FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

「服を脱げ!」「男たちにキスをしろ!」--新人女性をいじめ抜く“女帝社員”の病的な権力構造

1 :ライトスタッフ◎φ ★:2014/03/11(火) 08:55:00.41 ID:???
今回は、社員数が15人前後の広告制作プロダクションで働いていた24歳の女性を紹介しよう。すでに退職しているが、在籍中は酒の場で先輩たちから服を脱ぐことや、男性社員にキスをすることなどを命じられていた。それを「ホステス」とか、「警察ごっこ」と社内では呼ぶのだという。

それらを指示するのは、30代前半の女性社員だった。あたかも「女帝」のごとく、かねてから自分よりも若く、見栄えのする女性社員をいじめ抜いていた。男性社員がこうした「いじめ」を女性社員に強要するのであれば、それは明らかなセクハラであり、罰せられて然るべきだ。しかし、先導しているのが同性である女性社員というから、話が複雑になるし、なおさらタチが悪い。

今回は、なぜ、このプロダクションでこんな異常事態が起きているのか、その構造に迫りたい。読者諸氏の職場でも、似たようなトラブルは起きていないだろうか。「悶える職場」の課題を、一緒に考えてみてほしい。

■「ホステス」に「警察ごっこ」――。異様な雰囲気に包まれた憂鬱な忘年会

2011年の暮れ、渋谷のカラオケ店。筆者は、JR渋谷駅からNHK放送センターに向かう道の途中の雑居ビルにいた。

「抱きしめていいですよ!」「まだ、男を知りませんから」「キスをしても、OK!」……。

広告制作プロダクションに勤務する、15人ほどの会社員が酒を飲み、酔っ払いながら大きな声で騒ぐ。平均年齢は、30代前半。その中に数人女性がいるが、一緒に大騒ぎをしている。立ち上がれないくらいの泥酔状態だ。

15人の真ん中に、30代後半から40代後半の男性が3人いる。困惑した様子の彼らは、大手広告代理店のプロデューサー(役職は部長待遇)だ。

その横には、24歳の女性・熊本(仮名)が、脅えた表情で座る。少し震えているように見えた。半年前に、プロダクションに新卒(大卒)として入社した。熊本は、この日「ホステス」をさせられていた。「ホステス」とは、この会社で面白くおかしく使われる言葉である。

このプロダクションには、悪しき伝統がある。入社し、日が浅い女性は、酒の場で社長をはじめ、先輩の男性社員や取引先の人たちを喜ばすことが「仕事」となる。男の横に座り、酒をついで飲ませたり、たばこに火をつける。男から抱きしめられ、頬にキスをされることもある。時には、口にキスをされることもある。これを「ホステス」と呼ぶのだという。

二次会のカラオケ店では、服を皆の前で脱ぐように命じられ、それを周囲にいる男の服と交換し、着ることすらさせられる。その姿を、デジカメで撮られることもある。

これを「警察ごっこ」と呼ぶのだという。以前、神奈川県の警察で、男の警官たちが婦人警官にこのようなことをさせていたと報じられたからだ。


このプロダクションは、大手広告代理店の下請けである。社員数は20人前後。プロダクションとしては大きいほうだ。創業10年ほど。辞めていく人が多く、創業期を知るのは30代半ばの社長のみだ。

社長は、20代半ばで中堅の広告代理店を辞め、プロダクションを興した。倒産するプロダクションが目立つなか、10年でこの規模の会社に成長させるのだから、相当な経営力なのだろう。特に営業力が強力なのだという。(※続く)

http://diamond.jp/articles/-/49933
スポンサーサイト



全国初、関東から九州に「自主避難」した44人が賠償求め国と東電を提訴へ

1 :ライトスタッフ◎φ ★:2014/03/10(月) 19:41:00.72 ID:???
東京電力福島第1原発事故で、関東地方などから自主的に避難し九州に移住した人らが、国と東電を相手に損害賠償を求める訴訟を起こすことが10日、分かった。弁護団が同日、福岡市内で記者会見して明らかにした。関東からの自主避難者が提訴するのは全国で初めてで、遅くとも9月までに福岡地裁に起こすという。

弁護団によると、訴えるのは計44人で、福島、宮城からの2世帯7人を除く13世帯37人が東京や千葉など関東地方からの避難者。今月7日に、1人当たり1000万円の損害賠償を求める催告書を国と東電に送付した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014031000759

『ザ!鉄腕!DASH!! 』SPの予告に騒然・・・TOKIOメンバーの涙に「何があったんや」「嫌な予感しかしない」

1 :れいおφ ★:2014/03/11(火) 08:58:42.40 ID:???0
アイドルグループ・TOKIOの冠番組『ザ!鉄腕!DASH!!』で流れた次回3時間スペシャルの予告に反響が起きている。

一瞬映ったメンバー3人のやりとりと目からこぼれ落ちる涙を見た視聴者がツイッターで「いったい何があったんだ?」と気にしているのだ。中にはその理由を憶測するつぶやきもあった。

リーダー城島茂が秋田県男鹿市の漁師さんから伝授された方法でヌタウナギをさばく衝撃的なシーンで盛り上がった3月9日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』。ところが最後に流れた次回3月16日の“3時間スペシャル”の予告にネットで視聴者が騒然となった。

それはDASH島での場面と思われる。涙目で笑う松岡昌宏が「あー、面白い。まあ大変だけどね…」と言うと、山口達也の「信じらんねえよ」との声。続けて松岡の「泣くことじゃねえよ」という言葉に、泣き顔の山口が「馬鹿じゃねえのホントに」と返し、リーダーも涙を流しているという状況だった。

一瞬の出来事だが、あのヌタウナギの内臓を搾り出すシーンも薄れてしまうほど胸を打つ3人の姿にツイッターでも「一番気になったのは、TOKIOの涙だが…すげー泣いてたな」、「DASH島で涙って何があったんや」、「TOKIOさんが泣いていたら、私も泣きたくなるべよ」とつぶやかれている。

「震災で村を離れてから約3年で、島の舟屋が完成…ということで、なのかな」といった憶測する者や「タマネギ切ってるんじゃない?」と弟さんが冷静な意見を述べたという視聴者も出てきた。また、「突然の涙予告とかやめて。嫌な予感しかしない」と次回の展開を想像してしまうファンもおり、番組最終回やメンバーの脱退などではないかと懸念しているようだ。

『ザ!鉄腕!DASH!!』のサイトでもその件については「城島・達也・松岡が、男泣き!? その理由とは…」と触れているだけで、やはり真相は3月16日の3時間スペシャルを待つしかない。

http://news.livedoor.com/article/detail/8617184/

「車校でナンパとかきもいやろ。本人に届いて欲しいので拡散希望」女子高生が貰ったラブレターをTwitterで晒す

1 :ケツすべりφ ★:2014/03/11(火) 03:55:41.45 0
昨年夏に頻繁に起きたバカッター騒動。『Twitter』にアイスケースに入った写真やバイト先での珍行動を即ツイートし大炎上。数え切れないほど多発しており、一時バカッターブームとなったこともあった。

そんな『Twitter』関連の炎上事件が久々に起きたようである。今回は観光バス会社に内定が決まった女子高生の『Twitter』より発覚したもの。そこに投稿されていたのは、貰ったラブレターを晒し「なにこいつ。車校でナンパとかきもいやろ。本人に届いて欲しいので拡散希望」とツイートされていた。

更には飲酒疑惑ともとれる場面も写真付きでツイートしているほか、自身の個人情報や学校までツイートしているセキュリティの甘さ。ネット住民はあまりの特定の容易さに呆れるほどであった。

また本日3月10日に観光バス会社の入社式が行われ、新人の4人が出席。明日から本格的な研修になるという。実はこの入社式の模様はNHKでも報道されており、動画で閲覧することができ、今回問題を起こした女子高生も登場している。


この女子高生の『Twitter』は未だに閲覧可能状態となっている。

http://getnews.jp/archives/530523

and_530523.jpg 0025.jpg

天下の朝日新聞が「ら抜き」言葉はダメだと思う

1 :ケツすべりφ ★:2014/03/10(月) 17:00:09.53 0
けさほど朝日新聞デジタル見て仰天した。でもってFacebookに投稿したのでこれが証拠

11.jpg

見れます?!

少なくともその昔、コピーライターもやってた自分として一番許せないのが「ら抜き」言葉である。ミニストップが「しゃべれる食べれる」というキャッチフレーズだったときはけっして行かなかった(マジ)。相当気持ち悪いのである。そして脳のヒダが少なそうな気配を感じさせる。10年前に流行ったギャル文字も気持ち悪かったが、これは仲間内だから勝手にやってくれれば害は無かったが、「ら抜き」はそうはいかない。ATOKだって「ら抜き」は警告が出ますよ。

天下の朝日新聞が「ら抜き」で見出しとは、デスクとか編集長とか校正の人とかどうなってんのかと思いましたが、7時間くらいを経過して修正されました。たぶん苦情が殺到したんだと思う。

「幻のホーム」見られます 東京、地下鉄設備の秘密展

「ら抜き」は電車内の化粧と携帯電話の大声通話くらいムカつく

別にいいじゃんって思う人は本とか全く読まない人だと思います。口語体と文語体の区別がつかないレベル。
http://blogos.com/article/81960/
[ 2014/03/11 14:00 ] 朝日新聞 | TrackBack(0) | Comment(4)

「まだ若手なので、パラリンピックに回されただけ」というような低いモチベーション…各所で聞く日本メディアのマナーの悪さ

1 : ◆YKPE.6U.2. @ゆきぺφ ★:2014/03/10(月) 19:02:51.11 ID:???0
「日本のメディアはマナーが悪い」ロンドンパリンピックの時に各所で聞かれた感想でした。そして、ロンドンを取材する中で一部ではありますが、そう言われても仕方のないメディア関係者を目の当たりにしました。今回のソチでも聖火ランナーを務めた佐藤真海選手の取材に当たって、さっそく日本メディアの問題点が浮き彫りになるようなシーンに遭遇しました。2020年を少しでも良いものにするための切っ掛け作りの一つとして、問題提起をしたいと思います。

◆「あんなので撮れるわけないだろ!」
聖火リレー本番直前、もともと佐藤選手が聖火を受け渡すはずだったポイントが事前連絡と異なったことで佐藤選手のフィニッシュを押さえようと構えていた日本の報道陣はちょっとしたパニック状態になりました。佐藤選手を追いかけて群れになった日本の報道陣が沿道の観客を押しのけて走る姿は、他国の報道陣や観客から失笑を買ってしまいました。

現場にいたジャーナリストは「オーディエンスではなく、完全にフォトグラファー優先の雰囲気になっていました。あるフォトグラファーなど沿道の子供にぶつかってまで写真を撮ろうとしていました。“あんなので撮れるわけないだろ!”って叫んでいた人も居ましたね」と憤り、また別のフォトグラファーは「僕もやっちゃったけど、良くないよね」「一応“すみません”的なことを言っていたけど、観客にのしかかっていた人も居て、指さされて笑われていた。自分もその中に居たから、主役は僕たちじゃないと自戒します」と話してくれました。

◆そもそも人数が多い日本メディア
日本でのパラリンピックの報道を見ていると驚かれる方も多いかと思いますが、日本のメディアはおそらく開催国の次に人数が多いのではないか、というほど沢山来ています。ロンドンの時はEU全体と同じくらいの人数で、開会式と閉会式は大手メディア以外はアクレディテーションを持っていてもクジ引きでチケットをシェアしたくらいです。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yahagikunihiko/20140310-00033400/

2 : ◆YKPE.6U.2. @ゆきぺφ ★:2014/03/10(月) 19:03:16.20 ID:???0
ソチでも日本メディアの多さは群を抜いていて、アクレディテーションを受けているフォトグラファーのための説明会「フォトブリーフィング」はロシア語・英語・日本語の三か国の通訳で開催されました。全体的には謙虚でルールを守っているメディア関係者も沢山いるのですが、もともと数の多い中の一部にマナーの悪い人がいることで、日本のメディア全体の評判に影響している可能性もあります。

また「なんで日本のメディアは次々に同じ質問をするのか?」ということも良く聞かれましたが、確かに同じ質問は多く、佐藤選手の取材でも「同じことが言えるか分かりませんが……」と戸惑うシーンもありました。シェアする感覚のなさが、色々な意味で歪みを生じさせているような気がします。

◆自分が撮らなきゃいけない空気
どうしても撮らなければいけない雰囲気がある、とメディアに関わるフォトグラファー達は口を揃えて言います。会社から指示されたような絵が撮れないとマズイ、売れる絵を撮らなければ仕事がなくなる、という強迫観念のようなものがあるようです。日本人はよく空気を読む国民性と評されますが、国際大会の現場では、自分たちの小さなコミュニティーの空気に縛られて、全体に溶け込めていない印象があります。また「自分はまだ若手なので、パラリンピックに回されただけです」というようなモチベーションの低いジャーナリストにも問題があるように思います。「綺麗事ではなく結果がすべて」という意見もありますが、そこには偏差値教育的な歪みを感じます。パラリンピックのような場こそもっとプロセスを重視するべきなのでは、と感じます。

「出場するすべての選手たちの全力を出し切る姿が世界中の人 たちの心に届くことを願っています」と語った佐藤選手、メディアも全力で応えることで、情報の質も伝わり方も変わってくるのではないでしょうか。

(矢萩邦彦/studio AFTERMODE)
[ 2014/03/11 12:00 ] マスゴミ | TrackBack(0) | Comment(5)

朝日新聞、いつもの通り刺殺未遂事件容疑者を日本人のように書く 朝日だけ「韓国籍」なしの通名表記

1 :ケツすべりφ ★:2014/03/10(月) 17:31:36.53 0
3月9日京都市右京区にて起きた刺殺未遂事件。刺された男性は、搬送先の病院で死亡したことが確認された。各社がこの事件を報道しているが、実に興味深いことが判明した。なんと朝日新聞だけが容疑者を通名で表記、「韓国籍」とも書かれていないことがわかった。何も知らない人がこの朝日新聞の記事を読むと、日本人が容疑者のように思えてしまうだろう。

ちなみに朝日新聞の表記は「無職安東泰和容疑者(61)」である。

では他社媒体はどうなっているのだろうか。

日刊スポーツ:無職金洙吉容疑者(61)
日テレNEWS24:金洙吉容疑者(61)
NHK:金洙吉容疑者(61)
産経新聞:韓国籍の無職、金洙吉容疑者(61)
毎日新聞:無職、安東泰和(やすかず)=本名・金洙吉=容疑者(61)
47NEWS:金洙吉容疑者(61)


逮捕された男性は自称韓国籍で金洙吉(キン・シュウキチ)と名乗っている。報道の自由があれば報道しない自由ということなのだろうか。国籍も出さずに通名表記する朝日新聞の意図は?

近隣住人刺す 殺人未遂容疑で緊急逮捕 無職の男 京都

※画像は朝日新聞デジタルのウェブサイトより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。
http://news.livedoor.com/article/detail/8616812/
[ 2014/03/11 09:00 ] 朝日新聞 | TrackBack(0) | Comment(2)

カラッと揚げたオオグソクムシはいかがですか(画像あり)

1 :ケンシロウとユリア百式φ ★:2014/03/10(月) 21:52:40.35 0
ヨコハマおもしろ水族館(神奈川県横浜市)で3月29~30日に深海をテーマにしたイベント「第3回深海祭り in赤ちゃん水族館」が開催される。オオグソクムシの揚げ物など普段は食べられないメニューも提供する。

焼津で深海魚を取る「焼津の深海おじさん」として知られ、名誉館長でもある長谷川久志さんが来館し、深海ザメの解体ショー&トークショーを行う。長谷川さんや飼育員による館内探検ツアー、深海生物の試食体験、タッチコーナーなどが企画されている。

試食体験では深海ザメやヌタウナギなど、深海の生き物を調理して提供する。水族館の公式Twitterではオオグソクムシの揚げ物も提供すると告知している。「とびきり美味しい!とまでは言えませんが甲殻類なのでエビカニあたりと似たような味ですね。まずくはないです!想像しているよりは美味しいと思いますよ」とのこと。試食は1日100食限定で、解体ショー&トークショーの参加者から配布する。

ソース:ねとらぼ(2014年03月10日 14時12分)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/10/news082.html

【閲覧注意:フナムシやダンゴムシが苦手な方は絶対に開かないようにしてください。】
画像:オオグソクムシの揚げ物

BiL1Uu9CQAAIqbf2.jpg
[ 2014/03/11 06:00 ] 画像 | TrackBack(0) | Comment(0)

ソニーとパナソニック、次世代光ディスク『Archival Disc』の規格を発表

1 :ライトスタッフ◎φ ★:2014/03/10(月) 18:49:02.06 ID:???
ソニーとパナソニックは10日、業務用次世代光ディスク規格「Archival Disc(アーカイバル・ディスク)」を策定したことを発表した。1ディスクあたりの記憶容量が300GBのシステムを2015年夏以降に順次投入していく。

両社は2013年7月29日に業務用次世代光ディスク規格を共同開発することで基本合意しており(関連記事)、今回その具体的な名称とロゴマーク、仕様、ロードマップを明らかにした。

Archival Discの主な仕様は、ディスクが容量300GBの追記型、片面3層の両面構造でランド・アンド・グルーブフォーマットを採用する。光学パラメーターは波長(λ)が405nm、開口率(NA)が0.85mm。トラックピッチが0.225μm、データビット長が79.5nm。エラー訂正方式にリードソロモン符号を用いる。

ロードマップでは、1ディスクあたりの記憶容量を300GBから500GB、1TBへと拡大させていく計画を示している。


●Archival Discのロゴ(上)とロードマップ(下)
001l_20140310230120b48.jpg 002l_2014031023012258e.jpg

◎ソニー(6758)のリリース
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201403/14-0310/index.html

◎パナソニック(6752)のリリース
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2014/03/jn140310-1/jn140310-1.html

http://news.mynavi.jp/news/2014/03/10/376/
[ 2014/03/11 02:00 ] IT | TrackBack(0) | Comment(0)

喫茶店で出されるお水、必要?不要?

1 :ケツすべりφ ★:2014/03/09(日) 10:16:03.07 0
常識と思っていることでも、よくよく考えてみると、無くても良いのではないかという疑問が湧いてくることがあります。教えて!gooにも、その常識と思ってたいたことについて、こんな相談が寄せられました。

「喫茶店で水が出てきますが、必要だと感じますか?」

相談者さんは、喫茶店は一般的に飲み物を注文することが多いのに、なぜ無条件に水が出てくるのか、希望する人にだけ出す方が合理的ではないかと疑問に思っているようです

■不要というのは少数派?

これには、賛成・反対双方で意見が出ました。

「めっちゃ喉が渇いてればコーヒー飲む前に水が欲しいけど、たいてい要らないですよね。(中略)…希望でもらう形でいいと思います。打ち合わせとかの時に、コップとコーヒーとあると邪魔ですから」(mikasa1905さん)

少数ですが、希望で良いという回答です。作業するときや打ち合わせで頻繁に利用する人には、テーブルのスペースの問題もあるので不要かもしれません。しかし打ち合わせが長引いたり、話をたくさんしたりすることで、喉が渇くということもあるかもしれないので、人によってはあった方が良いという人もいそうですね。

実際に希望しないと水が出て来ない地域に住んでいる回答者からの意見もありました。

「希望しないと水が出て来ない地域に住んでいます。不便ですよ。メニューを置いて去ってしまうんですから、次に注文を取りに来る時も手ぶら。注文時に水もお願いしますって頼んでも出てくるのがコーヒーだけで、さらにもう一回お水お願いしますと頼んだところで、茶店の隅のセルフの水タンクを指さされたりします」(KoalaGoldさん)

希望しないと水が出て来ないお店で不便さを感じているというKoalaGoldさんからすれば「水がいらないのでは?」というのは、不要な悩みなのかもしれません。

続いて、必要派の意見です。

「水は必要だと思います。喫茶店で、飲み物以外でパフェなどを頼んだりした時にどうしても後に口に残りますから。ファミレスなどのドリンクバーでも、最後は水で締めたいです」(Twoodsさん)

「水があると助かります。(中略)…食後に薬を飲むので、水は必要です」(jun-tsuboiさん)

このように、水を必要とする人も多く寄せられていました。また、水を出す理由についてこんな意見も寄せられていました。

「水が出てくるのが当たり前になってしまいましたから、水を出さないと『この店は水も出さないのか!』とクレームを言うヤツが出てきてしまうので。あと、水が置いてあれば『オーダーを取った』という事が一目で分かるので、そういう意味合いもあるかと」(cubetaroさん)

このような理由が含まれていることもありそうですね。他にも、喫茶店で水を出すのは、水道水でも十分美味しく安価に飲める日本ならではのサービスで、世界でも例のない「おもてなし」ではないかと言う回答もありました。不要ならばあらかじめ断れば良いので、お水を出すことは、良い習慣と言えるのかもしれません。

http://news.livedoor.com/article/detail/8612871/

お前はまだグンマを知らない1巻 「これはひどい・・・群馬県民に謝れ!(誉め言葉)」

1 :オムコシφ ★:2014/03/10(月) 12:37:28.86 ID:???
コミックナタリーによると『群馬県在住の著者が、生きて帰った者はいないという秘境・グンマの実態を描くコメディ。
何も知らずにグンマへ越してきた男子高校生は、グンマがトチギと戦争状態にあることや、名産・焼きまんじゅうはグンマ人以外が口にすると死に至る劇物であるなど、同じ日本とは思えない驚愕の事実を次々と目の当たりにする』という内容で、販促POPでは『今、最も反響を呼んでいるWEB漫画がついに単行本化!』とかになっていて、群馬県では先着特典もあるみたい。

また、折込チラシは『チバ県からグンマ県に引っ越すことになった神月。インターネットでグンマを調べてみると、そこに現れたのは恐るべき内容ばかり。「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」等々...。一体グンマとは?彼の身に何が降りかかろうとしているのか――?』になっていて、『グンマのソウルフード焼きまんじゅうは... 他所者が口にすると甘いみそ味への疑問と拒否反応で 脳が壊死し...死に至る...!』、グンマの号令『起立・注目・礼!』、グンマの全児童が叩き込まれ鉄のグンマ人を作る聖典『上毛かるた』、運動会の組み分け「赤城」「妙義」「榛名」などの『グンマの真実』とともに14話を収録。

オビでは『魔窟?秘境?グンマの真実とは。群馬県民黙認!!「......だいたい合ってる」』、裏表紙では『群馬県高崎市在住の作者が圧倒的テンションで描き尽くす知られざる「グンマの真実」!!!』などを謳い、メロン秋葉原1号店には『そういや、友達がグンマに行ったきり帰ってこないんだよなぁ...』POPが付いてた。

なお、「お前はまだグンマを知らない」1巻【AA】の感想には、猫ウルフさん『これはひどい・・・群馬県民に謝れ!!(誉め言葉)。すさまじい誇張率でハイテンションに描かれる群馬の真実(!?)が面白いです。ぶっ飛び群馬ワールドは一度読んだら逆に群馬へ行きたくなってくること請け合いです』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『異様な土地柄と激しいテンションが面白く、むしろこれが日本の国の一部とは思えない!!』、sumimaroさん『だいたい合ってる(群馬県民の感想)群馬のネタを割合万遍なく扱っているので群馬の入門書には良い…気が…する…?』などがある。

109_2014031021341621d.jpg
焼きまんじゅう「グンマのソウルフード。祭り・文化祭・スーパー前など至る所で売られる」

110_20140310213438ef4.jpg
「焼きまんじゅうは... 他所者が口にすると甘いみそ味への疑問と拒否反応で脳が壊死し...死に至る...!」

111_20140310213537e01.jpg 112_20140310213535bf5.jpg 113.jpg
県のキャッチコピー 「心にググっとグンマ県」
「どこまで行っても永久にドアは自動で開かないよ」
「グンマの号令は起立・注目・礼だ!!」


114.jpg 115.jpg 116.jpg
「グンマとトチギが戦争をしている理由をな」
グンマの運動会は赤白の組分けだけではない
「グンマだけは死守せねばならんのだ...!」


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51430395.html
[ 2014/03/11 00:00 ] ヲタ | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝