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未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
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独身女性が恋愛対象外なSNSの男性・・・「アニメ好き」 「2ちゃんねる系ワードのオンパレードだったとき」

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/02/03(日) 11:10:23.44 ID:???0
FacebookやTwitter、mixiなど、コミュニケーションツールとして今や大人気のSNS。利用している人もきっと多いのでは? SNSでまず目につくものといえば、やっぱりプロフィールだ。

趣味や好きなものが共通していると、面識がなくとも不思議と親近感が沸くものだが、なかには交流を絶ちたくなるようなプロフィールもあったりして……。

今回はマイナビニュース会員のうち独身女性300名に、恋愛対象外になりそうな男性のSNSのプロフィールを見たことがあるか聞いてみた。

Q.それだけで恋愛対象外になりそうな、男性のSNSのプロフィールを見たことはありますか?
はい 20.7%
いいえ 79.3%

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどんなプロフィールですか? どんなところが恋愛対象外だと思いますか?

・「美少女アニメ好きを堂々と公言されるのは、少し微妙かなとは思います」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「アイドルに熱狂していて、ブサイクな女子と付き合うなんてありえないみたいな感じのじのことをつらつらと書いていた」(30歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「"好きなもの"に漫画のキャラクターの名前が記してあったので、それくらい好きなんだなと思ってしまい、恋愛対象外だと思った」(26歳女性/通信/事務系専門職)
・「プロフィール写真が好きなアニメの女性キャラクターで、しかもちょっとエロいかんじのやつだった」(28歳女性/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「自分で『僕、草食系です』という人」(23歳女性/不動産/技術職)
・「2ch系ワードのオンパレードだったとき」(22歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「違法動画視聴などをしていることを堂々と書いており、社会道徳的にいただけないところ」(22歳女性/学生/その他)


どんなプロフィールかというと、最も多くあげられたのは「オタク系」。(抜粋)

調査時期: 2013年1月23日~2013年1月25日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 女性300名
調査方法: インターネットログイン式アンケート
http://news.mynavi.jp/news/2013/02/03/013/index.html
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[ 2013/02/04 14:00 ] 話題 | TrackBack(0) | Comment(11)

なんとサザエさんに2人目の子ども『ヒトデ』がいる!とネットで話題に

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/02/03(日) 10:14:43.40 ID:???0
国民的漫画ご存じ長谷川町子が描く「サザエさん」ですが、現在のところ子どもは「タラオ」の一人のみ。ところが昔書かれたと思われるサザエさん10年後というコーナーにはなんともう一人の子供が登場している。

サザエは10年後であれば34歳。子どもが2人居てもおかしくない年齢だが、その名前が画期的でなんと「ヒトデ」だという。ちなみに女の子だ。

サザエさんにもう一人の子供がいて、名前は「ヒトデ」なんて良くあるサザエさんの、最終回は海に帰っちゃう的な都市伝説ではないのか?と疑う人もいるのかもしれないが、どうやらこの話は信憑性が高い。このヒトデが登場したのは、昭和29年に文藝春秋から出版された『漫画読本』に収録されており『サザエさん一家の10年後』というコーナのようだ。

ちなみにヒトデはワカメちゃんそっくりの顔をしておりおてんばの様子。娘が誕生することもさることながら、なんと家が区画整理か何かで立ち退きとなり、道路となってしまうと言う事だ。だが、悲しいことに昔のことをタラオは全く覚えておらず、『覚えてねえや、子どもの頃だもの』とちょっと突っ張った様子。一体10年後の磯野家に何が起きたと言うのか、少なくとも「海に帰る」という設定はなさそうなので、ひとあんしんではあるが。

―Twitterの反応
・いたんだ!
・ぐわあああー!
・ヒトデ
・まじでか
・なんと!
・のちの怪人ヒトデヒットラーである
・右上のエピソードどっかで見たことあるね
・マテ!タラちゃんてタラオなの
・これがヒトデちゃんか
・こんな口調のタラちゃんヤダ
・ひとでwww
・これって公式?
・ヒトデってwww
・ヒトデちゃんね。これ有名。
http://www.yukawanet.com/archives/4391767.html
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視聴率が1日1%上がるとテレビ局は年間100億円の広告収入増になる

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/02/03(日) 09:53:37.55 ID:???0
テレビ局各社が視聴率をめぐってしのぎを削っているが、その幕開けは、テレビ放送開始の翌年、1954年だった。元ビデオリサーチ社員で『視聴率の正しい使い方』(朝日新書)などの著書がある藤平芳紀さんが語る。

「当時はテレビのある世帯が少なく、NHKの専属調査員が対象の家庭を訪問して『昨日は何をご覧になりましたか?』と聞き取りで視聴率を調べていました」

1962年には現在も視聴率調査を続けるビデオリサーチ社が調査に参入。テレビに設置するタイプの視聴率測定器が導入されたが、何を見ていたかを記録した紙は調査員が手仕事で回収した。

「そのデータを集計して、金曜日に発表していました。ですから、この日をテレビマンは“魔の金曜日”と恐れていました」(藤平さん)

機械がオンライン化され、放送翌日に視聴率が発表されるようになったのは1977年のこと。テレビを評価する唯一のモノサシであった視聴率の数字に、テレビ局は一喜一憂した。というのも、視聴率はテレビ局の収入に直結するからだ。

視聴率が1日1%アップすると、テレビ局の広告収入は1年間で100億円も上がるといわれる。

民放テレビ局は、放送と放送の合間に流すCMの広告費で収入の大部分を得ている。CMを提供する企業側が、「たくさんの人が見ている番組に」と視聴率の結果を重視するのは当然のことだ。

「今のプライムタイム(19~23時)では、15秒のCM1本あたりの価格は一般的に50万~100万円程度。視聴率がよければ、テレビ局側の言い値で企業に売れますが、視聴率が二ケタを割るような番組だと、半値以下というのもざらです」(大手広告代理店社員)
http://www.news-postseven.com/archives/20130203_169546.html
[ 2013/02/04 07:00 ] マスゴミ | TrackBack(0) | Comment(5)
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