FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

ウインカー出さなかったパトカーに反則切符

1 :トレロカモミロφ ★:2012/02/21(火) 23:28:37.42 ID:???0
帯広署 ウインカー出さなかったパトカーに反則切符


 北海道警帯広署の交通課の男性署員が帯広市内をパトカーで走行中、ウインカーを出さずに右折し、交通反則切符(青切符)を交付されていたことが21日、同署への取材で分かった。

 帯広署によると、男性署員は17日午後、市道から国道236号に右折する際、ウインカーを出さなかった。後続のドライバーの通報で発覚した。

 同署は「法に基づき手続きを取った」としている。

 道交法などによると、右左折時は交差点の30メートル前からウインカーを出さなければならない。違反すると違反点数1点、反則金6千円が科される。


[ 2012年2月21日 23:17 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/21/kiji/K20120221002680150.html
スポンサーサイト



[ 2012/02/22 23:00 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(6)

人生で一番勉強した時期ランキング

1 :ケツすべりφ ★:2012/02/21(火) 21:07:54.75 0
受験シーズンも終わりに近づいてきました。受験はもちろん、定期試験や資格取得の試験など、多くの人が一度は寝る間も惜しんで勉強に励んだ経験があるのでは? 「人生であの頃が一番勉強したなあ」と思うのはいつだったかを聞いてみました。

 1位に選ばれたのは《中学校のとき》でした。文部科学省平成23年度学校基本調査によると、中学卒業者のうち98.2%が高校に進んでおり、ほとんどの人が進学していることが伺えました。一方、高校卒業をした人で大学や短大、専門学校に進学をした人の割合は70.5%と低くなっており、受験者の人数を考えると《高校のとき》よりも《中学校のとき》に勉強に励んだ人が多かったのは納得の結果です。最近では公立も含め中高一貫教育校の人気が高くなってはいるものの、義務教育を終えて初めて自分で行きたい学校を選択できるのが高校受験という人が多く、中学時代は夢や目標に向かって真面目に勉強に取り組めるものなのかもしれませんね。

 3位には《勉強、マジメにしたことない》がランク・イン。勉強が好きで仕方がない…という人はあまり多くないのかもしれませんが、《就職してから》《退職してから》など、社会人になってから一生懸命勉強している人もいるようです。学生時代には苦しくて大変でも、大人になってから「やっておけば良かった」と思うこともありますし、逆に「今だからこそ勉強したい」と前向きに取り組めるようになる場合も。あなたが人生で一番勉強したのはいつでしたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
 投票数:19613票
 投票期間:2011/1/14~1/21
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/25640/

人生で一番勉強した時期ランキング

1 中学校のとき
2 高校のとき
3 勉強、マジメにしたことない
4 就職してから
5 専門学校生のとき

売上低下が止まらないキオスク・・・主要商品の「雑誌」「新聞」がインターネットの情報配信の影響で毎年約10%ほどずつ低下

1 :影の大門軍団φ ★:2012/02/21(火) 11:09:31.94 ID:???0
主にJRグループの駅構内にある小型売店として、長年親しまれてきたキヨスク。しかし、実は今、非常に収益性が厳しくなっていることをご存じだろうか。

小売業の平均粗利率※は一般に30%をベンチマークとしている。しかし、キヨスクの主要商品は「たばこ」「雑誌」「新聞」で、たばこの平均粗利率は約10%、雑誌の平均粗利率は約25%なので、小売業の平均を下回る。

※粗利率=(売上金額-原価)÷売上金額

加えて、雑誌や新聞の売り上げはインターネットなどでの情報配信の影響で毎年約10%ほどずつ低下しており、全体の売り上げもそれに伴い年々減少しているのである。

それは次図で示す、JR東日本リテールネットのキヨスク事業の年間売上高推移からもお分かりになるだろう。
ah_kasai1.jpg

小売業として商品を販売し、利益を得ることができない業態となりつつあることから、新たなビジネスモデルが模索されている。その流れの中で登場してきたアイデアが、店舗壁面を“広告媒体”として販売するというものである。

次画像のように、ポスターや看板を掲示するのが基本的なモデル。ポスターや看板は多くのターゲットに情報を告知するのが役割であるため、多くの通勤・通学客が通過する駅構内のキヨスクは非常に有効な媒体なのである。キヨスクとしても、この掲示料金は売上として計上されるので、損益計算書上の粗利率が向上することになる。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1202/21/news004.html

「酒を控えろと叱られた・・・」~旅館に放火

1 :HONEY MILKφ ★:2012/02/21(火) 10:37:39.04 ID:???
全北(チョンブク)・全州(チョンジュ)徳津(トクジン)警察署は21日、旅館に火を点けたA容疑者(43歳)に対し、現住建造物放火の疑いで逮捕状を請求した。

警察によれば、A容疑者は去る20日の午後3時20分頃、全州市(チョンジュシ)鎮北洞(チンブクドン)の某旅館に火を点け、700万ウォン相当の財産被害を被らせた疑いを受けている。

調査の結果、この旅館に長期滞在していたA容疑者は、事業主が「酒を少し控えなさい」と叱るとこれに恨みを抱き、このような犯行を起こした事が分かった。

ソース:NAVER/全州=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0004349649

CMで見たくない有名人ランキング、1位芦田愛菜 2位和田アキ子 3位AKB48

1 :お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/02/21(火) 07:29:28.21 ID:???0
AKB48はもう見たくない! その理由がヒドい 「虫唾が走る」「ちんちくりんでイラッ」

【社会ニュース】 2012/02/20(月) 12:01

  手厳しい意見が続々

 合コン写真流出での脱退騒動や、人気メンバーの熱愛疑惑、さらに高橋みなみの母親の淫行事件など、スキャンダルが相次いでいるAKB48。センセーショナルな話題を提供し続けている彼女たちが、このほど不名誉な称号を得てしまった。

 週刊誌『週刊文春』2月23日号では、一般投票による「CMで見たくない有名人ランキング」の結果を発表。AKB48は堂々の3位に輝いたほか、メンバー単体としても、板野友美が11位、前田敦子が13位にそれぞれランクインしている。同記事には、その選出理由も掲載されているのだが、これがなかなか手厳しい内容なのだ。

 AKB48について「たいして学校も行かず芸能活動をしてきたであろう彼女たちでは説得力がない。頑張ろうという気持ちにならないのでは」 (家庭教師のトライのCM) -27歳・女・主婦

 「どの人も食べ方がきれいではありません。特に高橋みなみさんの食べ方は、どうにかして欲しいです」 (ほっとMottoカツ丼のCM) -42歳・女・保育士

 「CMの商品まで嫌な印象がついてしまう」 -33歳・男・和菓子製造

 板野友美について
「背が高くスタイルの良い人気モデルに混ざって、一人だけちんちくりんで不恰好で痛々しい。AKBだからという理由だけで選ばれてるのに一流モデル気取りな態度がイラッとさせる」 -31歳・女・専業主婦

 前田敦子について
「涙を流しながらお茶漬けを食べている姿が、わざとらしすぎて背中に虫唾が走る」 -34歳・女・IT


national_0220_117.jpg

  画像:AKB48 公式サイトより

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0220&f=national_0220_117.shtml

「こういうの堪えられる?」…中国人観光客、仰天行状の数々 「中国人の民度低すぎ」の声

1 :ぇり@なんだか筆頭固定(第参拾五期・参拾六期担当教官)φφ ★:2012/02/21(火) 08:20:02.34 ID:???
「中国人の民度は低すぎる。観光客のマナーもなっていない」――。中国人自身が自国民の行状に対して繰り返す批判だ。香港やマカオ(澳門)、台湾を含めて海外旅行をする人が増えていることから、「なおさら、改善が必要だ」との主張が多い。

中国新聞社は、「レンズがとらえた内地の観光客、こういうの堪えられる?」とする投稿写真集を掲載した。前後して「中国人って、この程度の民度!?」との投稿写真集も掲載された。中国新聞社は、行楽客のマナー問題を取り上げることが比較的多い。「レンズがとらえた内地の観光客」はまず、香港における大陸からの観光客の“仰天行状”を紹介した。

香港海洋公園の職員によると、「大陸からの観光客はいつも“悶着”を起こす」という。何らかの違反行為を注意すると、職員側に「食ってかかる」からだ。中国人観光客の場合、周囲の注意や忠告を受け入れず、争いになる場合が多いという。投稿は、「小学生ぐらいの女の子がベンチで菓子を食べ、ごみや食べかすを散らかした。注意したが、父親が『あとは清掃員の責任だ』と受け付けなかった」、「ファッショナブルな衣服を身につけた若い女性が長い行列を無視して入場しようとした。係員が注意したところ、言い争いになった」などの事例を紹介した。

その他、「トイレの洗面台で小学生ぐらいの男の子を抱えて足を洗わせる父親」、「禁煙場所で地面に座ってたばこを吸う男性」、「ディズニーランド内の商店の入り口付近で、幼い女の子の小便をさせる母親」などの写真45枚が並んだ。「中国人って、この程度の民度!?」も同様の写真を多く紹介した。同投稿は、立小便をする男性や電車の床に大便をする少年、少女の銅像の胸に吸い付いて記念写真を撮らせる女性などの写真を紹介した。


ソース:サーチナ
http://n.m.livedoor.com/f/c/6296878


4 :ぇり@なんだか筆頭固定(第参拾五期・参拾六期担当教官)φφ ★:2012/02/21(火) 08:22:53.23 ID:???
◆解説◆
日本でも「旅の恥はかきすて」とばかり、訪問先で目に余る行為をする人はいる。しかし、日本人の場合、大多数の国民が一定レベルの「マナー」や「公共的な道徳」を身につけている。また、「自分だけが特異な行動をとる」ことを避けたい心情もかなり強く、他人に忠告されれば素直に受け入れることが比較的多い。

中国人の場合には、日本人と違い「各人のレベルの差が極めて大きい」という特徴がある。また、見ず知らずの人に忠告されると精神的に“戦闘モード”になってしまう人が多い。そのため、自国民の行状については「心を痛める人」が多いのと同時に、「改めない人も後を絶たない」状態が続いている。
(編集担当:如月隼人)
[ 2012/02/22 11:00 ] 特ア | TrackBack(0) | Comment(9)

ナイーブなハゲに絶対言ってはいけない言葉

1 :ケツすべりφ ★:2012/02/21(火) 00:13:35.89 0
先日、「薄毛の遺伝は医学的には証明されていない」という医師のコメントが発表され、話題になりました。

それは、『MENS NON-NO』3月号に掲載された、アヴェニュー表参道クリニック院長の辻晋作先生によるコメントです。

「薄毛は遺伝だと思われていますが、実は医学的に『この遺伝子が作用する』『母方の因子が優性遺伝される』などといったデータはありません」

このコメントは、男性にとっては朗報ですね! 実は、女性が想像する以上に薄毛を恐れる男性は多いのです。

大抵の女性なら、「薄くなっているだけなら、あまり気にしなくてもいいんじゃない?」と思いますよね。

ところが男性は、「女性たちが陰であざ笑い冷やかす視線を送ってくる」と日夜、薄毛を恐れおののいているのです。

それを“持ちネタ”にできるような男性であれば、ある程度余裕があるため、そこまでコンプレックスを抱いていないかもしれません。

しかし、凄まじくナイーブになっている男性は、女性からのちょっとしたコメントにも臓物をえぐられるような深刻ダメージを受けてしまいます。

では、ナイーブな薄毛男性の心に突き刺さる女性のコメントは、一体どんなものがあるのでしょうか。

下記から、そんな男性に女性が言ってはいけないコメントと、逆に“むしろ教えてあげるべき情報”をご紹介していきます。

■薄毛が気になる男性を傷つけてしまうコメント10個

「子供に遺伝したらどうしよう」

「どういう人か知らないけど、タバコとか酒とか飲みまくってて、不健康なのかなって思っちゃう」

「オヤジっぽい」

「何とか隠そうと長く髪を伸ばしてると……、不潔!」

「チョロっと残してるのが中途半端で、男らしくない!」

「毛が薄くなった自分に絶望して身だしなみを諦めないで……、頭のことよりそっちの方が嫌だ」

「人は見かけだけじゃないよって言ったら、なぜか絶望されちゃったんだけど……」

「絶望してネガティブになりまくられてると、どう対応していいのやら。だからといって毛生え薬渡したら、嫌味だと思われそうだし……」

「両脇だけ残ってる髪を一生懸命大事そうにしてると、見ててつらくなる」

「クリ○ンみたい」


http://www.men-joy.jp/archives/37586
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝