FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10

女性からモテようと思っている男子諸君、必見!女の子に聞いた「彼がカッコよく見えてしまう車」「女の子ウケする車」

1 :影の軍団ρ ★:2010/09/13(月) 13:27:22 ID:???0
女の子は彼がどんな車で登場したらうれしいのでしょうか。「おまたせ、乗りなよ!」なんて颯爽と登場した彼が、普段の3割増しでカッコよく見えてしまうような「女の子ウケする車」について、300名の女性を対象にアンケートを行いました。

これから車を買おうと思っている男子諸君は必見ですよ。さあ、ランキングスタート!
(COBS ONLINE 女性限定調査: 2010年8月実施:対象300名)

1位:セダンタイプ(24%) レクサス、クラウン、マークX
2位:ワゴンタイプ(14%) プリウスワゴン、ステップワゴン、レガシィ
3位:SUVタイプ(12%) ハイラックスサーフ、ムラーノ、エクストレイル
4位:スポーツカータイプ(9%) フェアレディZ、RX-8、ロードスター
5位:コンパクトカータイプ(7%) ヴィッツ、フィット
6位:軽自動車(4%) ワゴンR、タント


このほか、「彼が乗っている車なら何でもOK」という女性も3割近く。「車を運転できるだけでスゴいと思う」(25歳)、「車で人間性は判断できない」(26歳)などのコメントも見受けられました。何となく救われた気持ちになったのは、筆者だけでしょうか。

また、個人的には「スポーツカー」が、見た目のインパクトで人気があるのではないかと予想していたのですが、さほど女性からの評価を得られなかったことは意外でした。理由は「一度は乗ってみたいと思うが、ちょっと恥ずかしい」(24歳)、「彼には実用性や経済的な面も考慮してほしい」(27歳)といったもの。バブリーな時代ならもう少し違った結果が出ていたかもしれません。

さて、今回のアンケートのコメントなどからひも解くに、これから車を買って女性からモテようと思っている男子諸君は、まず「堅実」で、「身の丈にあった」車選びをすべきということが言えそうです。

何事も出費は最小限に抑えて、女性に「あ、この人、将来のこと考えてくれてるんだな」と、安心感を与えられるような男を目指しましょう(ともに!)。ちなみに、これから車を買おうと思っている人も、すでに持っているという人も、カンタンに出費を抑える方法の一つとして、「自動車保険の見直し」があります。
http://news.ameba.jp/cobs/2010/09/80567.html
スポンサーサイト



たばこ90箱 万引き中学生8人「万引きくらいで逮捕されるなんて納得いかない」→ネット住民「窃盗と呼べ」の声

1 :影の軍団ρ ★:2010/09/13(月) 12:59:41 ID:???0
東京都大田区の中学生ら8人の少年グループが、たばこ約90箱を万引きしたとして窃盗容疑で逮捕されるという事件が発生した。

この事件を報じたMSN産経ニュースによると、少年たちは容疑を認めてはいるものの「万引きくらいで逮捕されるなんて納得いかない」「捕まっても親が弁償すれば済むと思っていた」などと話しているとのこと。まったく罪の意識がないと思われる少年たちの発言に対し、ネット住民たちは、

「懇切丁寧に一から教えてあげなきゃダメだろ『万引きは犯罪だぞ~。窃盗罪だからな』って幼稚園児に教える感じで」

「小学生ですら罪の意識持つだろ。馬鹿かこいつら」
「(『捕まっても親が弁償すれば済むと思っていた』と話していることに対し)今までも親がそういう対応してきて、罪の意識も芽生えずエスカレートしていったんだろうな」


と、呆れるばかり。また、こういった事件が起きた原因について「万引き」という言葉にスポットを当て、軽い気持ちでやる馬鹿が何時までも減らないんじゃないか?」
「なんで万引きって言葉が定着してんだろね。普通に窃盗でいいだろうに」

と、「万引き」という言葉を使用することが罪の意識を薄めることにつながる、と指摘する声が多かった。

確かに「万引き」が「窃盗」という犯罪であることをしっかり伝えたいならば、ネット住民たちのいう通り、「万引き」行為も「窃盗」と表現するべきなのかもしれない。
http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/r25-00003492/1.htm
[ 2010/09/14 21:00 ] DQN | TrackBack(0) | Comment(0)

日本人女性と結婚したが、面倒臭い。『お帰りなさい』と出迎え、家事もこなす…理解不能

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/09/13(月) 12:33:38 ID:???0
・中国では古くから、理想の結婚生活の例として、「米国の家に住み、日本人妻を娶(めと)り、中華料理を食べる」などの条件が挙げられるほど、日本人女性に対する、「貞淑、優しい、働き者」といったイメージが強いようだ。

 一方、日本人女性との結婚生活を「面倒くさい」と語る中国人男性の「本音」が、多くの読者を引きつけ、次々と個人のブログに転載されている。

 日本人の妻に対する「愚痴」を披露するのは、日本在住の中国人男性だ。男性は日本の大学を卒業後、勤務先の日本企業で出会った日本人女性と結婚した。

 男性は結婚当時、日本人男性にありがちな、家で何もしない「亭主関白」的な振る舞いをしないよう、平日の帰宅後に料理を作るなど、共働きの妻を支える「いい夫、優秀な男」として、円満な生活を楽しんでいたという。しかし、2人の幸せな生活は、妻が専業主婦になったことを機に一変する。男性は、自身の帰宅後、玄関先で「お帰りなさい」と出迎え、手荷物を受け取ったり、着替えを手伝ったりと、かいがいしく世話をしようとする妻の姿や、男性が炊事をしようと台所に入ると、不機嫌になる妻の「異変」に戸惑ったと語る。

 男性はその後、妻との「家族会議」を経て、妻が専業主婦として誇りを持っていること、男性の家庭での振る舞いが、妻の専業主婦としての「仕事」や「自尊心」を奪っていることなどが分かったと伝えたが、日本人女性と中国人女性の求めるポイントがずれているとして、「理解できない」、「日本人女性は面倒くさい」などともらした。


 男性はこのため、家にいる時はなるべくゴロゴロし、妻の仕事を奪わないよう、家庭円満を演出していると告白。一方、妻の外出のすきに、「家事をしてストレス発散する」と明かし、愚痴とは裏腹な幸せそうな一面に、多くの読者から「お幸せに!」、「いいなあ~」などとうらやましがられていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/5006116/
[ 2010/09/14 19:00 ] 特ア | TrackBack(0) | Comment(16)

出世を望まない若者が増えている

1 :影の軍団ρ ★:2010/09/13(月) 12:23:38 ID:???0
昨年、リクルートが高校生を対象に行った調査で、「将来、会社の中で偉くなりたい」という高校生は29.6%しかいないのに対し、「自分の趣味や好きなことができる仕事をしたい」は79.9%にのぼった。

大手広告代理店に入社して8年目になる男性(31)は、主任として部下をまとめる立場だ。しかし、「これ以上の昇進は望まない」という。「責任だけが増え、自分のやりたいことができなくなる。出世しても何もいいことはない」

リクルートの調査部門「ワークス研究所」の主任研究員、白石久喜(44)は若い世代が「夢を見なくなった」と指摘する。

年功序列で給与が上がる終身雇用体制は過去の話。年金の負担が増える一方で、自分が年を取ってももらえるのか分からない。白石は「仕事以外で喜びを見いだすしかないのか」とため息をつく。

電車内で大勢の人が携帯電話をいじる風景はおなじみだが、その日、東京経済大コミュニケーション学部教授の関沢英彦(64)は「ここまできたか」と感じた。座っている人全員が携帯を操作していた。

「電車に乗る時間さえもバーチャル(仮想的)なデータにさらされ続けている。これでは、五感が鈍っていくばかりだ」関沢によると、現代人は五感による判断能力が低下している。「路上で人をよけるタイミングを計るのが下手になり、ぶつかってしまうケースが増えている」と話す。

恋愛でも、理解しがたい考え方の学生を目の当たりにする。自分の好みのタイプを決めてしまうと、現実の世界で、タイプとは違うが多少気が合う異性がいても付き合おうとしない。「自分の立ち位置やタイプを決めると離れようとしない。現実での接し方が分からないのか」と関沢は不思議がる。そんな学生は着実に増えているという。

関沢は「知らない世界には立ち入らず、リスクを避ける。何でもネットで体験し、現実と触れ合わない風潮がある」と話す。リアルを避け、快適な空間に安住する若者はどこに向かうのか。関沢にも分からない。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1009/13/news027.html
[ 2010/09/14 06:00 ] ゆとり | TrackBack(0) | Comment(21)

「30代女子という言葉を使ったら彼氏に気持ち悪いといわれた」と悩んでいる女性が、インターネット掲示板に苦悩を告白

1 :影の軍団ρ ★:2010/09/13(月) 08:18:44 ID:???0
「30代女子という言葉を使ったら彼氏に気持ち悪いといわれた」と悩んでいる女性が、インターネット掲示板に苦悩を告白しています。この女性は30代の女性なのですが、「30代で女子という言葉が気持ち悪い。そんなの、みんな気持ち悪いと思っているのに、黙っているだけだ!」と怒られたそうなのです。

10代女子や20代女子はよく聞きますが、確かに30代女子や40代女子という言葉はあまり聞きませんよね。この相談女性は「本当に、世間のみんなはそう思っている(30代女子という表現はおかしいと思っている)のでしょうか? 
男性や、30代以外の女性の意見が聞きたいです」と、インターネットユーザーたちに意見を求めています。

<回答者たちの意見>

・無理があると思います
・30代ならまだ女子と言っても大丈夫だと思います!
・今の女子は30でも若く見える人がいっぱいいます
・何もオカシイことはないと思いますが? 彼氏さんはちょっとヘンクツなんじゃないでしょうか
・30代の彼女と付き合う20代男ですが、別に気持ち悪いとは思いません
・職場でも独身でも既婚でも女性が集まれば「女子会」「女子部」という名
・生理的に気持ち悪いとかじゃなくて、言語学的に気持ち悪いですな
・逆に、30代男子って言わないでしょ? 30代男性です
・彼氏さんは「日本語として矛盾があるから、気持ち悪い」と言ったんでは無いんですか?
・「女子」というのは子供から大人まで広くさす言葉も含めてあります。広く「女性」という範囲で使う言葉
・40代の方に「女子です」と言われると「ん?」と思う
・30代女子は厚かましい。その厚かましさが全てにおいてむかつく
・女子という言葉を聞くと、10代の若い人を思い浮かべます
・20代女子からすると30代で女子というのは正直「?」という部分もあります
・この前、私の母が学生時代の友達と話していて「私たち女子は・・・」と言っていました
※恋愛掲示板『ラプリ』より引用

けっこうマジメに分析して意見を書いている人もいて、「職業でも女子アナ、アマチュア女子ゴルフ、オリンピック競技でも柔道女子など、男子に対して使われる言葉でもあります」という意見もありました。
http://getnews.jp/archives/76385

女子にはわからない男子の謎

1 :ちくわ部φ ★:2010/09/12(日) 14:59:10 0
 「女心と秋の空」などと言いますが、男性の心だって世の女性にとっては随分とわかりにくいもの。何気ない言動で傷ついてしまう意外と繊細な男心に、戸惑いを感じたことのある人も多いのでは。そこで今回は「男の人ってどうしてこうなの!?」と女子が思わず頭を抱えてしまう男子の謎に迫ってみました。

 1位には《付き合うまでは必死だが、付き合ったらあまりかまわなくなる》が、3位には《結婚したらもう終わりだと考えている》がランク・インしており、一度関係が成立すると安心しきってしまう男子の習性が理解できない人が多い様子。これは男性ホルモンの一種で闘争心や縄張り意識を強めるテストステロンと深い関係があるのかも。女性と比べて縄張り意識の強い男性は、一般的に自分のテリトリー内にいる彼女や妻を大事にしようとしますが、やっかいなのはこのテストステロンが分泌されるのは精神が不安定な時期だということ。男性は女性と安定した関係を築き上げてしまうと闘争心が弱まり以前ほどアプローチをしなくなるのだとか。

 以前gooランキングで行った「理解できない男ゴコロランキング」からは、いざ付き合い始めると積極的な愛情表現がなくなり《直接的な言葉で物事を伝えず、行間を読ませようとする》男子に多くの女子が不満を抱いていることがわかります。一方で「理解できない女ゴコロランキング」では《「好き」「愛してる」などの言葉を言わせたがる》女子が男子にとって理解不能だということが判明。求める愛情表現は男女で違うようですが、相手に対する深い愛情があるのは事実のはず。「女心ってわからない」「これだから男の人は」と目くじらを立てるのではなく、相手に歩み寄ろうとする姿勢さえあればお互いの気持ちが少しずつ理解できるようになるかもしれません。

http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/life/gooranking-13052.html
すべてのランキング順位
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/boy_mystery_female/
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝