FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

“オジプラス”がついに同人ゲームに!? イケメンたちと「夢のような時間」を過ごす「Dress≒Code」

1 :つゆだくラーメンφ ★:2012/02/22(水) 21:50:14.83 ID:???
おじさんと恋するゲーム“オジプラス”があったら面白いのに――そんな妄想がTwitterユーザーの間で盛り上がったことがあったが、どうやら同人ゲームとして実現した模様。早速記者は試作版をプレイ。イケメンに囲まれてウハウハ気分を味わってみた。

ラブプラスならぬ、おじさんと恋するゲーム“オジプラス”があったら面白いのに――そんな妄想がTwitterのハッシュタグ「#オジプラス」で盛り上がったことがあったが、どうやら同人ゲームとして実現してしまったようだ。


Twitterユーザーの@katosyan1さんなどが「オジプラス試作品」として公開した「Dress≒Code」。プレイヤーはOLという設定で、ふと立ち寄ったバーで「大人な男性」たちと出会い、恋愛シミュレーションを楽しむ。これだけ聞くとよくある乙女ゲーっぽいが果たしてオヤジ具合はいかほどか……記者が早速試してみた。

これが“オジプラス”的世界だ! 主人公は仕事帰り。今日は残業やクレーム対応で疲れている。おまけに急な雨で、傘を持ち合わせていない。しかも転んで足をくじいてしまった。せっかくラッキーカラーのピンクのワンピースを着ているのに「本当にツイてない」。落ち込みつつも立ち上がると、1軒のバーが視界に入った。主人公は導かれるようにして店内へ――。

 まず新人店員の若狭元樹が主人公を出迎える。ジャニーズ系(?)で若々しい正統派イケメンだ。主人公より年下という設定だが、無邪気で「犬みたいな」振る舞いが可愛らしい。あごひげに長髪を結いた、大柄な体格の店長・霧生明もいる。出会い頭には「お嬢さんが天使に見える」とさり気なく口説いてくる(?)のがちょっと萌える。

カウンターに座ると、常連客の黒山竜也が隣にやってくる。黒山は刑事という設定で、トレンチコートにくたびれたスーツ、無精ひげを生やしている。俳優の藤木直人さん似で結構かっこいい。そして2人で乾杯……って、このシチュエーションに記者はかなりときめいてしまった!

 いい雰囲気で話を始めようとすると、黒山の友人で常連客の、白河光と水橋李央が入店してきた。白河は検事らしく、いかにも冷徹そうな雰囲気だ。水橋は眼鏡をかけてインテリっぽい感じだが、外科医ということもあり、主人公が足を痛めているのを察知して、応急処置をしてくれた。

 刑事、検事、外科医と「超エリートコースのイケメン」に囲まれ、夢のような時間を過ごす主人公。だが黒山は仕事に戻らなければならなくなったため、主人公に「次の機会に飲もう」と告げて、店を後にする。社交辞令でもなんか嬉しい。続いて白河と水橋も帰ってしまった。なんだか寂しい。

 「もうこんな時間」。主人公は後ろ髪をひかれつつ帰ろうとすると、新人店員・若狭元樹の双子の弟、和樹がやって来た。兄に傘を届けに来たのだが、「せっかくだから」と主人公にその傘を差し出す。お店に「また遊びに来たい」と思い始めていた主人公。店に来る言い訳ができて嬉しい。

しかも帰り際に店長・霧生が「その服、君にとてもよく似合っている」と言ってくれるのだ。ツイてないと思っていたけど、ラッキーカラーのワンピース着て来て良かった……! おおっと、記者は知らぬ間にゲームの主人公と気持ちがリンクしていたようだ。

 試作版のためゲームは約10分で終了。キャラクターボイスもない。いかにも“おじさん”に囲まれるのかと思いきや、キャラは30代前後のお兄さんっぽい見た目だったり、年下の「犬みたいな子」だったりして、少し想像と違った。だがみんな「女っ気がない」のにイケメンで、記者はウハウハ気分を味わえたので良しとしておく。

 現状セーブや行動選択などは一切できないが、完成版は「こんなものだと思うなよ」とのことなので期待しよう。試作版はサイトから無料でダウンロードでき、対応OSはWindows 2000/XP/Vistaとなっている。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1202/22/news102.html

画像
poverty1599.jpg
poverty1600.jpg poverty1601.jpg
poverty1602.jpg poverty1603.jpg

スポンサーサイト



[ 2012/02/23 23:00 ] ヲタ | TrackBack(0) | Comment(0)

SNSで「リア充」「キボンヌ」「kwsk」ネット用語使用は嫌われる

1 :ほんこんA型ウイルス(120408) ★:2012/02/22(水) 17:14:22.57 ID:???
国内でもすっかり市民権を得た「twitter」や「Facebook」、そしていまだヘビーユーザーも多い「mixi」だが、気軽に投稿できる故に“人間性”にボロが出てしまうのも事実。SPA!ではマナー違反、どうでもいいつぶやきなどSNS上でウザがられる実例を紹介する

自分が共感した言葉の引用投稿、リツイートも度が過ぎるとウザさが出てくる。

「相田みつをは素晴らしいけど、『わかるな~』の上から目線にお前は何様?と思う」(33歳・男性)、「もしドラのような浅い自己啓発に感化されて酔いしれ、『お前はイノベーションが足らない』と諭されPC前で発狂した」(30歳・女性)など、借りてきた衣で評価を上げようとする言動は嫌われる。

自己陶酔しているときの“語り”も大変危険。「ジョブズが死んだときに1時間近く延々とつぶやき続けたヤツがいて、ブログで書けよ!と思った」(38歳・男性)、「深夜アニメに感動して、いろんな人の感想を鬼リツイート。観てないし、タイムライン汚れるし……」と、感動や共感を得たい気持ちはわかるが、他者には無用の長物であることが大半なのだ。

中には「『今からタイムライン汚します。見たくない人は外してください!』と宣言するから、外したらなぜか俺も外された」(30歳・男性)と、理不尽な行動をとる輩も……。


ほかにも、定番のウザい言動と言えば、「年上の俺に対し『とりあえずオマイ、それkwsk!』は怒った」(36歳・男性)などの2ちゃんねる用語やネットスラングの多用だろう。

最近になってSNSを始めたユーザーは、ネットの言葉を使いたくなる気持ちは重々わかるが、ベテランにとっては「こっちが友達と一緒の写真をアップすると必ず『リア充乙!』とか絡んでくる人はいまさらでウザい!」(29歳・女性)、「『私ったら、終電逃しちゃった件!』はわかって使ってるの?」(38歳・女性)、「いまどき『キボンヌ!』って言われても……。

使い古された用語はその人の質を落とすかも」(31歳・女性)など“いまさら感”ありありで、ダサさが際立つ。
http://nikkan-spa.jp/125117
sns-300x175.jpg
[ 2012/02/23 21:00 ] ヲタ | TrackBack(0) | Comment(2)

マリナーズ監督「川崎はイチローとプレーしたいだけ」 もはやストーカーに近いと気味悪がる声

1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2012/02/22(水) 12:12:05.18 ID:???0
 川崎宗則(30)がシアトル・マリナーズのキャンプ地に姿を見せると、居合わせたメディアからは失笑が漏れた。憧れのイチロー(38)を真似たとしか思えない「無精ヒゲ」をたくわえていたからだ。
 
「やっぱり生やしてきたか、という感じです(苦笑)。『マイナー契約でもいいからイチローさんのそばにいたい』なんていっていたほど。“恋人”に少しでも近づきたいという気持ちの表われでしょう」(スポーツ紙記者)
 
 背番号は慣れ親しんだ「52」ではなく「61」になった。52は「イチロー(51)の一つ後」で、相当なこだわりをもっていたはずだが、なぜか61でも満足。その理由は本人曰く、「逆から読んだらイチ(1)ロー(6)さん」だから。
 
 WBCを機に、熱狂的な「イチロー信奉者」となった川崎。渡米中にイチロー邸に招待され、弓子夫人の手料理を振る舞われてからというもの、イチロー一筋の気持ちはますます加速していった。
 
 ユニフォームの着こなしはストッキングをたくし上げるオールドスタイルに変え、オフになれば、神戸で自主トレをするイチローのもとに福岡から飛んでいく。
 
 極めつきは、川崎が移動時に使うショルダーバッグだ。イチローの出身高「愛工大名電」をもじって、「愛工大名店」と刺繍された特注バッグを使用。配色も名電高のスクールカラーそのままだ。ここまでくると、ファンからは「尊敬しているというより、もはやストーカーに近い」と気味悪がる声が出ている。
 
 ただしこの熱意、受け入れるマ軍のチームメートはどうも理解しがたいようだ。日本人メディアから川崎に関して聞かれたマ軍のウエッジ監督は、
 
「彼はシアトルや僕とプレーしたいというより、イチローとプレーしたいだけだろう」
 
 と、複雑そうな表情でコメントした。


※週刊ポスト2012年3月2日号
http://news.livedoor.com/article/detail/6301100/?ignore_lite

朝ご飯を毎日食べる人は、仕事や勉強ができ、幸福度やゆとり度、生活満足度も高い。家族の絆も強める

1 :もろきみφ ★:2012/02/22(水) 09:05:14.81 ID:???
 朝ご飯を毎日食べる人は仕事や勉強ができる-。東北大学加齢医学研究所が行った調査で、朝ご飯は仕事や勉強をするうえで好ましい効果があることが分かった。

 調査は昨年11月18~20日、インターネットを通じて実施。全国の15~69歳の男女1100人から回答を得た。

 それによると、最終学歴となる学校が第1志望かどうかを聞くと、54.2%が第1志望としており、その80.0%が「平日は毎日、朝ご飯を食べる」と回答。ビジネスマンの現在の役職と朝食の習慣を調べたところ、「経営者・役員クラス」の75.5%が朝ご飯を
食べていた。

 日々の生活についてどう感じているか聞いたところ、毎日朝ご飯を食べる人は、幸福度=67.5%▽ゆとり度=59.0%▽生活満足度=65.9%-で、食べない人より、幸福度=7.7ポイント▽ゆとり度=6.6ポイント▽生活満足度=7.1ポイント-それぞれ高かった。

 毎日食べる人は、「家族で過ごす時間を大切にする」が65.6%(非毎日は49.1%)、「できるだけ話をする時間や機会を持つ」は60.9%(同50.5%)、「一緒に旅行などに出掛ける」は55.2%(同41.9%)と回答。朝食は家族の絆を強める効果もある
ようだ。

 担当した川島隆太教授は「朝ご飯の習慣を持つことは生活の質をより良く保つため、幸せに暮らすために必須」と強調している。


ソース(MSN産経ニュース) 
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120222/bdy12022207290001-n1.htm

“かわいい”女性市長、あまりの人気でHPパンク!(画像あり)

1 :そーきそばΦ ★:2012/02/21(火) 22:05:50.66 ID:???0
1月に全国最年少の女性市長に就任した越直美大津市長(36)が、20日に市議会定例会で初演説した際、インターネット中継にアクセスが殺到、一時パンク状態となったことが21日、分かった。

 越市長は20日午前10時から定例会で決意表明演説を行ったが、間もなく視聴者から「アクセスできない」と市に問い合わせがあった。

 大津市によると、市のホームページで中継された演説の動画へのアクセスは上限が100件に設定してあり、それを超えた分のアクセスははじかれる仕組みとなっている。

 市は「市長への注目度が高い証拠。ご迷惑をお掛けした」と陳謝。アクセスの上限引き上げについて検討する可能性もあるとしている。


ソース 夕刊フジ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120221/plt1202211527004-n1.htm
画像 越直美市長
plt1202211527004-p1.jpg
[ 2012/02/23 01:00 ] 画像 | TrackBack(0) | Comment(3)
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝