未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小学校卒業式 女子ほぼ全員がAKB風制服で出席

1 : ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/06/13(月) 22:12:21.74 0
2011年06月13日07時00分
提供:NEWSポストセブン

いまや“国民的アイドル”といわれるまでに成長したAKB48。
彼女たちが社会に与えた影響は計り知れないものがある。
その影響は一般家庭にまで深く浸透し夫や子供たちを巻き込んでいる。
主婦が見た、わが家のAKB48リアルエピソードを2本紹介。

* * *
まゆゆ(渡辺麻友)にはまっている夫(42才)は、何かと10才の娘をAKB48風にプロデュースしたがります。
AKB48風の制服を着せたり、髪形をまゆゆ風にさせたり。娘は「ともちんみたいにしたい!」と反発し、夫とはいつも口論してます。(38才・パート)


そして、さらにAKB48は小学校の卒業式まで様変わりさせてしまったというこんなエピソード。

将来AKB48にはいりたいという娘が、小学校の卒業式の服は「どうしてもAKB48っぽい制服じゃなきゃいや!」というので、近くのスーパーでスカートとジャケット、ベレー帽がついた『子供用AKB48風制服セット』を3980円で購入。
娘はそれを卒業式に喜んで着ていったけど、女の子のほぼ全員が同じ服を着ていた。
一瞬、「ココはAKB48劇場?」と錯覚したほど。(39才・主婦)


※女性セブン2011年6月23日号
http://news.livedoor.com/article/detail/5629088/

2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 22:13:42.24 0
多人数タレの衣装はだいたいバイトが安い生地で作るから再現するのも楽だよな


3 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 22:15:44.11 0
DQN


4 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 22:16:47.09 0
まゆゆ(渡辺麻友)にはまっている夫
娘は「ともちんみたいにしたい!」

ちょっとだけワロスw



5 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 22:17:53.85 0
売女


6 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 22:20:06.29 0
キモヲタの俺でさえAKBに興味ないのに
誰に需要案だろう


7 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 22:23:18.26 0
男はどんな格好で来るの?
東方神起とか?


15 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 22:57:38.79 0
>>7
> 男はどんな格好で来るの?

男の娘


16 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 23:07:33.31 O
>>7
東方不敗


23 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 00:08:34.76 0
>>16
いいねえ


8 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 22:35:04.84 0
全裸で出席させんかい!


9 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 22:35:32.73 0
フォーマル服売り場がもろにそういう感じだったから予想はできたが
小学校の入学式も似たようなもんだったよ。


10 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 22:37:17.23 O
ヽ(´ー`)ノむちゅめがミニスカはいて茶髪で
パーマかけてシャツあけて卒業式出たら怒るー
ヽ(´ー`)ノいい加減にしろよ低俗な文化流行らすの


11 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 22:39:15.13 0
以前ヘルスでコスプレがサービスでついてた
なんでもよかったが適当にAKBにしたら
女の子にメチャクチャ似合ってて最高だった


12 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 22:44:48.33 0
バカ親がバカすぎる


13 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 22:54:33.15 0
今の親って馬鹿すぎて精神年齢が糞女子高生並み。
どうりで馬鹿なガキが大量生産される国だと思ったよ。
日本も世界最低の国へもうあと10年ないだろ。
戦後社会のなりの果てだ


14 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 22:57:20.87 0
今時のサラリーマンは茶やグレーのスーツ着ないで黒または薄黒ばっかりじゃん
服装の種類うんぬんよりも異常とも思える均質化が気持ち悪い


17 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 23:08:45.34 0
ゴングロやってた三十路の女が昔の写真を観ると恥ずかしいように
下手に流行に乗ると後に恥ずかしい思い出になるかもね。


18 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 23:10:10.34 O
制服廃止運動で私服通学を勝ち取った世代は複雑な想いだろな


26 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 01:29:33.31 O
>>18
そいつらが分かってなかっただけ


19 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 23:19:39.78 O
ビッチみたいな恰好させてさ、将来は親が自分のガキをアイドル(笑)にするためにいかがわしいビデオに出演させるんですね。

それかガキは援交ルート確実wwwwww


20 : 忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2011/06/13(月) 23:29:35.73 0
AKBってパンツは絶対カメラに映らないな
しょせん、計算されたモノ


22 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/13(月) 23:51:42.38 0
>>20
初期のAKB劇場なんて
パンチラたっぷりだったぞ
見せパンツなのかもしれんが


21 :糞ガキ帝国の馬鹿国家日本:2011/06/13(月) 23:37:06.98 0
戦後教育のなりの果て。
日本の底辺校ってまるでけだものの縮図だな。
女は股を開くことしか考えないし、野郎はちんぽのピストンしか能がない。
こんな獣どもに1兆円税金から高校無償化の支援かい?
馬鹿な国に落ちぶれたもんだ。
民主党の理念とやらはまさに愚民国家の象徴だ。
こんな馬鹿政党が日本の劣化を加速させます!
次回民主党に投票したら、セックスの次は覚せい剤が高校生で常識になりますからね


24 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 01:12:01.10 0
ネタニュースだろ?!


25 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 01:22:02.63 0
>>まゆゆ(渡辺麻友)にはまっている夫(42才)は、何かと10才の娘をAKB48風にプロデュースしたがります。
AKB48風の制服を着せたり、髪形をまゆゆ風にさせたり。娘は「ともちんみたいにしたい!」と反発し、
夫とはいつも口論してます。(38才・パート)

なんか、韓流の押し付けに近いのりで気持ちが悪い。


27 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 01:38:25.47 0
普通に小梨の主婦からの意見ですが、
パンツ見えそうなミニスカート(小6くらい)
はかせてる親って
子供さらわれても、いいのかな?と不思議


29 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 02:34:53.93 0
なんでこのスレ伸びないんだ? あれだけアンチAKBが居ただろwww


30 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 02:56:20.55 0
AKB風制服??
このタイプしか安価で売ってないだろう


32 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 03:16:18.85 0
俺の高校は完全私服だったけど、他校の制服と和服は禁止って校則にあったww


33 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 03:26:50.28 0
まあ制服廃止なんて制服がださいってのを
管理がどうとかって嘘ついてやめさせた
ようなもんだからなw
男はあの当時DCブランドのスーツが制服
だったり女もOLが着るようなスーツなら
そんなこといちいち考えなかっただろうねw


34 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 03:31:58.49 0
まあその頃(70年前後)の都立高校の制服なんてダサかったかなら。
昔の写真見るとまあ笑えるww


35 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 03:36:26.54 O
姪っ子の卒業式見に行ったけどAKB風なんて一人も居なかった
AKBなんかよりよっぽどオシャレな格好してたよ、みんな


37 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 03:43:32.33 O
制服廃止した高校もなんちゃってが流行りだしてから制服に戻ってたしw

廃止させた先輩達はトホホな気分だったんだろうねw


38 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 03:56:31.59 O
8年前の小学校の卒業式でもなんちゃって制服を着た女の子はたくさんいたよ
中学生への憧れがあったんだろうね


39 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 05:01:19.59 P
まk・・・ゲフンゲフン


40 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 05:23:33.93 0
電通の流行る流行る宣伝はあからさますぎて笑えるわwww


41 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 05:34:13.66 0
着ろと言われると着たくない
着なくていいと言われると着たい。
それが制服



42 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 05:36:49.18 0
高校生の時は制服が嫌だった。
今はその制服を着て俺を誘う。
それが俺の嫁(28歳)


43 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 09:56:17.41 0
関東連合に飼ってもらうのが夢?


44 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 10:00:29.87 0
七日七晩にわたって灰も残らず業火で焼かれろ。


45 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 10:26:02.13 O
息をするように嘘を吐く


46 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 10:29:56.87 0
>>19
こう言うのだよね。
http://www.youtube.com/watch?v=rLEfLH716ag&feature=related


47 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 10:38:04.11 0
>>『子供用AKB48風制服セット』を3980円

結構リーズナブルなのね。
娘の卒業式の服がこの値段で済んで、本人も喜ぶなら
親とすればAKB48に関係なく買い与えるのも分かるわ。


48 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 11:02:18.11 O
ソース女性セブン
はい解散


49 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/14(火) 19:02:17.33 0
やまぐちりこ風は?


a_01.gif
↑ランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。

やまぐちりこ風だと服を買う必要はないからな
[ 2011/06/15 05:39 ] [ 編集 ]
ソースは女性セブン
はい解散
[ 2011/06/15 06:33 ] [ 編集 ]
↑うるせーバカ
[ 2011/06/15 06:35 ] [ 編集 ]
大人になった頃に黒歴史化
[ 2011/06/15 07:15 ] [ 編集 ]
>一瞬、「ココはAKB48劇場?」と錯覚したほど。(39才・主婦)

記者がネタに走ってて、実はこの人存在しないんですけどねw
ってコトを隠す気がまったく感じられない
[ 2011/06/15 07:24 ] [ 編集 ]
卒業式って 何ヶ月前だよ
[ 2011/06/15 07:43 ] [ 編集 ]
うん、異常!!
[ 2011/06/15 07:54 ] [ 編集 ]
AKB風が流行ってんじゃなくて何年も前から
女児向けブランドが学校イベント時期向けに販売して来た
オシャレ制服風礼装をAKBが真似てただけだっつーの。
[ 2011/06/15 09:26 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言ってもAKBって小学生ぐらいの女の子にも人気あるよね。
[ 2011/06/15 10:06 ] [ 編集 ]
昔からなんちゃって制服はあったしイーストボーイとかが
中高生には流行ってた
それが低年齢化しただけ 記者どんだけオッサンだよ
[ 2011/06/15 10:52 ] [ 編集 ]
小学生は小学生らしくいてほしいなあ
無駄にオシャレなんかしなくても可愛いのに。
この歳で化粧とかしてるマセガキみると
引いてしまう。逆に可愛さ減ってる気がするわ
[ 2011/06/15 11:38 ] [ 編集 ]
マジキチ。
[ 2011/06/15 12:12 ] [ 編集 ]
流石情弱世代
[ 2011/06/15 12:26 ] [ 編集 ]
小学校制服だったけど、やっぱ制服の小学校は親が楽みたいだな。

ま、私服小学校も結局ジャージの奴とか結構いそうだけど。
[ 2011/06/15 13:08 ] [ 編集 ]
女の子はAKBか中学の制服かだね。
男はスーツっぽいのかやっぱり中学の制服。
安いし、いいんじゃない?どうせ記憶にも残らないよ。
[ 2011/06/15 13:56 ] [ 編集 ]
卒業式シーズンにデパートの子供服売り場行くとすごいよ
[ 2011/06/17 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。