fc2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04

タダ同前で公共の電波を占有し、やりたい放題の荒稼ぎ。それに気付き始めた視聴者はテレビ離れという形でいよいよ背を向け始めた

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/03/09(土) 16:26:39.62 ID:???0
テレビ局は格安の利用料で公共の電波を私物化して荒稼ぎしているが、最近は、儲けのテクニックはより巧妙になってきている。番組制作会社関係者がこう話す。

「最近は企業の商品紹介や工場を見学するロケを組んだ番組、社長インタビューなどの企業絡みの番組が急激に増えている。実はそのような番組は儲かるんです。

そのやり方は巧妙で、番組に直接的に企業が資金を提供するわけではなく、そのテレビ局の他の番組内にCMを流す契約をするなどして、局側にお金が流れるようになっているんです」


また、新たな手口も生まれている。

昨年秋、TBSで放送されたドラマ『ダブルフェイス』はTBSとWOWOWの共同制作だった。当初、TBSは無料の地上波で物語の前半部分を流し、後半部分は有料のWOWOWで放映するという手法を取った。

それに対しては視聴者からは「悪質な勧誘商法じゃないか」との声があがった。実は、TBSはWOWOWの大株主のため、WOWOWが儲かればTBSも潤うというカラクリがあったのだ。その後、TBSは今年に入ってから後半部分を地上波で放映したので事態はようやく沈静化した。

今後、「続きを見たければ有料で」という商法が増えないか心配だ。視聴者にCMを嫌というほど見せておいて、一方で有料放送に誘導するのは納得できるものではない。

タダ同前で公共の電波を占有し、やりたい放題の荒稼ぎ。それに気付き始めた視聴者は、テレビ離れという形でいよいよ背を向け始めている。
http://www.news-postseven.com/archives/20130309_175009.html
スポンサーサイト



[ 2013/03/10 17:00 ] 話題 | TrackBack(0) | Comment(5)

「お父さん、大好き!」若い女性の間で増える 腕組んでデート、お休みのキス、一緒にお風呂も

1 :そーきそばΦ ★:2013/03/09(土) 10:24:22.79 ID:???0
 「お父さんが大好き」な若い女性が増えている。家で抱きついたり、二人で買い物に行ったりというのは序の口で、大人になっても一緒にお風呂に入ったり、街で腕を組んで歩いたりするのだそうだ。

 娘を持つ父親からは「うちの娘もそうならないかな」などとうらやむ声が上がっている。

■「朝起きたら,『パパー』って言いながらぎゅーしに行きます」
 インターネットのQ&Aサイト、Yahoo!知恵袋には「私はお父さんが大好きです」という書き込みや「父親が好きすぎる娘のことで悩んでいます」といった母親の相談があって、そこに「自分も父親大好き」という10代~20代女性からの回答が数十件も寄せられている。いくつか挙げてみると、以下のようだ。

 「私は父が大好きで大好きで、中学三年まで一緒にお風呂に入っていました。お休みのキスもしていたし…
いくつになっても好きなバンドのライブも一緒にいったりしていましたね」「私は大学生ですが,父親とかなり仲良いですよ.朝起きたら,『パパー』って言いながらぎゅーしに行きますし,仕事行くときも行ってらっしゃいのぎゅーもしますw ソファーに父がいても同じように抱きつきに行きますが,私が一方的で父は黙ってるだけです…笑」「私もお父さんが大好きです! 休日は一緒に出かけたりするのが多いです(笑)お父さんが仕事の時はムービーを撮って送って貰ったりしてました!そのくらいお父さんが大好きです(笑)」「いまだに父と一緒の布団で寝たり(今現在私は20歳です)パンツを一緒に洗わないでというのもありませんでしたよ。今でも一緒に私の買い物についてきてもらったり写メも一緒にとったりしますよw結婚するなら父みたいな人がいいですし」「お父さんの写真を撮ったり、横に寝そべって話しかけたり、後ろからこちょこちょしたり。一緒に住んでいる時は二人で半日買い物に出かけたりもしてましたね」


 また、10代後半の女子大生にJ-CASTニュースがきいたところ、やはり父親のことは「好き」で、「二人で買い物に行くし、抱きついたりする」と話し、そう珍しいことではないようだ。

J-CASTニュース 3月9日(土)10時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000000-jct-soci&p=1

2 :そーきそばΦ ★:2013/03/09(土) 10:24:32.57 ID:???0
 こうした女性に、娘を持つ父親からは「男親の立場としては、そのお父さん羨ましい限りです」「小学3年生の娘がいますが、『うらやましい』です。うちの娘もそうなってくれないかな~」「とても理想的で良い事だ。父親にとって自分の娘から愛されるというのは、この上ない幸せな事であり、いろんな意味で励みにもなると思う」などとうらやむ声や、「『ライブ、観に来てね』と私に頼む娘は、友達から『お父さんが観に来てくれるの!? いいな~!』と、羨ましがられるそうな(^^)」「娘は大きくなったらパパのお嫁さんになると言ってるw
余りに可愛すぎて時々泣けてきてしまうw」といった自慢が出た。

 カルピスが女子高生308人と父親309人に対しておこなった調査(2013年1月25日発表)によると、「父親を好きかどうか」という質問に対して、女子高生の約6割が「好き」と回答し、「嫌い」は2割に満たなかった。また、父親に点数をつけるとしたら何点か平均値を算出したところ61.4点で、父親の自己採点の平均値(52.5点)より8.9点高かった。こうしたことからも、父親の自己評価とは裏腹に「お父さんのことが好き」な女性が多いことがうかがえる。

 マーケティングライターの牛窪恵さんによると、10代~アラサーまでの女性は確かに「お父さんが好き」。その理由の一つには、彼女たちの父親が40~50代前半の「バブル世代」にあたることがあげられる。若々しく、オシャレに気を使い、女性のエスコートが上手で、娘にもできるだけ良いところ、良いお店に連れて行ってあげたいという気持ちが強いのだそうだ。

 対して彼女らと同世代の若い男性は、気持ちやお金にあまり余裕がなく、「草食系」も多い。「ワリカンだし、どこかに連れて行ってもくれない」、 「だったらパパとデートするほうがいい」となるという。

 このほか、ツイッターなどでは「無駄に反抗するよりメリット豊富」「私もそんなにパパン嫌悪はなかったけどな。お買い物も行くよ~。goldなカード目当て(笑)」と少し冷めた見方も出ていた。(終)

醤油スプレー 経済的で塩分の取りすぎ抑えられると大ヒット

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/03/09(土) 09:11:18.73 ID:???
シュッとひと吹きすると、香りと共に霧状に広がる醤油。ありそうでなかったスプレー醤油が密かなブームを呼んでいる。仕掛け人は「醤油ソムリエ」の称号を持つ一人の青年だった。

  * * *

いまは福萬醤油で醤油ソムリエとして活躍する大浜大地氏(32)は、異色の経歴の持ち主である。中学卒業後、ニューヨークへ単身留学。帰国後、国内の高校を卒業してITベンチャーを立ち上げ、スペインで買い付けたオリーブオイルをインターネットで販売する事業を立ち上げた。

その後、オリーブオイル買い付け先のスペインで興味をひかれた醤油について独学で学び、新ビジネスのアイデアを知人に相談した。すると、その斬新な発想に知人がほれ込み、すすめられて150年の歴史を誇る福萬醤油の看板を継ぐことになった。

目指したのは香りを楽しむ醤油だった。そのために醤油をスプレー容器に収めようと考えた。国内で製造されるスプレー容器を片っ端から集め、醤油を入れ吹き付けてみた。初めは霧状になるが、使ううちに吹き出し口に醤油に含まれた塩分が固まり、詰まってしまう。スペインの調理師も指摘していた問題だ。

調理に使っても手入れが必要になるのでは一般には受け入れられない。大浜はカリフォルニアまで容器探しの旅に出た。米国は主に化粧品の容器としてスプレー容器が普及しているスプレー大国。きっと詰まらない容器があるはずだ――。この狙いはズバリ的中した。米国に塩分でも腐食しない、ステンレス合金を用いたスプレー容器が存在したのだ。醤油もナノメートル(0.000001ミリ)の特殊フィルターでろ過処理を行なった。これで、長く使っても粒子が詰まることはない。

理想の容器を手に帰国した大浜は、『スプレー醤油』という従来にない醤油を商品化。「SOYシュッシュッ」(福萬醤油 80ミリリットル 525円)が誕生した。同時に江戸時代から続く福萬醤油を醤油の販売と、醤油に関わるメニューを出す飲食店に改装した。地元の組合に所属する一軒一軒に醤油醸造を手がけたいと挨拶回りすることも
忘れなかった。多くの人から「面白いことを考えるね~」と歓迎される。大浜はこれまでの地元の油市場を壊すつもりはないと、通販や卸す店舗もスーパーなどにとどめた。

『醤油スプレー』は発売と同時に主婦層に大いに受けた。1回押せば1ミリリットル。使う量も必要最小限にとどめることができ、経済的で塩分の取りすぎも抑えられると評価されたのだ。

※週刊ポスト2013年3月15日号

ソイソースは
http://www.news-postseven.com/archives/20130309_174646.html
福萬醤油 http://soywine.jp/

【毎日新聞】1カ月ほど前、パソコンが突然使えなくなった…

1 :そーきそばΦ ★:2013/03/09(土) 04:11:52.65 ID:???0
 1カ月ほど前、パソコンが突然使えなくなった。いつものようにメールをチェックしていた時、急に画面が消え、大きなカギのマークが出た。インターネット接続以外使えなくなり、翌日には、すべてがロックされた状態に

▼専門家に調べてもらうと、「ウイルスにやられてますね」と一言。誤認逮捕者も出て注目された遠隔操作ウイルスなど、世にまん延しているとは聞いていたが、わが身に襲いかかろうとは……

▼パソコンは古かったこともあり、買い替えたが、大事な写真などは取り出せなかった。思い出は買い替えられないだけに、いまだにショックで、新しいパソコンでも怖くてメールを開けない。立ち直るまでには、まだ時間がかかりそうだ。【秋長律子】

3月8日朝刊 毎日新聞 3月8日(金)16時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000272-mailo-l37
[ 2013/03/10 07:00 ] 在日新聞 | TrackBack(0) | Comment(10)
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝