FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04

性行為で女性の75%が痛みを感じている

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/03/19(火) 16:35:18.26 ID:???0
中高年女性の性の悩みは閉経やセックスレスなどいろいろあるが、性交痛もその一つ。日本家族計画協会クリニック所長の北村邦夫医師は、相手に性交痛を伝えることが重要だという。

日本家族計画協会家族計画研究センターでは、昨年ジェクス(コンドームメーカー)からの依頼で、インターネットで20~69歳の男女に性に関する様々なリサーチをしました(18万2919人のうち有効回答6961人)。

興味深かったのが性交時の痛みについてです。痛みは女性の敵。既婚の40歳代では「いつも痛い」が4.4%。「だいたい痛い」が8.3%。「たまに痛い」は63.8%。

既婚の20歳代でも大差がなかったんです。若い世代で痛みが出るのは、はやる気持ちを抑えきれずウエットな状況が作られる前に挿入するなど、中高年とはまた別の理由だと思いますが、痛みを相手に「伝えている」割合が、女性全体で3割程度と少ないことが気になりました。


相手に言えないのはムードが悪くなるから? それとも遠慮? 
でも、セックスは対等な関係の行為です。我慢も遠慮もやめてほしい。

男性側が無神経だったり、自分勝手だったりして、ネガティブなことは伝えにくいという背景もあるでしょう。でも、言う前からあきらめず、まず伝えて、その上で対策を考えるようにしましょう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130319-00000006-sasahi-life
スポンサーサイト



[ 2013/03/20 17:00 ] 話題 | TrackBack(0) | Comment(5)

視聴率低迷のフジテレビ社員 「テレ朝の相棒のように平日午後の時間に国民的長寿アニメ「サザエさん」の再放送をすべきだ」

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/03/19(火) 13:28:43.41 ID:???0
視聴率低迷に加え、系列の関西テレビとともに発覚したヤラセ疑惑と全くツイていないフジテレビ。4月の大型改編は大丈夫なのか?

超低視聴率ばかり話題だった平日午後の生情報番組枠は「アゲるテレビ」が始まる。また夕方の「スーパーニュース」を午後4時半からに早めて放映することも決まった。

往年の人気料理番組「料理の鉄人」を復活させ昨秋スタートした「アイアンシェフ」は、低視聴率でもう打ち切り。ただ局内では「これじゃまだ不十分」との声もあり、他局関係者は「とにかくテレビ朝日の躍進がフジには痛手。視聴者をテレ朝に取られた格好」と指摘する。

テレ朝躍進の理由としては、サッカー日本代表の中継、バラエティー番組の充実が挙げられるが、その最たるものは人気ドラマシリーズ「相棒」を徹底的に推しまくったこと。

「水曜夜のレギュラー放送だけでなく平日も毎日再放送し、同時間帯では異例の視聴率10%前後を記録。これが年間平均視聴率を押し上げている最大の要因」(他局関係者)

フジ内部では「テレ朝のように平日午後の時間に人気番組の再放送をすべき」という声も出ているとか。そこで浮上しているのが、日曜夜の国民的長寿アニメ「サザエさん」を再放送する案だ。

「視聴率が20%近い『サザエさん』を連日午後3時ごろから放送したら、見る人は確実にいるでしょう。『やればいいのに…』と言う人は局内に結構います」とフジ関係者。実際「サザエさん」は、1997年まで火曜夜に再放送されていた。


視聴率アップに、もうなりふり構っていられないフジだけに、「春の改編が失敗に終われば、『サザエさん』再放送に手を出す可能性はある」と同関係者はみているが…。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/122989/
[ 2013/03/20 14:00 ] マスゴミ | TrackBack(0) | Comment(5)

右を向いても左を向いても町中、イオンの店舗ばかり

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/03/19(火) 13:07:18.04 ID:???0
流通大手の「イオン」が「ダイエー」を完全子会社化する見通し、と報じられた。イオンは現在、ダイエー株を約20%保有。筆頭株主の「丸紅」が持つ29%の株の買い取りを打診、さらにTOBで過半数の株を握る計画だ。

もともと三重の小さなスーパーに過ぎなかったイオンは、90年代から地方スーパーの買収や資本参加で規模拡大を加速。「ヤオハン」「マイカル」「いなげや」「パルコ」「テスコジャパン」「マルエツ」……などを次々と傘下に収め、今月には「ピーコックストア」の買収を発表したばかり。

ダイエーを手に入れれば、売上高6兆円超の巨大流通グループが誕生する。


「輸出産業は『アベノミクス効果で円安』と大ハシャギですが、食料品や日用品の多くを輸入に頼っている流通業には大逆風です。値下げ競争の激化に加え、来年には消費税もアップという“三重苦”。イオンとしては、一刻も早く経営基盤を強化したかったのでしょう」(流通業界事情通)

とはいえ、こうなると右を向いても左を向いても町中、イオンの店舗ばかりになる。イオンの拡大戦略は消費者にどんな影響を及ぼすのか。

「企業規模が大きくなれば、『バイイングパワー』が増す。今以上にメーカーに価格や仕入れ値を安くするよう強く迫れるようになります。食料品、日用品が主体のスーパーは、売値こそが最大の競争力。ダイエーの完全子会社化は、ライバルの『セブン&アイ』に対抗する上でも重要な戦略です」(経済ジャーナリストの永井隆氏)

消費者にとっては、より商品を安く手に入れることができる機会が増える。メーカーへの交渉力が強まることで、利益率の高いプライベートブランド(PB)の「トップバリュ」だって、これまで以上に品揃えが増えそうだ。

「『イオン』は13年2月期で約7000億円と見込むPB商品の売上高を、14年2月期には一気に1兆円に引き上げる計画を立てている。今回のダイエー完全子会社化も、その流れの一環でしょう」(経済誌記者)

コメも野菜も菓子も洗剤も衣服も寝具も……。身の回りのモノがすべて「トップバリュ」で占められる日もそう遠くないかも。これで本当にデフレから抜け出せるのか……。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130319-00000004-a_aaac
[ 2013/03/20 10:00 ] 経済 | TrackBack(0) | Comment(11)

太っている=非モテはただの思い込み。異様にモテる豊満女性が急増中!103kgの恋愛カウンセラーが自信たっぷりと脂ギッシュに語る

1 :井宿φ ★:2013/03/19(火) 07:43:23.14 0
男女ともに、太っているといえばモテないことの第一条件のように思われがちだ。だが最近、ぽっちゃり女性向けファッション誌『la farfa』が創刊するなど、太めだが「モテる」女性が増えている。これについて、自身も103kgという恋愛カウンセラー・羽林由鶴氏は「太っている=非モテは思い込み」と一刀両断。

「まず、モテる豊満女性は、自分のことを太っているとは思っていません。というより、太っていることに捉われていない。つまり、ぽっちゃり=非モテ、というのは思い込みだとわかりました」

しかし、世の中のモテの象徴であるモデルや女優は細く、女性媒体ではダイエットの文字を見ない日は無いのだが……。

「それは、まさにそういったメディア情報などにより、『太っているとモテない』という価値観が日本人の頭の中に刷り込まれているため、豊満女性は男性といるときでも『私なんかと一緒にいても……』と卑屈になりがち。そんな負のオーラが相手にも伝わって、結果モテなくなる、という悪循環です。前向きになって男性と“普通に”コミュニケーションすることで、モテるようになった豊満女性はたくさんいますよ」

さらに羽林氏は、最近は特に豊満女性がモテやすくなったとも見ている。

「一昔前だと、豊満好き男性がそれを公言すると、マニア扱いされていたもの。しかし、最近では森三中・大島美幸さんの夫が綴ったエッセイ『ブスの瞳に恋してる』がヒットするなど、太った女性が幸せを掴むのが珍しいことではなくなりました。結果的に、男性が豊満女性を好きだと言いやすい雰囲気が広がっています。もともと男性側にあった潜在的にあった需要が顕著化されただけなのでは?」

モテると自負する豊満女性の増加は、社会に蔓延る“太っているとモテない”という洗脳が解けつつある証拠ということか。

3/18発売の週刊SPA!『「モテます!」と豪語するデブ女の不思議な自慢大会』では、総勢11人、総重量1.2トン超の豊満女性たちが、自らのモテエピソードを自信たっぷりと脂ギッシュに語っている。

http://nikkan-spa.jp/404191

18-550x8282.jpg
[ 2013/03/20 07:00 ] 話題 | TrackBack(0) | Comment(6)
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝