FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

K-POPファンの反応 「竹島問題で韓国俳優の活動が制限されたら韓流好きおばさんたちのデモが起こる可能性もある」

1 :ポポポポーンφ ★:2012/08/26(日) 22:40:09.72 ID:???0
K-POPイベントでは「ファンやめない」日韓両国が領有権を主張する竹島の領有権問題で日韓関係が冷え込む中、横浜市内で24日、人気K-POPグループのファンイベントが開催され、ファンは複雑な思いを口にした。

午後4時過ぎ。残暑の日差しが厳しい中、野外会場に集まった約1万7000人のファンは、全身汗だくで肩にはグループ名が記されたタオルをかけ大声援を送った。会場近くの歩道橋や高層ビルから双眼鏡を使って応援するファンもいた。イベント自体はトラブルなく終了したが、日韓関係が緊迫化している現在、ファンの心境は複雑だった。

大阪市の会社員永野泰子さん(27)は「領土問題と芸能界は関係ない。政治的問題をエンターテインメントやスポーツに持ち込まないでほしい」と強い口調で訴えた。明大3年の女子学生(21=東京)は「日韓両国のトップ同士のけんか」と切り捨て「韓国側は野田首相の親書を返送したり、日本側は在日韓国大使館の関係者を外務省の立ち入りを拒否したりと対応が大人げない。冷静になって話し合いで解決するべき」と淡々と話した。

福岡・北九州市の50代主婦は「竹島問題で韓流ドラマやK-POPまで影響して、韓国の俳優や歌手の活動が制限されたらかわいそう。そんなことになったら、韓流好きのおばさんたちのデモが起こる可能性もある」と興奮気味に話した。会場周辺では、両国が話し合いで解決する方法を求める意見が圧倒的だった。


一方、20代の韓国人留学生は「私たちは、幼少期から独島は韓国の領土と学んできたため、韓国政府の対応は間違っているとは一切思わない」と主張した。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120825-1006016.html
スポンサーサイト



[ 2012/08/27 22:00 ] 朝鮮 | TrackBack(0) | Comment(6)

これからは15~20歳を「プレオトナ」と呼ばなくてはいけない事が判明

1 :FinalFinanceφ ★:2012/08/26(日) 20:45:59.12 0
ギャルを中心に若い世代のインサイトを研究するプランニングチーム「電通ギャルラボ」が、NHK Eテレ(教育テレビ)「オトナへのトビラTV」と連携し、15~20歳の就職前の男女を「プレオトナ」と命名し、その実態と彼らの大人に対する意識について調査した。インターネットによる調査で、全国47都道府県を調査地域とし、「プレオトナ」の男女540名を対象に、2012年7月13日~7月16日の期間に渡っての調査である。今週はこの調査を紹介し、コメントを加えてみたい。

同調査によると、「プレオトナ」の男女は、「人間関係」を重視するあまり、「コミュニケーションの場で相当の気遣い」をする傾向にあることがわかった。「人間関係は私の人生において重要だ」と考えている人が82.4%にのぼる反面、「コミュニケーションの場では相当気を遣っている」という回答が72%に達した。くだけた言い方をすると、「人間関係」を豊かなものにしたいが、「人間関係」の構築の手段である「コミュニケーション」がストレスだということだろうか。
http://www.sakurafinancialnews.com/news/9999/20120825_1
[ 2012/08/27 20:00 ] マスゴミ | TrackBack(0) | Comment(3)

プールに行ったら「お前水着からなんかヒモ出てるぞ!」その日からあだ名がテポドンに…女たちの夏の失敗談

1 :空挺ラッコさん部隊(第参拾壱・三拾二・三拾三・参拾六期生担当教官)φφ ★:2012/08/26(日) 18:00:58.54 ID:???
 まだまだ暑いですねー。今SPA!編集部でこの記事を書かせてもらっているのですが、編集部に着くまでに、汗で付けまつ毛が取れたことは誰にも言えません。そんな女性ならではの夏の失敗談です。

◆下の毛ハミ出し事件
もう何年も前の話だけど、江ノ島に遊びに行ったときの話。遠くから「たもー!!」って私に話かけてきた女がいて、よく見たら友達だった。そのコの彼氏も一緒にいて、「初めまして~」なんて言いながら話してたんだけどさ、ふと下に目をやったら……。

 その女友達の下の毛が、小学生の男のコがプール入るときにかぶる水泳帽から突き出ている髪の毛みたいになっているの!心の中で悲鳴あげた(涙)。誰か早くこのコに教えてあげて!!! って心の中で訴えた!(笑)。ってか、彼氏が言えよ! アホ!! って思った。私は友達と言ってもスゴく付き合いの浅い関係だったので、さすがにちょっと言いづらかったです。みなさんだったらどうしますか??

◆ワンピース潮吹き事件
こないだ女友達と「ランチしよう!」ってことになって、待ち合わせしてたんです。そのコはアパレルのプレスをやっていて、その日は朝からずっと雑誌のロケに立ち会っていたらしいんだけど、合流した瞬間ビックリ!彼女は黒いワンピースを着てたんだけど、ワンピースにポイントで付けてたベルト(お洒落)の回りが真っ白!!ベルト回りに汗をかきすぎて移動中に乾いて、潮吹いていた! 最悪!それ見てから汗って怖いなと思った。ってか、夏に黒い服着るのをやめた。

◆水着からヒモがハミ出た事件
最後は自分ネタだよう……。去年男女10人ぐらいで東京某所にあるでっかいプールに行ったんです。しかし、私ついてないことに女のコの日とかぶってしまって、行こうか迷ったんですが、「夏の思い出つくらなきゃ!」って友達にそそのかされ、ノリで行くことに。

 かなり気をつけてたからウォータースライダーとかはパスして、大人しくしていたにもかかわらず、私がジュース買ってみんながいる場所に戻ったら、その中の男友達に「お前水着からなんかヒモ出てるぞ!」って突っ込まれた。パッて下に目をやると、やはり出ていた(涙)。その日からあだ名がテポドンになった(涙)。もう女のコの日はプール禁止!

 以上、「夏のバカヤロー」な女の話でした。みなさんもご注意を!
ソース:http://nikkan-spa.jp/273880
[ 2012/08/27 17:00 ] 話題 | TrackBack(0) | Comment(4)

「本当にすばらしい」「本当に好きだ」日本人がコメント・・K-POPが日本の人気動画上位を席巻

1 :FinalFinanceφ ★:2012/08/26(日) 12:42:57.01 0
20120826112333-1.jpg

日本のユーチューブでK-POPの動画が上位を席巻。

日本のユーチューブ人気動画チャート10位圏にK-POP動画が5個も上がった。日本の自民党関係者が23日に「韓流やK-POPを全部禁止すべき」と発言した後でもありひときわ話題だ。

日本のユーチューブ音楽部門人気動画1位は最近アルバムを発売したKARAの新曲が占めた。日本のネットユーザーは、「韓国語で表現することはできないが本当にすばらしい」「本当に好きだ」などとコメントした。

チャート2位はPSYの「兄さんはぴったり私のスタイル」が上がり、7位と8位にはBIGBANGの「ONE OF KIND」のプロモーションビデオのティーザー映像と「MONSTER」の練習動画、10位にはSUPERJUNIORの「SPY」のミュージックビデオがランクされた。
http://japanese.joins.com/article/226/158226.html?servcode=700§code=720
[ 2012/08/27 14:00 ] 時事 | TrackBack(0) | Comment(17)

【毎日新聞】 与良正男「尖閣諸島や竹島という問題に対し、どう発言するか。テレビのコメント役としては正直なところ憂鬱な毎日だ」

1 :春デブリφ ★:2012/08/26(日) 10:25:34.90 ID:???0
★熱血!与良政談:弱腰批判に耐える勇気=与良正男

尖閣諸島や竹島という問題に対し、どう発言するか。テレビのコメント役としては正直なところ憂鬱な毎日だ。

一番、無難なコメントがある。「日本政府は毅然(きぜん)として対応してほしい」である。そう語れば、まず誰からも批判はされない。今回に限らず、この種の話になると、「毅然と」という言葉が世にあふれ返るのはご承知の通りだ。

でも、これでは「増税する前にやることがある」と同じで、毅然とするのはいいけれど、それでどうすべきなのか、具体的には何も言っていないに等しい。それはずるいと思うから、例えば、尖閣諸島に上陸した香港の活動家らを強制送還した今度の日本政府のスピード幕引きについて、私は先週来、テレビやラジオでこう話している。


「ふらついた2年前の漁船衝突事件に比べれば、よほどまともで、強制送還は一つの方法だった」。100%正しかったとは言わないが、活動家らの目的は日中関係の悪化であり、今回もそのための挑発行動である。実際、活動家らの勾留が長引けば中国政府も対抗措置を取らざるを得なくなっただろう。双方がエスカレートして、みすみす活動家らのワナにはまる必要はないと考えるからだ。

当然のように、こう肯定的に評価すれば「お前は弱腰だ」という批判をいただく。だから憂鬱になるのだが、批判も覚悟していくしかない。

日本も中国も韓国も、国内の「弱腰批判」に政府がどう立ち向かうかが、ますます重要になるだろう。中国各地で起きている反日デモも、いつ何時「今の中国政府は日本に弱腰だ」と批判の矛先が自分たちに向かうか分からない。感情的な国内世論を制御できなくなった時の方がもっと危ない。

2 :春デブリφ ★:2012/08/26(日) 10:26:09.11 ID:???0
一方、李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領は今回、一線を踏み越えたと私も思う。韓国内でも熱烈に支持されているわけではないようだ。しかし、それでも悲観的になるのは、今後、竹島に行くかどうかが、大統領候補の「踏み絵」になりそうなことだ。ここでも弱腰と言われたくないから、上陸を明言する政治家が増えるだろう。

弱腰批判に耐えるのも勇気がいるということだ。幸い日本国内では「やられたらやり返せ」といった勇ましさ一辺倒の言説はさして広がっていないように思える。私たちはそれを誇っていい。悪循環は容易に収まりそうもないが、戦前のいつか来た道を再び歩むわけにはいかない。(論説委員)
(以上)
毎日新聞 2012年08月22日 13時33分
http://mainichi.jp/opinion/news/20120822k0000e070229000c2.html
[ 2012/08/27 10:00 ] 在日新聞 | TrackBack(0) | Comment(9)

男性に聞いた「重たい女子」の特徴

1 : 【関電 57.1 %】 @関電φ ★:2012/08/26(日) 05:36:49.73 P
好きな人ができたとき、彼のために何かしてあげたいと思ったり、自分以外の女性の影が気になったり……。誰にでも経験があることですが、程度がすぎると男性からは重たい女だと思われてしまうことも。自分ではなかなか気づけない重たい女症候群について、男性のみなさんにその特徴を聞きました。

■浮気を疑って号泣(27歳/IT)
「女の子と遊びに行っただけですぐに浮気を疑う彼女。疑うだけならまだしも、僕が弁解をしている途中から怒り出したり、急に号泣しだしたり……。感情の起伏の激しさについていけません」ちょっとすねてみせる程度に済ませておいたほうがよさそうですが……それができないのが重たい女の特徴なのかも?

■別れ話でドン引き(23歳/通信)
「元カノに別れ話を切り出した際、『子どもができた』と言われたことがある。結局うそだったことがわかったのですが、重たいうえに人としてどうなんだと思いました」たとえ彼をつなぎ止めることができたとしても、幸せにはなれなさそうです……。

■女子からのメールに彼女が返信!(23歳/飲食)
「僕の携帯宛てに来た女友だちからのメールに彼女が勝手に返信する。返信ボックスを見て『あんた誰?』とか『彼女いる男にちょっかいを出すとかキモい』というメールが送られていたことを知ったときは、さすがに震え上がりました」友だちといえども、女性である以上は敵と見なされてしまっているよう。彼の友人が減ってしまいそうです。

■過度の世話焼きはNG?(27歳/証券)
「家に来てあれこれ世話をしてくれる彼女。部屋や水まわりの掃除をしてくれたり、食事を作ってくれたりするのはうれしいのですが、結婚を意識されているようでちょっと重たいです」ほかにも「家に結婚情報誌があった」(29歳/IT)や「無理やり、親に面会させられた」(27歳/自動車)など、結婚を意識した行動を重いと感じる意見も多く挙がりました。

■思い込みの激しいメールに恐怖!(24歳/飲食)
「知り合ったばかりの女の子から電話が。仕事中だったので出られなかったのですが、携帯を見ると、『私なんかと話してもつまらないよね……』というメールが。思い込みが激しすぎてちょっと怖かったです」まだ彼女でもないのにこんなメールを送ってしまったら、今後の進展は望めそうにないかも……。

恋は盲目と言いますが、自分勝手すぎるのは考えもの。好きな気持ちが空まわりしないよう、行動を起こす前にひと呼吸おいて頭を冷やしてみることも大切かもしれません。あなたは、重たい女になってしまったかも……なんて経験はありますか?

ソース:goo
http://news.goo.ne.jp/article/escala/life/escala055423_0.html
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝