未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リッター40キロのプリウス、2015年発売へ

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/03/27(水) 09:01:24.16 ID:???
トヨタ自動車が、ハイブリッド車(HV)で開発中の4代目「プリウス」の燃費について、ガソリン1リットル当たり40キロ・メートル以上(JC08モード=実際の走行条件に近い新燃費測定基準)を目標にしていることが分かった。

現在、ガソリン車とHVの中で、国内トップの燃費性能を誇るトヨタの小型HV「アクア」(35・4キロ・メートル)を大幅に上回る。発売は2015年春頃になる見通しだ。燃費を良くするため、モーターや電池などのHVシステムの性能向上と小型化を進めるほか、後部ドアのガラスに強化プラスチックを採用し、車体を軽量化する。

現行の3代目プリウスの燃費は32・6キロ・メートルで、スズキが3月に発売した軽自動車「アルト エコ」の33・0キロ・メートルに抜かれた。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130327-OYT1T00049.htm?from=main1
トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203

2 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:02:59.98 ID:9TraAwL7
実燃費が30キロくらい?
すげえな。



11 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:10:04.51 ID:V8myqA3u
>>2
物はそのままでもっといいテスト環境を実現したんじゃねーのw?


18 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:17:32.51 ID:AMvFhgzE
>>2
今でも走り方次第で29キロは走る。


19 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:19:32.29 ID:XigYaj6u
>>18
そりゃ下り坂でアクセル踏まなかったら燃費は伸びるな。


3 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:03:39.41 ID:z9Aq/VUL
ひと時代前のスーパーカブの燃費に匹敵するなあ。すご!


16 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:14:26.86 ID:tLpqBMQz
>>3
え?その倍だ


4 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:04:36.37 ID:nDRFOCSL
じゃあガソリンにもっと税金をかけて大丈夫だな。w


5 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:05:23.74 ID:Ir5cR7E1
プリウスPL最強!


6 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:05:47.04 ID:1RbDYkvC
JC08モード=2~3割引きしたら実燃費だから28~32km/Lだな


7 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:06:43.41 ID:EDJzaagq
おれのドイツ車の10倍だな
まだかったこと無いけど、国産に変えようかな


8 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:07:51.39 ID:lvtwyLTh
今のプリウスも燃費目標達成できず大変だったのにw


9 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:09:02.53 ID:VPBm0Pd7
「もう止めてぇぇぇ」(欧米メーカー)


10 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:09:12.62 ID:JEY5amW4
* 当社比


12 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:10:08.49 ID://fJ9Ytb
アウトランダーに敵わないのか
だめじゃないか


84 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:35:51.18 ID:0XQkmfIY
>>12
お前、バカだろ
あんなもん、充電する環境がなかっら燃費最悪だぞ
高速巡行なんて通常ガソリン車より燃費劣るんだぞ


13 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:10:09.92 ID:XigYaj6u
ついにガラスじゃなくて強化プラスチックかよ。
どうせなら車体の大部分にカーボンファイバー使えよ。
プリウスは燃費だけで、中身がカローラだから買わないけど。



34 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:31:14.43 ID:wVwSAjcn
>>13
CFRPのような扱いづらい材料は自動車用としてはオワコン
これからはセルロースナノファイバー


76 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:21:12.21 ID:N85ZqTZ4
>>13
カーボンは劣化する


14 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:10:23.73 ID:qWl+d/Uz
実働25とかそんなもんだろ


15 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:11:46.47 ID:s3+hIptw
アルトエコって車体か軽くしてガソリン代浮かしてるみたいだけど
プリウスはそこそこ重いからなぁ


17 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:14:28.88 ID:v7STu1iN
またプリウスタクシーが増えるのか
ちょっと乗り込みにくいんだがw


20 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:19:41.87 ID:nH7o27ID
>>1
>国内トップの燃費性能を誇るトヨタの小型HV
>「アクア」(35・4キロ・メートル)を大幅に上回る。

あほか、アクアも実際に売り出す直前まで40キロ越えの情報を流して他社を牽制していた
この流れから考えてもプリウスは30キロ越えを達成するくらいのニュースでしかないw


21 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:20:20.01 ID:GupNgs8U
特許切れでも心配ないな、エンジンも期待


22 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:20:28.77 ID:GWoioi/X
エアコンOff・坂道無しの究極のエコドライブ時のみ達成できる燃費だろ


23 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:20:44.33 ID:sVuFlF2N
現行でも18~20だよ


32 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:26:48.95 ID:tLpqBMQz
>>23
普段のってるハイゼットカーゴで高速走るとそんな感じ。


24 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:20:51.91 ID:FOJVECg0
俺が車買い替える5年後にはリッター60kmくらいになってるだろな。


27 : 【東電 86.7 %】 :2013/03/27(水) 09:23:13.67 ID:7cH/X6BL
>>24
ウリが中古で買い換える5年後にはこれが中古市場に出回っているな・・・


25 : 【東電 86.7 %】 :2013/03/27(水) 09:21:20.43 ID:7cH/X6BL
ウリのホンダLIFEが実効10Kmくらいなのに。。。


26 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:21:50.60 ID:Wjiedo9z
牛乳パックにモーター電池エンジンてんこ盛りで400万円か
ぼろい商売だな


28 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:23:53.07 ID:UHdel7PA
20年くらい前に乗っていた中古のパルサーなんて、街乗りリッター6くらいだった
からなあww 大したものだよ!


31 : 【東電 86.7 %】 :2013/03/27(水) 09:26:04.96 ID:7cH/X6BL
>>28
30年くらい前に乗ってた280Zは4kmくらいだった。


29 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:24:22.00 ID:78lbY6jA
車のカタログ燃費×0.6ぐらいだろ実際はw


30 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:24:56.93 ID:IOZYittS
ハイブリッド乗ってる奴、特にプリウス!
黄色信号になったら止まれよ、突っ込んで来るな!
燃費の為なら死んでも良いって思ってる連中にしか見えない。



33 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:27:21.48 ID:hOsDUrDz
俺のビッグスクーターは30kmくらい
車に負けるのか



38 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:35:14.74 ID:9lWhl9Zl
>>33
たしかにスクーターは燃費よくないよな。
ウチのスクーターと軽トラ、ちゃんと図ったわけじゃないけど、燃費はいい勝負。


35 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:33:13.26 ID:AvGs2KSq
ミライースは今夏にマイナーチェンジ


36 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:33:22.08 ID:VTFJE2yW
リアウインドーがプラって
数年で黄色くなりそう



46 : 【東電 88.5 %】 :2013/03/27(水) 09:47:01.85 ID:7cH/X6BL
>>36
最初から薄いブラウンとかに着色すると思ふ


37 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:33:28.60 ID:UdENyxpg
そのうち電気税できるぞwww


39 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:38:46.07 ID:7hO5VEqh
リヤウインドは経年劣化で曇ったりひび割れたりするんだろうな


40 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:40:20.42 ID:LhhkTsc3
プリウスPHVでええやん


41 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:43:04.44 ID:jcR3g4Wq
*バッテリー満タン時の燃費です


42 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:43:05.78 ID:IbtjE8AC
バッテリー交換費用て劣化具合次第では高い買い物かも


44 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:45:29.88 ID:Uq3GDvVC
第三のエコカーの追い上げがすごいからな
普通にガソリン車で30超えてる


47 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:49:06.05 ID:s3+hIptw
>>44
そのかわり何百キロも軽いけどな
アルトエコとプリウスなんて600kgも違うし


45 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:46:27.95 ID:YXycjFHN
20年前に買ったパジェロなんてリッター4か5だ。
今でも乗ってるぞ。


48 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:49:10.56 ID:5S75C7vA
あと10年も経てばリッター100キロに到達しそうだな


49 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:50:46.77 ID:otg7NDcA
> 「アクア」(35・4キロ・メートル)

実測値はどれくらいなの?
大都会じゃなくて地方都市の街乗りの燃費知りたい



52 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:59:22.08 ID:URSZ8ePm
>>49
うーん、それは難しいよね 実測値っていうけど、走行環境が千差万別で運転の仕方も
人それぞれ、信頼できる数値を出すのは不可能だよね

基準にたいして文句を言う人って教育うけてないのかなっておもうよね


53 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:59:55.83 ID:1CO1aRww
>>49
季節によって変わるけど、普通に乗ってれば確実に20kmは行くっていう感じ。


54 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:00:18.42 ID:kn000caS
>>49
人口20万人の地方都市在住。通勤で往復50キロで23キロ位。3月に入ってから温かくなってきてからは、28キロ。


58 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:02:25.19 ID:l9Qs9kCa
>>49
ウチは近所の人は21km/Lくらいだよ。


50 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 09:50:59.53 ID:yTwb/3RT
一人勝ちなんだから先んじて7掛け燃費やめれば会社の印象良くなるのに


56 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:01:42.63 ID:URSZ8ePm
>>50
基準は必要なんだよ 完璧じゃないからと代案なし文句言う人って
物事をよく考えない人なんだろうね

各メーカーが独自に基準を作ると、どうなるか考えてごらんよ?消費者は混乱するよ


61 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:04:22.33 ID:mPa9P7Qk
>>56
もうすでにみんな実燃費ランキングしか当てにしてないだろ?


73 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:16:36.59 ID:URSZ8ePm
>>61
そんなことはないよ 08 や10・15に加えて走行条件が異なるがユーザー燃費を
参考にしてるわけ どれもあっていい それぞれ完璧な指標ではないからね

こう考えると、公的燃費基準に文句言う人って、教育水準の低い人なんだなとおもうよね


55 :名前をあたえないでください:2013/03/27(水) 10:01:37.45 ID:jbWa7bVl
群馬で40キロが走れるなら、買うぞ


57 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:02:02.12 ID:j68mpIEv
俺のミラ アヴィは10kmしか走らん
何故だ?


59 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:02:32.68 ID:wzAf+a4L
カブより燃費ええな


60 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:03:26.80 ID:5NUcjPYQ
プリウスは蓋車
燃費計見ながら加速する馬鹿が邪魔過ぎる


62 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:05:41.41 ID:v7STu1iN
BMWともフェラーリともトヨタは蜜月な関係なんだよな
もう自動車産業界の中心と言っても過言じゃないかも


63 :名無しのひみつ:2013/03/27(水) 10:06:11.06 ID:tzCTuAe/
現行でも軽自動車並みの騒音と安っぽい乗り心地が燃費向上のためにさらに酷くなるんだな

どんどん情弱専用カーになっていくな

初代の方がまだ高級感と志があったぞ


65 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:10:05.54 ID:mPa9P7Qk
>>63
軽自動車で事足りる用途でしかみんな使ってないからいいんだよそれで


64 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:08:18.70 ID:90T62ccX
もうペダルつけろよ


66 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:10:47.40 ID:cwqdsuFk
燃費がいいのはわかるが、視界の悪さとデジタルメーターの悪さで購入控えたよ


67 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:11:59.22 ID:o7406+u4
いくら燃費悪くとも趣味車を溺愛
ちょい乗りは原2スクーターでカバー


68 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:14:10.50 ID:EfCCD1G/
リッター25kmでいいから4WDを出せよ


72 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:16:27.76 ID:s3+hIptw
>>68
アウトランダーPHEVでも買っとけ


74 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:18:54.84 ID:EfCCD1G/
>>72
あんなダサイ車はいらんw


77 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:21:15.62 ID:cxyLYbE0
>>74
走ってるとこを見たが実物は悪くないよ


70 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:14:30.35 ID:rJHsv5ND
なんだ天然ガスとのハイブリッド車じゃないのかよ


71 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:15:40.15 ID:VPrVjUwW
アルトエコに抜かれたからなぁ


75 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:19:23.79 ID:0rdochrW
給油ランプ点滅するまで、900kmぐらい走る
タンク容量45リットル(リザーブ10リットル)なので26km/Lぐらいはでる


78 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:21:43.64 ID:OrLc/Swq
45リットルx40km/L=1800km

無給油で東京から鹿児島に行けるなぁ~


94 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:53:22.19 ID:YW11tLnH
>>78
でも実際の無給油最長距離記録は

カムリHV (タンク60リットル) なんだけどな


79 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:22:10.44 ID:zCGLzusu
いらねええええええええ


80 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:22:17.07 ID:7yvnPHoM
高価格で燃費のよいハイブリット車。
何十万キロ走ればペイしますか。
その間にバッテリーは何回交換しまか。



83 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:26:14.73 ID:jj2CjXSI
>>80
プリウスで15万キロ走ったけど、この前の車検のとき、ディーラーにバッテリーはまだ全然問題ないって言われた


85 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:40:20.00 ID:ScV3Icmo
そろそろ光合成する車が出てくる予感


87 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:44:41.69 ID:y0DPrgmD
2015年かよ


88 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:45:21.12 ID:QtPmSEnn
>40キロ・メートル以上
>(JC08モード=実際の走行条件に近い新燃費測定基準)

爆笑w
でもアメリカやEU基準ではリッター25kmぐらいなんでしょ?www


89 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:45:21.75 ID:QeOLBM94
信号の少ない田舎でしか達成出来ない数値
住む地域によって大きく燃費が変わるなり


90 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:46:47.93 ID:yLmwDvMm
見せかけの燃費が良くても、HV車両価格が高ければ、
家計からの出費は却って高くなり、HVにするメリットなし。

素直にガソリン大衆車の方が、家計に優しいと思うけどな。


93 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:52:59.77 ID:t50/sg1K
>>90
まさにその通り。タクシー会社の社長と懇意なんだが、彼が言ってるよ。
「プリウスで価格差を燃費で取り戻せるのは、タクシー業界とかろうじて都内の営業車くらい」って。

そこをイメージ先行で一般ユーザーに誤解させたりしてるから、トヨタの販売戦略は上手だと思うよ。
それは商売のやり方としては評価できるけど、全部分かってる人からみたら、あまりいい気分しないよな。


92 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:49:12.65 ID:OrLc/Swq
運転の楽しさなんていらないだろ
運転なんてただの労働
はやく自動運転を普及させろよ


95 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:54:09.15 ID:omvkxF4/
スーパーカブに迫ってきたよ


96 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:54:24.96 ID:l5OIFtoo
スカイアクティブ+ディーゼル+ハイブリッドとか無理なの?


99 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 10:58:30.25 ID:/aEP9isE
>>96
ハイブリッドディーゼルは欧州メーカーが出してる
燃費は良いけどプリウスなんて目じゃないくらい車両価格が高い


100 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 11:01:11.85 ID:EXQuudMK
楽しさ(笑)


105 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 11:14:32.99 ID:t50/sg1K
>>100
楽しいのと、楽しくないのと、どっちがいい?
俺は楽しい方がいい。
特に車は高い買い物だから、楽しいものの方がいい。


101 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 11:02:48.45 ID:E7fXY4WL
たいしたことねえな
ターボ搭載の小型エンジンにしろよ


104 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 11:12:22.39 ID:PrsCAjgE
>>101
ダウンサイジングなんてその場しのぎの技術
ターボが効き出したら燃費は悪化する


102 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 11:05:59.28 ID:SgxcLhND
満充電されたプリウスとインサイトの燃費レポートがあったな
満充電されるまでの使用ガソリンは無視されたレポートで笑った記憶がある


103 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 11:10:49.98 ID:QuvyXXvA
下り坂で測定しました


106 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 11:16:00.68 ID:f7klSzl3
トヨタは燃費馬力ともに7掛けだろw


107 :名刺は切らしておりまして:2013/03/27(水) 11:16:11.41 ID:iVk1Lx1a
また超絶売れるんだろうなあ
他メーカー日本撤退してまう


a_01.gif
↑ランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。

どんどん死に易くなっていく・・・
そろそろ注意喚起が必要なんじゃね?
燃費と軽量化に反して、交通マナーは悪くなっていってるし
[ 2013/03/28 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。