未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイハツ「コペン」生産を8月で終了

1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2012/04/02(月) 15:45:52.19 ID:???
 ダイハツ工業は、軽オープンスポーツカー「コペン」の生産を2012年8月末で終了する。これに伴い、特別仕様車「10th アニバーサリーエディション」を4月2日に発売する。価格は5速MTが182万円、4速ATが180万円。

 コペンは2002年6月に発売され、累計5万6000台を販売した、軽自動車の2シーターオープンスポーツカー。電動開閉ソフトトップを備え、最高出力47kW(64PS)/6000rpm、最大トルク110Nm(11.2kgm)/3200rpmの直列4気筒DOHC 0.66リッターターボエンジンで前輪を駆動する。


 10th アニバーサリーエディションは、「アクティブトップ」グレードをベースに、10thアニバーサリーロゴとシリアルナンバーの入ったアルミスカッフプレートカバーを装着。また、「アルティメットエディションS」のブラックメッキフロントグリルやBBS製15インチアルミホイール(シルバー)、本革製スポーツシート(ブラックにレッドステッチ入り)、メッキインナードアハンドル、メッキパーキングブレーキボタンを装備する。

 なおシリアルナンバーが入るのは運転席側のみで、シリアルナンバーの指定はできない。

■URL
ダイハツ工業株式会社
http://www.daihatsu.co.jp/
ニュースリリース(PDF)
http://www.daihatsu.co.jp/wn/2012/0402-1/20120402-1.pdf
製品情報
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/
(編集部:田中真一郎)
2012年 4月 2日
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120402_523251.html

画像:「10th アニバーサリーエディション」4月2日発売 180万~182万円
d010403.jpg

2 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 15:48:45.95 ID:sCT7n2dD
おい、おい、あのパン焼き器買おうかと思ってたんだよ。
正常中止、早いな。


4 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 15:49:21.42 ID:zNdSOx7e
>>2
それはゴパン


3 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 15:49:06.25 ID:R9y4h3ii
あんなに人気があったのに
米からパンが作れるなんて画期的だったじょ


5 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 15:49:56.09 ID:Q14NoxCN
終了理由がわからんそんなにピンチだったのか?
あと良く見かけるんで5万6000台とは思えないくらい売れていたと思っていた
10年間よく戦ったな、なんとも惜しい話だ


6 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 15:53:21.72 ID:gL3+zsfA
軽四のスポーツカーという発想がダメ。


7 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 15:53:49.55 ID:FH/SBzFQ
オレはウェッジウッド派


8 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 15:54:04.09 ID:yf5PkGst
パン焼き機?


9 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 15:55:00.78 ID:GaOJNcsQ
かなりニッチとはいえ需要はあって
他メーカーがとっくに撤退してた中よく頑張った



10 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:00:48.13 ID:MYkFckO0
結構前から決まってた話だったような
”次”が間に合わないのにホントにやめるの?みたいな



11 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:01:54.10 ID:Q14NoxCN
>>10
そうなのか・・


93 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 19:31:31.31 ID:TpBUZ7Vb
>>10
仕方ないよ。
安全衝突基準を満たしていなくて、いままで行政のお情けで生産してきたんだから。


12 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:02:25.90 ID:HhO5oyR5
てゆうかまだ作ってたのね


13 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:02:29.01 ID:OPlD2TEq
ビート・カプチーノに比べたら若干後発だったが・・
4気筒660ccエンジンは全滅か?


14 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:05:10.61 ID:2aNJqfda
カプチーノもう一回売れよ・・・・・・


15 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:05:38.54 ID:l7A6ra9p
いいからさっさと新型出してくれ


17 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:06:16.48 ID:BMEgsfNq
もったいない。
軽嫌いの俺が許せる数少ない一台だったのに。


18 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:06:32.70 ID:eRLGoZ6k
チンクェは800でニ気筒


19 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:07:08.51 ID:ExIIHi5b
これ人気だったんじゃないの?
ベンツオーナーが2台目に選ぶとか何とか
どっかで読んだ気がするが
ステマだったのか?


21 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:09:56.14 ID:A+2dmOKO
リセールバリュー高くなりそうだな
乗ってる人はかえってラッキーなんじゃね


22 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:10:04.11 ID:x2f1YZ/o
ダイハツは軽自動車すべてを廃止せよ


27 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:14:43.04 ID:Y7cZwyos
>>22
むしろトヨタブランドで普通車作るのやめてほしい
ダイハツがからむと事々く糞になる


23 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:11:06.77 ID:ReaAfRcD

(・∀・)なグリルと言えば判ってくれるだろうか


24 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:13:11.07 ID:0z42wcU1
よくぞ今まで頑張ったなぁ。
夢をありがとう。


25 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:13:25.78 ID:b0hZIpDP
お金に余裕が出来たらセカンドカーとして欲しかった


26 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:14:03.63 ID:+Vje8fl7
次は何流すんだろ。
ミゼットⅡ→コペンと続いた手作りライン。


28 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:24:29.31 ID:7jQzt0tT
軽 180万円  乗るまで220万円

なんで高いの?

特殊なアルミボディーとか、高額な素材の内装?
もしくは足回りが外国産の高額なもの?


33 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:33:32.01 ID:fGEQ5voS
後継車のうわさが出てたような
気がするけど

>>28
電動ハードトップとか本革シートとか
いろいろお高い装備が

普通の軽でも100万超が珍しくないんだから。


45 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:48:08.31 ID:6OKUD129
>>33
普通にそこいら走ってる軽自動車の価格知らないだろ
200万円近いのが普通だぞ


47 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:59:30.72 ID:7/uHZTcX
>>45
そんなにしない。
100万円台前半ぐらい。


51 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:02:28.67 ID:6OKUD129
>>47
ワゴンRとかタントとかの人気車種の値段見てみ。車体価格だけでなく
オプションその他、自分で欲しい仕様見積もってみれば分かる
100万円台前半で買えるようなので人気あるといえるのはイースくらいじゃないか?


54 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:12:53.15 ID:SY0oxxnk
>>51
価格に関しては別に軽だけ上がった訳でもないから何とも。
それに何よりも、平成ひとケタぐらいの時には普通にあった『快適装備はエアコンと、あってパワステのみ』なんていうのは
軽とはいえども今となってはほとんどなくて、一部商用グレード除けば上から下まで軒並みフル装備、さらにABSもエアバッグも
当然付いてるんだから、そりゃ価格は底上げされるさ。


52 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:09:17.50 ID:X/0qfQbM
>>47
色々あります、
70万円エッセは安いが、
タントやパレットのフル装備は200万円に近い額だな。


35 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:34:40.47 ID:O6tf7D1A
>>28
販売規模が普通車と違いすぎる。
部品点数や開発費が何倍も違うならまだしも、日本限定。
それこそガラパゴスだろ。


29 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:25:10.47 ID:vZCdaUOn
ミゼットⅢださないかな


30 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:25:16.16 ID:NjwnzAIn
つぎは、カプチーノ2をよろしくお願いします、スズキ様!


31 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:26:23.42 ID:2kcItgmL
二台目の車なら欲しいんだけどな


32 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:28:49.13 ID:VM9V87Ol
×ソフトトップ
○ハードトップ

コペンは日本らしさを備えた日本らしからぬ車
こういった車が絶えぬよう願う

マツダも頑張って


36 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:35:30.01 ID:8WZFvn1r
ヨーロッパでも売ってたよ。


37 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:37:28.48 ID:h9rL5bbv
海外でも1300ccで売ってるよ


38 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:38:00.70 ID:200IAwfv
“森口エンジン” 登場からもう18年経ったんだな。
4気筒ツインカム16バルブ、JB型エンジンはこれでお終いですか。


39 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:38:40.88 ID:c0x1DYoT
ヨーロッパの路地の狭い街なんかじゃ
日本の軽が大人気って聞くがな。
なんせ、フィアット500にしろ
ミニクーパーにしろ今じゃあのでかさだしw


40 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:41:13.55 ID:uiJgogaR
発売当初買おうかと思って試乗しにいったらディーラーの人に乗れますかね?って言われた車だな
身長があるおいらにはまったく縁がなかったけど興味を引く車だったな


41 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:42:16.08 ID:gopvpNCm
なんで特徴のある車のラインを潰して、似たような車ばかり残すのか…。
そういうことが長期的に需要を縮小させるということが分らないほど
馬鹿なのか。


42 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:43:12.22 ID:x2f1YZ/o
>>27
ダイハツは会社を辞めればいいだけ。
どうせ自動車業界なんて数年後にはガラパゴスになっている
軽で200万近い額出すなら公共交通機関使ったほうが100万倍マシ


43 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:46:34.55 ID:Q3Mzydm9
コペンはおもちゃみたいで好きなんだけどなぁ
買ったらバッテリー充電器も買わなきゃ駄目だろう
絶対用事もないのに開けたり閉めたりしちゃう


44 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:46:56.09 ID:ozhrsncy
ラ王と同じパターン?


46 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 16:53:18.47 ID:x2f1YZ/o
友人の自動車関連関係者から聞いた話しだが・・・
自動車の工場なんてみんな機関工、派遣、パートだらけだそうだ。
現場で正社員はほとんど働いていない
そんな車なんて乗れるか


49 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:00:02.73 ID:6OKUD129
それは自動車に限らず、今の日本の工場その他、全部そうです


53 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:09:30.50 ID:Zgan/uhZ
180万はぼりすぎだろ。
せめて48万。
ダイハツはこんな車を作らず、ちゃんとした1ボックス軽と4人乗り常用タイプを作れ。
おかしなお遊びはいらない。


55 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:13:16.19 ID:X/0qfQbM
>>53
ロードスターが安ければもっと売れるし、ダイハツも値段を下げるんだけどな。

クルマにお遊びを求める層もいる。


60 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:17:13.79 ID:E/62mzJo
>>53
マーボーか


56 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:13:42.04 ID:mi6BL1wk
変わり種で面白い軽自動車だったのに


57 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:14:31.46 ID:Q14NoxCN
世界に居るのは>>53だけじゃないからねえ


58 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:15:50.34 ID:6OKUD129
で、新型コペンは出るの?


59 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:16:48.77 ID:Ws88WFVC
で、マツダがコペンのエンジンを使ってAZ-1の後継車を出すんですね?


61 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:19:49.44 ID:kymKvKl+
48万って、今時250ccのバイクでもその値段はほとんど無いわ。
タタ・ナノにでも乗ってろ。


62 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:31:15.75 ID:CUWq5aEy
ダイハツのオープンカーなんて恥かしくて乗れない罠w


64 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:37:25.04 ID:0EUZT9S2
残念
お米で美味しいパンが作れたのに

今度はパナから出るのか?


65 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:38:20.77 ID:kEa9nCv/
ユーノスがあればOK。


67 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:40:15.79 ID:TaTnH6JT
ほんとなぜカプチーノを復活させないんだろう。
あんなにワクワクさせた車ってそう多くは無いよ。
SUZUKIはビビリだなぁ。



68 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:43:23.03 ID:6tplvq9Y
軽なんてミラとアルトだけあればそれでいいんだよなw


82 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 18:51:34.58 ID:MYkFckO0
>>69
そこそこ数出る車種だし、
もっこりボンネットにもっこりフェンダー、ストラントとアール付けたフロント回りって
マイナーチェンジをするんじゃなかろうか

意匠変えてもお客さん居なくなるようなクルマじゃないし


70 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:54:25.04 ID:0EUZT9S2
ジムニーの2サイクルに固執している奴はなんだか哀れに思う。
車はどんどんボロくなるしエンジンもスカスカになってメンテにも
多大な労力が要るだろうに。


80 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 18:45:37.31 ID:E/62mzJo
>>70
流石に2stに拘る奴は例外過ぎるだろ・・・


71 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:55:55.44 ID:Q14NoxCN
あれはエンスーなのではないかと


72 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 17:57:19.15 ID:itWlYxtU
FFは無理っぽ


73 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 18:02:35.72 ID:+Mc+2RJv
次期コペンは2気筒ターボで14年にデビュー
ほぼ同時期にホンダもビート後継車を660cc直3でデビューさせる

スズキは・・・・

予定なし


95 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 19:36:09.47 ID:TpBUZ7Vb
>>73
どちらも、丸目じゃあないからな・・・><


74 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 18:03:35.58 ID:t1jHLeVs
二年で8万キロ以上乗り倒してさっさと売ったけど面白い車だったよ。
アルティメットエディション。


75 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 18:08:42.18 ID:t1jHLeVs
コペンの弱点は

 ドアのリモコン電池。 とんでも無くフザケタ仕様だから気をつけよう


84 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 19:00:36.18 ID:DWwnV5L4
>>75
自分でやれば交換できるよ
中身は市販の電池だし

まぁ、よく10年も作ったもんだよ
FRで、カリカリスポーシーカーだったら
ここまで長生きは出来なかっただろうなぁ、、、
なんてことない普通の車なんだけど、街中を下駄がわりに
走るんなら、これほど良い車は無いと思う。


94 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 19:34:01.93 ID:TpBUZ7Vb
>>75
それよりも燃費が悪いことだな。
軽のくせに、燃費が 8km/1㍑ だから。


76 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 18:11:03.16 ID:gbQcEyJn
=============(o o(・∀・)


77 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 18:22:18.66 ID:lg9Ugx9y
がんばって販売してた。
妻用に購入しようと試乗したが狭かったので断念。
FFがどうのこうのと言われてたが、無くなるとなると寂しいな。
RX-8も今年で終わりなんだぜ。


78 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 18:33:24.04 ID:mEmk/4vN
止めるならVWに売っぱらえばいいのに
コペンワーゲン


79 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 18:42:11.44 ID:RMwD98A6
隼のエンジンでも乗せれよ、売れるゾウ


81 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 18:46:25.59 ID:dk5nT7+8
もうこんな車二度と出ないだろうな


83 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 18:57:40.70 ID:MYkFckO0
>>81
FFでチョケた意匠って、外観だけのパイクカーと思いきや
太いタイヤに割とシッカリとした足回りなど、思いのほかクルマとしてはそんなに悪いクルマでも無いんだよねぇ
もちろん、ギャンギャンに走ったり限界極めるようなニーズには合致しないんだけど

無くなってしまう事も十分考えられるけど
”次”をどうするのか?が、意外と気になる


85 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 19:03:20.25 ID:PCGw2KtX
RX-8
コペン
売れないとはいえ趣味グルマが消えていくのは悲しいな
特にコペンは海外でも輸出して海外でも愛されてるのに
勿体無いのとリーザから続いたデザインが無くなるのはなあ


87 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 19:12:48.47 ID:ZB4EY01V
国産手組のラインはセンチュリーとコペンだけ。


88 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 19:13:37.06 ID:M9M2qT9V
ビートかツディの中古で充分運転が楽しめるから軽で200万は出せない。


89 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 19:15:40.21 ID:x/4IvmZg

ベストカー厨ざまぁぁぁぁぁぁぁぁwwww


90 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 19:23:29.85 ID:QYJMJRrn
小さくたって一人前


92 :名刺は切らしておりまして:2012/04/02(月) 19:25:43.90 ID:1KZ3y0n7
Kのターボ車がどんどん無くなってく・・・


a_01.gif
↑ランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。

正直、まだ続けてたのかと驚いた。
10年だっけ、よく頑張ったと思う。

ホンダのS2000なんて、もっと早くに諦めちゃったのに。
[ 2012/04/03 03:22 ] [ 編集 ]
コペンかわいいし老若男女誰でも似合うのがいい
もったいない。
[ 2012/04/03 06:15 ] [ 編集 ]
俺の愛車が…
[ 2012/04/03 11:01 ] [ 編集 ]
これヨーロッパで目を引くので展示スペースには必須で、けっこう売れていた。
ダイハツ自体がヨーロッパから撤退することと関係ありそう。
[ 2012/04/04 05:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。