FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

「タバコ代300円のうち190円が税金です」たばこ税の増税反対、大阪で署名活動

1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2008/11/23(日) 19:26:08 0
たばこ税の大幅引き上げが検討されている中、日本たばこ産業(JT)と大阪北たばこ商業協同組合は22日、大阪市北区の大阪駅前で増税に反対する署名活動をした。たばこ税を巡っては、景気低迷で法人税収などが落ち込み、反対の強い消費税増税の代案として超党派の国会議員や自民党の税制調査会で増税が議論されている。

この日は、JT大阪支店の清田康之支店長や同協同組合の中西務理事長が、「たばこ代300円のうち190円が税金です」と協力を呼びかけた。署名した兵庫県三田市、公務員、安田光俊さん(60)は「たばこはし好品。税は公平にとるべきだ」と話した。署名活動はJTなどが10月から全国で始めており、12月上旬までにとりまとめて財務相や自民党などに届ける予定。

http://mainichi.jp/area/osaka/news/20081123ddlk27020225000c.html
2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:26:46 0
安すぎ
もっと高くしろ
一箱1000円くらいでもおk


3 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:27:21 0
1000円がいいよな。ガキが吸わなくなる。


9 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:30:06 0
いっそタバコを無くせば良い。
まぁ、そうすると税金が入らないから困るのか。

>>3
たばこ銭欲しさの強盗や恐喝が増えたりして…


4 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:27:24 0
たった190円か
もっと上げるべきだな



5 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:27:25 0
だからタバコを吸ってもいいって
そのかわり煙を出すな。一切出すな。


6 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:28:53 O
タバコ増税大賛成!!


8 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:29:48 0
署名活動なんかしてる暇があれば非喫煙者に理解を得る方法を考えろっての


11 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:34:10 0
>増税に反対する署名活動をした

そんなことするより禁煙の努力しろよ!体にいいぞ!



12 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:36:37 0
とりやすいところからとる。
タバコ、酒、車。怖い人が絡むところは避けて、次は消費税ですね。
俺喫煙者だけど、増税じゃなくて販売禁止でいいよ。
税金不足は公務員削減でよろしく。


17 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:45:30 0
だったら販売中止したらいいじゃないのw


13 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:39:25 O
すべての物の税率をアップすれば文句はないんじゃないだろうか


14 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:43:24 0
また大坂か
ひたすら民度低いな


19 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:45:54 0
>>14
JTに関西も関東もあるか。


18 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:45:39 0
10万までなら余裕で吸うが?w


20 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:46:02 0
とっとと1000円にしろや。そんで税金上げんな。
酒もどんどん上げろ


47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/11/23(日) 21:02:45 0
>>20
お願いだから、お酒は勘弁して
その代わりタバコ代、一箱一万円ぐらいでいいから

いやね、この季節 仕事帰りに熱燗でキュ~ってやるの最高なんすよ
自宅警備員の人には、その醍醐味なんか、わかんないだろうけど


21 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:46:22 O
また在日によるストライキか


22 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:47:36 0
喫煙者を傷害罪で逮捕するべき


23 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:47:37 0
タバコを吸う人みんなが馬鹿とは限らないが
馬鹿はみんな例外無くタバコを吸っている

タバコを吸う人みんなが馬鹿とは限らないが
馬鹿はみんな例外無くタバコを吸っている

タバコを吸う人みんなが馬鹿とは限らないが
馬鹿はみんな例外無くタバコを吸っている


24 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:48:24 0
販売禁止にすれば税金0じゃないか


25 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:52:53 0
おい賛成の署名はどこでできるんだ


26 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:57:30 0
じゃあ買わなきゃいいだけだろ。できるもんならなw


27 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:58:32 0
民度の低そうな問題は大阪から始る


28 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 19:59:47 O
そんなに健康でいたいなら塩に税金かけたらいいんだ


29 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:01:11 0
1箱、1万円ぐらいにしろ!


30 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:02:09 0
値段上げて
もっと過激なタバコにすればいいんじゃね


31 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:08:37 0
だから何?


32 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:14:01 O
喫煙者だけど、もうタバコ販売中止で良いよ
止めたいけど止められない人たくさん居るからちょうど良い機会になる
止められない人の足元見て税金上げるやり方は卑怯


33 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:15:00 P
>「たばこ代300円のうち190円が税金です」

あっそ、としか言えない。それでも吸いたいんなら吸えばいいし、
金がもたないんなら止めればいいでしょ。。。

まぁタバコをやめられないニコ中の人には気の毒だけど、
それが喫煙者の選んだ道なんでしょ。



34 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:16:26 0
消費税500%ぐらいにすればお金いっぱいになって
ジャブジャブ使えるからいいじゃん


35 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:18:11 0
喫煙厨死ね


36 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:18:17 0
たばこ吸う人間ってチョンと同じだよ
臭いくさいし、人の迷惑考えてないし
吸いたかったら北にいって吸って来い


37 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:20:12 0
中毒でやめられぬと素直に言えば


38 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:22:59 0
タバコ110円にしてよ


39 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:26:21 O
公務員安田光俊の所属マダー

公務員の政治活動は違法だろ


40 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:28:02 0
増税は気の毒だけど所構わずタバコを吸うヤツを罰してくれ。
特定場所以外喫煙禁止にしてくれれば署名してやってもいいわ。
車でも窓を少し開けてたばを吸うのを辞めさせろ!その煙はお前のクルマに封じ込めとけよ。
後走ってると入ってきちゃうんだよ、毒煙。


41 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:30:06 O
政府見解と異なる意見を表明した公務員安田光俊を更迭しろ
田母神と同じケースだろこれ


42 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:30:35 O
まあ国は儲けてんだからいいけどさ
喫煙者はうざすぎる。
服に臭いがうつるしな。
害がないならまだいいけどあるからな


43 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:34:28 0

大阪、たばこ・・・もうこれだけでDQN臭


44 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:43:14 0
たばこ は 甘え。



45 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 20:51:01 0

   喫煙者は自分が臭い事に気付け!!  口からの悪臭は特に異常。
   喫煙者は服や髪からも生ゴミか排泄物の匂いがする。


46 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 21:01:09 0
本人は気が付かないんだよ
あの臭いに対して鼻が麻痺してるからな
俺も止めるまで気が付かなかった



48 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 21:08:38 0
少ないな、もっと取れ


50 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 21:15:21 0
今日ロッテリアで昼飯食ったんだけど、禁煙席がトイレの横の方に3席だけ
マックなんか6~7割が禁煙席で喫煙席との間に仕切りまでしてあったのに
つーか飯食う場所でタバコなんか吸わせるなよ


51 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/23(日) 21:16:19 O
嗜好品なら高くてもいいだろ
嫌なら吸うな
嗜好品は生活に余裕がある人が生活に支障をきたさない程度に嗜むものだろう?
酒も同じ、増税したらいい



a_01.gif
↑ランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。


美味しいパイプ 禁煙パイプ 100本入り
また大阪と言うだけで自身の民度が低くなると自覚したほうがいい
[ 2008/11/24 07:28 ] [ 編集 ]
嗜好品やぜいたく品の税率上げるとか言えば
馬鹿みてーに反対するくせに
タバコに関してはおまいら同じ意見だなwww
まぁ身体に悪いのは間違いないがな
[ 2008/11/24 07:54 ] [ 編集 ]
1000円はさすがに可哀想480円ぐらいにするべき。
[ 2008/11/24 07:55 ] [ 編集 ]
ネタバレ、
300円中、190円が税金、
商品が80円、ということは…
[ 2008/11/24 08:57 ] [ 編集 ]
↑残り30円が売り上げ
[ 2008/11/24 09:39 ] [ 編集 ]
肺がんで絶対病院いくんじゃねぇぞ喫煙厨
[ 2008/11/24 09:50 ] [ 編集 ]
俺ヘビースモーカーだけど、1000円くらいにして欲しい。そこまで高くなれば止められる気がするんだ。ちびちび値上げしないでほしいよ・・
[ 2008/11/24 09:57 ] [ 編集 ]
タバコ増税もいいけど、国民番号制度まだー?
事務負担が軽減されて支出抑制出来る筈なんだけど。
[ 2008/11/24 10:23 ] [ 編集 ]
公務員なのに間接税の意義がわからんのか?
[ 2008/11/24 10:38 ] [ 編集 ]
結局こういう運動する奴らって、自分の権利ばかり主張して周りへの迷惑を顧みないんだよな。
[ 2008/11/24 10:38 ] [ 編集 ]
一本300円にするんならいいよ
[ 2008/11/24 10:53 ] [ 編集 ]
たばこ増税もっとやれよ。
何が反対の署名だ。賛成の署名させてくれよ、どこでできるんだ?
[ 2008/11/24 11:02 ] [ 編集 ]
タバコは嗜好品ではあるが、
その他に与える害悪が他の嗜好品より明確すぎる。
ただでさえ未成年の喫煙、副流煙、
路上喫煙、ポイ捨て云々あるんだから、
増税によってそれを抑制する効果くらい望んでも良いだろう
少なくとも未成年者が気軽に買えなくなるレベルの
金額に設定することは論理的にも正しい
[ 2008/11/24 11:06 ] [ 編集 ]
ヘビースモーカーのくせに値上げでしかやめれないやつはただのヘタレ
どうせ値段上げても吸うくせに値上げでやめれるとかアテのねえことだべってんじゃねえよ
[ 2008/11/24 11:21 ] [ 編集 ]
タバコは特別やめるつもりはないけど、1箱1000円ならやめるな
まあ嗜好品だから増税されても文句言えないが。ほかの嗜好品はなんだ?
酒、アニメ、漫画、ゲーム、化粧品、宝飾品、音楽映像ソフトやTVそのもの以外の周辺機器、絵画や骨董などの美術品、観光
このくらいからは税金取られても仕方ないな。
その分、衣食住をなんとかしろ。
[ 2008/11/24 11:46 ] [ 編集 ]
>嗜好品なら高くてもいいだろ

これが赤字かよ・・・。
「高い」の前に「税率が」と補足したら、まるで意味が通じなくなる。
漬物に税率500%とかついててもおかしくないと思うんだろうか。
[ 2008/11/24 11:49 ] [ 編集 ]
タバコはマナーのなってないバカ喫煙者によって
ドンドン悪役にされ増税されていってる
元々体に害はあるけど、ここまで嫌われたのは
他人にも街を及ぼすのにマナーを守って
吸おうとしなかった喫煙者達に原因がある
自業自得です。中年以下の人には可哀想な話でもあるがね
ところで最近飲酒運転報道が多発してるが
酒好きも笑ってられそうもありませんな
まあ、酔っ払いは大嫌いなので
増税されてもかまいはしませんが
[ 2008/11/24 11:53 ] [ 編集 ]
タバコすったら罰金100万以下か懲役一年未満でいいよもう
[ 2008/11/24 12:38 ] [ 編集 ]
さすが大阪ww
[ 2008/11/24 15:14 ] [ 編集 ]
非現実的な事を抜かす馬鹿もちらほらいるが
まぁ1000円くらいでいいんじゃね?
[ 2008/11/24 15:15 ] [ 編集 ]
>日本たばこ産業(JT)と
なんだ、やっぱり頭狂人が糸を引いてるんじゃねーか
頭狂人は大阪まで来て活動するんじゃねーよ
[ 2008/11/24 15:22 ] [ 編集 ]
タバコ吸って煙を出さない吐かないならいくらでも吸っていいよ
[ 2008/11/24 15:48 ] [ 編集 ]
×税金
○迷惑料
[ 2008/11/24 15:56 ] [ 編集 ]
喫煙者だけどこれはないわ…
社会負担を考えると1000円くらいが妥当
[ 2008/11/24 16:22 ] [ 編集 ]
迷惑料だっていうんなら酒ももっと高くして欲しい
脳は萎縮するんだし酔っ払い迷惑だしいいことなんてほとんどない
[ 2008/11/24 22:48 ] [ 編集 ]
これはいい嫌煙厨ホイホイですねw
相変わらずのキチガイっぷりだなこいつらw
[ 2008/11/24 23:59 ] [ 編集 ]
この手のスレにはワラワラ湧いてくるなw
ネットで喚くんじゃなく、煙草で迷惑をかけたお前の目の前の人に言え。
それ以外の人はお前に迷惑はかけずに自己責任で吸っている。
本当に迷惑なのはどっちかわかるだろ?
[ 2008/11/25 01:23 ] [ 編集 ]
なんだろうな、タバコ嫌いなのはわかるけど、この頭ごなしの書き方は。
[ 2008/11/25 05:23 ] [ 編集 ]
チャソコロは壺から出てこなくていいよもう。
つーか俺がチャソコロニュース板まとめBlog
見なきゃいいだけか(藁
[ 2008/11/25 06:24 ] [ 編集 ]
たばこ会社って値段きめられないの?
[ 2008/11/25 10:31 ] [ 編集 ]
喫煙厨の被害妄想が激しすぎて…
おまえらは加害者だっつーの
[ 2008/11/25 10:31 ] [ 編集 ]
ニコチン蒸気を吸うだけの電子タバコを国内で大々的に売ればいい。
肺ガンの患者も少なくなる。副流煙の被害もなくなる。臭いも無くなる。喫煙者はニコチンが取れる。
万々歳じゃないか。
[ 2008/11/25 11:03 ] [ 編集 ]
大阪ではなく
奴隷民族在日チョンが悪いんだってw
あいつら始末すれば全て解決するぞ
[ 2008/11/25 11:24 ] [ 編集 ]
47は煽り入れたつもりだろうが
底辺平ですって自白したようなもんだなw
[ 2008/11/25 13:06 ] [ 編集 ]
高くて可哀想だな。200に下げてあげようよ。
代わりに単位は日本円じゃなくてアメリカドルで。
今みたいな円高だと安く買えるし。
[ 2008/11/25 20:42 ] [ 編集 ]
知り合いの外国人が、
カナダでは一箱1000円。
オーストラリアでは1200円だってつーことで、
日本のタバコの安さに感激して一気にヘビースモーカー化しとった。
[ 2008/11/26 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


空港の\"ホームレス日本人「ノハラ・ヒロシ」\"さんがなぜか人気者に...メキシコ 11月24日(月)ヘッドラインニュース
空港の\"ホームレス日本人「ノハラ・ヒロシ」\"さんがなぜか人気者に...メキシコ...
[2008/11/24 16:20] 日刊ジーク
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝