1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★:2009/12/01(火) 22:38:40 ID:???0 ?PLT(12556)
日産自動車は1日、新型の軽乗用車「ルークス」(排気量660cc、4人乗り)を発売した。
スズキからOEM(相手先ブランドによる生産)供給を受けるモデルで、車内の広さが売り。後席の両側をスライドドアにし、半ドアでも電動で閉まる機能が付く。20歳代後半から30歳代前半の家族層がターゲット。 価格は124万4250~171万4650円。
*+*+ YOMIURI ONLINE 2009/12/01[22:38:39] +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091201-OYT1T01248.htm
2 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:39:46 ID:iIYH2WMT0
富士通のパソコンみたいな名前だな
3 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:39:46 ID:7jjN2EJ+0
なんというパレット 4 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:39:50 ID:TaM7zmeA0
Kは棺おけ
5 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:39:56 ID:JqRUxr/B0
フォース付き?ねぇ?
6 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:41:51 ID:v3nFc5BHO
貧乏DQN御用達か
7 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:42:51 ID:nvJ7RGjvO
箪笥にゴーン
8 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:43:04 ID:WflpUjbs0
どれどれ、、、何じゃこりゃwこの角ばった昭和的なデザインはw
やはり必要に応じてレンタカーでも借りればいいか
9 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:43:41 ID:gYLCmnstO
家族なら軽はあかんやろ
10 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:44:16 ID:KMhyIZyE0
で、中身はスズキのなんて車?
そっち買ったほうがいいだろ・・・。
11 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:44:55 ID:MeIdrn790
若くて子沢山のDQN層向けだろこれ。
12 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:45:13 ID:TR7MwS9OO
親会社は米国で工場は中華にあるのに日産とか嘘付くなよ
中産と名乗れ
13 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:47:30 ID:Rcsim/SQO
スズキのパレットですね。
18 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:51:58 ID:X5Ri5mAQ0
>>13
車検時の代車で借りた事あるけど、車内広くて良いよ。
14 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:47:43 ID:nvJ7RGjvO
おフランスに毒された時点で日産は終わってた
いやそれ以前か
ディーラー職員の俺様っぷりは伝統芸能
15 :やまんばメイビー:2009/12/01(火) 22:47:44 ID:g83bkJLZO
ニュークスだったら核兵器だね
16 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:50:36 ID:162e+Kh00
(昔) 技術の日産
(今) (軽自動車すら作る)技術の(無い)日産 25 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:10:39 ID:ei2A/Bn3O
>>16
本体の規模を減らして、いかに販売店のリストラを行わないかの作戦だろ?
本体は派遣で済むが、販売店はそうはいかない。
17 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:51:11 ID:SfdaPpDk0
これは、日産自動車本体というよりも日産自動車販売が売ってるスズキ車なんだよなあ。
日産が本気なら軽自動車ぐらい開発しちゃうんだと思うんだけど販売店のために儲けの少ない車種は作りたくなんだろうね。
24 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:06:16 ID:D64Qng4z0
>>17
もう本気になっても無理じゃないの?
普通車だってましな車ないしw
19 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:53:07 ID:yPYCzQVg0
実際事故なんて一生のうちに数度あれが多いぐらい
一般車の衝突安全性なんて40キロでぶつかって重体状態でなければ良いんじゃないと言うのが十年近く車に乗っていての感想。
と言うことで今では軽でもいいじゃんと思っている。
20 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:53:30 ID:L8hYysuB0
それよりだ
リーフのデザイン
あれはないだろw
21 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 22:58:18 ID:qFSYu3wc0
軽で124万とかなめてんの?
マーチとかヴィッツを買ったほうがいいやん。
安全性も含めてね・・・
22 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:02:04 ID:3XFSBOIS0
セレナが買えない人用?
23 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:05:30 ID:He2+kv6Y0
軽とコンパクトカーの安全性なんてかわらねーだろ
26 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:19:07 ID:VZVjLHg10
考えるんじゃない、感じるんだ
27 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:27:01 ID:RDFUEcgy0
日本車のデザインは女向けやDQN向けばかりだな
これでは売れないのも当たり前
28 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:31:31 ID:2v3A7nCN0
日産の軽って全部OEMじゃ無いのか?この会社の方向性が分からん。 29 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:40:08 ID:sSS61zDG0
日産なら、もうちょっと上品に仕上げて欲しかった。
これじゃ普通にスズキでパレットを買うよ。
30 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:43:07 ID:L8hYysuB0
今までの日産車でまともなデザインだったのは
・・・しばし想い帰す。
初代マーチしか思い出せない・・・
31 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:48:04 ID:eVIRNoCt0
軽の衝突安全ボディはずいぶん
向上してるよ
知人がワゴンR買ったけど車重が1070kgくらいあったよ
つまりそれだけ鉄を使ってボディ強化してるんだよ
32 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:50:23 ID:vI7GBJnb0
軽はどれもこれもティッシュ箱に車輪つけた様なのばっかりだな。
33 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:51:28 ID:YvPI/26W0
普通車のシエンタと値段が変わらないや
34 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:52:51 ID:QRVihpjV0
○○ス
トヨタとかダイハツ系統のガキくせえ名前だな
んで、困るとフランス語に走る
35 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:54:36 ID:Nd2QEOBu0
っ 維持費
36 :名無しさん@十周年:2009/12/01(火) 23:55:13 ID:QRVihpjV0
日本車にデザインを求めないほうがいい。
デザイナがどうこうじゃなく、保険業界からの圧力により型式認定が通らないからだ。
昔のフェアレディZみたいに先が尖ってたりすると完璧にダメ。
クラウンみたいなダッサい四角の箱型でないと日本では売り出せない。
37 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 00:05:37 ID:LguA8kSV0
なにをしようが新車は一生買わない。
40 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 00:18:38 ID:sYu1n2sy0
>>37
そんなに貧乏なのか・・・
38 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 00:12:17 ID:FSdUtQE10
スズキのOEMでも別に構わないけどちょっとデザインや内装を変えるなりしてしてくれるばいいんだけどね
そのまんま名前とエンブレムだけ変えて販売されてもな 39 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 00:14:13 ID:9RpCmXJE0
にやけてる様に見える
41 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 00:22:20 ID:WNy0HplbO
日産はOEMばっかだな
42 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 00:30:05 ID:O4/dVV9J0
かつてイギリスが英国病の頃、貧しさと怠惰の象徴だったのがローバー・ミニ。
日本では軽がそのポジションになりそうな。
43 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 01:51:29 ID:vBmO++cT0
>半ドアでも電動で閉まる
ガキが指挟んだらえらいことになりそうだな
44 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 02:24:56 ID:W2uIflFJ0
もう日産って終わっているよな。小手先のごまかしばっかりで。
ティーダが売れているとか。もうねアホかとバカかと。
コストカットで肝心のエンジン技術凍結させているからコンパクトカーはいまだに燃費悪いし。
軽自動車しかも他所からもらったモノで売り上げてはい儲ってます。ダメだろ。 45 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 02:29:06 ID:kRHNbqd6O
ラパン格安で作ってよ
46 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 02:29:36 ID:fB+aV6bE0
これぞ本当の「ミニ」バン。w
いかつい顔がDQN御用達って感じでそれなりにウケるんじゃね?
俺は恥ずかしくて乗れねーけどな。
トヨタのBBとかも。w
47 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 03:26:51 ID:4k7lc2DaO
ドキュ好みの外観だわ。
近づくのも嫌だ。
48 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 03:31:02 ID:3BRrldKo0
スズキのパレットがこんな顔にされたのか
可哀想に
49 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 03:33:54 ID:UEWgtrFiO
軽愛用だが。
170万も出して軽買うバカはいないと思う。
50 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 03:33:56 ID:jVdy5GRu0
スズキは配当を出したので偉い
51 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 03:34:10 ID:FF/ZAGN80
日産って軽作れないんだよね。
52 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 03:45:38 ID:IutSnHZi0
うわ、DQNスタイルだな
53 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 04:14:47 ID:uLBEuUvm0
なんだ100万円以下の廉価版かと思ったら、値段がどうみても普及価格じゃないし。
54 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 04:16:21 ID:t2298fDO0
重たい軽はもう沢山
55 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 04:19:42 ID:fYfiRz1z0
絵に描いたようなDQNルック、きもい。
日産の最近の上品なデザインとはかけ離れてるぞ何でこうなるの?
56 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 04:28:58 ID:vQOx2DD70
貧乏臭い車を出しやがって
57 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 04:30:41 ID:3P1O87LH0
主要客層を考えればこのデザインは間違って無いだろ
こういうデザインはDQNがすきそうな印象があるし
58 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 04:51:48 ID:InFlhAIZO
中古のセレナにする。 59 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 04:59:02 ID:T30RRRbl0
酷い顔だね
60 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 05:05:22 ID:eYOPyAJsP
軽で170万って
たっかー
重いし、重心高いからふらつくだろうし、燃費も悪そう
61 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 05:09:41 ID:etutUL6QO
これNA版はトロくてやってられんだろな
過給つければ糞燃費
マジで買わない方がいいよ
62 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 05:13:25 ID:BtOnCcXA0
そろそろ軽の排気量枠を1000ccまで上げたらどうか
63 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 05:18:55 ID:aNa5o7z8O
日産モコ(三菱製)は売れてるんでしょう?どっちがいいかな。
64 :名無しさん@十周年:2009/12/02(水) 05:22:17 ID:iaWa0KTUO
モコも、スズキ製

↑ランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。
スズキ ストーリー
オッティ → ekワゴン