未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

専門家らが「横浜駅周辺大改造計画」を検討

1 :@@@ハリケーン@@@φ ★:2011/06/04(土) 08:52:36.93 ID:???
<前略>

 今回はこれまでの検討結果や今年3月11日 に発生した東日本大震災を受けた「エキサイトよこはま22」での対応方針などを報告し、地元組織、鉄道事業者、まちづくり関係者などによる意見交換が行われた。

 報告されたインフラ基本計画には現在は地下で結ばれている東口と西口方面を駅ホーム上空の2階部分で直線に結ぶペデストリアンデッキの整備、駅前広場や待ち合わせ場所の整備、中央通路と横浜駅西口地下街「ザ・ダイヤモンド」の接続、各駐車場の接続や連携、路線バスの集約化やタクシーの分散配置、幹線道路の整備、河川の有効活用や沿岸の整備などの計画などが盛り込まれていた。

 ほかにも、「横浜シァル」と「横浜エクセルホテル東急」の跡地に今年着工となる高さ約195メートルの新しい横浜駅西口駅ビルや、それに伴う大型駐車場の整備、CO2抑制ルールの検討、震災における津波対策や被災者対応などが計画されている。横浜駅西口の高層ビルは、2011年度に着工し、2019年度に完成する予定。


 横浜市・小松崎隆副市長は「この1年間、横浜駅ビル計画の具体化、都市再生機構の改正、東日本大震災など、この構想にまつわる大変大きな出来事が重なった。震災で、今後の横浜の都市づくりについての問題点が浮き彫りになった。液状化、津波、帰宅困難者への対応のほか、まだ耐震基準を満たしていない建物もたくさん残っている。震災をふまえて新たに計画に反映させていかなければならない」と話した。

ソース:ヨコハマ経済新聞
http://www.hamakei.com/headline/6124/

2 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 08:53:43.79 ID:sJ+HlLRB
2なら相鉄が京急と接続して羽田まで直通便が出る


6 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:15:07.02 ID:RwJjaUi4
>>2
京急と相鉄じゃ線路の幅違うだろ?


21 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:56:47.28 ID:50KuKVib
>>2
線路の規格が違うだろボケw


3 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:04:59.35 ID:8gOd6V23
永遠に完成しない、いつもどこか工事中の横浜駅


4 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:08:02.99 ID:pPofD+mP
>津波対策

これは難しそうだな


5 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:13:02.43 ID:k1cVsx+a
ますますサグラダファミリア化してるな


7 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:15:10.57 ID:aChruIZy
日本のサグラダファミリア


8 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:19:17.93 ID:KkqSoAIp
まだやんの?


9 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:24:38.68 ID:9m9KNT7S
あれだけデカイ駅だと、順繰りに補修工事が必要になるのは仕方ないんじゃないか?
一斉に全面工事されても困るし。
東京駅とか新宿駅とか他の駅はどーなんだろうな。


10 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:27:54.91 ID:GPFskQse
まだやんのかよw


14 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:31:58.49 ID:DgkNzBDb
偽物ではだめだろ


15 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:32:30.17 ID:ziq9Q2hg
相鉄の宝くじ売り場は不要。


16 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:36:34.17 ID:MFEe0HXJ
全国的には横浜、ハイカラでイケメンということになっているのに
たしかにあの駅前はいただけない。


17 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:39:48.75 ID:cWqTxEH1
いつまでたっても完成しない横浜駅w



19 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:42:58.50 ID:MrGwYcer
>17
横須賀線ホームのゴムシートがはがれるのに20年もかかったよ・・・


57 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 20:46:48.35 ID:n+PqJQZG
>>19
20年間ああだったのかw


18 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:41:39.07 ID:hQAr1D+c
まずはプラザホテル侵略を続けるアニメイトをなんとかしろ
あとソフマップはオサレビルじゃなくてもうちょっと立ち寄りやすいところに移転だ



20 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 09:53:31.34 ID:GvWw8CIs
そのアニメイトのホテル ビル沈むように地面ひびはいってたが地震でやられたのかな、、


22 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 10:02:48.88 ID:KouCgMjQ
東口バスターミナルが遠すぎるのをどうにかしてくれ
空港からリムジンバスで帰ってきても、乗り換えで疲れる


23 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 10:05:32.14 ID:pssoxjcl
横浜駅で遭難し続けて階段のトコにうずくまってる人もおるねんで!


24 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 10:11:19.33 ID:IQeuN8d1
横浜駅なんかなかったことにした方が幸せになれるんじゃないか?


25 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 10:17:56.38 ID:atUyZFLy
一度落ち着けよ、横浜。

テープカットか何かして完成ですって宣言して、次の日から工事してもいいから。

今は、シャルの跡地が目立ちすぎるけどな


26 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 10:20:37.13 ID:atUyZFLy
まあ、カレーのリオと勝烈庵があればいいけど


27 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 10:21:36.37 ID:7e34QRuS
サグラダファミリアと横浜駅はどっちが先に完成するの?


28 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 10:21:54.90 ID:zOV4j7nr
北側と南側に自由通路完成したのつい最近だぜ。
まだ増やすのかよ?


29 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 10:24:35.06 ID:atUyZFLy
あと、鶴屋町は開発しちゃ駄目


30 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 10:27:24.03 ID:vvXUSoTw
西口のドヤ街のあたりだけでも、何とかせいよ


31 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 10:32:03.04 ID:5DelHJCR
全国的にイメージされてる横浜って、"みなとみらい"だからな
横浜は人が多いだけで普通過ぎる



33 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 10:52:37.28 ID:DPJfqiHV
80年代後半から
ずっと「夢」が続いてなんか微笑ましいなぁ・・・・w

>>31
私は九州の田舎者ですけど
桜木町駅の海側に出ると「ああ、横浜だぁ」って感じだけど
内陸側に出ると「あれ?コレが横浜・・・?」」って感じかな。
横浜駅周辺もそんな感じかも。
「俺が想像していた横浜となんか違う・・・」みたいな。


46 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 13:17:58.64 ID:VhbVmo1H
>>33
本当の横浜が内陸側だよ。
土日に桜木町から日の出町まで歩いてみてね。
けっこう楽しいよ。


32 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 10:40:00.60 ID:wHDHCipx
横浜駅はエスカレーターがエロイ
ミラーマンも捕まった名所



34 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 10:52:52.32 ID:c5oyowvA
サグラダ横浜駅

この事業が終わった頃に、東海地震または関東直下型地震でぶっ壊れる → (新)横浜駅建設


36 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 11:00:37.53 ID:qHIbALOR
相鉄が関わり続ける限り横浜駅は垢抜けない


37 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 11:13:04.70 ID:WWjUo3z7
西口チョン不法占拠屋台をまず撤去しろ


38 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 11:17:47.24 ID:tbo5stXi
相鉄抜きに横浜駅は語れない。
あそこの大地主だぞ。


39 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 11:31:47.26 ID:IVHX38dM
>38
全然わかってねーな
開発能力のない弱小私鉄の相鉄が無駄に土地をたくさん持ってるから再開発が全く進まないんだろーが。
昭和30年代から打つ手無しなんだよ

相鉄が横浜の癌なのは周知の事実


40 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 11:39:53.87 ID:GPFskQse
首都高と地下鉄、ダイアモンド地下街、ルミネあたりも
一度全部破壊して作り直したいくらいだよ、横浜駅は…

横浜線延伸して専用ホーム、まとまったバス乗り場
ちゃんとしたNEX待合室


41 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 11:47:28.77 ID:j3VELL6G
首都高が覆いかぶさってて
なんかどんよりしてるよな


42 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 11:57:33.93 ID:pdbPiIpg
とりあえずターミナルにでっかいガイガーカウンター設置だな


43 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 12:34:18.02 ID:x/MksJiH
日本のサグラダファミリアの一つ 横浜駅。
自分が生きてる間に工事が終わるのだろうか。


44 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 13:07:35.44 ID:j2iblvXa
シァル跡地ってどうなるの?


45 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 13:14:16.45 ID:ixRdCJd8
ダイヤモンドと中央通路はむしろ何であんな作り方したのかが謎。
一旦上がってすぐ降りるとか明らかにおかしいだろ。


47 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 13:44:35.81 ID:Uuf0dwne
横浜駅って、ずーーーーーーーーーっと工事中だよね


48 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 14:03:07.78 ID:OiFSLa25
そもそも巨大ターミナル駅の工事(修繕も含む)が終わるはずないんだが。
終わるときは駅が終わるとき。
しかも乗り入れる会社数が全国最多の横浜駅。
東西幸南で一斉に開発なんてできるわけない。


49 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 14:19:56.65 ID:/uA78P7k
新宿ほどじゃないが横浜駅もダンジョンだわ


50 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 14:37:45.31 ID:sqtGkKB3
新横浜とはなんだったのか。
新幹線を横浜に移転しる。


52 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 18:03:38.58 ID:YzhXeGCt
今の現状で問題なし
三越つぶれてしょうがなくて必要以上の面積のヨドバシ入ってたり
他のデパートも人少ないいし


53 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 18:38:16.93 ID:IVHX38dM
別に駅通路から直接ダイアモンドに行けても何もメリットを感じない
ババア向けの時代遅れな店ばっかりだし廃れる一方だ

横浜西口は街として終わっているし川崎西口に負けてるレベル。開発に時間と金をかけても無駄。
昭和の遺産として放って置くほうがよし


54 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 18:42:54.70 ID:7bjvCUU9
この前やっと横浜駅一通り工事終わったと思ったのになぁ。


60 :名刺は切らしておりまして:2011/06/04(土) 21:45:31.81 ID:eXdsAaUc
地下通路を全部つなげて欲しい
無駄に昇り降りがあるのがつらい


a_01.gif
↑ランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。