞬間燃費、平均燃費、航続可能距離を切替えで表示できるインフォメーションディスプレイを新たに採用した。

エクステリアは、丸みのあるデザインを基調としつつ、マツダ車共通のモチーフである5角形のフロントロアグリルを採用した。ボディカラーは、緑系の「シャイニーグリーンメタリック」を追加し、薄青系の「エアブルーメタリック」、ベージュ系「ミルクティーベージュメタリック」、茶系「マルーンブラウンパール」など、全6色を設定した。

インテリアには、丸みを帯びた形状をインパネなど各所に採用。またベージュ色と明るい茶色を組み合わせたドット柄のシートデザインなど明るい色調にした。

安全性能は、SRSエアバッグシステムなどの衝突時の衝撃を軽減する構造および装備を充実させるとともに、セキュリティアラームシステムを標準装備し、「XS」にはイモビライザーを標準装備した。

パッケージングは、乗員間距離を拡大することにより、後席乗員の快適性を向上。また、開口部の拡大やサイドシルの低下により乗降性を改善した。リア荷室は、4人乗車時でもA型ベビーカーの収納が可能なスペースを確保。また、用途に合わせたアレンジが可能な分割式リアシートを「XS」に標準採用している。

装備は、全車に、約90%以上の紫外線をカットする全面UVカットガラス、インパネ周りの複数のトレイ、買い物袋フック、カップホルダー(運転席側)、センターコンソールにボトルホルダーを4個設置するなど、豊富な収納装備を採用している。「XS」には、最適な運転姿勢の調整が可能なシートリフターやチルトステアリング、アドバンストキーレスエントリー&キーレスプッシュボタンスタートシステム、照明付バニティミラー、LEDサイドターンランプ内蔵ドアミラーを標準装備。また、4WD車には、運転席シートヒーターを標準装備した。

ソース:マイコミジャーナル 2009/12/17
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/17/046/index.html
001l1220.jpg 002l1220.jpg
003l1220.jpg 004l1220.jpg
2 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:14:43 ID:4ziU38/4
もうさ、キャロルの名前やめようよ、、、、


8 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:18:28 ID:M6c+gsMm
>>2
キャロルとアルトを足して、キャルトというのはどう?


11 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:23:29 ID:DzgUePjj
>>2
ほんとそう思う。

カエルキャロルが泣いてるぞ。



42 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 17:02:14 ID:A5d/3j3o
>>2
じゃあシャンテで。


3 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:14:54 ID:zDGqx14b
キャロルのライトは丸目にしてほしかったなあ


50 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 18:00:28 ID:ILiJUJiF
>>3
丸目にするコストも掛けられないってことかなぁ。
二代目、三代目は頑張ってたんだな。


4 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:17:14 ID:nnoklw3O
もう一声安くしてインドでタタの上位種で売るべきでは


5 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:17:23 ID:ZeqLtLCe
アルトだろjk


6 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:17:24 ID:l2v8zbkq
デザインは悪くないな


7 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:17:59 ID:reTgZxLr
部品が他車種の部品そっくり・・・
マツダは共有部品多過ぎでねーの?


10 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:21:42 ID:LMHIguvQ
これ、スズキのOEMでしょ?
大々的にスレ立てる必要あるの?


29 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:51:21 ID:8Aowrd2M
>>10
黙ってミカンでも食べて生きなよ


13 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:24:38 ID:reTgZxLr
アルトが今月16日に全面改良したことを受け、キャロルも新型に切り替わった。

あれまw OEMかいなw


14 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:26:05 ID:cEbT6+KI
89万9850円から116万7600円へ値上げされたってこと


15 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:26:16 ID:reTgZxLr
http://www.suzuki.co.jp/car/alto/

スズキアルト・・・ OEM・・・


17 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:29:47 ID:yOJ3Fw4o
キャロルといえば王家の紋章


18 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:35:41 ID:1YUWNtGG
スズキに似てるとかとんでもトンチンカンなこと言ってるやつ多すぎだろ


24 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:44:33 ID:JJVH9mq2
>>18
ゆとり ハケ~ン!


26 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:47:58 ID:awgA19Bs
>>24
OEMだから似てて当然なのにわざわざ大声で言うヤツはアホだろ。


20 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:38:02 ID:4wH50f8U
OEMだけど、マツダだけのメリットがある、、、
オートエグゼのパーツが使える!!!


21 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:42:58 ID:EyDN8zSt
AZ-1は伽羅だっけ?


22 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:43:52 ID:R+wP89Cr
デザインが悪くなってるなw


23 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:44:07 ID:zIa7rKn8
スズキのエンジンにグリコのオマケ的な丸い車体載ってる昔のキャロルみたいのなら買うのに。


25 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:46:37 ID:rGLILSrr
タタナノのOEMで30万で売り出せ


27 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:48:18 ID:FN+kjYV+
いかにも商用車wの先代よりはおしゃれになってる。
エッセが売れる時代なんだから、シンプルな下駄車を求める人は多いんじゃないかな?
景気も悪いんで、商用車を軽に替える会社とか・・・


30 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:52:52 ID:AbjA5JV3
面白いなデザインだな


31 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:53:51 ID:i4mxMu0v
なんかいいなあ、買いたくなってきた。


32 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 10:56:36 ID:aZ600pOJ
先代は何気に凍結路で最強グリップ車だったんだよなw
軽さに勝る物なし


33 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 11:02:50 ID:42bfV9q4
ダメポなデザインだな

え、文句があるなら、鈴木さんに言ってくれって


39 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 13:50:14 ID:sY43GbYI
>>33
凍結路では車重が絶対必要で、軽で冬道を走るのはかなり覚悟がいる。
どうしてもと言うならなるべく細いタイヤをはいて、単位接地面積あたりの車重を大きくする。



41 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 15:06:36 ID:6i6K1ZHT
>>39
トランクに冬眠中の熊か冷凍鮭でも乗せとけよ。


34 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 11:10:28 ID:J5RVbNdd
絶壁キャロルもスズキOEM?


37 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 12:47:31 ID:19WjUl8C
キャロルはやめてジョニーにしよう


38 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 13:10:59 ID:6zYxKXii
伝説の朝鮮焼肉屋


40 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 14:04:53 ID:qszy8v2z
アルトにそっくりだな
パクるにも程がある



47 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 17:47:38 ID:TahWdwZr
いやアルトだし
スピアーノはラパン



49 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 17:50:17 ID:4ta6eejM
>>40
>>46
針がみえみえ


43 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 17:05:48 ID:7bUSuZDC
そう考えるとバイクはえらく高いよな。生産台数からみたら仕方ないんだろうけど


44 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 17:24:18 ID:gykSUw10
スピアーノは出さないのか


45 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 17:42:02 ID:fAB17/JM
ふつうのスタイルになってしまったのか


46 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 17:45:43 ID:5zkNTXBh
アルトに似てる


48 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 17:49:30 ID:4DJNbsiq
アルトとの違いが無さ過ぎ。


51 :名刺は切らしておりまして:2009/12/19(土) 18:15:44 ID:1vKdkTBB
アルトだし!


a_01.gif
↑ランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。


旧車 絶版車/マツダ/キャロル/DX/4ドアセダン/昭和41年式/KPDA型/(同型車次回入庫予想)2010年ごろ
MRワゴンだってワゴンRのOEMじゃね?
近所にある懇意にしているディーラーで整備頼めるってのが重要なんだと思うんだが。

あと、
>39 の雪道で車重が必要とか、絶対雪国の人間のセリフじゃねぇ。
確かに滑り出しは重い車より早いが、グリップ回復するのも圧倒的に早いし、トルク無い軽の方がかえって制御が楽。
雪国で側溝に落ちてるのは全部重い車。軽がハマってるの見たことねぇし、とろとろ走ってるランクルやレガシィを追い抜いていくのは大概軽トラ。
[ 2009/12/20 07:06 ] [ 編集 ]
ターボとメーターがもっとかっこよければ・・・。
[ 2009/12/20 07:37 ] [ 編集 ]
なんでMRワゴンがワゴンRなんだよww
それを言うならAZワゴンだろ
MRワゴンはモコだよww
[ 2009/12/20 07:43 ] [ 編集 ]
ターボは??
ねぇ!ターボは!?
[ 2009/12/20 09:01 ] [ 編集 ]
今時車(笑)とかwwww
[ 2009/12/20 10:01 ] [ 編集 ]
とにかくダサイの一言に尽きる
[ 2009/12/20 12:10 ] [ 編集 ]
後部差席の窓の形状が初代キャロルの絶壁頭の面影があるな。
[ 2009/12/20 12:24 ] [ 編集 ]
日産のピノも変わるのか?
[ 2009/12/20 18:23 ] [ 編集 ]
あえてのジェミニ
[ 2009/12/20 20:55 ] [ 編集 ]
(∪^ω^)キャロルくぅーん
[ 2009/12/20 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝