未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
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派遣社員が体験した家電コールセンターでの勤務実態

1 :影の軍団ρ ★:2010/09/10(金) 15:13:03 ID:???0
知人のO君は、某有名家電メーカーのコールセンター業務に応募した。その理由は、求人広告での仕事内容が、家電製品の取り扱いの説明と書いてあり、営業経験のあるO君には簡単なことと思ったからである。そして最大の理由が、時給1400円と派遣社員としては高給なことだった。

彼は派遣会社に面接に行くと、その場で採用を貰ったそうだ。彼はDVDレコーダーの担当になった。その後は約1か月間に渡る製品説明と、コールセンター業務の研修を受けるのである。比較的その1か月間は穏やかな日々が続いた。その後第4週目からは、実際に勤務する場所での研修が開始されるのである。

O君が疑問に思ったことは、応対する人数が少ないということだった。男性女性が半々で、約10名ほどで電話を受けていたのが印象的だったという。そんな彼も1か月が経過して、現場に立つこととなった。

実際に電話で応対すると、彼はある特徴を感じたという。平日は老人や主婦の電話が多く、土曜日、日曜日になると男性からの電話が圧倒的になる。内容もおのずとハードな内容になり、そのほとんどがクレーム処理に追われるのである。

コールセンターの中では、顧客とセンター担当者との会話が全て録音されており、それを他のフロアーで解析しているという。そして担当者の説明に不備があると、その部署から注意を受けるのである。

ある日、新人女性担当者が泣いてそのまま帰宅する姿が複数見られた。彼女らは部署に配属されてから僅かな期間だった。何でも、電話を取った後に、顧客の男性から凄い剣幕で怒鳴られたという。そのあまりの怒声に泣き出してしまったという。彼女らはそのまま職場に復帰することなく辞めていった。

実際コールセンターは、5人の新人が入っても、2か月後には1名しか残らない過酷な職場だという。その最大の原因が、一部の悪質なクレーマーによる、罵声や怒声にあるといわれていた。担当者たちはこの悪質なクレーマーたちと戦わねばならなかった。

O君が経験したクレーマーは受話器を取るなり「この、馬鹿野郎。30分も待たせやがって」。そう、いきなり怒鳴られたことがあった。関西訛りの中年男性の声だったという。
http://npn.co.jp/article/detail/86035118/

2 :影の軍団ρ ★:2010/09/10(金) 15:13:16 ID:???0
またある日などは、朝から晩まで怒鳴られ続けることもあったという。そんな時は「申し訳ありません」と繰り返すのみであった。いくら仕事とはいえ、精神衛生上良くない出来事の繰り返しだったという。

別の日には大学講師を名乗る男性顧客から「機械が性能的に満足できないから、商品を引き取ってほしい」と依頼を受けた。コールセンターが商品を買い戻すことはできない。「申し訳ありませんが、販売店とご相談ください」とその場を繕ったが、後日に数回O君宛に電話が掛かってきた。終いには、「あんた本当に社員なの? 販売店の話だと、コールセンターはアルバイトがしているって言っていたけど」

「ここまで言って駄目ならば、私は貴方を相手に訴訟を起こします。正式な部署名と氏名を言いなさい」家電メーカー側が基本としてコールセンターに正社員を置かない理由が、そのときO君には分かった気がしたという。彼も勤務して約1年で職場を去った。

3 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:15:53 ID:6dRPYqzT0
嫌な仕事は、山ほどあって、皆やりたがらないから、派遣がやる
トイレ掃除をバイトにやらせるマックみたいなもんだ



4 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:15:55 ID:vORGhKfV0
一生地獄を見てろ!ハケン君

6 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:16:14 ID:0nfZHQKU0
D●LLのサポートのように中国人にすれば


8 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:17:18 ID:X1eRGpVM0
>>6
わたすにほんごよくわかりまへんねん

で一発だもんな


7 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:16:57 ID:0zameksL0
派遣は甘え

まともな正社員ならもっと酷いクレーム対応とかザラに経験してるから


9 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:17:21 ID:l3ODmM+b0
「この、馬鹿野郎。30分も待たせやがって」。
そう、いきなり怒鳴られたことがあった。関西訛りの中年男性の声だったという。

関西人は「馬鹿野郎」とは言いません。
この場合、「あほんだら」か「なにかんがえとんじゃぼけ」です。


10 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:17:23 ID:+tNtqW1S0
>私は貴方を相手に訴訟を起こします。正式な部署名と氏名を言いなさい

コールセンターで対応した人を訴えるとかw
アホすぎだろw


11 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:17:52 ID:q98XZ6GkP
こんなの相手が人間だと思わないで淡々と会話するゲームだと思ってやらないと。


12 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:18:12 ID:KgWbHre30
派遣仕事の種類

・正社員がやりたがらない仕事
・体が壊れるようなキツイ仕事
・正社員でも長続きしない仕事


13 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:18:47 ID:ALlFr6AG0
DELLの中国人のサポートはちゃんと伝わらなくてひどい目にあったわ
二度とDELLではかまわないと思うレベル


19 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:21:45 ID:Qxs2VuBe0
>>13
俺の担当は結構流暢な日本語だったぞ
買った製品の価格によって相手が違うらしい


14 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:19:04 ID:ymX5FHYm0
鬱憤晴らしに社会の底辺がかけてくることも多いだろうからな、こういうところは。
まあ受ける方も底辺だからどっちもどっちだがw



15 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:19:43 ID:ocd4s9hs0
そしてO君は悪質クレーマーへ変貌したのです


28 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:23:22 ID:UAvzrodZ0
>>15
深淵をのぞくとき・・・
ってことか


16 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:20:16 ID:tnDdktkj0
家電のクレームなんざまだマシだろ
病院で働いてみな。しかも救急の電話対応とか
向こうは命かかってるから半端じゃないよ


35 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:25:04 ID:XOvZnYK3P
>>16
でもそれは相手の命がかかっている状況を理解できるだろ。
そこまで理不尽でもないと、取りあえず納得することは出来る。

コールセンターだとストレス発散なのか何か分からんが、
ただ文句を言いたいだけの客とかもいるし。


58 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:29:34 ID:/YBsDft40
>>16
そんな病院にシステム納入してるところなんか、故障したらもっとガクブルなんだろうなw


17 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:20:23 ID:X1eRGpVM0
人と見るから腹も立つ。
大人になるとゴミと人とにきっぱり別れるってことを認識できて
むしろいい経験になったんじゃないか。気の優しいひとはどこいってもダメ。


18 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:20:51 ID:vjfmuKcN0
へぇー派遣社員て大変なんですね


20 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:22:03 ID:P2ir2JCf0
大変な仕事だと思うわ


21 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:22:04 ID:0urPZyNy0
実際、訴訟を起こされたらどーなるんだろ?
自己責任の名の下に、家電メーカーも派遣会社も知らん顔でこの派遣君が個人で受けて立つことになるの?


22 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:22:10 ID:4Dq43H/K0
聞き流しながら、一分毎に23円33銭チャリーン 
はいはいどんどん長々怒鳴ってねー
まいどありー と内心ニヤニヤしとけば良いのに。



23 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:22:18 ID:gvvtCzHt0
クレーマーなんてまともに相手にするから調子に乗るんだ
へー、そうなんだー、すごいねー、それで?
とか適当にあしらえばいいんだよ


24 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:22:45 ID:OX7m2VVr0
店頭でもサポートセンターでもできませんと言っているのに、
どうにかしろっていうやつって一体何なの?
業務妨害で訴えてやりたい。


25 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:22:53 ID:rFoUR4G+0
関西は男が電話で怒鳴る。女性は柔かい
関東は女が電話で金切り声。男性は紳士的


26 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:22:57 ID:8A0owed60
>新人女性担当者が泣いてそのまま帰宅する

女ってそういう事が許されてるからいいよな。 男がそれやったら、その瞬間から
職場内でフニャチン野郎呼ばわりされて、永久に被差別階層行きだぜ。


29 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:23:18 ID:+41RbmTw0
・俺はお客様、つまり神様
・商品に不具合があって文句付けてるんだから上から目線で構わない

こういう考えで、最初っからキレてる奴が多いんだろうな。
三波春夫さんは、「お客様は神様のように偉いって意味じゃなく、私が歌手としてお客様の
前で歌うときは、あたかも神様に手を合わせてお祈りする時のような気持ちで臨みたいと
いう意味で使った言葉なんですが、誤解されて困ってます」と仰ってるんだがなぁ。


97 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:36:34 ID:8i5Joss10
>>29
馬鹿はどんな言葉も自分に都合よく解釈するからw
ガキなんだわな、ガキは叱られて育つけど
大人になればだれも本気で自分のために叱ってくれる人なんていなくなる
結果死ぬまでガキかつ底辺で一生を終えることになる


30 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:23:43 ID:9NrcC28D0
一般客相手のコールセンターだけは絶対に止めておけ

法人相手なら極悪クレームはないから大丈夫


31 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:24:13 ID:AgoOzB3g0
家電やらパソコンやらのことでコールセンターに問い合わせたことなんて一度もないなぁ

簡単に問い合わせの電話をかけるのは、自分で説明書読んだりして理解することができないからだろうけど
そういった人が感情的に話してくるって考えただけでやりたくない仕事だな


33 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:24:58 ID:EPdWvdVm0
甘えるな。
高校生のときGSでバイトしていて
ヤクザ2名が乗っていたプレジデントに給油していたとき、
給油口からわずかに垂れたガソリンが
車体についたのをドアミラーで見ていた助手席側のヤクザが
怒鳴り散らして、塗装しなおせと俺をつかんで
後部座席に乗せて塗装しますと誓約書を1枚の紙に書かされたんだぜ。
たまたまバイト仲間が所長を呼んで事なき終えたと思ったら
その誓約書に書いた住所のために、自宅に毎日のように
どうするんだ? いつ塗装してくれる?と脅してきた。
仕方ないので、結局、塗装(しかも全塗装 58万円)を親が支払った。


61 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:29:45 ID:X1eRGpVM0
>>33
親もバカなら子も・・・


64 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:30:16 ID:KgWbHre30
>>33
甘えるな
金を与えるのは犯罪者の片棒を担いだことになるんだぞ
さらに、恐喝の犯罪者に仕立ててしまったことになり
さらに、新たな被害者を生む手助けをしたことになる


86 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:33:44 ID:3sLyi0q8P
>>33
これ、会話とか録音しておいて訴えれば逆にお金もらえたのに。


34 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:24:58 ID:nq6S42GU0
お客様は神様ですって歪んだ考えを浸透させたのが不味かったね。
おまけに、在日の様に恫喝したら勝ち、ゴネ得上等みたいな風潮も広まった。
とわ言えメーカーのコールセンターにも様々な非はある。

複雑な問題だわさ。


36 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:25:26 ID:kQxPTaiP0
電気製品の不具合は、メーカーに電話するより
ネットでググったほうが素早く的確な答えが得られる。


37 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:25:30 ID:9jIAWgvi0
職場で誰にでも優しい八方美人のような男性がいるが、
車に乗ってる時とサポートセンターへの電話などでは急に偉そう怒鳴ったりする
こういう人がDV体質なんだろうな


38 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:25:42 ID:JEzG0OpY0
ハケン社員ハッケン!
   ↓


39 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:25:52 ID:x3RFHbEo0
クレーマー対応用の部署・人を置かない
サポートセンターは質が悪いからね

>あんた本当に社員なの? 
>販売店の話だと、コールセンターはアルバイトがしているって言っていたけど

で 何が言いたいんだ?
客から見ればアルバイトも社員も同じ
起訴するって何を持って起訴するんだ?
分け分からん人だな


41 : [―{}@{}@{}-] 名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:26:13 ID:dFmUox8oP
学生時代こんなこともやったけど、相手が対等な人間だと思うから精神的に参るんだよ。
まともに話すのはまともな人間とだけ、その他はどんなに相手が怒り狂おうがマニュアル対応でいい。
ある種社会に出てから非常に役立つバイトだと思うよ。


42 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:26:23 ID:LPlT4+5S0
日本人を怒鳴り散らして大喜びするミンジョクが居ることを教えておかないと。


43 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:26:27 ID:aYb0NoDp0
日本の企業はいつまでこの体制を維持していくつもりなんだよ。


44 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:26:29 ID:gvvtCzHt0
ほんとお客様は神様なんて言葉をはやらせた馬鹿は死ねばいいと思う


45 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:26:33 ID:ued7lV3W0
>>1
電話だと強気の人多いからね。
コールセンターなんて、修理の受付だけにしておけばいいんだよ。

操作に関しても、全部、現地調整として、サービスエンジニアを送り込め。
そしたら、静かになるから。


46 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:26:47 ID:zsM9WRX50
>後日に数回O君宛に電話が掛かってきた。終いには、「あんた本当に社員なの? 
>販売店の話だと、コールセンターはアルバイトがしているって言っていたけど」

ここから話がわからない・・・
どういう流れでそうなる?
販売店に行って商品の引取りの話をしてきたんじゃないのか?


50 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:27:31 ID:IremEzMW0
こんな仕事をやったらうつ病になるだろ


51 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:27:45 ID:tqVkbweC0
うちは田舎なんで、コールセンターの仕事なんて無い。
たいていが、体力勝負の仕事ばっかり。
座って冷暖房完備の中でやれる仕事なんてそうそうない。


67 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:30:36 ID:kQxPTaiP0
>>51
>北海道は方言が少なく、首都圏に比べて人件費やオフィスの賃料も安いことから
>コールセンターの進出が相次いでいる。

ちょっと前のニュースで、こんなのがあった。


52 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:28:05 ID:6dRPYqzT0
携帯電話の故障のコールセンターにいたことあるけど、同じ感じ
ただ、客より、回りの社員の方が極悪だった
社員だったけど、耐えられなかった


53 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:28:43 ID:tJ65jHp30
>>1
これなんていう東芝?


54 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:28:57 ID:q98XZ6GkP
冷暖房の効いたオフィスで一日中会話してるだけで給料もらえるんだから
向いている奴にとっては天国みたいな仕事だよ。



69 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:30:53 ID:XOvZnYK3P
>>54
向いてる奴がほとんどいないって記事だろw?
つか、コールセンターで陰湿なクレーマーをまともに相手にできるほど図太い神経があるのなら、ブラック企業でもやっていけるだろうw



56 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:29:28 ID:qCkXsP340
【話題】派遣コルセンの勤務実態「〝馬鹿なの?死ぬの?〟〝奴隷が話すのか?〟〝お前ネラーだろ?〟」などクレーム


59 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:29:38 ID:0urPZyNy0
電話セールスと家電コールセンター
どちらが人間的な職場なんだろうか



60 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:29:42 ID:S8GZKZD60
クレーマーには本当に憂さ晴らしでやってるヤツとか、自分の言葉でヒートアップしていくヤツとか色々いるからなあ。
本当に悪質なのは電話なんかじゃこないから、安心汁。


62 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:29:58 ID:5FY/7P0e0
日本腐りすぎだろ・・・


66 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:30:24 ID:e7zjAdMl0
>>2
まあ、こんなんで訴訟起こしても裁判所に相手にされないだろ


68 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:30:44 ID:kO5yg3dH0
でもまあ、怒鳴ったりはしないけど、確かに、イライラする。
平気でずれた事いうし。所詮派遣だし、仕方ないんだけどね。


70 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:31:12 ID:9jIAWgvi0
ニッポンのN
イタリアのI
みたいなコールセンターの言い方をまねさせてもらってる


72 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:31:41 ID:FmoG/mFj0
機械のクレームで電話して30分も待たされて、そら怒鳴るやろ。
なにがおかしいねん。by関西人


74 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:31:44 ID:x3RFHbEo0
このような仕事は
精神が図太いか・全く無いか
右から左へ流せる人で無いと勤まらないだろう


75 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:31:47 ID:oUPC4ld00
コールセンターってフリーダイヤルならいいんだけどね、普通に料金取られるところあるかな
しかも何時間も待たせれてイライラがマッハ


79 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:32:24 ID:FVoJzmkf0
電話対応なんて適当にやらないとだめ
まじめに対応するほど調子にのってくるから


81 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:33:07 ID:tQ2KrMVZ0
つかさ言いたいだけなんだから受話器置いとけよwww
苦情を報告するだけの役割なんだし
電話担当者がどうする事もできないんだから
何真面目に取り組んでんだよwww

マスゴミの対応を見習えよw


85 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:33:40 ID:zV50Z5jWP
キチガイクレーマーにはやっぱ外部の人間当てるのが最善なんだろうな
まともに苦情出す人に対してはそれでは誠意なさ過ぎて糞な対応にしか思えないだろうけど


88 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:34:07 ID:rwTaea4T0
サポセンはすぐにつながるところの方が珍しいよな


100 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:36:44 ID:9NrcC28D0
>>88
すぐにつながったらクレーマーが気軽にかけてくる


89 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:34:34 ID:XCCIG3ME0
役所とかN○Tとかの商売に比べればマシ。
奴等居丈高に、ことの事情や人格無視してプレッシャかけてくる。
こちらも会社の浮沈がかかってるから尻捲れない。
自動小銃があれば・・・、とか一瞬頭をよぎることがある。


105 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:37:38 ID:XOvZnYK3P
>>89
役所で思い出したが、警察の電話番も大変らしいなw
統失患者の公安が、創価がどうのこうとか妄想に延々と付き合わされたり、サヨクがかったヤツから延々と嫌がらせの電話に付き合わされたりするらしいw


90 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:34:38 ID:CTO+6L7E0
オマエラ最悪だな


91 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:35:02 ID:VtERiReQ0
コールセンターでも仕事があるだけ幸せだな


92 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:35:16 ID:6dRPYqzT0
怒って電話してくる奴って、だいたい、販売店でダメって言われて
販売店からそっちに言えと、電話させられてる奴が多い
最初から怒ってるのは、販売店の対応のせいなんだが
結局電話でも、断る種類の客なんだ

金がない奴は、代わりの家電買えないから、マジ切れするだろ


93 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:35:18 ID:/dyHL+9W0
コールセンターなんて単なる外注なのに
外部の人間にいくらクレームつけたって意味ない
マジで怒ってるなら本社にでも突進しろよ



94 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:35:39 ID:lOfcdL+dP
いやぁさぁ
たまに変な受け答えするコールセンターの人もいるよねぇ。
あれはまずいわなぁ。それに誘発されて怒っちゃう人も
いるんじゃないのかって思う。

比較的まともなのはクレジットカード会社だと思った。
どこもきちんとした受け答えだった。
(旅行保険の件で何社もかけまわった)

まぁでもクレーム処理は難しい分野だとは想像します。
頑張って下さいな


96 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:35:50 ID:KHufuuaf0
>関西訛りの中年男性の声

高貴な畿内言葉を『関西なまり』などと見下すガラ悪い東京チンピラ的対応をしているから怒鳴られて当然

関西なまりなどそもそも存在しません


98 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:36:36 ID:oCSkHla60
フリーダイヤルにするからみんなクレームを入れてくるんだよ。
0990にすれば平和になる。


99 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:36:37 ID:FOHn4zme0
最前線でクレームを受け止める過酷な仕事だからなあ。
役員以上の給料にすべき。


101 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:37:05 ID:yBDZKoo+0
ドスパラのBTOモデルでのサポートの対応が酷かったな
もう2度とこの店で買わないと思うようなレベル


102 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:37:09 ID:0urPZyNy0
初音ミクのテクノロジーを使って
怒り狂うクレーマーの音声をカワイイ声に変換するだけで
電話を受ける人の精神的ショックは少しは和らぐと思う。


106 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:37:43 ID:zV50Z5jWP
>>102
その気の人とっちゃご褒美になるな


104 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:37:27 ID:tvXxkLqf0
DELLに電話して繋がったら
「日本人の方から折り返しお電話いただけますか?」
と、電話番号を教えて電話を切る。

早期解決への近道ww


107 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:37:43 ID:4Dq43H/K0
活舌の悪い高齢者とか、妙に早口で一方的に話し続け、しかも内容には全く関係ない前置きが異常に長い話しを聞かされたりするのは疲れそう。
必死に聞き取ろうと集中し続けるのは結構キツいよね。


109 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:38:01 ID:/kIHLs/o0
コールセンターなんて所詮は電話での対応。
会社の損益を自分で判断しない仕事など派遣で十分。
つらくても「泣いてやめる」逃げ口があるだろ。

正社員は過酷。
目の前に対峙してクレームに対応する。
簡単にやめられないし問題解決まで気の遠くなる時間がかかる。



これだから派遣に同情する人がいないのだよ。



110 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:38:02 ID:Witx5xgo0
でも結局、派遣社員が対応しきれない案件は
最終的に上司の正社員が責任をもって処理せざるをえなくなる。
クレーマーに菓子折り持ってく役目は正社員だし。
派遣社員も大変だが正社員も大変だと思う。


112 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:38:20 ID:KHufuuaf0
>「この、馬鹿野郎。30分も待たせやがって」。そう、いきなり怒鳴られたことがあった。関西訛りの中年男性の声だったという。

馬鹿野郎は東京弁です

畿内人はそんな言葉を使いません

頭の悪い東京人によるねつ造丸出しの記事


113 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:38:49 ID:4zNZvj9W0
これってシリアル番号とか聞いて本当に商品買った顧客とかを判断してるの?
聞いてなくって話し聞くだけだとイタズラクレーマーと見分けつかないような


114 :名無しさん@十一周年:2010/09/10(金) 15:39:18 ID:f/lDtqdF0
コールセンターだから派遣で勤まるし、派遣で済ます。
対面となると逃げ場もなく、相手の顔見てもクレーマーは怯まないから、マジの修羅場になる。
ここは正社員がやるところ。


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コールセンターの個人に対して起こした訴訟なんてあるの?
[ 2010/09/11 20:29 ] [ 編集 ]
平均勤続年数が短期間なとこは
やはり理由があるのよ。

外資系は5年で心身病んで離職する代わりに
年収1000万円以上だけどね。
[ 2010/09/11 20:31 ] [ 編集 ]
この記事を読んでもな。
だからなんなの? って思ってしまう。
そりゃ、奴らは屑だけどさ、会社にだってどうすることも出来ないじゃん。どんな人間だって客は客だし。
録音して、あまりにも酷い罵倒には名誉毀損と業務妨害で訴える? そんなことしても、別のどこかに矛先が行くだけだよ。
むしろ、こういう職業は他に矛先が行かないための受け皿みたいなものなんだから、割り切れよ。
時給1400円なんだし、我慢しろ。
[ 2010/09/11 20:37 ] [ 編集 ]
基本的に10分以上話す客は文句言いたいだけ。
普通は10分以内に解決するか、解決しなくても専門的な
部署に廻せる状態になるけど、文句言いたいだけのやつは
そういうのを遮ってまで文句言うから。
[ 2010/09/11 21:00 ] [ 編集 ]
死ぬしかない
[ 2010/09/11 21:03 ] [ 編集 ]
生音声を聞くからダメなんだよ。ドスの聞いた声は生理的に
堪える人も多いだろう。声質を変える機械にかけて
子供の声にすればいい。
[ 2010/09/11 21:33 ] [ 編集 ]
こういう嫌な仕事は分担してやればいいのに
なんで底辺の人だけに押し付けるかな
[ 2010/09/11 23:52 ] [ 編集 ]
「今後よりよいサービスのために音声を録音させて頂いております」って自動音声流してから出ればかなり少なくなるんだろうけどな
[ 2010/09/12 00:37 ] [ 編集 ]
とりあえず甘えだの楽勝じゃねーかと言ってる奴にやらせりゃいいじゃん
適性あるらしいし
[ 2010/09/12 00:46 ] [ 編集 ]
フルネームを名乗らされてから執拗に個人攻撃とかされたら、そりゃ不安になるよ。
姓名から住所などの個人情報がばれる可能性もなくはないしね。
[ 2010/09/12 01:30 ] [ 編集 ]
派遣が訴えられる訳ないだろ。アホか。
それに裁判なんて殆どないし、殆ど勝てるよ。
たかだか個人が大企業様に本気で勝てるなんて
相手も思ってないよ。

神経図太い奴じゃないとやれない仕事。
でも時給1400なんて、安いジャン。
10年前よりむしろ下がってる。
底辺仕事ですな。確かに。
[ 2010/09/12 04:25 ] [ 編集 ]
ネットが普及し始めてから悪質クレーマーが増えた、って
定年間近の上司がため息ついてたよ。
ごねたら何かもらえたとか修理費タダにしてもらえたとか
そういうカキコミ見て、自分もやる奴が増えたのもあるのかも。
[ 2010/09/12 07:14 ] [ 編集 ]
サポセンの連中は個人相手だと全ての客がクレーマー扱いで傲慢な態度に出るからな
不良品売りつけられたときは代理店経由で苦情を言うのがベスト。
[ 2010/09/12 08:38 ] [ 編集 ]
コールセンターやテレアポの仕事は、デスクワークだから楽だと思われがちだけど、
見ず知らずの奴に暴言吐かれても我慢できる忍耐力が無い人には向いてない。
鬱になったり、ストレスで胃に穴開く奴なんかざらにいる、精神衛生上良くない職業。
接客業の方が全然マシ。
[ 2010/09/13 02:55 ] [ 編集 ]
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