FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

料理研究家のケンタロウさん 事故から半年も「両手足麻痺で寝たきり状態…」

1 :禿の月φ ★:2012/08/21(火) 00:04:14.57 ID:???P
「ケンタロウさんはテレビに出ていたころとはすっかり変わってしまったようです。いまだにベッドで寝たきりの状態のため全身の筋力が低下し、10キロ以上も激やせしてしまったといいます」(ケンタロウ夫妻の知人)

2月4日、首都高速道路をバイクで走行中に転倒し、約6メートル下へと落下する大事故に遭った料理研究家のケンタロウ(39)。6月には料理番組『太一×ケンタロウ男子ごはん』(テレビ東京系)の降板も決定した。だが事故から6カ月、彼の容態は聞こえてこない。そんなケンタロウを支え続けているのが、妻でライフスタイリストの大谷マキさん(38)だ。しかし、直面している状況は予想以上に厳しいという。

「ケンタロウさんは、両手両足が麻痺してベッドの上ではずっと赤ちゃんのような姿勢でいました。意識はありますが、高次脳機能障害といって、記憶ができないこともあるようです。言葉も発するのがやっとの状態。感情表現もほとんどできず、食事も鼻からチューブを通して取っていました。入退院を繰り返し、現在はリハビリ専門の病院に転院されたようです」(病院関係者)

神奈川県三浦郡葉山町にある、自ら改築したお気に入りの自宅でケンタロウとマキさんは暮らしていた。だが、夫の看病を考え、マキさんは都内にあるマンションへと生活拠点を移しているようだ。

ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2551/4571/

2 :禿の月φ ★:2012/08/21(火) 00:04:36.01 ID:???P
「マキさんは、毎日欠かさず夫のもとへと通っています。夫に向かって、『今日、こんなことがあったよ』とか『トイレ行きたい?』など積極的に話しかけているそうです。状況は厳しくても、そうして話しかけ続けることで、少しでも夫の反応がよくなってくれることを祈っているそうです」(前出・ケンタロウ夫妻の知人)

ケンタロウの現状と今後について、大阪府八尾市にある半田クリニックの半田宏院長は、「ケンタロウさんは高次脳機能障害、両手足の麻痺、寝たきりの状態で、その改善が半年たった今でも見られない。脳神経というのは一度ダメージを負うと回復しませんから、今後についてはかなり厳しいと言わざるをえません」と話す。しかし夫の看病を続けるマキさんは、まだ諦めていない。

「彼女の努力が届いたのでしょうか。最近、ケンタロウさんは少しだけ笑ったような表情をするようになったそうです。マキさんは『日本がダメなら海外療養に望みを繋ぎたい』とも漏らしていたそうです。彼女は、最後まで望みを捨てていません」(前出・ケンタロウ夫妻の知人) (了)
スポンサーサイト



「韓流ドラマにはまった母親に子どもが韓国語で声を掛けた。『オモニ!』。日本人の生活にかなり浸透したのは確かだ」

1 :春デブリφ ★:2012/08/21(火) 10:13:01.56 ID:???0

若い母親がはまったテレビの韓流ドラマを、夏休みは家に居ることが多い子どもたちも見るようになった。ある日、母親に向かって子どもの一人が韓国語で声を掛けた。「オモニ!」。

話の真偽はともかく、韓流ドラマが日本人の生活にかなり浸透したのは確かだろう。ブームの火付け役「冬のソナタ」のテレビ放映から9年、ファンの裾野は広がり、当初は衛星中心のテレビ放映も今や地上波が加わっている。映画DVDの貸し出しも好調だ。


水が流れるように日本に入っている韓流ドラマだが、韓国側から日本のドラマを見るとこうはいかない。「韓国の地上波放送では日本のドラマの放映が認められていない」。日韓文化交流会議は最近、こう指摘し、不均衡の是正を求めている。

植民地支配への反発もあって、韓国政府は長い間、日本の大衆文化の受け入れを規制。日韓合作の映画などに限って公開を認めたのは1998年のことで、第1号は韓国で孤児3千人を育てた田内千鶴子さん(高知市出身)の人生を描いた「愛の黙示録」だった。

過去の影を引きずりながらも、韓国では日本発の文化、いわゆる「日流」の小説、映画、漫画などを受け入れる空気も生まれていた。その矢先の領有権問題は、日韓の大衆文化の交流にどんな影響があるのだろう。

「反日」「嫌韓」の再燃か。それを乗り越えての未来志向か。一衣帯水の関係が問われている。

▽高知新聞 2012年08月20日08時12分
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=292207&nwIW=1&nwVt=knd
[ 2012/08/21 20:00 ] 朝鮮 | TrackBack(0) | Comment(4)

「K-POPや韓流スターの人気は落ち目で来年はかなり厳しい」 日韓関係の緊張が下火になりつつある"韓流ブーム"にトドメ

1 :れいおφ ★:2012/08/20(月) 16:09:44.72 ID:???0
竹島問題で高まる日韓関係の緊張が、下火になりつつある「韓流ブーム」にトドメを刺しそうだ。三井住友カードは、15日、韓国に旅行する日本人を対象にした新カードの発行と、それに伴いソウルで行うはずだった記者会見の延期を決めた。会見には、イメージキャラクターのチャン・グンソクが出席する予定だったが、「提携各社と協議の上、時期をずらすことになった。今後の予定は未定です」(広報担当者)という。

日本のテレビ局が放送する韓流ドラマにも影響が出ている。BS日テレは、「神と呼ばれた男」を、BSジャパンは「強力班」の放送見合わせを決定した。いずれも21日から放送予定だった。両ドラマの主演俳優のソン・イルグクが、泳いで竹島の上陸を目指す学生らの活動に加わっていたのが原因とみられる。実際、過去に“韓国びいき”とバッシングを受けたことのあるフジテレビには、音楽番組「ミュージックフェア」に韓流アーティストを出演させたことや、平日昼に韓流ドラマ枠を設けていることに対し、すでに視聴者からのクレームが寄せられているという。

<テレビやCMに起用避ける>
 このまま日韓関係の緊張が長引けば、日本の企業やテレビ局は韓流スターの起用を避けるようになるのではないか。韓流ライターの鈴木真澄氏が言う。「ソン・イルグクの曽祖父は朝鮮の独立運動家として活動していて、本人も『抗日』とみられています。日本に来て仕事をするのが不思議なくらいでした。おとなしいタイプなので、おそらく外野の声に逆らえなかったのでしょうが、今後、日本では使われにくくなるでしょう。『竹島は韓国の領土』と発言していた女優のキム・テヒも同じです。今年2月のCM発表会は日本の活動家の抗議もあり、中止されました。その後、来日していません。そもそも、K―POPや韓流スターの人気は落ち目で、来年はかなり厳しい。今回のことで、日本企業の韓流に対する自粛スタンスがより明確になるでしょう。一方、韓国芸能界としては、日本ほど稼げるところはなく、日本で売れることが大事。困惑しているでしょうね」韓流スターは見納めとなるのか。

http://news.livedoor.com/article/detail/6869229/
[ 2012/08/21 17:00 ] 朝鮮 | TrackBack(0) | Comment(9)

「生活保護受給問題」次長課長の河本準一、釈明会見から3カ月…来年の年収は半分以下、貯蓄ほとんど無し、親族の生活の面倒

1 :秘丘、愛液塗れ'φ ★:2012/08/20(月) 03:16:08.01 ID:???0
 <来年の年収は半分以下>
生活保護受給問題で次長課長の河本準一(37)が釈明会見を開いてから間もなく3カ月。ホンダのCMを即刻外されたのを皮切りに、仕事がどんどん減っている。周囲は河本を腫れ物扱いし、スポンサーも敬遠。所属する吉本興業は完全歩合制だから、これまで3000万~5000万円あったとされる年収は来年、半分以下になるともっぱら。

 もっとも、すでに河本の家計は火の車状態という。

 「あれだけ稼いでいたのに、後輩芸人に一晩で100万円おごったり、派手な金遣いをしていたから貯蓄がほとんどないらしいんです。それなのに長男は有名私立小に通っていて学費がベラボーにかかる。しかも、先の騒動では母親以外の親族の生活保護の受給も発覚して、その親族の面倒も河本が見ることになりました。先日、河本は母親の生活保護費の一部約800万円を福祉事務所に返還したそうですが、お金が足りなくて知人から借りたそうです」(芸能ライター)

 金策のために自慢のコレクションも次々に売り払っている。3台あった高級外車のうち2台を最近売却し、現在所有しているのはポルシェ1台のみ。フランク・ミュラーなどの高級腕時計も中古時計屋に泣く泣く売却したという。家賃35万円の高級マンションを退出するのも時間の問題……。


「ボロボロの河本の相談にのっているのは、実はオダギリジョー。2人は岡山県津山市の小学校の同級生なんです。オダジョーは“モッチ頑張れよ”と幼い頃のアダ名で河本を呼んで励ましています」(関係者)

 オダジョーは春の主演ドラマが打ち切りになる憂き目に遭ったばかり。崖っぷちコンビという気もするが、オダジョーは生活がさらに厳しくなりそうな河本より余裕があるってことか。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/6866475/

三菱・ランエボが神がかり的な片輪走行でクラッシュを回避

1 : ◆Impoli/CMI @銀杏子栗鼠φ ★:2012/08/20(月) 02:03:20.37 ID:???0
2012年8月9日から11日の日程でポーランドで行われた「Rzeszowski Rally」の際に撮影された、まるでアニメのような一瞬の映像。

参加していた"三菱・ランサー エボリューション"が、S字の2番目のコーナーでイン側に入り過ぎ、そのままバランスを崩して横転寸前!そのままクラッシュ、かと思われたが…!?

▽ソース:Moter Sounds / Carscoop (2012/08/14)
http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51734000.html
http://carscoop.blogspot.com/2012/08/omg-does-even-begin-to-describe-this.html
▽画像
Untitled-10.jpg
▽動画
21 Rajd Rzeszowski 2012 - ACTION [PETHO & RUBOCZKI - Mitsubishi Lancer] by OesRecords
http://www.youtube.com/watch?v=HjNd39q-Aic
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝