FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05

「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中  業界内では企画力のなさが話題に

1 :五十京φ ★:2013/04/14(日) 21:08:19.69 ID:???0
9日に放送された『リンカーンSP』(TBS・MBS系)で、ダウンタウンのコンビ結成30周年を祝うべく芸人たちが
通常の6000倍の「巨大お好み焼き」作りに挑戦したが、このお好み焼きが、実は食べられずに捨てられていたのではないか、との疑惑が持ち上がっている。

この騒動の発端は、同番組のエキストラに参加したという男性のブログだ。
「土を掘るのと同じような感覚でお好み焼きをゴミ箱の中に入れ、ゴミ捨て場に持って行きという作業を繰り返した」
「僕達の精神状態はもう崩壊寸前で池沼の真似をして遊んだりお好み焼きの丸めで粘土みたいにして遊んでた」
「成功したお好み焼きを捨て終わって今度は失敗したおこのみやき(重い紙粘土)みたいなものをおなじようにスコップで捨てるという作業を繰り返した。キツかった」

(原文ママ)

という内容が綴られていたが、現在は削除されている。これに対し、ネット掲示板では「本当テレビ見て腹が立った」「打ち切りレベルの失態番組」といった、厳しい意見が飛び交っている。

今回の放送では、ジャージ姿で集まった芸人たちが大量の食材を仕込み、クレーンで巨大鉄板に豚肉をまいたり、放水車でマヨネーズを塗るといった大がかりなものだったが、ひっくり返す工程で、1度目は生地が薄すぎたため鉄板にへばりついてしまい、失敗。2度目は生地を硬めに作り直し、上からもう1つ巨大な鉄板を重ねて固定し、クレーン車で上下を逆にして成功していた。

日刊サイゾー
http://news.livedoor.com/article/detail/7584516/

2 :五十京φ ★:2013/04/14(日) 21:08:26.58 ID:???0
この「巨大化シリーズ」は同番組の恒例企画で、これまでに“巨大ペヤング”や“巨大ところてん”も作られたが、いずれも同様の問題があったと、番組関係者が語る。

「“ペヤング”の放送直後から、局には視聴者からの苦情が殺到していました。一応『スタッフがすべて食べました』というお決まりの文句で対応していましたが、もちろん、あんな量を食べ切れるわけがないですよね(苦笑)。今回はダウンタウン結成30周年ということで復活させた企画ですが、くだんのブログの告発がなくとも、笑いではなく視聴者の反感を買う結果になるということくらい、容易に想像できたと思うのですが……」

放送開始当初こそ高視聴率を叩き出していた同番組だが、このところはマンネリ化し、苦戦中。また、他局番組のパロディ企画も増えており、業界内では“企画力のなさ”を指摘する声も多いという。放送が始まって8年目、そろそろ、TBSも決断の時を迫られているのではないだろうか。
スポンサーサイト



[ 2013/04/15 17:00 ] マスゴミ | TrackBack(0) | Comment(5)

軽自動車ユーザーの7割が女性 販売店もおしゃれなカフェスタイルにするなど女性客取り込みに躍起

1 :そーきそばΦ ★:2013/04/14(日) 20:09:46.06 ID:???0
ダイハツ工業、スズキ、ホンダの「3強」による軽自動車の販売競争が過熱する中、各社の販売店が女性客を取り込もうとイメージ改革を進めている。女性は軽自動車ユーザーの約7割を占めるほか、家庭の財布のヒモを握っているからだ。各社ともカフェのような気軽に入れる店舗が特長で、来店客らに好評だ。

 1月に開所したばかりのスズキの直営販売店「スズキアリーナ三鷹」(東京都三鷹市)。パステルカラーの家具を配置したほか、独立型の授乳スペースを同社の販売店として初めて設置した。店舗作りは、国内営業推進部の女性社員4人で構成する「女子改」が提案し、男性では目が届かない気配りが施された。

 例えばイスだ。テーブルには、肘掛けの付くタイプと、肘掛けのないタイプの2種類を配置した。担当者は「子供には転落しないように肘掛けタイプを、体の大きい男性には肘掛けがないイスを使ってもらう」と狙いを明かす。


 ダイハツは国内670の全店舗で、カフェをイメージした内装や来店者にコーヒーなどの飲料を提供する「カフェプロジェクト」を進める。都心の店舗では、店舗スタッフをカフェ風のボードで紹介したり、有名パティシエが監修した菓子を提供したりしている。同社は平成27年までに730店程度に店舗を増やす計画だ。

 ホンダは、小型車と軽自動車に特化した販売店「スモールストア」で、トイレをホテル並みにきれいにしたり、駐車しやすいようにスペースを広げたりするなど女性を意識している。同社の「N BOX」は、広い室内空間を武器に24年度の軽自動車販売でトップとなったが、スモールストアを中心とする販売店改革による効果も販売の押し上げ要因となったようだ。

産経新聞 4月14日(日)19時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-00000551-san-bus_all

一人で食事する寂しい姿を見られたくない・・・「便所飯」経験している20代の80%は女性だった!

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/04/14(日) 14:43:02.85 ID:???0
自宅または学校、会社などの公共のトイレで食事することを「便所飯」などと呼ぶが、住宅リフォーム会社のサンリフレホールディングスが調査したところ、全体の12%が「トイレで食事をしたことがある」と回答した。

20代が一番高く、19%が「ある」と回答したが、その80%は女性だったという。

「便所飯」が話題になったのは2009年7月6日付の朝日新聞「友達いなくて便所飯?『一人で食べる姿、見られたくない』」という記事がきっかけだった。記事によると08年秋から東大、名城大などいくつかの大学に便所飯を禁止する謎の張り紙が張られるようになったのだという。

ただし、J-CASTニュースが大学に行って直接調べてみたり、大学側に問い合わせてみたりしても、それが事実なのかどうかはわからなかった。このときの記者は男性で、女性便所は調べていなかった。

その後も「便所飯」は度々話題に登ってきたが、サンリフレホールディングスが調査したところ、自宅または学校、会社などの公共のトイレで食事した経験があるのは全体で12%いて、20代が19%。30代が13%、10代が11%という順位になった。

サンリフレホールディングスの調査担当者に話を聞いてみると、自宅と公共の割合はどれくらいかの数字はないが、公共トイレで食事経験がある人は結構いる。20代で「便所飯」の経験者は女性が80%と圧倒的に高く、公共トイレでの経験者も多いのだという。こ調査は13年1月24日から2月25日に行われ有効回答数は2459人だった。

なぜ「便所飯」をするのか、ということについては、若い世代の比率が高いのは清潔なトイレがある環境で育った人が多いからで、一人になれる空間が欲しかったり、食堂や公園などで一人で食事をする姿を見られたくない、という心理が働いたりしたためだろうと説明した。20代の女性が多いのは、こうした思いが強い世代だからではないか、と予想している。


昨年まで女子大生だった東京の会社に勤務する女性は、「便所飯」をする20代の女性、特に20代の女子大生が多いのは納得できる、と説明した。
http://www.j-cast.com/2013/04/14172755.html

今、女性の間で浮気はトレンド「ノマドセックス女子」

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/04/14(日) 11:02:26.15 ID:???0
「浮気をしない男は天然記念物」―かつて美輪明宏さんがテレビ番組でこう発言したように、「男は浮気するもの」というイメージが定着していた。しかし今や、女性の間でも浮気は「トレンド」のようになっているらしい。

雑誌では「浮気女子」の特集が組まれているほか、「ノマドセックス女子」という新語まで生まれている。男性にとっては何とも恐ろしい事態だ。

10代後半~20代前半の女性を対象にしたギャル系ファッション誌「JELLY」2013年5月号で、「巷でぞくぞく急増中!?時代は浮気女子。」という特集が掲載された。「浮気したことある?」という質問に「YES」と答えたのは64%、「浮気したいと思ったことある?」には「YES」が71%と、いずれも高い数字が出ている。浮気相手との関係は「職場の人」が36%で最も多く、「元彼」が18%、「ナンパで知り合った人」が14%と続いている。

浮気したいと思うのは「彼氏に冷めてきた時」(25%)「彼氏に冷たい態度をとられた時」(17%)「愛されたいと思った時」(15%)で、浮気のメリットは「寂しさを埋められる」(27%)「ドキドキ感を味わえる」(20%)「経験値がUPする」(13%)などの回答があった。「彼氏が寝ている間に、こっそり家を抜け出して他の男のコと会ってた」「当時付き合っていた彼の弟と」など、生々しい体験談も報告されている。

「浮気している女性がこんなにいるのか」と驚く人もいるかもしれないが、これまでにも女性の浮気が意外と盛んに行われているという調査結果は出ていた。女性向けポータルサイト「OZmall」のアンケート「OZ子のホンネ調査 恋&Hのホンネ編」vol.12では、「浮気したことある?」という質問に45%が「ある」と回答。Yahoo!ビューティーが07年1月に行ったアンケートでも、未婚女性の60%が浮気したことがある、しかも5回以上したという回答が1位だったという結果が出ている。

女性の浮気が定着していることを示すように、「ノマドセックス女子」というキャッチーな新語も生まれてしまった。
http://www.j-cast.com/2013/04/14172924.html?p=all

5 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/04/14(日) 11:04:14.37 ID:???0
女性向けの恋愛総合サイト「AM(アム)」で、13年3月15日から「ノマドセックス女子」を紹介する連載がスタートした。

それによると、「ノマドセックス女子」とは「彼氏という所属にとらわれない自由なセックスライフを送る女性のこと」らしく、「『今夜会えない?』といったプロジェクトベースで集まり、一回のセックスが終わったら解散するというビジネススタイル」

「ゴム、メイク道具、お泊まりセットといった"セックス・デバイス"を、MacBookAirのように常に持ち歩いている」「主要駅の近くにいつでも泊まりに行ける男性の家を確保する」「SNSで男性をナンパする」などが特徴。

「本命に"なれない"のではなく、"ならない"だけ」 「一人の男に所属するのを嫌うその生き方は、いわば企業に所属しない"フリーランス"と同じ」 「その関係性は、ベッドの上での"完全成果主義"」という生き様だそうだ。


これらの特集を見て、インターネット上では「なんだこれw」「え、ドン引き」「汚らわしいとしか思わん」など、そうした女性に対する非難の声が上がった。

一方、「浮気女子急増中に納得!!本当最近よく聞く~みんな肉食女子だね~ビックリ」「自覚してなかったけど今思うと私って夫と出会うまでノマドセックス女子だったのかなー」「成果ってとこにワロタwwこれだわ、私」など、「確かに周りにいる」「自分がそうだ」という書き込みも見られる。
[ 2013/04/15 07:00 ] 話題 | TrackBack(0) | Comment(1)
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝