未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【毎日新聞】 「首都高速道路の傷み激しい…韓国のソウルでは川を埋め立てて造った高速道路を撤去し清流を復元した。お手本にしたい」

1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2012/04/16(月) 01:44:45.78 ID:???0 ?PLT(12066)

首都高速道路の傷みが激しい。応急手当てでしのいできたが、全面更新が必要になった。東京オリンピックのために造った道路だったが、産業道路と化して過積載の大型トラックがほかの道路以上に走り回っている

▲補修を要する損傷が約9・7万件にのぼる。1キロ当たり300件。修理が追いつかない。首都高は用地買収の面倒を避け、既存の道路や水路の上空を目いっぱい利用した。だから全体の95%が高架橋やトンネルという特異な道路だ。更新となれば大工事である

▲高速道路会社と国土交通省でそれぞれ有識者による検討会ができ、議論が始まった。夏ごろには報告書が出るという。国交省の検討会には東京の城西、西南、杉並の3ロータリークラブによる提言書が提出された。思い切ったアイデアを盛り込んだ労作だ

▲都心部の環状線は廃止し、地下に新都心線(片側3車線)を敷設する、河川や目抜き通りのうっとうしい高架構造物は撤去する、民間で建設資金を調達する、というものだ。総コストは約3兆8000億円。都心環状線の撤去で生まれる一等地の不動産収入などでまかなう

▲これは一案。さまざまな意見がある。増やすばかりが能ではない。外環道ができれば、都心への車の流入を制限してもいいかもしれない。そして多くの人が指摘するように、首都高は都市景観への配慮が手薄なのも事実

▲韓国のソウルでは川を埋め立てて造った高速道路を撤去し清流を復元した。米国のシアトル、ドイツのデュッセルドルフ、フランスのパリ。いずれも都心部の高速道路更新を都市再生につなげたお手本だ。東京百年の計を期待したい。

毎日新聞 2012年04月16日 00時03分
http://mainichi.jp/opinion/news/20120416k0000m070119000c.html

2 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:46:11.67 ID:3Y8BlLqV0
首都高はべつに川を埋め立ててなんかないよ


4 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:46:34.00 ID:Zw2RLxjI0
>>2


3 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:46:18.87 ID:Q0RFfBEr0
いちいち絡めんな


6 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:46:59.38 ID:3OaDhRBw0
アキヒロの運河公約はどうなったの?


7 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:47:24.71 ID:eoXYO8M6P
チョンage記事は100%フィクションです。


8 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:47:43.84 ID:pVFh4N9x0
どうせ地震で崩れるから
それから直せば


9 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:47:55.98 ID:PN/nYsBf0
維持費の問題


10 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:47:57.86 ID:PcK85Qhp0
便所の落書き以下の記事に金を払ってまで読んでる人がいることに驚く


11 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:48:11.57 ID:3wmf5bT/0
毎日は祖国の朝鮮に帰れよ


12 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:48:17.07 ID:dYS20tmW0
一回埋めたものを掘り起こしても、それは元とは違う


14 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:48:52.03 ID:ohS7pm1w0
毎日の記者は、政治家になって自ら提案しやってみせよ
いつも安全な場所でのうのうとして、上から目線で偉そうにいうばかりではないか


15 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:49:22.48 ID:KPY1NXzj0

この記者・・・在日か?

変なところで朝鮮を入れるなよ。


16 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:49:49.32 ID:3Y8BlLqV0
首都高に水を流して川にすればいいのでは?


17 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:49:59.45 ID:oJiL114r0
チョン上げ変態新聞


18 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:50:09.93 ID:yT3cD+700
500億円あっても足りねーわ


19 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:50:18.54 ID:5fimdP/m0
一度写真を見たけど・・・あのコンクリートの川を韓国語では清流と呼ぶのか?


20 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:50:23.67 ID:GiSHKPsu0
>川を埋め立てて造った高速道路を撤去し清流を復元した

それはただの無計画だと思う。埋めて掘り起こすとか囚人かよ・・・



21 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:50:30.75 ID:7cx/la9mO
お隣、韓国では~♪


22 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:50:33.27 ID:a6XFy8zV0
まず外環を整えることが大事じゃね。
東京に用がないのに通らなきゃいけない車が多いと思う。


24 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:51:04.68 ID:FahDezZtO
>>1
見習うって、ソウル市内だけ浄化してあとは放置、垂れ流し
なぜか暗渠を廃止してからのほうが下流部の汚染が増したというあれをですか?
しかも、昭博はこれの入札をめぐって疑われてますよ



25 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:51:18.15 ID:A2VqC+aL0
李明博がソウル市長にやった工事だな
これは素直に賞賛してやってもいいんじゃないの 


26 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:51:21.83 ID:7HRv0MtL0
毎朝鮮新聞に改名しれ


27 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:51:23.34 ID:nya3uZc10
外環道や成田空港の滑走路だってもっと早く作っておくべきだったんだよ


28 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:51:35.79 ID:AUxlJEG70
ホルホル記事だな


29 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:51:55.18 ID:HcdDxhtNO
首都高にはハンドルがフラフラするくらい路面が荒れてる区間もあるが、川は要らないだろう


30 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:52:31.33 ID:8Cy8HIMZ0
Ren4が




31 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:52:44.17 ID:n8lGhDiNP
隅田川みたいなもの?


34 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:53:08.21 ID:26ywNGI50
大淀病院事件も無理やり医療ミスに持ちこもうとして
矛盾を突きつけられて破綻したじゃんw

でも、奈良県南部唯一の分娩施設が閉鎖されてしまった責任は取らずに
頬かむりし続けているけどネ


35 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:53:10.01 ID:CDDyOWJT0
毎日新聞酷いね
道路事情はフランスや韓国よりはるかに整備されてんのに
日本と韓国で改修されないまま放置されてる道路がどれだけあるか
比較してみたら?


36 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:53:10.47 ID:TszuTijKO
在日と帰化をふくめた朝鮮人と毎日新聞は1人残らず日本から殲滅するしかない
もしかしたら、イコールなのかも知れんけど


39 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:53:48.82 ID:PE+s0Eej0
清流に復元したって、コンクリート護岸でショボイじゃんアレw


40 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:54:01.45 ID:8ajKuIC10
日本の真似して必要ないのに作っただけじゃねーか


41 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:54:38.42 ID:c1fofhAc0
本当にカネ払う価値のない記事ばかり書いてやがんなw


42 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:54:39.32 ID:fXd5ZCnz0
は?
ギャグ?(笑)


43 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:54:47.84 ID:WiwPMaYVi
ジャップは兄の韓国から学べよ


44 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:55:06.34 ID:xOpZnfjJ0
川の上に建設されているなら撤去してもその土地売れないじゃん


46 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:55:31.60 ID:MAQz256I0
外環ですらブサヨが邪魔して遅れてるのに何言ってんだこのカスは

マジで死ねよクズ


48 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:55:55.86 ID:t3HJ47qC0
変態ゴミ新聞の朝鮮押し


49 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:56:14.55 ID:3Y8BlLqV0
首都高の上に新首都高を建設すればいいんじゃねえかな?


50 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:56:17.41 ID:aZ4++2wK0
自分がお金を出すわけじゃないから、好きなことが言えていいよなー


51 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:56:18.71 ID:htvkijNZ0
欠陥高速を撤去するのは、あたりまえじゃw


52 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/04/16(月) 01:56:25.77 ID:9GoGObrrO
穴掘って埋めるだけ繰り返しの公共事業を始めて景気を良くしようって事?


62 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:57:49.98 ID:KdbuZxoS0
>>52
穴掘って工事継続すれば良いのに何で都会っていちいち埋め戻すんだろうね。


53 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:56:32.72 ID:ZH3F3t3sO
毎日新聞には韓国しか見えてないんだな。気持ち悪い新聞。


54 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:56:34.78 ID:PE+s0Eej0
>>1
お前はそこまで言うのなら、

「現在、高速道路になってしまった江戸のお堀を元に戻せ」

くらいのことを言えw


55 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:56:46.40 ID:KdbuZxoS0
堀を埋めて作ってるけど、川を埋めては無いね。


57 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:56:49.84 ID:OlMY1Csp0
日本の首都高って、江戸時代の堀かなんか使ったんじゃなかったっけ
もともと清流ではないような


58 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:56:53.94 ID:Hm8CIjlP0
首都移転させたほうがよさそうに思える


66 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:58:26.43 ID:8Cy8HIMZ0
>>58
そのほうが早いだろうねぇ


60 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:57:17.09 ID:QvIRN6VK0
元高速道路の川でニダさんが選択していると上流から
大きなキムチが流れてきました


61 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:57:22.72 ID:T4n76tFO0
首都高速道路の傷みが激しい。全面更新が必要になった。
新聞配達トラックがほかの道路以上に走り回っている
民間で建設資金を調達する。←毎日新聞提供
一等地の不動産収入などでまかなう←毎日新聞社屋提供
お手本だ。東京百年の計を期待したい。


63 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:58:12.32 ID:uKtR7R0m0
しかし、本当にアタマおかしいな、変態新聞・・・


64 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:58:13.56 ID:HcdDxhtNO
東名が八王子のほうでも通って東京都区部を迂回して埼玉や千葉に抜けられるようになってればね~


65 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:58:21.12 ID:Pa053azT0
相変わらず、キムチ悪い記事だなw


67 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:58:31.07 ID:3Y8BlLqV0
つーか、高架以外でどうやって自動車専用道をつくんの?
全部地下に通すの? 地下鉄で埋まってる東京の地下に?
山手トンネルがどんだけ超絶工事なのかしらないのかな?簡単にできるとでも思ってんのかな


68 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:58:51.96 ID:gLsQ0vSyO
首都高は世界一の難コースとしてレースするべき


69 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:59:05.24 ID:0N7Pq6t70
毎日新聞てまだあんだ


70 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:59:07.56 ID:AUxlJEG70
韓国は素晴らしい、韓国は素晴らしい、韓国は素晴らしい
とか言うと、特別ボーナスでも出るんだろうか。


71 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 01:59:20.05 ID:4xY7Dr8R0
マジで言ってるのかよ!?
断言してもいい
日本以上の土木建築技術を持った国は無い!!
頭おかしいのかこの文屋は


72 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 02:00:04.25 ID:73mm+fe+0
聖水大橋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E6%B0%B4%E5%A4%A7%E6%A9%8B
最初に架けられた橋は東亜建設が施工。1977年4月に着工し1979年10月に完成した。
しかし施工段階での手抜き工事のため1994年10月21日に突然崩壊。橋を通行中の
乗用車やスクールバスが巻き込まれ、32人が死亡した。


▲韓国のソウルでは川を渡るために造った橋そのものが地震もないのに勝手に崩壊し
一時的に川の流れをを復元した。


73 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 02:00:30.97 ID:INpwbdvr0
毎日って、、、

異常だよね、ここまでくると。
査察必要なレヴェルじゃないかな。


74 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 02:00:56.09 ID:j8BmnWaX0
変態の理想の都市河川は
水源をモータで汲み上げた地下水にした人工河川なんですねw
大腸菌たっぷりでコンクリートで護岸されたw


75 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 02:01:02.47 ID:rMh6eOAK0
一部撤去は賛成だな。
今の首都高は複雑化しすぎてるし、慢性的な渋滞で、ろくに機能していない。
費用の調達方法にも知恵がある。
いいんじゃないの。


84 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 02:02:53.10 ID:htvkijNZ0
>>75
1号上野線を一度撤去。
その後、地下鉄日比谷線を改修

地下鉄日比谷線を秋葉原まで20m対応
1号上野線をC2まで計画通り延長


76 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 02:01:19.21 ID:ARnBpeHA0
いや、世界遺産に登録する価値すらあると思うがね、現状の首都高こそ
世界に類を見ない景観を残すべき
変な国を手本にするよりは


77 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 02:01:20.91 ID:0ddjqxKe0
>産業道路と化して過積載の大型トラックがほかの道路以上に走り回っている
これが下道に降りて来る上、地震がすぐ来るかもしれないって時にまた数十年単位の莫大な工事やるンか?
ゴチャゴチャした都市外観なんか今更だろ


78 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 02:01:31.00 ID:hHcN41g60
毎日新聞が言うってことは
日本や日本人にとって首都高はプラスであるという事だね


79 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 02:01:32.50 ID:Hk+9aDex0
大地震で崩落して一旦リセットされたらどう改良して作り直すかね


80 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 02:01:37.60 ID:3Y8BlLqV0
東京の川なんてへっぽこなやつしかないでしょ?

神田川とか石神井川とか渋谷川とか見て超萎えたわ。用水としてもひどすぎる。


82 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 02:02:26.01 ID:G7KgFbDz0
下水経路のことをまったく考えてないな。
目に見えるものしか考えないんだろうか。

韓国はわざわざ首都に川作ったせいで増水被害だしてるアホなのに。
北朝鮮のダムが壊れたらソウル無くなりますぜ。


83 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 02:02:40.39 ID:z3ZIXJq20
借金して新しいの作ったら
高速無料化されないじゃねえか


85 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 02:02:54.04 ID:79Ww0g1z0
そもそも毎日も朝日も、「民団新聞」と同じで在チョン帰化チョンのための新聞だろ。
特に毎日は、長いこと侮日変態記事のことが知られていなかったぐらいだから
日本人読者ゼロだろ。


86 :名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 02:03:07.20 ID:wIYX/7xj0
中学生並の感想文じゃん
これで新聞名乗るとか、頭おかしいわw

マジで死ねよwww


a_01.gif
↑ランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。

[ 2012/04/17 10:00 ] 在日新聞 | TrackBack(0) | Comment(11)
購読者を減らしたいのか?という逆ステマしてるのかしら。それなら成功すると思う。
[ 2012/04/17 11:02 ] [ 編集 ]
あれ?石原都知事も首都高地下化して日本橋の景観改善しようと言ってたよな?
[ 2012/04/17 11:23 ] [ 編集 ]
変態毎日はレバ刺したらふく食べて日本から消滅して下さいね。その時はアカヒ新聞も道連れにお願いします。あ、出来ればチョンも一緒に…w
[ 2012/04/17 11:24 ] [ 編集 ]
他国に理想郷を妄想して無いものねだりしかしない層ってなんなんだろうな。
弊害とか無視して要求だけたれて
後々でてきた弊害を非難するとか
猿レベルだろ。
[ 2012/04/17 11:52 ] [ 編集 ]
これってホントに書いてある記事なの?
川埋め立ててつくったら、あぶないよ?
それを戻したのを見習えって…馬鹿なのかな?
高速道路が劣化しているのわけるけど、馬鹿の事業計画を見習えって・・意味が理解できない
補修計画を立てて計画的にやって行きましょう~って記事を書くのに…馬鹿な凡例を取り上げる意味が理解できない
[ 2012/04/17 12:38 ] [ 編集 ]
首都高は日本のニュルブルクリンクだよ!!もし老朽化で閉鎖するならモナコみたいなクローズドサーキットにするべきだ!!
[ 2012/04/17 12:42 ] [ 編集 ]
川を埋め立てて道路作るとか、アフリカでもしねーだろ…。
[ 2012/04/17 12:53 ] [ 編集 ]
周りをコンクリでガチガチに固めてあるのに、一部だけ
清流なんか作ったら、災害の時どんな悲惨な目にあうか
災害にあうのも自然の中で生きるのに必要悪だ、とか
そこまで腹くくってるならいいけどな
「自然を取り戻せばいい」みたいな情緒に訴える方法は
もう古いっつーの
[ 2012/04/17 13:37 ] [ 編集 ]
> 川埋め立ててつくったら、あぶないよ?

> 川を埋め立てて道路作るとか、アフリカでもしねーだろ…。

って、銀座の所は元々、築地川だぞ。
この記事がクソなのは同意だがな。
[ 2012/04/17 14:28 ] [ 編集 ]
毎日毎日何書いてんだよあの新聞紙は。意味が解らない。もっと分かりやすくなるようにお得意のハングルで書いてくれればいいのにな。毎日寄生虫キムチ広告出しながら。
[ 2012/04/17 14:57 ] [ 編集 ]
日本の橋とか道路とかは勝手に壊れないから無駄に埋めて無駄に川にするのは難しいよ
シムシティじゃないんだから
[ 2012/04/17 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。