FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2021 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 06

「はじめの一歩」第3期、今秋放送開始 9月には第2期「New Challenger」 DVD-BOXをリリース

1 :あやめφ ★:2013/07/24(水) 00:05:36.89 ID:???
森川ジョージ「はじめの一歩」のTVアニメ3期が今秋スタートすると、本日7月24日発売の週刊少年マガジン34号にて発表された。キャストや放送日は、今後誌面にて告知されていく。

「はじめの一歩」は、主人公・幕之内一歩がボクシングの道で奮闘するスポーツマンガ。1989年より連載中で、1991年には第15回講談社漫画賞少年部門を受賞した。またこれまで2000年、2009年と2度TVアニメ化されており、9月18日にはアニメ2期「はじめの一歩 New Challenger」のDVD-BOXがリリース予定。なお単行本最新104巻は、8月16日に発売を控えている。

コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/95616
はじめの一歩
http://www.ntv.co.jp/ippo/

13 :あやめφ ★:2013/07/24(水) 00:35:20.45 ID:???
原作でも人気の高い“狂気のカウンターパンチャー”沢村竜平との激闘をはじめ、鷹村対デビッド・イーグル戦、青木勝対今江克孝戦などが描かれる予定だ。

サブタイトルや放送局、時間帯については今後発表される予定。なお、喜安さん以外の声優陣については明かされていない

http://mantan-web.jp/2013/07/24/20130723dog00m200054000c.html

2 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 00:08:29.15 ID:f72g8YFV
会長…(´・ω・`)


6 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 00:10:35.72 ID:WrrLgmhr
>>2
だよなあ


3 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 00:09:57.82 ID:NTJOZSLx
もういいよ


4 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 00:10:13.12 ID:zxKWU4yC
3期ってどのへんよ。
ドラゴンフィッシュとか出るん?


5 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 00:10:34.55 ID:GELQ9agP
内海さん………


7 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 00:10:40.69 ID:ZfA2s0mr
会長は誰がやるんだよ


8 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 00:19:24.58 ID:5F8I7yRm
一歩アニメは出来良いんだけどな
三期ってホーク戦以降だからどんどんつまらなくなるだけだろ


9 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 00:22:05.51 ID:nWKB6re8
50巻くらいで切ったが、もう104巻も出てるのかw
未だに単行本買ってるヤツがいるから終わらないんだよな・・・


10 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 00:24:28.99 ID:hMFo73FO
ニューチャレンジャーってどこまでやったっけ?
ホークや木村間柴辺りのチャンピオンロード
青木のタイトル挑戦やったっけ?


11 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 00:25:58.94 ID:DqIxoqX+
アニメの出来は原作のどこを使うか次第だからな・・・
ここまで何人も言ってるけどどこまでやったかもう忘れてるわ


12 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 00:35:19.51 ID:y3jqOCRz
CDとかDVDはもっと安くなってもいいだろ


14 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 01:22:10.54 ID:ebgAiRfc
2期は画面揺らしすぎで酷かった
むらかみてるあきかよ


15 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 02:51:55.92 ID:n/6dF1Dw
汚い絵のボクシングかよ 要らんわ


16 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 03:50:40.60 ID:1evE7B6/
>>13
>なお、喜安さん以外の声優陣については明かされていない

なにその劇マズ不安材料w
会長以外みんな全然現役だろ



17 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 04:04:39.00 ID:BOjixpij
最近テニプリ以外のアニメで見ないと思ってたら
脚本家に転身してたのか。


18 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 06:14:37.66 ID:4ay2cVEQ
100巻超えてやっと日本タイトル返上
ジョーは20巻で世界王者と戦ってたのに


19 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 07:34:52.64 ID:gJF2s6/d
故人を悔いても仕方ない
久美ちゃんはまた沙苗さんが演じてくれればいいや

それよりいい加減戦中の話をやってくれ


20 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 07:44:29.73 ID:YYiyXzIT
会長:秋本羊介

一歩ぉ!だから貴様はアホなのだあああああああああ!!


21 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 08:06:20.42 ID:+W5GkT4Y
2期がとんでもないクソだったからな……

既に1期で「こうすれば面白くアニメ化できる」と答えが出てるんだよ
成功するための最高のお手本があったわけだ
加えて宮田の東洋王座挑戦、伊達の世界戦、鷹村の世界戦と
原作の美味しいところばかり詰め込んでた

そんな一歩の2期があれほどの駄作になるんだからな
変化に乏しい動きとバンクと顔アップばかりのアニメ、レパートリーが極端に少ないBGMを何度も繰り返す、
役者は実力派が揃ってるのに指示が無いのか単調な演技

予算が少ないとか、ラストのホーク戦に照準を合わせてスタッフを成長させるためのつくり方をしてたとか
そんな言い訳も聞いたが、とにかく酷いもんだった
本当に酷かった


22 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 08:52:03.69 ID:Zb5TS13H
ていうか1期のスタッフが優秀だったんだよ
西村監督の演出と今堀氏のBGMの組み合わせ、
キャラデザの杉浦氏は1期2期共通だが
総作監や作監は1期の方が優秀なスタッフが沢山いた


23 :BEAVER喉警察(びーばーのどぽりす) ◆CeKgdP/GaOXX :2013/07/24(水) 08:58:45.32 ID:8YKjW/Fv
 「ガッチャマンクラウズ」日テレプラスもytvも放送まだやのに。
vapワクが、いまから「10月『はじめの一歩』が始まるワク」と呼ばれるんは、黙っとれんろうね。


24 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 10:21:07.23 ID:S1oAiSJz
島袋、今江、沢村、イーグルくらいだろ?そこまでなら十分おもしろうい


25 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 10:54:24.00 ID:bn6v9cAN
アニヲタが誰一人話題にしてなくてワロタ


26 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 11:38:37.11 ID:/IDKw6U1
おせえよ…会長…
日本テレビ系のアニメはジョジョやH×Hにしろ
先行作品から明らかに劣化してるから心配


29 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 11:47:18.86 ID:1UqPv3AM
>>26
ジョジョが日本テレビ系のアニメ・・・?


27 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 11:39:09.72 ID:YYiyXzIT
一期のOPEDがすさまじい糞だった
何故あれを選んだんだ


28 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 11:40:19.46 ID:/IDKw6U1
一歩もいまや売れっ子脚本家だから声やってくれるのかな


30 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 12:30:38.90 ID:vOvhjk8R
黒子と同時期かな
とんでもスポーツものは動くとカッコいいから楽しみだ


31 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 15:32:31.46 ID:tFhgSnh6
ホーク戦は最高だったな


32 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 16:56:01.93 ID:nNaZXlwl
なんだかんだ言っても青木戦が見れるのは嬉しい


33 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 19:43:05.89 ID:Ck/jJD2v
三期やるのか…沢村戦だけはちょっと見たいけど…
もうはじめの一歩への熱は完全に冷めてる


34 :なまえないよぉ~:2013/07/24(水) 20:17:41.96 ID:WcvRgBoT
宮田が一歩と戦う前に間柴に倒されるあたりがめっちゃテンションあがった記憶。


a_01.gif
↑ランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。

俺がハマーだ!DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!

俺がハマーだ!DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!
価格:10,080円(税込、送料別)

[ 2013/07/25 00:00 ] ヲタ | TrackBack(0) | Comment(3)
やった!アニメ3期やるのか!
ボロクソに叩かれてても、俺は好きだから嬉しいんだい
[ 2013/07/25 00:30 ] [ 編集 ]
fc2でよく一歩のアニメが流れてるけど、2部のテンポの良さくっそいいぞ。仙道が終わってからホークまでだけどめちゃくちゃ盛り上がる。出来はかなりいい。

3部だから多分イーグルか、沢村だろ?
めちゃくちゃ楽しみ。一番おもしろい55~60巻前後まで
やるなら全く文句ねえ。
[ 2013/07/25 00:39 ] [ 編集 ]
イーグル、沢村戦はまだまだおもろいからすごく楽しみだわ
[ 2013/07/25 03:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝