FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

巨人の育成選手で宮城県栗原市出身の佐藤弘祐捕手が岩手・宮城内陸地震の復興のため10万円を寄付

1 :かばほ〜る φ ★:2008/06/17(火) 11:32:36 ID:???0
巨人・佐藤が10万円寄付…宮城県栗原市出身  

巨人の育成選手、佐藤弘祐捕手(22)が16日、「岩手・宮城内陸地震」の復興のため10万円を寄付した。佐藤は、温泉施設が被害に遭った宮城県栗原市出身で、同市立若柳中学から東北高校に進学。「被害の様子を目にして、本当にショックで言葉もありません。テレビで見たヘリコプターが離着陸していた場所も、僕たちが中学のときに試合をしていた球場でした。被災された方のために、少しでもお役に立てばと思いました」と説明した。

寄付金は16日に読売新聞東北総局に送られ、「読売光と愛の事業団」を通じて、被災地に送られる。

ニュースソース スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20080617-OHT1T00010.htm
佐藤弘祐
http://www.giants.jp/G/player/prof_2793.html
http://www.giants.jp/G/player/img/img_119cc8c7d72_24002.jpg
img_119cc8c7d72_24002.jpg
3 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:33:26 ID:MHZuR49iO
( ;∀;) イイハナシダナー


5 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:33:36 ID:BpYQ3HHi0
一軍定着するまでは無理しなくていいのに


7 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:34:02 ID:LPkfoZKf0
額がどうとかで寄付をした人間が叩かれるのはよくない
でも10万ぐらいならマスコミ通して発表しなくてもいいだろ


8 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:34:45 ID:aoFOYfJbO
育成が10万出してるのにレギュラーは…


9 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:34:57 ID:1Ek9qS5pO
年俸440万だもんな


10 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:35:13 ID:zPSPRZZx0
「読売光と愛の事業団」


11 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:35:26 ID:919HmfiD0
育成ってそこら辺のリーマンと変わらんだろ
よく10マンも出せるな・・・


12 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:35:28 ID:iHB/phM60
育成枠の給料なんてフリーターとかわらんだろ。
無理するな、実績積んでからやればいいさ(´・ω・`)


13 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:35:36 ID:/cy0AnX60
育成選手にとっての10万ってでかいだろうな。
てか東北高校出身で22ってことはダルビッシュの球受けてたのか


28 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:39:57 ID:25BsaDHRO
>>13
甲子園準優勝の時にダル・真壁(当時2年)の球を受けていた。
ヤクルトの高井ともバッテリーを組んでた


14 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:35:36 ID:aJ5kR1M10
月給の半分か
1軍も寄付しろよ


15 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:36:21 ID:WayJBsMB0
育成選手の10万だぞ
清原が1000万出すより懐のダメージはデカイ



16 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:36:38 ID:k9t1B14A0
大変立派な行為だと思いますが、「読売光と愛の事業団」という
名前が残念でなりません


17 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:36:49 ID:P/ueFDM/0
育成選手は金なんか全然無いだろうに。えらいな


18 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:36:53 ID:fid1q2Er0
これ、比率からすると巨額だよな。


19 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:37:14 ID:pn+D+YF30
年俸240万円で10万円なんて…


20 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:37:15 ID:mNWy6+MfO
コイツ、イイヤツ!!!!!


21 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:37:21 ID:GvGpyeDdO
で、一軍選手はいくら寄付したの?
とくに1~4番あたり



22 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:37:29 ID:0lfgQmoW0
だれかイチローで換算してくれ


23 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:37:44 ID:lMe58Ce60
おいおい10万かよwwwwwwwwwwww


と思ったが年俸440万って・・・


24 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:37:53 ID:ynzIWLgb0
バイトちまちまやってるフリーターが募金箱に5万円突っ込んだ
くらいの額


25 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:38:36 ID:Br8t+dd8O
巨人なら星もいたろ…


26 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:38:52 ID:WZIvtlEHO
育成選手で10万は普通に痛かろうに。偉い。
阿部も去年なんかで10万くらい寄付してなかったっけ?w


47 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:44:03 ID:Yf5fa9ThO
>>26
たしか8ドルのはず


27 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:39:02 ID:qu9FtBgv0
えらい


29 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:40:00 ID:wb6HaBd60
育成選手ってことはバットとか自腹なんだろ?
たいしたもんだな。


30 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:40:04 ID:vysPIyWH0
清原の1000万相当くらい?


35 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:42:09 ID:3RGcRSM+0
>>30
先行きの見えない中での10万だから清原の1億ぐらいかもね


31 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:40:58 ID:3PqLkdbm0
これはいい話


32 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:41:07 ID:WPxCCHXz0
育成選手なのにいいやつだな


34 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:41:35 ID:XYAtwKCgO
給料が少ないなか故郷を思って寄付したのは偉いと思う。
たとえ偽善と言われるようであっても。


36 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:42:09 ID:8z/PYwLh0
募金で自己宣伝すんなよ


37 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:42:13 ID:tYkOR6ZxO
確かダルの一年先輩だから準優勝の時のキャッチャーだな
入団決まった時の記事で両親が早くに亡くなって姉ちゃんが育ててくれたから姉ちゃんのために頑張るって言ってた苦労人だったはず



43 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:43:46 ID:k9t1B14A0
>>37
マジで泣けた


46 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:43:56 ID:EvvtnSPc0
>>37
正に巨人の星だな

あっ、一徹は生きてたかw


38 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:42:51 ID:yvf3S/Q60
シューマッハーは津波のとき1億だか10億寄付したな


41 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:43:39 ID:4unRn7ep0
育成選手とかだと用具も自費で出さなきゃいけないんじゃないのかな?
そう考えたら10万って相当な出費だよな。リーマンよりきついだろうに…


42 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:43:45 ID:suZLvDbH0
>>1
コイツの年収で10万は出し過ぎ
寄付なんてもんは自分が苦しんでやったって意味ねーんだよ
その10万はどう使われるのか?
本当に清く使われるかも不明
某○○○○バンドでは貧困に苦しむアフリカへ救済と銘打って
多数の芸能人を広告塔に使って庶民に買わせて10億くらい売り上げたが
実際のうち8割くらいはその団体が持って行って実際寄付されたのは2割くらいだったと言う
世の中は金が腐るほど余ってる奴がいるんだからそいつらに出させればいい
日々の生活も贅沢できない奴がやることじゃない


44 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:43:50 ID:GF+cTDsBO
確か楽天は球団として100万円出したよね?
球団としてwww



45 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:43:55 ID:z2cL9qdA0
年収550万の俺でも、10万はきついよ

巨人は嫌いだが、こいつはいいヤツだよ



48 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:44:16 ID:v0HE9vBj0
たったの10万?と思ったが、育成の選手がかよw
大したもんだなあ


49 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:44:19 ID:76TqmQF10
2軍にいる高年俸のヤシらも寄付しろ余w


50 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:44:38 ID:8B+Esk+f0
巨人選手会全員で76万とか言うのがあったよな。
新潟の地震だっけ?


51 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:44:38 ID:MK5vMp3X0
お前らいくらなんでも育成選手ナメ過ぎ


52 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:44:52 ID:/i/1R7K8O
これを売名とか言ってるクズはしんだほうがいいな


53 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:45:12 ID:C5ZY4AFU0
泣ける・・・10万w


54 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:45:21 ID:+SuhLgKNO
俺たちは金額でしか、ものさしを測れないよな。


55 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:45:29 ID:FmBKF8LP0
10万って…
俺の年収の10倍かよ。


56 :名無しさん@恐縮です:2008/06/17(火) 11:45:34 ID:1Ek9qS5pO
小坂(宮城) 5000万
星(宮城)   860万
木村正(岩手) 480万
佐藤(宮城)  440万

一番少ないのに・・・



a_01.gif
↑ランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。


きみもきっとうまくいく
[ 2008/06/17 21:25 ] 時事 | TrackBack(0) | Comment(2)
なにこれ?別に出したい奴が出せばいいだけだろ
次は多く金を出したスポーツ選手の番付でものせるのか?ここのブログは(笑)
[ 2008/06/18 14:28 ] [ 編集 ]
>44の書き込みがクズ過ぎる……。
じゃあ、あんたは一体いくら募金したんだと。

※1
そこまでつかっかるようなことでもない飢餓。ただ「この人はエライ」と思ったから記事にしたまでだろうし。
[ 2008/06/18 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝