FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04

スカイマークの「ミニスカート制服」、CA労組が国に指導を要請--「業務に支障」「危険」

1 :ライトスタッフ◎φ ★:2014/03/17(月) 11:16:40.96 ID:???
航空会社スカイマーク(東京都大田区)が新型機就航に合わせ客室乗務員(CA)に着用させる新しい制服が物議を醸している。膝上約15センチのミニスカート。雑誌などに取り上げられ注目を集める一方、航空会社12社のCAでつくる労働組合は「保安業務への支障やセクシュアルハラスメントの観点から問題がある」として国に指導を求めている。

スカイマークによると、問題の制服はスカイブルーのワンピース。5月末からエアバスA330を導入するのに合わせ、同機に搭乗するCAが3路線でそれぞれ半年間着用する。キャンペーン期間だけの制服で、終了後は通常のポロシャツ姿の制服に戻すという。

これに対し、CA約1000人でつくる「客室乗務員連絡会」は

▽しゃがむと人目を気にするため作業しづらい

▽緊急時にシューターで降りる際、肌の露出が多く負傷しやすい

▽女性を商品として扱うデザインで、性的嫌がらせを誘発し
 機内の秩序を乱す恐れもある


??と指摘。国土交通省と厚生労働省に2月下旬、ミニスカートの制服をやめさせるよう指導を求める要請書を提出した。

これに対し、国交省航空局は「保安業務に支障がないか定期監査などで確認する」。厚労省雇用均等政策課の担当者は「セクハラを防ぐ雇用者側の義務に違反していないか検討する」と話す。

スカイマーク広報部は「スタイリッシュにこだわったデザインで、丈が短いとは思わない。保安上も法律上も問題ないと考えている。着用を予定しているCAの承諾も得ている」とコメントしている。

●参考/スカイマークのミニスカート制服(中央はスカイマークの西久保慎一社長)
02_px240.jpg


◎スカイマーク(9204) http://www.skymark.co.jp/ja/

http://mainichi.jp/select/news/20140317k0000e040099000c.html

スポンサーサイト



[ 2014/03/17 19:00 ] 画像 | TrackBack(0) | Comment(2)

実体験でわかった、オタクが引っ越すときに気をつけること4つ

1 :yomiφ ★:2014/03/16(日) 22:49:42.46 ID:???
857716l.jpg

引っ越しシーズンまっただ中の3月。 みなさんも新しい生活に向けての準備を進めていることかと思います。慣れない重労働でヘトヘト、新居のための買い出しもあったりと楽しいことよりも大変なことばかりですよね。

なかでも大変なのはオタク趣味を持つ人の引っ越し。 なにせ荷物が多い! 多すぎる!大事なフィギュアやアニメDVD、タペストリーにポスターなど、すべてのグッズをまとめてみたら生活必需品よりも圧倒的に多い…なんてことはよくある話ですね。今回はそんなオタクの引っ越しについて、私の実体験も含めた注意点とオススメ対処法をお教えしますよー!

■フィギュアや特殊なグッズの箱は残しておくべし

代表的なオタクグッズといえば2次元キャラクターを3次元に立体化したフィギュアたち。「ねんどろいど」や「figma」のような小さなものから、スケールフィギュアと呼ばれる大きなものまでさまざまな種類があります。

そうです。 オタクの引っ越しで一番悩ましいのは「フィギュア」のお引っ越し。 これまで飾っていたショーケースや机などの上から、新しいショーケースへ運ぶだけで神経をすり減らすというのに、箱詰めして輸送しなければならないのだから当然です。

そこで活躍するのがフィギュアが入っていた箱と中身(ブリスター)。 輸送してもフィギュアが傷ついたり、破損したりしないように作られているので、残しておけば引っ越しのときに大助かりです。小さなフィギュアであればクッション材や布、ティッシュなどで包んで対処できますが、大きなスケールフィギュアは購入時の箱を再利用するのがベストでしょう。

■フィギュア箱を保存するスペースはどうする?

しかし、箱を保存しておくにもスペースが必要ですよね。 そんな時は箱をたたんでしまえばいいのです! 省スペース!中身(ブリスター)だけを集めて、大きなものから重ねてしまえば、ある程度はサイズを抑えることができるので、ダンボール箱などに隙間なくしまえば箱だけを積み重ねるよりはるかに小さなスペースで保管できます。次の引っ越しの時にも役立つので、できるだけ箱は残しておくようにしましょう。

ちなみに各輸送・運輸業者には「美術品輸送」という聞きなれない配達方法が用意されていることもあります。これは専門のスタッフが絵画や彫刻などの美術品を破損しないように特別な梱包と配送を行ってくれるサービス。配達料金が通常の10~15倍ほどかかりますが、「これは二度と手に入らないお宝なんだ!」というレアなグッズに利用するのはありかもしれませんよ。

■引越し先で使う「収納ケース」は引っ越し前に買う

新しい住居に移ったら、タンスやテーブルなどの新しい家具を購入する人が多いと思います。その時に「収納ケース」も一緒に買おうと思っているなら、引越し前に購入することをオススメします。引越し業者にもよりますが、収納ケースに入れたものはそのまま運んでもらえることが多いからです。

タペストリーやTシャツなどの布系グッズ、TVゲームソフトなどから、しばらくは収納スペースにしまっておくものを収納ケースに入れて、引っ越し先ではそのまま収納スペースに入れてしまえばいいのです。ダンボールから収納ケースなどに移し替える作業を疲れた体でする必要はなし。 ラクチン!あまりにも重いと、運ぶのを断られるかもしれませんので、入れすぎには注意が必要です。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw989979
[ 2014/03/17 15:00 ] ヲタ | TrackBack(0) | Comment(3)

鈴木おさむ氏、タトゥー反応に持論「失った代わりに得る物もある」

1 :禿の月φ ★:2014/03/16(日) 18:48:50.94 ID:???0
妻の森三中・大島美幸(34)の名前「美幸」のタトゥーを背中に入れていることを告白した放送作家の鈴木おさむ氏(41)が16日、自身のブログを更新。賛否両論の意見が届いたことに感謝しつつも、持論を展開した。

 前日15日のエントリーに約1500件のコメント。「本当にありがとうございます。勉強になりました。とにかく皆さんのコメント、すべて見ました。色々感じることが出来ました。あらためて。感謝です」と謝辞をつづった。

 多く見られたプールに入れないことについての意見には「公衆浴場にも入れないでしょう。失うこともいろいろあるかもしれません。いつか子供とプールに行けないことを僕が反省したら、その代わりに、子供が思い切り楽しめるように一緒に遊べることを考えます。全力で。失った代わりに得る物もあると思っています」と“反論”。(>>2以降に続きます)

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/16/kiji/K20140316007787280.html
画像:
t02200391_0360064012876910813.jpg
鈴木おさむオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/smile-osamu/entry-11797462101.html
関連ニュース
【芸能】鈴木おさむ氏、背中に「美幸」タトゥー入れていた…ブログで写真公開★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394915941/

2 :禿の月φ ★:2014/03/16(日) 18:49:08.02 ID:???0
 離婚したら?の問い掛けには「僕は少なからず、離婚を意識して結婚生活をしたことがありません」と主張。「普通じゃない」の“批判”には「これだけ離婚することが増えてて、普通の夫婦ってなんでしょうか?」と疑問を呈した。

 “交際0日婚”の自身について「今、こうして仲良く出来ているのも奇跡です。他の人が絶対にしないであろう出会いと結婚を出来たことで、色んなことに気付けて、たくさんの発見がある。自分たちは自分たちのやり方で夫婦していきます」と考えをつづった。

 「もし自分が先に死んだ時に、死んだ僕の体の背中の妻の名前を妻が見た時に、そっと触って、色んなことを思い出すきっかけになってくれたらいいなとか思ったりして」と、あらためてタトゥーを入れた思いを明かした。

 2人は2002年に結婚。大島は5月のテレビ番組収録を最後に“妊活”休養に入ることを発表している。(了)

イケメンに聞いてみた「アラサー処女じゃダメですか」

1 : ◆9NKSEXw3nU @関電φ ★:2014/03/16(日) 17:54:21.46 0
なかなか男友達には聞きづらいセックスの話題。一方、初対面の男の子には遠慮せずに聞けそうですが、せっかくならイケメンの意見を聞いてみたい! そこで今回、女性向け動画サイト「GIRL’S CH」内の人気コンテンツ「街角セクシーイケメンカタログ」に出演する美ボディなイケメン・中村ダイキさんに質問をぶつけてきました。

◆初耳!? 処女とすると男も「痛い」

――中村さんって大人っぽいですが、まだ10代なんですね……若い。自分がオバサンになった気分です……。

「全然若いじゃないですか(笑)。僕は19歳ですけど……。2年前まで田舎の高校生でしたね」

――早熟な高校生をイメージしちゃいました。ちなみに今までどんな女性とお付き合いしてきましたか。

「僕の親は結構厳しいタイプなんですよ。高校時代も親バレしないように気をつけて女の子と付き合ってました。大学進学で上京するまでいろいろ我慢してきたので、人より性欲が強いのかもと思っています。街を歩いていてタイプの子がいると、スイッチが入っちゃうというか、つい見ちゃうというか……。でもなぜか付き合った女性は処女が多いです」

――処女とのHって大変そうですよね。男性側も痛みを感じると聞いたことがあります。

「めちゃくちゃ痛いですね……。ギュッとすごい圧で締め付けられる感じといいますか。今まで5人の処女とのセックスを経験して、どれも痛かった記憶があります。まぁ、経験がなかったら仕方ないなとは思うんですけど」

――なるほど。ちなみに初体験はいつですか。

「高3なので遅いほうですね。中学時代から気になっていた子と高校に入ってやっと付き合えることになったんです。でも、その子がオトコ嫌いというか、性にあまり興味がない子だったので、半年“お預け状態”でした。もちろんその子も処女でしたし」

――よく半年も我慢できましたね。

「長年僕が片思いをしていた相手だったので、そこはなんとか我慢しましたね。でも僕自身も初体験で『頑張って気持ちよくさせないと!』と一生懸命だったのを覚えています。その甲斐あって初めてのときは『気持ちいい』と言ってくれて嬉しかったです」

◆アラサー処女だと結婚を意識させられそうで怖い

――ちなみに高齢処女ってどうですか。たとえばアラサーで処女とか。

「うーん、ちょっと衝撃的ですね……。そこまで頑なに処女を守ってきた女性だと、オトコとしては嫌でも結婚を意識させられそうだなと思って、親密な関係になるのは怖いです。せめて22~23歳までの処女だと、そんなに抵抗なく受け入れられるんですけど」

――なるほど。処女とのセックスの痛みに話を戻すと、逆に俗にいう「ガバガバ」な女性と関係を持ったことはありますか。

「普通の女性とは経験人数が一桁違いそうな女性と1度セックスしたことがあります。そのときは『入ってんのかな……?』と感じました(笑)。処女とは全然違う感覚でしたね。この人、どれだけセックスしてきたんだろう……と」


――そのガバガバ女子が気になるんですけど、経験豊富そうということはテクもスゴかったですか。

「強烈でしたね(笑)。フェラチオもスゴくて素人とは思えないレベルでした。でも、自分の彼女がプロみたいにフェラチオが上手いと引きます……。何人とヤってきたんだと想像しちゃって、複雑な気持ちになるので。

あと、その女性はセックス中に、絶叫していました。ホントに喘ぐじゃなくて『叫ぶ』のでびっくりしましたね。動きもやたらと激しいですし、『セックス=スポーツ』みたいな感覚なのかなと思ったくらいです。周りの部屋に聞こえてるんじゃないかと、終始ヒヤヒヤしていて全然セックスに集中できなかったですね(笑)。大声を出すのは本当にやめてほしいです」

――最後にファンの方へメッセージをお願いします。

「もうすぐ「GIRL’S CH」で公開される中島知子監督最新作に出演させていただきました。演技は未経験なので、セリフのあるシーンなどは見苦しいかも知れませんが、今後頑張っていきたいです。濡れ場については自信があるのでぜひ見てくださいね!」

ソース:エキサイト
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140315/Joshispa_20140315_00076782.html
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝