未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2017年 マツダ、RX-7復活

1 :ムーンマーガレットφ ★:2012/11/04(日) 02:30:38.51 ID:???
マツダが2002年、生産を終了したスポーツカー、『RX-7』。同車の復活が2017年に決定したと、海外の自動車メディアが報じている。これは10月31日、オーストラリアの自動車メディア、『THE MOTOR REPORT』が伝えたもの。同メディアのインタビューに応じたマツダのスポーツカー担当主査、山本 修弘氏は、「次期RX-7を2017年に発表する計画だ」と明かしたというのだ。

2017年といえば、マツダの伝説のスポーツカー、『コスモスポーツ』の誕生50周年の節目。これを記念する形で登場するのが、次期RX-7になるという。ところで、RX-7といえば、ロータリーエンジンを積むのが特徴。次期RX-7の心臓部は、どのようなエンジンになるのか。山本氏によると、「16X」と呼ばれる次世代ロータリーエンジンを次期RX-7は搭載。排気量は『RX-8』の1.3リットルよりも大きい1.6リットルの直噴自然吸気ユニットで、SKYACTIVなどの最新テクノロジーを導入。欧州で2015年から施行される排出ガス基準、「ユーロ6」を満たしながら、300psレベルの最大出力を引き出すという。

また、次期『ロードスター』用の車台を基本としながら、アルミ素材の積極採用などにより、軽量化を推進するのも次期RX-7の特徴。次期RX-7の車両重量に関して、山本氏は、「先代RX-7(FD型)の1310kgよりも軽くする。トヨタ『86』(1250kg)と同レベルを目指す」と話したとのこと。時代が求める環境性能に配慮しながら、ピュアスポーツカーとしての運動性能も追求する次期RX-7。気になる価格帯について、山本氏は、「次期RX-7はプレミアムスポーツカー。価格は日産『フェアレディZ』(日本国内ベース価格は367万円)よりは上になるだろう」と、同メディアに語っている。
http://response.jp/article/2012/11/03/184299.html

2 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:33:13.02 ID:J2uUuLNt
エクステリアでコケないようにね


3 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:35:25.53 ID:ZYee8pX+
>価格は日産『フェアレディZ』 (日本国内ベース価格は367万円)よりは上になるだろう」

買う人は買う車だろうから価格はあんまり問題にならんのだろうな



54 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:39:04.42 ID:uW1gMsv0
>>3
たしかにw


4 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:36:12.78 ID:VPNFkY7X
ロータリーはもともと燃費を想定してないみたいだね


5 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:36:58.04 ID:Jh3fsd6n
おしい!広島


6 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:38:58.15 ID:T+hqhp1o
まーた出す出す詐欺か


7 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:40:14.16 ID:SEMli3vd
RX-9じゃないんだね


8 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:43:09.36 ID:gBlRc8QD
オープンも出るかな?


9 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:49:07.13 ID:N7tAJGlB
ターボつけろよつまらんな


10 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:50:32.55 ID:+FmdkhiT
いい加減、直四ターボ積んどけ。ロリータじゃ街乗りの必要なトルク出ないでしょ。
ロータリーはロードスターとか趣味の小型車に向いてるよ。


11 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:52:08.54 ID:Jh3fsd6n
>>10

確かにロリータ好きの俺はパワー無い、おまえ正解!


16 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:59:48.92 ID:zkIWi7To
>>10
787Bでググれ


22 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:14:01.92 ID:wiZ1DW8H
>>10
いっそロータリーとレシプロのハイブリッドで・・・


12 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:54:47.32 ID:bi4tRhZa
若者の車離れって言うけど
サバンナが400万超えるんじゃ
そりゃ離れるわ


13 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:56:56.45 ID:OaGNA9Jt
ロードスターベースかよ


14 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:58:05.91 ID:HRIpzR/h
羨望のサバンナ


15 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 02:59:06.92 ID:gTqnjUkq
コスモ復活


17 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:00:10.96 ID:7a3dSEG1
RX-7と比べてRX-8は、中年オヤジになってしまったようなダサさだったなw


18 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:02:55.25 ID:KBSZXDOo
ロータリーって生産辞めたんじゃなかったの?


20 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:06:58.29 ID:zkIWi7To
>>18
まだ発電用エンジンとして卸してるよ
ロータリーは極端な話、燃える燃料ならなんでも動くからね
メタンガスでも水素でも動く
なので発電用としては優秀なんよ


29 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:36:06.07 ID:dKd+q505
>>18
生産やめたどころか鋳造工場が爆発して保守パーツすら作れなくなった


33 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:53:30.39 ID:knV9VGRx
>>29
音戸製作所が爆発したのか!惜しい・・・


50 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:31:11.17 ID:XQBJT5en
>>29
あぁ、それで新しく作らなきゃならなくなったのか。。。


19 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:05:14.24 ID:S3AjU26J
いまさらマツダには魅力的な技術、金、人材はない
ロータリーはたしかにいい

ただ、くさったロータリー技術をバカみたいに
伝統で押し通して固執する単なるアホ集団
それがマツダ

本気でやるなら、金かけろやぼけ


23 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:14:56.01 ID:ydj5eGVP
  ∧_∧
⊂(#・ω・)  マツダにポルシェやフェラーリが作れるワケねぇだろ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

24 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:16:12.80 ID:Qb8rvqEp
RX-78はまだか!


57 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:46:01.78 ID:G0htv2Xk
>>24
いいなそれw いっそのことガンダムとコラボして仕様車だしたらいいと思う。


25 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:17:01.37 ID:hB73fGHq
イラね~wwwww


28 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:33:44.44 ID:5uDU/MsS
性能より、とにかくルックスだ
スポーツカーは見た目が命

それと右ハンドル手抜きするな
スカイラインのクーペはひどい


30 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:37:32.21 ID:vry5wcUy
デザイン最近のマツダっぽくなるんだろなぁ、まあリトラクタブルは今更無理だろうし


31 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:41:00.01 ID:J2uUuLNt
日産にデザイナーを引っこ抜かれて以来、デザインの質は下がったな。
まだ国内メーカーじゃいちばんだけど。


32 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:46:02.27 ID:YQJ2jjqP
RX-3なら買う


34 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:54:57.27 ID:knV9VGRx
ロードスターはやはり初代の計画通りRE10Bを積むべきだと思った
FDは走り屋に人気あるからな、13Bの焼き直しのほうがいいんじゃね?


35 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:55:06.38 ID:e42fTOeZ
iRXならほしい


36 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:55:48.52 ID:tNxtuQGF
ユーノスコスモ20Bを再販してくれよ


37 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 03:57:41.50 ID:lwCyzdVq
1.6の自然吸気エンジンで300馬力もでるわけない


47 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:24:57.04 ID:ydj5eGVP
>>37
マツダ曰く、理論空燃比の概念が変わったらしい・・・('A`)


62 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:55:47.28 ID:QFeYRUec
>>37
直列4気筒1.6Lだったら自然吸気で300馬力はレース用でもない限りありえないけど、
RX-8は654cc×2で250ps/8500rpmだったから、300馬力とか余裕でしょ。

問題は燃費だな。このエンジンで実燃費リッター15km/hとかだったら世界で人気爆発。


64 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:58:33.93 ID:VND1N8ef
>>62
燃費に気を使ったって言われてるRX-8でさえ10kmいかないからな。
まぁ、無理だろ。


38 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:02:52.97 ID:innnDOgG
>>1
RXに乗ったことがあるが、座席が非常に窮屈なんだよな。
スポーツカーだから、座席が体にフィットするものとの発想なんだろうが、
今時、高速道路を150㎞以上で平気で走ってる普通車があるのに、もうそんなコンセプトは必要ないと思うがな。

あの座席では、1時間も乗ると体が痛くなるだろう。
マズRXは座席の改良が必要だな。


39 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:06:33.05 ID:2GYSZ//3
外観はFDのまんまで売って欲しい

中身はハイブリッドだろうが燃料電池だろうがなんでもいいわ


41 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:13:26.57 ID:Z7/2aLTa
>>39
リトラクタブルは事実上不可。


48 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:25:54.59 ID:2GYSZ//3
>>41
歩行者保護だっけ?
Aスペ仕様みたいにライトをバンバー埋め込みでも可


51 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:32:43.44 ID:u39sr94c
>>48
今の車は全部、ボディやバンパーに埋め込んでるがな


52 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:36:44.09 ID:2GYSZ//3
>>51
いや、リトラの代わりにって意味で書いたんだが・・・


40 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:11:10.34 ID:q2nyqLJR
風のカペラ事、ロータリーセダン復活希望


42 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:18:04.32 ID:v/qidqtR
プレミアムったってなあ・・・そんなところを目指すよりエリーゼみたいな方向にしたらいいのに


45 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:21:42.76 ID:r5RjnTMr
エリーゼは充分プレミアムだと思うが


46 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:22:36.75 ID:Jh3fsd6n
電動ロータリーモーターで再起動!


49 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:27:32.49 ID:r5RjnTMr
ロータリーは排気量の計算が特殊だったはずだけど


53 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:38:49.83 ID:SJMjASSq
多分ロータリーハイブリットが燃費スピード
両方を満足させるシステムになるかもしれん
まぁでも、エレカーまでのつなぎではあるが


56 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:43:09.72 ID:J2uUuLNt
変な事しないで、六十年代コンペティションカーを今風にしたデザインにしてればいい。
美的感覚ってそうそう変わらないんだし、どうせ買えるのはジジイばかりだ。


58 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:51:06.13 ID:GO7sQnwp
レギュラーガソリン仕様のロータリーエンジン+カタログ燃費リッター12㎞以上なら何とか需要がある

これがハイオク+カタログ燃費リッター10㎞以下だと作らないほうがまし、売れないから


60 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:52:41.29 ID:xhCz5O+6
いいね
ロードスターにロータリー載せろってのは以前から言われてた話
理想的


61 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:53:58.56 ID:bIrPPI9w
濃紺のFD乗ってたおにゃのこ可愛かったなぁ
あの生々しい曲線とやたらタイトな車内ってにいちゃんより
女のほうが似合うかもと思った15年近く前


63 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 04:58:17.50 ID:M4pbH9Rr
400万か…
2ちゃんねらには無縁の車だね


65 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 05:02:36.05 ID:HLJJz9W4
ちっこい軽規格の車体にちっこいロータリーエンジン、そしてガルウイングドア。
そんなロリータスポーツはまだか?


69 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 05:09:12.33 ID:VSDSO2rf
>>65
自分で作るしかないんじゃない



66 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 05:03:01.11 ID:bJQAdFYV
俺の車にサバンナ


68 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 05:05:06.48 ID:On3rJE+a
5年も先かよ


70 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 05:10:38.93 ID:u39sr94c
まあ5年後にマツダが息をしてるかどうかの方が興味ある現実


71 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 05:12:39.36 ID:CXcwttZV
AZ-1の車体にロータリー積んでくれよ


72 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 05:23:51.70 ID:0fX5+HBr
たけえ
値段相応のかっこ良さがあればいいけど


73 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 05:51:47.29 ID:FaSXw3H6
5年後はフィアット傘下になってるな、たぶん


74 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 05:54:44.89 ID:+A6zKbGA
FC後期に乗ってたけど、レギュラーでリッター3km、ハイオクでリッター4kmくらいだったのを記憶している。
こんなに燃費悪かったわけ無いよね?記憶違いか、計算違いかな?



76 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 06:05:10.56 ID:X2ZLwvPP
>>74
俺は前期に乗ってた
7km/lくらいだったよ。

アペックスシール新品にすると良いよ。


86 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 06:43:52.60 ID:cynnm97a
>>76
エンジン下ろして全バラするコスト考えたら燃費悪いまま乗ってるほうがマシじゃね?
良くなっても7キロじゃ糞燃費もいいところだ


77 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 06:07:33.14 ID:t9c8N1IB
ロータリーファンにはロートルが多い


78 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 06:13:25.58 ID:rnuqJV/A
え~と燃費が1km/Lのロータリーエンジンだっけ?(´・ω・`)

好きだけど時代じゃないなw(´・ω・`)


79 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 06:16:22.70 ID:qeXnnDY+
RX-3も復活させとくれ。新ロドスタのロータリークーペバージョンでいいよ。


80 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 06:17:41.66 ID:8zjeFXx0
ロータリーは発電用にしたレンジエクステンダーEVで登場しないと厳しいんじゃないか


81 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 06:20:42.38 ID:OZXXevoH
ロータリーはエンジン単体のほうが売れるだろ


82 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 06:29:20.55 ID:yeH5fIaE
ほんとスポーツカーは嗜好物になってきたな


84 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 06:42:30.79 ID:+Lgc2bam
火災や爆発、通り魔事件またあるんかね? 不安です。@南区宇品神田


85 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 06:42:44.45 ID:86n9r37z
サバンナ、ルーチェ、カペラ、ファミリア、ランティス
ニューバジョンで復活してくれー


87 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 06:46:43.37 ID:2p9LRe7t
いっそのこと、ミッドシップにしてしまえばいいのに


88 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 06:49:15.66 ID:2J5A1VkB
買える人に売れる車を作るのは正しいね


90 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 06:59:17.06 ID:bcnifsH7
ハッキリ言ってもう無理だからw
いくら信者が望んでも完全に自己満のムリスジでしかない
むしろロータリーモーターにすれば


91 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 07:07:20.61 ID:Ruz8+DYc
楽しみではあるが直噴でユーロ6クリアできるのかね?


92 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 07:09:03.45 ID:vKDtlm2R
ロータリーって回そうが回さまいが燃費同じって聞いたけどホント?


93 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 07:16:08.52 ID:NFrOwYH4
>>92
回さないことがない


94 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 07:22:02.15 ID:vKDtlm2R
なるほど。トルクないしロータリー乗るような人は当然回すしってことかな


95 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 07:35:18.61 ID:ZZXv8aW1
ロータリーにするならデーゼルロータリーにして燃費は悪くても安く走れるとか
ロータリーも改革しなくてはならない時期 2017年までマツダが有ればの話だが



97 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 08:01:41.44 ID:ST5wNfpu
ちょっと通りますよ
               _, ========、.==== 、.、    三
             _/    ハ,,ハ //    ヽヽ____  三
        ___/___(゚ω゚ //|/二)  |ヽヽ__/ノ  
   ,-=,~ ̄    , -- ,   _ ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     ̄ヽ
  / - ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ― ´  /;;;;;;ヽ o .|        ノ ,-‐-、 0.|  三三
  (コ  |゚ ゚̄|   ニコ   //  ̄ヽ| _ |        / / ,.- .、.、_ )
  .>ヽ 二二二フ エニフ_|;:I  ノ |└┴―――― ´ _|::(   )|_/  三三
   ̄ ̄ゞゝ;;;;ノ ̄ ̄ ̄ゞ_ゝ ー,ノ ̄ゞゝ ̄ノ ̄ ̄ ̄ゞ_ゝ ーノ


98 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 08:04:38.82 ID:xOZx3dWv
8なかったことにされ過ぎだろ。燃費以外は好守最強なのに。


99 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 08:13:40.96 ID:ST5wNfpu
>>98
街中では7より8を良く見かけるけどね。
ってか7が一気に消えたな・・・・


100 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 08:27:43.05 ID:al8KZsB9
FDのデザインは神。
世界に誇れるレベル、エクステリアそのままで出せ。


101 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 08:29:08.82 ID:c98+A9l/
思いきって2シーターにしちまえ
4シーターはRX-8のラインで引き告げはいいし


102 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 08:32:25.23 ID:alt9qMSl
むしろ3列にした方が売れる。


103 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 08:39:19.64 ID:dm2alXdZ
「FDはトルク無い(キリッ」てのは乗った事がなく雑誌での批評の見過ぎw
普通に走るし上は滑らか、あれ乗ってスポーツカーの意味がわかったわ
あとFDのボディと足回りは神、ステアリング切ったら切っただけ曲がっていく感じ
燃費が劇悪なのゎまぁ割り切れw


104 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 08:44:18.81 ID:+fzQAhSX
ピュアスポーツカー?
エアコンなし、窓はハンドパワー、、内装なし、、、って感じ?


106 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 08:47:53.75 ID:6RR2N6Yw
>>104
エンジンを掛けるだけで
車が照れてスピードメーターが真っ赤になるんだよ


105 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 08:47:52.96 ID:dNggv/mM
1.6Lでパワーはレシプロ3.5L相当、燃費はレシプロ5L相当!
まさにモンスターエンジンやでこれは!


108 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 08:53:20.75 ID:y1xnpOTs
復活はいいけどデカくすんなよ
むしろ小さくしろ


109 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 08:55:45.04 ID:79j+WRzo
350馬力がボロ86に!


111 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 09:13:24.98 ID:zO1ETQzk
個人的には復活にはワクドキでうれしいのだが
マツダ開発資金有るのか
と言うよりこの車を開発するより他の車の品質アップに金回した方が良いんじゃないか


112 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 09:15:40.52 ID:0BlzdTFH
やるなら中途半端じゃなくとことんやって欲しいが
そんな資金は無いだろうな


113 :名刺は切らしておりまして:2012/11/04(日) 09:29:12.34 ID:OL19jnxP
1車種だけのためにロータリー作るとか
豪気だなw


a_01.gif
↑ランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。

開発資金あるかどうかは気になるけど、
シャシーは時期ロードスター用を流用すんのか。
このシャシーはアルファロメオと共同開発って感じだから、その分はコストは抑えられそう。
新型RX-7にも流用できるようなシャシーって事はアルファロメオもアルファロメオも8Cクラスの新型車を出すのに使えそうだし、結構、協力してくれるんでないか?
[ 2012/11/04 19:14 ] [ 編集 ]
RX-8のせいか2ローターのNAロータリーは抑揚のないただ回るだけのエンジンって印象が
良く言えば谷間のないエンジン特性と言えるけどスポーツカーなら盛り上がる出力の出方が欲しい
[ 2012/11/04 19:47 ] [ 編集 ]
マツダって陰気くさいスネ夫のイメージ
[ 2012/11/04 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。