FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01

隠れオタク女子が合コンに行ったときにありがちなこと 「エヴァと進撃だけ見ての自称オタク男子にはもう騙されない」

1 :yomiφ ★:2013/12/03(火) 21:09:22.96 ID:???
意外と多い、“隠れオタク”の女子。外見や言動からはとてもそうは思えないのが彼女たちの特徴。でも中身は立派なオタクなので、普通女子とは似て非なる生態です。そんな隠れオタク女子たちの、知られざる合コン時の苦労を聞きましたのでご紹介します。

1.趣味や休日の過ごし方を聞かれると困る

・「最初の自己紹介でみんなが趣味を言い出すと困る。もちろん正直に『うたプリです』と言う訳にもいかず、
無難に読書と言っておくしか・・・」(20歳/大学生)
・「“休日何してるの~?”と聞かれてつい“イベントの準備とか・・・”と言ってしまい後悔。ますます突っ込まれてどうしようかと。引き籠って同人漫画作り頑張ってます、なんて言える訳ない」(24歳/金融)

正直に言うわけにはいかない、オタク趣味と休日の過ごし方。「家でコスプレ作ってる」よりも「家で洋服を手作りしてるよ」などと相手がプラスに捉えてくれるような言い方ができるといいですね。

2.自称オタクの男子にがっかりする

・「あいつマンガ超読むよーっていうから話しかけたら、ジャンプ読んでるだけだったときのガッカリ感たるや」(21歳/大学生)
・「エヴァと進撃だけを見てる自称オタクにはもう騙されない。せめてまどマギくらい見てればいいのに」(27歳/マスコミ)

自称オタクのリア充男子、けっこういますよね。本物であるオタク女子が彼らに直面したら、きっと苛立ちしか生まれないのでしょう。しかし、合コンでオタク対決をしても意味がありません。ここはひとつ「えー、漫画読むなんて意外だねー」と自尊心を満たすであろう台詞で落ち着かせておきましょう。

3.イケメン・リア充男子を避ける

・「もちろんイケメンは好き。だけど隣にいられても落ち着かないから、対角線上に居てほしい。会話しないでいいけど、観察はしたいので」(19歳/短大生)
・「いかにもリア充な男子が苦手。どうせ話が合わないのに、あいつら遠慮なしにぐいぐい来るからほんとにいやだ」(24歳/公務員)

普通女子なら隣に座りたいと思うようなイケメン・リア充男子に、苦手意識を持つオタク女子は多いよう。しかし前向きな彼らは、自分が避けられていると思うわけがありません。結果、「奥ゆかしい子だな」と意外と好かれたりもします。複雑ですね。

4.カラオケで何を歌ったらいいかわからない

・「2次会がカラオケになるとゲッソリ。アニソン歌ってもいいなら、喜んでいくけどさ!」(25歳/事務職)
・「アニメ主題歌だったから覚えたけど、これなら一般だろ・・・と思ってジュディマリ歌ったら、うっかりアニメ画面が映し出されたときの気まずさ。ヤメテ・・・」(30歳/金融)

一般層とオタク層では、好まれる音楽もちょっと違いますよね。隠れオタとしては、一般層と思ってもらえる歌を堂々と歌ってオタク臭を隠したい。でもカラオケで歌えるほど詳しくはないのがつらいところ。でもアニメ主題歌にも名曲はあるので、布教と思って歌ってみてもいいかも?もしそれで周囲の視線が痛かったら、何事もなかったかのようにAKBでも歌っておきましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 隠れオタク女子のみなさんは、何気ないところで苦労しています。イケメンだけど本物の隠れオタクと出会い、こっそり意気投合する・・・みたいな合コンがあると、いいですよね・・・。

http://news.ameba.jp/20131130-54/
スポンサーサイト



[ 2013/12/04 18:00 ] ヲタ | TrackBack(0) | Comment(2)

正社員の平均年収  20代は349万円、30代は458万円、40代は598万円・・・転職サービス「DODA」10万人調査

1 :影のたけし軍団ρ ★:2013/12/03(火) 12:17:13.31 ID:???0
転職サービス「DODA」は12月2日、正社員の平均年収を発表した。

同サービスに2012年10月~2013年9月末に登録したビジネスパーソン約10万人のデータをまとめたもので、それによると平均年収は446万円、4年ぶりの増加となった。

この結果について、DODAの木下学編集長は「円安や株高、消費税増税前の駆け込み需要などにより、業績が拡大した企業がボーナスアップを図るなど、アベノミクスによる景気回復が平均年収にも影響したと考えられる」と分析した。

年代別にみると、20代の年収増が顕著(349万円、前年比+9万円)。30代(458万円、同0万円)は横ばい、40代(598万円、同-10万円)は調査開始(2007年)以来、ほぼ一貫して減少している。1歳ごとにみると、35歳未満は全年齢で年収が増加したが、35歳以上50歳未満はほぼ全年齢で減少した。

「年功による年収増が見込めなくなる中、今後はミドル層以上でも自分の市場価値を適正に見極め、スキルアップを図る必要性が高まるだろう。その一方で、成果型報酬型の給与体系の普及により、若手層であっても能力や成果次第で高年収が狙える環境は今後も拡大していくと予測される」(同)

平均年収を職種別にみると、前年に続き1位は「投資銀行業務」(966万円)、以下「運用(ファンドマネジャー/ディーラー/アナリスト」(829万円)、「経営企画/事業企画」(713万円)、「MR」(683万円)、「セールスエンジニア/FAE」(676万円)と続いた。

「今回目立ったのは製造業の技術系職種の増加だった。前年よりも大幅に年収が増加した『生産技術』(+45万円)、「セールスエンジニア/FAE」(+43万円)をはじめ、製造業の技術系職種は軒並み前年より年収が増え、製造業復活の動きが見受けられた」(木下編集長)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1312/02/news033.html
l_yd_money1.jpg yd_money2.jpg
[ 2013/12/04 14:00 ] 経済 | TrackBack(0) | Comment(8)

『かぐや姫の物語』を鑑賞した宮崎駿「この映画で泣くのは素人だよ」→鈴木敏夫P「長い付き合いだけど、意味が分からない」

1 :五十京φ ★:2013/12/03(火) 10:17:08.53 ID:???0
宮崎駿・監督作『もののけ姫』のブルーレイ発売を記念して12月2日(月)、スタジオジブリの鈴木敏夫と西村義明という2人のプロディーサーによるトークイベントが開催された。ゲストには、サプライズで「SKE48」の松井珠理奈と松井玲奈が来場した。

(中略)引退表明後の宮崎監督については、高畑勲・監督作で現在公開中の『かぐや姫の物語』を鑑賞したことを明かした。わざわざ初号試写を鑑賞しに行ったそうだが、「あの作品は過去のジブリ作品と比べても群を抜いて感動度が高い。スタッフなのに泣いているものもいたんですが、宮さんは難しい顔して出てきて、日本テレビの奥田(誠治)さんに『なんだよ奥田さん、目真っ赤にして。この映画で泣くのは素人だよ』と言ってました。僕は宮さんと長い付き合いだけど、この発言は意味が分からない(苦笑)。その後、一度もこの作品については述べません」と宮崎監督の意外な反応について語った。

その後、宮崎監督は「模型雑誌のためにせっせと漫画原稿を描いてる」とのこと。「緻密なチャンバラみたいです」(鈴木さん)と高畑作品から刺激を受けてなのか? 漫画執筆に精力を注いでいるという。

91081.jpg
鈴木敏夫プロディーサー

December 02, 2013(Mon) 21:46
http://www.cinemacafe.net/article/2013/12/02/20638.html

新曲が「ルパン三世」丸パクリ?韓国人気女性アイドルに批判殺到 ももクロの衣装もパクる?(動画あり)

1 :発狂くんφ ★:2013/12/03(火) 00:40:28.43 ID:???0
韓国の人気アイドルグループ「Crayon Pop(クレヨンポップ)」の新曲が、日本のアニメ「ルパン三世」のオープニング部分を盗作しているのではないか、と韓国内で騒ぎになっている。クレヨンポップはこれまでも、日本のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のグループコンセプトや衣装をパクッたとして韓国内で批判を浴びていた。

ただ、歌詞の一部に「パクレよ!Lady Go!!」と聞こえる部分があり、実は騒ぎを起こして注目を集める炎上マーケティングのようなものなのではないか、といったうがった見方も出ている。


「全く同じだよ。盗作確定!!!」

クレヨンポップは2012年1月にデビューした5人組で、13年6月に出したシングル「???(パパパ)」が大ヒットし、一躍韓国のトップアイドルの仲間入りを果たした。メンバーの平均年齢は23歳で、売れるまでは路上パフォーマンスをしていた苦労人でもあると韓国では伝えられている。

彼女たちが現在、韓国で批判を浴びているのは13年11月26日に発売したクリスマスソング「Lonely Christmas」だ。冒頭の演奏部分が韓国でも超有名な「ルパン三世」の前奏とそっくりだというのだ。韓国内の掲示板には「クレヨンポップ今回の新曲これは盗作ではないか?」というスレッドが立てられ、そこには、この2曲を聞き比べる検証動画もアップされていて、

「全く同じだよ。盗作確定!!!」
「導入部分のリズムはまったく同じだね、最後のコードが違って・・・あんなリズムは一般的じゃないね・・・」
「彼女は衣装も盗作であり、歌も盗作であり、顔もクソ医師が作っている」


などといった書き込みが出ている。似すぎているためこれは盗作とはいえないし、もし名付けるとしたら「サンプリング」だと主張している人もいる。

>>2-3あたりに続きます

動画  Crayon Pop (????) - ????? (Lonely Christmas) (Full Audio)
http://www.youtube.com/watch?v=N6i2FbWnTFU
[ 2013/12/04 06:00 ] 朝鮮 | TrackBack(0) | Comment(5)
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝