fc2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10

年収800万!カリスマタクシー運転手・志茂田氏「初乗り710円をこつこつ稼ぐこと」

1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2012/09/19(水) 21:57:16.79 ID:???0

直木賞作家である志茂田景樹氏を父に持つ下田大気さん(36)。1994年、高校時代に矢沢永吉主演のドラマ『アリよさらば』(TBS系)で俳優デビューを飾ったものの、その後は芽が出ず、職を転々とし、2009年からタクシー運転手になった。

タクシー業界では、年収400万円程度が平均的といわれるが、下田さんは年収800万円を稼ぐカリスマドライバーとなり、このたび自著・『タクシーほど気楽な商売はない!』を上梓した。不況の影響を受けやすいタクシー業界で成功した秘訣を、下田さんはこう分析する。

「タクシー運転手は、手っ取り早く稼ぐため、どうしても長距離乗車のお客さんを狙いがちですが、実際はなかなか出会いません。いかに、初乗り料金710円をコツコツ積み重ねられるかにかかっていると思います」

 なかには、ワンメーターだと露骨に嫌な顔をする運転手もいるため、初乗りの乗客だろうと変わらず接してくれる運転手に出会うとお客もありがたく感じるはずだ。下田さんは、過去の苦い経験からこのような考え方に至っている。


「芸能界を辞めた後、実業家に転身したのですが、一瞬成功しただけで、24歳で2300万円もの借金をしてしまったのです。結局、会社をたたみ、自己破産の手続きにも入りました。一攫千金を狙うのは夢がありますが、まずは地道にひとつひとつの仕事に真摯に取り組むことの大事さを学びましたね」(同前)

http://www.news-postseven.com/archives/20120919_144070.html

スポンサーサイト



[ 2012/09/20 23:00 ] 話題 | TrackBack(0) | Comment(5)

「カップヌードルおにぎり」、バカ売れで販売休止へ…日清食品

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/09/19(水) 15:56:25.48 ID:???0
★「カップヌードルおにぎり」人気で販売休止へ

日清食品ホールディングスは19日、1日に発売した冷凍食品の「カップヌードルおにぎり」と「チキンラーメンおにぎり」の2品の売れ行きが当初予想を大きく上回り、商品供給が追いつかなくなったとして、販売を一時的に休止したと発表した。

 すでに在庫がない状態で、休止中に供給体制を整え、10月中旬めどに販売を再開する方針。
 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120919/biz12091911380009-n1.htm

biz12091911380009-p1.jpg

「泥棒に疑われて悔しい・・・」~腹立ちまぎれに火をつけて放火犯に

1 :HONEY MILKφ ★:2012/09/19(水) 13:20:40.10 ID:???
(写真)
NISI20120919_0007056118_web_59_20120919121910.jpg

忠南(チュンナム)・唐津(タンジン)警察署では、近隣住民に泥棒に追い込まれて悔しいとし、自身が住んでいる居住に火をつけた20代の放火犯(現住建造物放火罪)を検挙、逮捕状を請求したと19日に明らかにした。

警察によれば放火犯のA(28歳)は去る18日の午後4時29分頃、唐津市彩雲洞(チェウンドン)のガソリンスタンドでガソリン20リットルを購入した後、同日の午後4時40頃自分が居住しているマンションの居間にガソリンを振り撤いた後、ライターで火をつけた疑いを受けている。

特にAは普段から同じマンションの下の階に住むBさん宅に頻繁に往き来して鍵まで所持し、去る17日にBさん宅に泥棒に入られて窃盗犯として疑いを持たれるとこれに激怒、自身の家に火をつけたことが警察の調査の結果判明した。

しかし火事の際、Aの妻と子どもは全員外に出ていて人命被害は発生しなかった。

一方、警察は火事の現場で石油缶を発見して放火犯の仕業と見て、近隣のガソリンスタンドで石油缶にガソリンを購入した者に対し、聞き込み捜査の末にAを検挙した。


ソース:NAVER/唐津=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0004722729

“人気の沿線”ランク1位は? 関東は山手線などJRがトップ3独占

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/09/19(水) 10:39:48.26 ID:???
ソースはナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20120919025.html

不動産・住宅情報ポータルサイト「HOME'S」は9月18日、「人気の沿線ランキング!
関東・関西トップ100」を発表した。

このランキングは、「HOME'S」に掲載されている各路線沿線の賃貸物件への問い合わせ数を、路線ごとの駅数を加味して独自のポイント換算を行い集計したもの。対象種別は賃貸物件で、対象路線は関東エリア(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)の全143路線と、関西エリア(大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県、三重県)の全131路線となっている。

その結果は次の通り。

◎関東編
第1位 JR山手線(6,536ポイント)
第2位 JR総武線(6,478ポイント)
第3位 JR中央本線(5,424ポイント)※青梅線含む 
第4位 東急東横線(5,374ポイント)
第5位 東京メトロ東西線(5,209ポイント)

※トップ100すべての沿線は特設ページ(http://www.homes.co.jp/kurashito/staff/ranking006/)参照。

関東エリアの第1位は、「山手線」だった。沿線の1R平均家賃は、東京都の平均約5.3万円と比べ1万円高い約6.3万円。さらに最も高い駅では平均10万円を超えるが、東京・品川・新宿・池袋などビッグターミナルが連なり、多くの駅で複数路線を利用できるなど、その高い利便性にはやはり人気が集中しているようだ。

2位以下には、吉祥寺、高円寺などの定番人気駅を有する「総武線」「中央本線」が続き、JRがトップ3を独占する結果に。この3路線だけで「2012年上半期全国人気の街ランキング」の上位20駅中13駅を網羅しており、関東におけるJRの存在感が表れたランキングとなった。JR以外では、4位に「東急東横線」、次いで5位に「東京メトロ東西線」がランクインしている。

◎関西編
第1位 北大阪急行電鉄(2,666ポイント)
第2位 大阪市営地下鉄御堂筋線(2,290ポイント)
第3位 京都市営地下鉄烏丸線(1,625ポイント)
第4位 大阪市営地下鉄堺筋線(1,537ポイント)
第5位 大阪市営地下鉄四つ橋線(1,487ポイント)

※トップ100すべての沿線は特設ページ(http://www.homes.co.jp/kurashito/staff/ranking006/)参照。

一方、長きに渡り“私鉄王国”といわれてきた関西エリアでは、トップ5にJRはランクインせず、トップ20でもJRの路線はたった2路線という結果に。1位となったのは「北大阪急行電鉄」。始発から終点までわずか4駅の路線だが、大阪市の主要繁華街を結ぶ主要地下鉄、御堂筋線に直通運行というアクセスの良さが魅力だ。始発の江坂駅は「2012年上半期全国人気の街ランキング」の関西エリア3位となった駅であり、ほかの3駅も住環境の良さと利便性からファミリー層に人気のベッドタウンとして知られている。2位以下にも地下鉄、私鉄が続いており、関東と比べJRと私鉄の競合路線の多い関西エリアらしい結果となっている。

-以上です-
■HOME'S http://www.homes.co.jp/
 2012年09月18日 「人気の沿線ランキング!関東・関西トップ100」を発表
 http://www.next-group.jp/press/corp/120918.html

“お泊まりディズニー”の実態、女性の宿泊相手は「女友達」がトップ

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/09/19(水) 10:33:30.95 ID:???
ソースはナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20120919033.html

3つのディズニーホテル(ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテル)を運営するミリアルリゾートホテルズは9月18日、活動的な20~30代女性のディズニーホテル利用の実態を探るべく、「東京ディズニーリゾートの宿泊利用(=お泊まりディズニー)に関するアンケート」を実施した。
2012-09-19-053358.jpg


この調査は関東地方在住の20~30代女性413人を対象に、ネットで行ったもの。まず、「東京ディズニーリゾートに宿泊する際は、誰と行くことが多いですか?」とたずねたところ、トップは「女友達」(46.2%)で、これに「家族」(42.3%)、「恋人」(39.7%)が続いた。

次に「東京ディズニーリゾートに宿泊する際は、平日と土・日・祝日のどちらが多いですか?」と質問。すると、57.7%が「平日」と回答し、意外(?)にも平日の宿泊ニーズの高さがうかがえる結果となった。


続けて「あなたが東京ディズニーリゾートに一緒に行ったことのある人を選んでください」とたずねると、79.4%が「女友達」と回答。「女友達と行った理由」については、半数以上が「待ち時間のおしゃべりが弾むから」(58.5%)と答え、ほかにも「ストレス発散できるから」は16.8%が答えるなど、リラックスして自然体で遊ぶことができるのは“女性同士”と考えている人は多いようだ。ちなみにこの質問では、「彼氏と行くと別れると聞いたことがあるから」も0.3%いた。

また、彼氏と宿泊する際の“目的”についても質問。すると、「記念日を祝うため」が72.5%、「誕生日を祝うため」が37.5%との結果が得られた。女性にとって、東京ディズニーリゾートが“恋人と特別な1日を過ごす場所”として人気が高いことが、改めて分かる答えとなっている。

-以上です-
■ミリアルリゾートホテルズ http://www.milialresorthotels.co.jp/top.html
 2012年9月18日 東京ディズニーリゾートの宿泊利用に関する意識調査(PDFファイル)
 http://prtimes.jp/data/corp/5363/9e1082dc75ac837eac7c6fa43e18c935.pdf

「セクハラという認識なかった」 おまつりの踊りに誘おうと、同僚女性市議の肩に触れた男性市議に警告

1 :西独逸φ ★:2012/09/19(水) 06:25:33.14 ID:???0
新見市議会は18日、セクハラ行為で市議会議員政治倫理条例に抵触したとして、小郷昌一市議(65)に条例に基づく警告をした。

全員協議会で警告案を承認。議員として良識ある行動をするように求める警告書を、羽場純三議長が小郷市議に手渡した。

小郷市議は記者会見し、「セクハラという認識は無かったが、私の意見は通らなかった」とした上で、「私の言動で市民に迷惑をかけ、おわびする。警告を真摯(しんし)に受け止め、信頼回復に努めたい」と頭を下げた。

警告書などによると、小郷市議は8月4日、市中心部で開かれた「新見ふるさとまつり」で、同僚の女性市議を自分の踊り連に誘おうと肩に触れたとしている。

市議会は女性市議らの申し立てで政治倫理審査会を設置。審査会は同31日、セクハラ行為に当たり、市民の代表として品位を損なうとして、厳重注意を求める報告書を羽場議長に提出していた。

ソース
山陽新聞 http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2012091821575990/

「バスが来たぞぉぉぉ!」「イヤッッホォォォオオォオウ!!」 バス会社のCMがハイテンションすぎる

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/09/18(火) 14:51:11.94 ID:???
デンマークのMidttrafikというバス会社が、やたらとテンションの高いCMを制作しました。

CMはまず、男性が道路に耳をつけてバスの音を聞く場面から始まります。男性がバスが来たと知らせると、バスを待っていた人たちは大喜び。まるで遭難者が救助隊を見つけたような喜びぶりです。ものすごい勢いでバスに乗り込んでいきます。

シートを抱きしめたり、降車ボタンを押して興奮する乗客たち。渋滞で進まない車を横目に、バス専用レーンで悠々と進んでいきます。華麗にターンを決めるバスに、通りすがりのバイクライダーが飲み物を吹いたりと、これでもかというほどバスの魅力をアピールしています。こんなCMを見たら、ちょっとバスに乗りたくなってしまいますね。

YouTubeから、Midttrafik commercial: The Bus (UK version) [official]
http://www.youtube.com/watch?v=snKbU5r0pBo&feature=player_embedded


-以上です-

2 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/09/18(火) 14:51:44.21 ID:???
忘れていました。
>>1のソースは
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/16/news007.html

ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝