未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今、若い女性の間で「ニューバランス」のスニーカーが大人気!

1 :おじいちゃんのコーヒー@しいたけφ ★:2013/12/15(日) 11:26:12.32 ID:???0
 
「N」の文字をあしらったスニーカーを販売するニューバランスが絶好調だ。カジュアル靴を扱うライフスタイル部門の2013年1~10月期の売上高は、前年同期比54%増。その中でも人気なのは価格の高いUSAモデルで、前年同期比86%増と大きく伸びている。9月に投入をしたUSAモデルの秋冬新作「M1400」の黒色は、ニューバランスの直営店で大半のサイズが発売直後に売り切れ、現在も品薄状態だ。靴小売り大手のABCマートでも「スニーカーは今年好調だが、特にニューバランスは売れている」という。

購入客の中心は、20~30代の女性。ニューバランスといえば、かつて90年代のスニーカーブームに熱狂した30~40代男性が主要顧客層のブランド。ここ数年の販売は微減が続いていた。そんなブランドがなぜ急に若い女性の支持を得るようになったのか。
■服との合わせやすさが魅力に

ニューバランスジャパンの鈴木健マーケティング部長は「女性のライフスタイルの変化が大きい」と分析する。「登山やランニングのブームをはじめ、女性が普段からスポーツを楽しむようになった影響で、街中でもスニーカーを履くようになった」。ただ、「ニューバランスはマーケットイン(顧客の声を基に商品を開発する)のブランドではない」(鈴木氏)。女性客を狙ってデザインに手を加えたり、価格を下げたりはしていない、という。

ブームのきっかけは、人気女性モデルのブログやファッション雑誌などに、おしゃれなアイテムとして取り上げられるようになったことだ。

他社のスニーカーは派手な色使いのモノも多いが、ニューバランスはグレーやベージュなどベーシックで地味な色が中心。さまざまな服に合わせやすいのが魅力になっている。


人気に火が付き、これまで取り引きのなかった小売店からの引き合いも強い。ただ「ブランド価値を守るため、販売先を厳選している」(鈴木氏)こともあり、過熱感がより高まっている。また、ブームは20~30代の女性だけでなく、40代以上の女性にも広がりつつある。店頭での品薄状態はもうしばらく続きそうだ。

コンバース、いやソース
http://news.livedoor.com/article/detail/8348787/

2 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:28:19.87 ID:/kGxouGf0
>>1
もう流行終わっただろw


3 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:28:47.68 ID:MuLUzfPZ0
中国製ならお・こ・と・わ・り


4 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:29:02.61 ID:g+hYnKRMO
ニューバランスは買ったことないな


5 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:29:13.63 ID:JV+N50FN0
じゃあ、早速捨てるわ


6 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:29:47.07 ID:59zSD8RL0
女がこれ履くのはクソダサくね?


7 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:30:54.51 ID:0Vk3hKhRP
>人気女性モデルのブログやファッション雑誌などに、
>おしゃれなアイテムとして取り上げられるようになったことだ。

雑誌はともかくブログの宣伝、ステマは取り締まれよ



56 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:42:07.62 ID:9+dLB85O0
>>7
なんで雑誌はともかくなの?
もしかして雑誌社がキックバックもらってないとか思ってるのかwww
どんだけゆとってるんだよ


8 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:31:09.44 ID:fGLXb5DY0
スニーカーって女の子のおしゃれアイテムだったの?


9 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:31:13.41 ID:TGK1IQSm0
4Eの幅広靴を探しててこれを知った
あとはウィンブルドンとかスポルディング



10 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:31:19.78 ID:mbCftD0c0
オシャレかどうかは知らんけどさ、走るにはいまいち、幅が広くて安定しないんだよ。


21 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:33:48.96 ID:FjYpSU200
>10
996が細身だよ


11 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:31:26.16 ID:+d9Drrtc0
ジ・ステマ


12 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:31:28.31 ID:4PtFei9p0
おしゃれというより存在感がなくて履きやすいだけだろ


13 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:31:31.88 ID:E0jZ27Lx0
中国製が多く買うの大変


14 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:31:38.62 ID:FPsJO19g0
うーん、小西クオリティ


15 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:31:58.83 ID:mvu2Nzqr0
>20~30代の女性

若い…?



24 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:34:36.89 ID:Lxm05Wa5I
>>15
若いだろ
高校生の小遣いじゃ高くて買えない気がする


16 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:32:39.74 ID:9A/ROjTi0
韓国の女性の間じゃアシックスが人気らしいな


17 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y :2013/12/15(日) 11:32:49.56 ID:GFWQz8z30
坂本龍一さんがはいてるイメージ


32 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:35:57.07 ID:rjWHHkvE0
>>17
スタイリスト祐真だね
キムタク、中田英寿と一緒


18 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:33:26.44 ID:29RwtGzK0
90年代にスニーカーブームなんてあったの?
他の年代の人は何履いてたんだろ


35 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:36:25.75 ID:eN+Ma0kb0
>>18
PUFFYやaikoみたいなファッションの女子がいたのって90年代後半じゃね?


41 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:38:33.69 ID:IWYS6eDqO
>>18
裏原ブームかな?


19 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:33:26.92 ID:6g1NjvKgI
十年以上前からニューバランスしか履いてないおれは勝ち組なのか?


20 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:33:45.65 ID:ifHC3wHT0
ABCマートってアレだよな・・・


22 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:33:52.77 ID:jkcaIrea0
かかとのホールド感がしっかりしてていいよ


23 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:34:16.28 ID:d4OtlBO60
>>1
最後の
コンバース、いや、ソースってどういうシャレになってんの?


38 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:37:32.90 ID:rS0WHtXEP
>>23
韻踏んでるだけじゃね?


25 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:34:42.45 ID:GFZyB7Cp0
聞いたことないし、ニューバランスはダサいというイメージしかないが


26 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:34:47.95 ID:+vPIfhQ/0
腰痛になったからニューバランス色々探したわ
気に入ったのが服屋とのコラボの奴でけっこう高かった
相変わらず腰痛いわ


27 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:35:02.83 ID:nSWruSas0
「N」の文字をあしらったスニーカーを販売するぬるぽ


28 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:35:05.66 ID:wsxcl3DJ0
元々は矯正靴のメーカーだし、物自体はいいのかねぇ?


29 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:35:05.47 ID:t7di3McR0
92年からずっとスニーカーはニューバランスだわ


30 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:35:18.93 ID:IWYS6eDqO
梨花が履いたから人気でた。
梨花はアメブロじゃないしステマじゃない。


31 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:35:51.61 ID:Myv5mr0D0
スニーカーは、ソールが白が多いので残念。
M1400も機能は良いが、ソールが残念。


45 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:39:12.29 ID:CrriO83T0
>31
ソールが白ってすぐに汚れるから買い替えになるんだよね。もしくは交換。
そこが狙いなんだろうけど。


33 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:35:58.62 ID:ZGkT1Bzm0
ニューバランスは履き心地の一点のみだろ
ダサすぎる


34 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:36:04.08 ID:CrriO83T0
ニューバランスはUS製は高いけどでかいサイズがあるので良いよ。
女向きのデザインでないと思うけど。


36 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:36:41.62 ID:k6op8msC0
次はコンバース女子で


37 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:37:03.97 ID:if4+uVdY0
は?今さら?近所の公園をウォーキングしてる50台オーバーのおっさん、じい様連中は、
10年以上前からほとんどの人が履いてたよ


39 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:37:45.53 ID:8WASBatv0
バブル時代もリーボックやケイパ(カッパー)より格下扱い。
個人的には今やプーマより価値が無いブランド。
まだミズノのほうがマシ。


46 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:39:50.24 ID:Lxm05Wa5I
>>39
釣り針が大きいな


53 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:41:35.29 ID:h+lA6zHN0
>>39
普段履きに女の子がニューバランスってことだからね…
ミズノはキツイだろ、あのロゴだけでドカタのおっさんにすら見える
というか通勤でミズノ、まして女の子、あり得ない
スポーツやるのに履くならいいんだろうけど


40 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:38:29.90 ID:/kEEWJyk0
足が30オーバーの俺としては幅広のニューバラが最適
他のスニーカーはキツいわ


42 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:38:48.38 ID:WZbKoroP0
20年以上前からニューバランスしか履いてないや
あとティンバーランドの四つ穴とドクターマーチンのサイドゴアブーツも何回も買い替えてはきつづけてる


43 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:38:51.93 ID:fBB1JJmX0
ニューバランスかよ
今度はクンツリーが流行るんじゃないだろうな?


44 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:38:59.51 ID:h+lA6zHN0
日本人はバンビロが多いからニューバランスが合ってる人が多い


47 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:40:08.48 ID:29RwtGzK0
何がスニーカーだ 運動靴だろ


48 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:40:41.47 ID:rjWHHkvE0
つかナイキが没落してるイメージ


49 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:40:44.86 ID:8WASBatv0
Qoo10がやたらニューバランス押しなわけだが。なんか半島の人に縁あるのかこのブランド?


50 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:40:54.93 ID:fAuJZfdR0
まあ無難なデザインではあるが、人気が出るほどには見えん


51 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:41:20.51 ID:KLDj6syl0
その顔でダサいとか言った所で始まらんだろw


52 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:41:26.69 ID:JqB+nTQq0
奇遇だな
毎日履いてるわ


54 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:41:41.19 ID:DWPD34iK0
女性に人気のスニーカーってプーマ、ティンバーランド、アディダスが3トップでしょうに


68 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:44:53.33 ID:8WASBatv0
>>54
いやいや、プーマ、プロケッツ、そしてなんといってもコンバーズ。


55 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:41:51.65 ID:k6op8msC0
そういえばNBはソールがべろんとなった覚えがないなあ
たまたまだろうけど


57 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:42:19.85 ID:sWaDjYn90
日本人の足にあわせてつくってるわけでもないだろうに
おまえらほんとに履き心地いいって本心から思ってるの?
まわりに流されてないかい


65 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:44:17.59 ID:h+lA6zHN0
そろそろ訳知り顔のキモいスニーカーオタクが専門板から来るか?

>>57
スニーカーでバンビロなのっておそらくニューバランスが一番数が多い
日本のブランドでもないのに何でだろとも思うが
だから電車で見てても爺さん婆さんも履いてたりするな、サイズ展開も広いから


72 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:46:05.94 ID:4E+NFg9N0
>>57
ナイキやアディダス特にアディダスは幅広ないどころか幅狭いやつが多すぎる
横幅合わせて買うとつま先スカスカになる


79 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:47:17.36 ID:CrriO83T0
>57
日本人も最近は食いものの影響で体格がでかくなってきてるのにいまだに
戦前の身長とバランスのサイズ思想で作ってるのは駄目よ。国内メーカーも
そのあたりつかんでいるのだろうか?


87 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:49:05.01 ID:h+lA6zHN0
>>79
いまだに餃子靴とか作ってるメーカーとか大丈夫かと思う


105 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:53:04.75 ID:bZGbID6x0
>>87
餃子靴って何さと思ってぐぐったらワロタw
確かに餃子だw


58 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:42:48.85 ID:t7di3McR0
こういうの?
28dc7b1ad1699d7a74430e549565849b77f7a3d3.jpg 20131125151820943_500.jpg b0110582_19421457.jpg


86 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:48:46.98 ID:FoERlPL3i
>>58
そうそう
こういう子がけっこう履いてる

ただ、この手の子は2ちゃんでの男ウケは悪いわな
俺もあんまり好きじゃない


103 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:52:52.17 ID:G0SXGsXO0
>>58
靴がでかいから下半身が重く見えるw


59 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:42:53.02 ID:fuQ01CTv0
アメリカの靴って基本中国製だろ。とりあえず、普通のウォーキング
シューズのメーカーくらいのイメージしかないが。そういやダナム
の革靴も一応ニューバランスだったっけ。


60 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:42:59.87 ID:CrriO83T0
足がでかい人はここのメーカーが楽。
へん平足や幅が広い人も良い。国内メーカーはサイズ表記はでかいサイズでも
小さく作っているので駄目だわ・・


61 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:43:11.04 ID:EX/Hekai0
オニツカタイガーてあそこじゃなかったっけ?
あれは別だっけか


66 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:44:38.28 ID:Lxm05Wa5I
>>61
アシックスだろ


70 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:45:28.09 ID:EX/Hekai0
>>66
おお
そうだわ
勘違いした


62 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:43:48.91 ID:1/f99kmL0
【トレンド/靴】今、若い女性の間で「ダンロップ」のスニーカーが大人気!

だったら、納得だったのにな!


63 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:43:50.43 ID:bZGbID6x0
小学生用の靴の中では一番無難でよかった。
変なキャラクターやら毒々しいピンクやキラキラしたのは好きじゃない。
落ち着いたピンク×ブラウンとか小学生には服に合わせやすいデザインが多い印象。
大人用としてはいらないけど。


64 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:43:51.35 ID:OkpxmsFi0
ランニングシューズの履きごごちは認める。
でもデザインがダサいから普段履きはないな。


67 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:44:45.86 ID:vLQvFhDx0
健康靴だよね
ぶっちゃけ

デザインは正直アレだよ


69 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:45:13.47 ID:/dXTyR3h0
アシックスがいいよ


77 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:46:49.84 ID:h+lA6zHN0
>>69
女の子でアシックスは普段履きでは抵抗あるでしょう
体育じゃあるまいし、あくまで唯我のイメージでしかないからな
一般的な女子の選択ってのは


71 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:45:54.20 ID:FoERlPL3i
いやニューバランスは昔から定番だろ
古着とか着こなすタイプの子は大抵1、2足持ってる



73 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:46:22.20 ID:dtmVopYP0
まあ流行のファッションとかって今も昔もステマごり押しなんだからどーでもいいよ
自分の魅せ方がわからなければ流行に乗っとけば文句は言われんだろう


74 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:46:22.88 ID:FPsJO19g0
アシックサー最強


75 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:46:25.99 ID:k6op8msC0
コンバースとしまむらは同じカテゴリ


76 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:46:42.39 ID:qZg2P1Fc0
ニューバランスは足の型に合わなくて、しっくり来ないんだよな
オレはナイキのほうがピッタリとフィットして好き


88 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:49:15.90 ID:40esI+mGP
>>76
俺は逆にナイキとかリーボックは狭くてダメだわ


78 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:46:58.60 ID:Lxm05Wa5I
ニューバランスはデザインがレトロでカッコいいな
芸能人も青のM1400?を最近よく履いてるな
とんねるずの木梨、ナイナイ矢部とか


80 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:47:33.79 ID:G0SXGsXO0
30歳でニューバランスとスカート合わせてたらちょっと痛いよね


92 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:49:54.34 ID:bZGbID6x0
>>80
10年ちょっと前にコンバース×ロングスカートが流行った時期があったね。
どっちも良さがわからん。



81 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:47:43.48 ID:8WASBatv0
現実はアキレス(瞬足)の一人勝ちだけどな、いまでも。


82 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:48:16.48 ID:TTs+xrjA0
通勤でヒール靴履いてるの減ったなあってのはある


83 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:48:19.50 ID:7PdL0rkk0
コンバースの履き心地の悪さといったら・・・


84 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:48:19.75 ID:ILPyIkLd0
いまオサレなのはPUMAだよ~ん
みんなが気付いたら終わるけどw


85 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:48:42.18 ID:UiEwMNL60
どうせ白人女性モデルが履いてればオシャレに見えるんだから
日本の短足女が何はいてもオシャレになるわけねえだろ、
ニューバランスがどうたらという問題じゃねえよ


89 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:49:27.38 ID:k3sdi/JW0
はいはい、広告代理店さんありがとう、ご苦労様です


90 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:49:38.43 ID:CkLd9uI80
笑うほどにダサい「N」シューズも、雑誌で取り上げまくれば、それがスタンダードになるっていうお手本
買う人は、あのNを見て、おしゃれーをかすてきとかって思っているのだろうか
そのうち「ん」シューズとかが流行るんじゃね?


91 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:49:45.23 ID:YoXyXJKe0
李牧(リーボック)


93 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:50:11.25 ID:tp1r1rDD0
エアフォースワンw


95 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:50:53.85 ID:a2bOQTSp0
あのデカいNはメリケンのセンスの無さが際立つ


97 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:51:22.13 ID:r3LW6b6B0
フィット感がいいんだよなニューバランス
他のメーカーはデザイン重視で履き心地が悪い


98 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:51:29.02 ID:b4OSt4Nji
日本人ならスピングルムーブだろ。


99 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:51:46.49 ID:29RwtGzK0
フリーボックはもう売ってないのか


100 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:51:58.81 ID:pKljHNcf0
ステマに騙される女子なんて少数でしょ。


101 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:52:18.40 ID:9/S8n5580
10年以上のニューバランサーだけど
正直、ダサイは
良い所は履き心地のみだ


102 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:52:28.03 ID:59zSD8RL0
そう言えばファッション誌がチョゴリブームを仕掛けるって話はどうなったんだ?


104 :名無しさん@13周年:2013/12/15(日) 11:53:00.57 ID:U9I1Ph2/0
30半ばの俺の印象では、高校時代チビが背を高く見せたくて履いてたのがニューバランスって印象なんだけどな。


a_01.gif
↑ランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。

[ 2013/12/16 14:00 ] 話題 | TrackBack(0) | Comment(3)
そりゃまあキモオタ丸出しのツラと服装で履いてたら死ぬほどダサいわな
秀逸なデザインとまでは流石に言えんが、もう定番だしどうとでもなる
[ 2013/12/16 15:27 ] [ 編集 ]
自分お洒落気を使ってます、みたいなぽっちゃり豚男がニューバランス履いてるとぶん殴りたくなる
ニューバランスはイケメンだけ履いてくれ
[ 2013/12/16 17:06 ] [ 編集 ]
NEW BALANCEは男は似合うが女はなぁ
私オサレでそって女ばっか

いやスニーカーに罪はないが・・・
[ 2013/12/16 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。