FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01

テレビが完全に有料化したら、月額いくらまでなら払いますか?

1 :(ヽ´ん`) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★:2013/12/26(木) 13:35:01.75 ID:???0
最近ではBS・CSだけでなく、インターネットでも有料放送を楽しめるようになりました。映画や音楽ライブの 生中継など、コンテンツも充実していますよね。

いつも見ているテレビが同様に有料になったら、月額いくらまで なら払いますか? 読者648名に聞きました。

Q.テレビが完全に有料化したら、月額いくらまでなら払いますか?(単一回答)
1位 0円(有料なら見ない) 47.5%
2位 901~1,000円 13.3%
3位 1~300円 10.5%
4位 501~750円 10.0%
5位 1,001~1,200円 4.3%


■0円(有料なら見ない)
・「お金を払ってまで見たいと思わないから」(31歳男性/小売店/事務系専門職)
・「インターネットがあればニュースや流行は知ることができるから」(22歳女性/マスコミ・広告/営業職)
・「ほかにおもしろいことはあるため」(26歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

■番外編:テレビがない生活は考えられない(3,001円以上)
・「嵐が見られなくなるのは困るので、いくらでも払う」(22歳女性/マスコミ・広告/営業職)
・「定額制で5,000円ぐらいまでなら大丈夫」(24歳男性/食品・飲料)
・「情報たくさんもらうテレビなのでこれくらいは払えます」(32歳女性/食品・飲料/営業職)

お金を払ってまでテレビを見たくない人は半数弱。地デジ化を機にテレビを見なくなった人もいました。
インター ネットの無料放送や、動画投稿サイトも充実しているので困らないのでしょう。

有料化しても見たい人たちは 1,000円前後なら、と考えているようです。
http://woman.mynavi.jp/article/131223-26/
スポンサーサイト



「ハンバーガーは不健康」マクドナルドが従業員に助言

1 :帰社倶楽部φ ★:2013/12/26(木) 11:41:12.03 ID:???0
米ファストフード大手マクドナルドの社内サイトに、ハンバーガーなどのファストフードは食べない方がいいという助言が掲載されていたことが分かり、メディアに注目されている。

同サイトは25日、「メンテナンス中」との告知が掲載され、アクセスできなくなった。今回注目を集めることになったのは、社内サイト「マックリソース」に掲載された写真。チーズバーガーとフライドポテトと赤いカップに入った飲料の写真には「不健康な選択」という説明書きがあり、その隣のサンドイッチとサラダと水の写真には「健康に良い選択」という説明が添えてあった。

さらに、「ファストフードは自宅で料理するのに比べて手っ取り早く値段も手頃ですぐに用意できます。便利で経済的な半面、ファストフードは一般的に高カロリーで脂肪、飽和脂肪、糖分、塩分が多く、太り過ぎになる危険があります」という注意書きも掲載されていた。


同サイトはもともとマクドナルドの従業員に家計のやりくりを指南する目的で開設された。しかし今年7月の時点で、例示された1カ月の支出項目の中に食費やガソリン代がないことや、収入の欄に「2番目の仕事」という項目があることがマスコミに取り上げられ、CNNマネーは「マクドナルドの賃金だけでは暮らしていけないことを同社が認めた」と伝えていた。

マクドナルドはサイトに掲載した声明で、マックリソースのサイト公開を中止したことを確認。「見当違いの情報や古くなった情報へのリンクに加え、文脈から外れた要素が社外で取り上げられて不当な注目や不適切なコメントを招いた」としている。

2013.12.26 Thu posted at 11:26 JST
http://www.cnn.co.jp/business/35041941.html

飲酒運転で逮捕された女、身柄引き受けに友人呼ぶ→友人も飲酒→別の友人→飲酒…

1 :キャプテンシステムρφ ★:2013/12/26(木) 09:10:48.62 ID:???0
ニュージャージー州で飲酒運転容疑で捕まった女が、身柄引受人として友人を呼んだところその友人も飲酒運転で捕まり、仕方なく別の友人を呼んだところ、これまたこの友人も飲酒運転で捕まり3人目の友人がシラフでようやく釈放されたという珍事が起こりました。

この事件は12月16日の夜に起こりました。この”三ばか大将”の最初の一人は34歳の女でした。警察が行ったアルコール検査では基準値以上だったとのことです。

34歳女は身柄の引受人として友人の23歳の女を呼びました。しかしこの女も明らかに酔っていたため検査したところ、飲酒運転が発覚しました。また財布の中に違法薬物を所持していたとのことです。

2人目の友人も同様に飲酒運転で引っかかり、3人目の友人が、やっとしらふのまま到着したそうです。


http://www.huffingtonpost.com/2013/12/25/friends-get-duis_n_4499361.html?utm_hp_ref=weird-news

オーバー30代で魅力が開花する「ジミ系男子」の特徴 「アニオタの夫。テレビ30分見てあれだけ元気になるならむしろありがたい」

1 :yomiφ ★:2013/12/26(木) 01:06:45.78 ID:???
良い人なんだけど、なんか地味でパっとしないなぁ…という印象の男子っていますよね。今はそう思うかもしれません。でもその欠点が、歳を取ると逆に魅力として輝いてくる、ということもあるようですよ。今回は、「昔は欠点だと思ってたところが今は魅力になった」彼氏・旦那さんを持つ女性に経験談を聞いてきました。

1.外見は地味で目立たない
「若いときは、どうにも地味な彼氏のことを“もっと華やげばいいのに”と思ってました。でも30歳を越えてからは、その地味さがいい意味で貫録になってきました」(29歳/主婦)
「派手な人はいつまでも派手で、中年になると“若作りしてる”と思える人もいる。でも若いころから地味な人は、“年相応の服装をする人”ということになるのでいいですよ」(32歳/メーカー)
オシャレで華やかな男子をステキだなと思ったり、彼氏にはかっこいい髪型にしてほしい…とは思う方は多いでしょうが、それがいつまで経っても抜けない“若作りおじさん”は、地味なおじさん以上に痛々しい存在に。中年のオシャレは相当センスが必要ですから、高等オシャレセンスがないのなら、いっそ地味な男子のほうが危険はないようですね。

2.グルメを気取らない
「高級なレストランやバーに連れて行ってくれる人に惹かれてましたが、いくつになってもそれがステータスだって思ってる人はちょっと引くかな…しかもそういう人ってドヤ顔でうんちく語るし…。」(26歳/広告)
「グルメな人はどんどん上を求めるので、外食費もかかるし家庭料理にもうるさい。結局、安いお店でも美味しいね、と笑って食事できる人のほうがいい」(33歳/金融)
確かにグルメな人はいつまででもグルメですよね。もちろんたまには素敵なところでお食事デートを楽しみたいですが、例えば結婚して子どもができたりしてもそのままだと…困りますよね。オシャレなお店にこだわらない男子は、もしかしたらパパに向いてる素敵な男性になるのかも?

3.テンションが低め
「昔からテンションが低くて、みんなのノリと違うところにいた夫。でも30歳過ぎたら“落ち着きがあってステキ”とみられるようになりましたよ」(32歳/マスコミ)
大学生くらいだと、テンションが高くてノリの良い男子がモテていたりしますよね。逆に、テンション低い人は目立たず地味な印象…。でも30代以上になってくると、この印象が「落ち着き」という魅力に変身!ノリの軽いおじさんより、落ち着いている穏やかなおじさんのほうがステキですもんね。

4.オタクっぽい趣味がある
「プロペラ機作りが趣味の夫。若い頃は、オタクっぽいし趣味に没頭すると会話にならないから嫌だったけど、今はその間静かな時間を過ごせるし(笑)年取ってからも続けられる趣味があってよかったなと思う」(35歳/公務員)

「夫は昔からずっとアニオタ。私は嫌でしたけど、テレビ30分見てあれだけ元気になるならむしろ有り難いと感じるように。歳とると元気出すのが大変だから(笑)」(34歳/編集)

いわゆる「オタク」と呼ばれる人たち、マイナスな印象が根強いですよね。でもそれだけ好きな趣味があるのは、人生に張りがあるという証拠。歳を取ると、大変な時期に元気を出すのはなかなか大変になりますが、オタク趣味がある人は回復も早いようですよ!

おわりに
いかがでしたでしょうか。結婚も視野にいれた長いお付き合いを考えるなら、30歳を越えてから魅力的になっていく男性の方が、断然オススメ。上記を参考にして、周りのジミ系男子のことを見直してみてください。今までと違う魅力を見つけられるかもしれませんよ!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw891422
[ 2013/12/27 07:00 ] ヲタ | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝