FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

松重豊主演の異色グルメドラマ『孤独のグルメ』、第2弾決定…10月10日スタートの『孤独のグルメSeason2』

1 :禿の月φ ★:2012/08/30(木) 06:19:50.22 ID:???P
1月期にテレビ東京の水曜深夜枠で放送された俳優・松重豊主演の『孤独のグルメ』第2弾の放送が決定した。松重演じる井之頭五郎がひたすら一人飯を堪能し続ける異色のグルメドキュメンタリードラマ。10 月10 日スタートの『孤独のグルメSeason2』は、前回よりも少し早い水曜午後11時58分から始まり、本編の放送時間も増加するなど、随所でパワーアップ。松重も「ただ食べることに専念するという唯一の任務に向かって突き進んでいくだけって感じです」と意気込んでいる。

同ドラマは、『週刊SPA!』(扶桑社)にて不定期連載中の同名漫画(原作・久住昌之、作画・谷口ジロー)が原作。個人で輸入雑貨商を営む男・井之頭五郎が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする姿をドキュメンタリーのように淡々と映していく。原作に登場する店は全て実在し、ほとんどが大衆食堂のような店であるのも大きな特徴。年に2~3 作ペースながら新作が掲載されるたびに話題を呼び、舞台のモデルとなった店に“巡礼”に訪れるファンが後を絶たないという。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2016319/full/
news_large_kodokunogurume2_04.jpg news_large_kodokunogurume2_03.jpg
news_large_kodokunogurume2_02.jpg news_large_kodokunogurume2_01.jpg
news_large_kodokunogurume2_05.jpg news_large_kusumimasayuki_kodoku.jpg

2 :禿の月φ ★:2012/08/30(木) 06:20:05.02 ID:???P
「Season2」は、メインの食事だけでなく甘味処や軽食シーンを追加したり、より美味しそうな料理の描写にもこだわりを追求していく。松重は「本当に罪作りな番組だと思います。美味しく見えるように僕らは作るので、それを深夜に耐えて見て、楽しむのか、もう我慢できずに食べちゃって罪悪感と共に楽しむのか。その辺りを選んでこのドラマを楽しんで頂ければと思います」とアピールした。

原作者の久住氏は、「最近、原作を書く時、松重さんが頭にちらついて困っています。そのくらい松重さんの五郎は魅力的です」と大絶賛。一方、松重は「こうゆうジャンルのドラマはありそうでなかったと、周りの反響を見て思います。食べ物さえあれば僕が食べに行くことで成立するので、もしそれでみなさんが興味を持って頂けるのであれば、ずっと続くことも悪くないなと思います」と意欲を示していた。(了)
スポンサーサイト



中野純子さん(漫画家)が死去 作品に「ちさ×ポン」「ヘタコイ」など

1 :つゆだくラーメンφ ★:2012/08/30(木) 06:12:21.99 ID:???
中野純子さん 45歳(なかの・じゅんこ=漫画家)7月28日、虚血性心疾患で死去。

漫画誌「ヤングユー」や「週刊ヤングジャンプ」で連載。作品に「ちさ×ポン」「ヘタコイ」など。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00001674-yom-peo
[ 2012/08/30 19:00 ] ヲタ | TrackBack(0) | Comment(5)

女性は、「真面目な男」よりも「悪い男」の方が「将来、いい夫・父親になるから性行為したい」と思うことが明らかに

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/08/29(水) 10:35:35.39 ID:???0
・“女は悪い男に惹かれてしまう”のは良く聞きますね。「彼に恋したら辛い想いをするかも……」と、分かっちゃいるけど、どこか影があってつかみどころがない男性に心惹かれてしまって、どうしようもないなんて経験、誰にでもあるのではないでしょうか?どうして女は悪い男を好きになってしまうのか? その理由が、英語圏科学情報サイト『Science Daily』に掲載された、テキサス大学のクリスティーナ・デュランテ助教授の実験によって明らかになりました。

 女性は排卵日近くになると、セクシーでちょっと危険な香りがするジェームズ・ボンドタイプの男性により惹かれることは、以前デュランテ助教授によって行われた調査で明らかになっていました。しかし、ただ心惹かれるだけではなく、そのような悪い男タイプの男性が“なぜか将来的に自分の子どもの父親に向いていると女性が思い込む理由”までは解明されていませんでした。

 その理由を解明するべく、デュランテ助教授は新たな実験を試みました。被験者に、それぞれ排卵期とそうではない時期に、セクシーで悪い男風の男性の写真と、真面目そうな男性の写真を見せ、どちらの男性が将来自分の子どもの父親に、より向いているかアンケートを取りました。

 その結果、排卵期の女性は、悪い男を将来的に自分の子どもにとって良い父親になり、献身的な夫になると勝手に思い込んでしまうことが分かったのです。排卵期のホルモンに惑わされて、“ミスターふさわしくない男”と“ミスターふわしい男”の判断がつかなくなってしまったのです。

 次に、悪い男と真面目な男性の役を演じ分けた俳優が、被験者と共に時間を過ごした後にアンケートを取る実験を行いましたが、その実験でも結果は同じでした。排卵期の女性には、セクシーで魅力的な男性の子孫を残す機会を逃すまいと、排卵ホルモンが作用してしまうようです。

 逆に排卵期以外の時期には男性を見る目が狂いにくいということなので、自分の体内時計をしっかり把握して、くれぐれも“ミスターふさわしくない男”を選ばないよう気をつけたいものですね。

 http://news.livedoor.com/topics/detail/6897778/

「町田は神奈川」「池袋は埼玉」 日本国内にも存在する領土問題(?)あれこれ

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/08/29(水) 10:19:26.58 ID:???
尖閣諸島問題が連日ニュースや新聞を騒がせている昨今ですが、Twitterでは都道府県民たちが各地域の領有権を主張しあっています。NAVERまとめ「『町田は神奈川』激化する関東地方・日本全国の領土問題」でもその模様が詳しくまとめられています。

議論が白熱するきっかけとなったのは尖閣諸島問題に触発されたユーザーたちのツイート。「町田は神奈川」「池袋は埼玉の植民地」など日本国内における未解決の領土問題(?)を指摘すると、各地の住民が次々と領有権を主張しはじめました。

町田を神奈川県とする人々の主張は
「町田ウォーカーが創刊されるまで、町田地域は神奈川ウォーカーに収録されていた」
「町田はすでに神奈川中央バスによって実効支配されているので神奈川」
などといったもの。

実際に町田市は明治時代まで神奈川県とされていたそうで、これらの主張も全く根拠がないものとは言えないかもしれません。

また、池袋については
「長期に渡り実際に埼玉県民が実効支配している」とのこと。

出たー実効支配! 確かに池袋には埼京線、東武東上線、西武池袋線などが通っており、埼玉県民にとって非常にアクセスがいいことは事実。筆者も埼玉に住んでいた頃は頻繁に池袋に行って実効支配に一役買っていました。

その他の地域でも
「つくばは独立国家」
「尼崎は大阪」
「淡路島は上沼恵美子が実効支配している」
など全国各地で領土問題が勃発。シリアスな領土問題について思案することは
大切ですが、たまにはこんな笑える領土問題で頭を休ませるのもいいかもしれません。

ソース・画像は
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/28/news084.html

「韓流禁止」発言も形無し…K-POPが日本の人気動画上位を席巻

1 :ポポポポーンφ ★:2012/08/29(水) 01:29:12.88 ID:???0
日本のユーチューブ人気動画チャート10位圏にK-POP動画が5個も上がった。日本の自民党関係者が23日に「韓流やK-POPを全部禁止すべき」と発言した後でもありひときわ話題だ。

日本のユーチューブ音楽部門人気動画1位は最近アルバムを発売したKARAの新曲が占めた。日本のネットユーザーは、「韓国語で表現することはできないが本当にすばらしい」「本当に好きだ」などとコメントした。

チャート2位はPSYの「兄さんはぴったり私のスタイル」が上がり、7位と8位にはBIGBANGの「ONE OF KIND」のプロモーションビデオのティーザー映像と「MONSTER」の練習動画、10位にはSUPERJUNIORの「SPY」のミュージックビデオがランクされた。 .

http://japanese.joins.com/article/226/158226.html

[ 2012/08/30 10:00 ] 特ア | TrackBack(0) | Comment(17)

男性の9割、「電車内で、女性のマナーの悪さが気になったことある」…化粧、携帯で通話など

1 :春デブリφ ★:2012/08/29(水) 00:43:16.65 ID:???0
・今回はヒトメボで「女性の電車内でのマナー」についての調査を行いました。

電車内での女性のマナーが気になったことはありますか?
はい 29名(88%) いいえ 4名(12%)

 約90%の男性が女性のマナーが気になると回答しました。どんな行動が気になっているのでしょうか?

1位 化粧 12名(36%)、 2位 携帯で通話 6名(18%)、 3位 優先席に座る 5名(15%)


 もっとも多いのは化粧。これは女性ならではの行動なので、特に男性の目に付きやすいのかもしれません。そのほかにも、男性陣からこんな意見が届きました。「リップを塗るなどのかんたんな化粧直しくらいならいいですけどね。マスカラを塗るなんて不愉快であるばかりでなく、男運も下げそうですね」(東京・38歳)「若い子とかヤンキーっぽい子に多いんですが、平気で長電話してる子がいます。神経を疑いますよね…」(東京・28歳)

 電車内で気を付けるべきこととは?
 「公共の場では、常に『誰かに見られている』という意識を忘れないようにすることが大切です。小さなことで迷惑をかけたり、嫌な思いをしてしまう公共の場こそ、お互いのエチケットやマナーを強く意識する必要があります」(マナー講師・矢部恵子さん)

 矢部先生曰く、女性がもっともやってしまうマナー違反は「化粧直し」だそう。「これはマナーの前にエチケットの問題」(同)だと指摘します。また、気を付けたいのが「女性同士の会話」。女性は特に声が高いので耳につきやすく、盛り上がるにつれて、ついつい声が大きくなってしまうとか。電車の中では「常に誰かに見られている」という意識を持つことが大切。そうすれば、マナーに対しての意識が高くなりそうですね。ぜひ、参考にしてみてください。(抜粋)
 http://news.livedoor.com/article/detail/6894953/
[ 2012/08/30 07:00 ] 話題 | TrackBack(0) | Comment(7)
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝