FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10

「息子は40代。今年結婚ダメならあきらめる」 親子同伴で"婚活"…400人参加の集団お見合い会

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/09/02(木) 12:24:15 ID:???0
・8月上旬、東京「明治記念館」の宴会場は着飾った約400人でにぎわっていた。結婚披露宴ではない。30代から50代の独身男女各100人とその親が結婚相手を探す「大お見合い会」だ。

 「人の印象は6秒で決まります」。司会者のあいさつが終わると、机を挟んで向かい合った親子2組計4人が、満面の笑みで自己紹介を始めた。1分の持ち時間が過ぎると、男性側が隣の席に移動し、再び同じことを繰り返す。すべての参加者が自己紹介し合う“自己紹介タイム”は約2時間に及んだ。その後、親は親同士、子は子同士に分かれ、それぞれ意中の相手と電話番号などが書かれた身上書を交換した。親子同席のままだと、親子どちらかの意見に押されるなどして特定の参加者だけに人気が集中し、まったく身上書を交換できない人が出るおそれがあるらしい。実際の交際に発展するかどうかは、あくまで参加した親子の意欲と努力次第だ。

 会を主催したのは結婚相談会社「オフィス・アン」。10年前から親の代理見合い「親の縁は子の縁交流会」を全国で開いてきたが、参加者からは「親同士が意気投合しても肝心の子が消極的」との不満も多かった。そこで、親子同席にすれば子のやる気も出るのではと、今回初めて「親子同伴参加」を条件とした。

 参加料は親子で2万5000円。子の参加者は、男性が31~51歳(平均年齢39歳)、女性が26~47歳(同35歳)。男性は勤め人がほとんどだが、女性は求職中や家事手伝いの人も。母親同伴のケースが男性は9割程度、女性は8割を占めた。

 参加した親は切実だ。関西から来た母親は「息子はもう40代。今年ダメならもうあきらめようと思う」という。子側は「一度に100人もの相手に会う機会に恵まれた」(30代女性)との声がある一方、「親に無理やり連れてこられた。時間が短すぎて、誰とどんな話をしたか覚えていない」(30代男性)という意見もあった。

 作家の室井佑月さんは「結婚とは独立して家庭を持つことなのだから、親が来ることに違和感を覚える。子は結婚の意味を自分なりに考え、親はそれを見守っていればいいのでは」と話した。(抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000027-mai-soci
スポンサーサイト



探検していた小学生が白骨死体を見つける

1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2010/09/02(木) 09:56:01 0
三十一日夜、本庄市の三十代女性が「小学生の息子が廃虚になった建物で人の足のようなものを見たらしい」と、本庄署に届けた。署員が同市小島のパチンコ店跡の建物を調べたところ、従業員控室に白骨化した死体があるのを見つけた。

同署によると、死体は身長約一五五センチ、白ジャンパーにベージュのズボン姿。近くに靴が脱いであった。性別は不明だが、服装から男性とみられる。目立った外傷や着衣の乱れなどはなかった。

パチンコ店は十九年前に閉店、窓ガラスもない廃虚の状態。この日午後四時ごろ、小学高学年の男児二人が、夏休み最後の日に探検しようと建物内に入ったところ、白骨体の足を見て怖くなり逃げ帰ったという。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20100902/CK2010090202000067.html
[ 2010/09/03 21:00 ] 事件・事故 | TrackBack(0) | Comment(8)

「若く見えないのに、自分が若く見られると勘違いしている」女性が同性を嫌う理由

1 :ケツすべりφ ★:2010/09/02(木) 08:45:45 0
女の敵は女。職場ではお局様をはじめ女性社員との付き合い、結婚をすれば姑・小姑との付き合い、子供ができればママ友との付き合いに悩む女性たちは多い。同性に嫌われては平和な日常生活を過ごすことができないといっても過言ではない。嫌われないようにするにはどうすればいいのか。

まずは周りの独女たちにどんな女性が嫌いかを聞いてみた。

○有名人の友達がいるとか、友達の別荘に招待されたとか、自慢ではないことを自慢する。
○男性がいると声のトーンが一オクターブ上がる。
○若く見えないのに、自分が若く見られると勘違いしている。
○何に自信を持っているか分からないけど絶えず上から目線。
○人の批判が多い。
○男性の前で態度ががらりと変わってぶりっこになる。
○いつも自分が一番でなければ気が済まない、女王様気質。
○自分勝手でまわりを振り回す。
○性格に裏表がある。
○普段はぼっとしているのに、男性の前になるとやたら気がきく自分をアピールする。


同性からの嫌われ女の特徴だが、女の敵は女。女性は同性が男性に接するときの態度を実によく観察している。同性に嫌われるかどうかは、男性への態度や言動も大きな鍵を握っているようだ。   

ところで「美人で色っぽい女性」が嫌いという真菜さん(30歳)から面白い意見を聞いた。「美人で色っぽい女性って、絶対に本人はそれを意識しているんですよ。いつも男性に囲まれている、美人で色っぽい30代の女性がいるんですが、胸が大きく開いた服を着たり、髪形や化粧にも男目線を100%意識しています。そういう男に見られるために生きているような女性とは友達になりたいとも思わないし、美人を妬んでいるといわれようが近づきたくないです」
 
美人が嫌われるのは同性からの嫉妬によるものと言われるが、自分が美人だから、色っぽいから同性に嫌われると思っているあなたは、まずはその自意識を捨てた方がよさそうだ。

次に嫌われる女性の特徴として「ぶりっこ」がよく挙げられるが、男の前だけでぶりっこになるのではなく、同性の上司、先輩の前など年上の女性の前でぶりっこになる女性がいる。年上には甘え、年下には命令口調で話したり、男女問わず「相手によって態度をころころ変える」女性は嫌いとの声も多い。

http://news.livedoor.com/article/detail/4976413/

2 :ケツすべりφ ★:2010/09/02(木) 08:45:56 0
もうひとつ、こういうタイプは大嫌いという女性の話を裕子さん(34歳)から聞いた。

「職場の後輩なんですけど、何でもかんでも私の真似をするんです。うちの会社は私服なんで、毎日着る服は気合をいれて選んでいます。私がアウトレットで買ったワンピースを着ていくと、すぐ寄ってきてどこで買ったかを聞くんです。教えないのも意地悪だから教えると、数日後には同じ服を着て出社するんです。いい大人がおそろいの服で仕事なんかしたくないじゃないですか」
 
確かに。

「フラダンスを習っている社員の話を聞いて同じ教室に申し込んだり、誘われてもいない飲み会の日程を聴きつけて幹事に自分も行きたいというんです。後輩は人の悪口も言わないし、顔も目がうるうるしていて可愛いし、仕事も普通にはできます。でも自分でものが考えられないというか、いつも人に頼ってくるのがいらつくんです」

あのうっとうしい女と嫌われていることに本人、全く気づいていない。そういう空気が読めない鈍感なところも大嫌いだそうだ。

裕子さんの怒りが激しいのも、先日、裕子さんが見合いをした話を聞いた後輩が、自分も見合いがしたいから、その見合いを世話する人を紹介してほしいと頼んできた。うちの親の知人をなんで紹介しなければならないのか。
「そんなに見合いがしたいなら結婚相談所に申し込みなさい」と怒ったところ、「わかりました。申し込みますからどこの結婚相談所がいいか教えてください」とうるうる目で見つめてきたそうだ。

人に頼ってばかりいないで自力で行動しろ! と思わず筆者も怒鳴りたくなった。

しかし依存症のうるうる目の後輩は、意外に男性にはモテないそうだ。「あの手の女は手がかかると社内の男性は誰も声をかけてません。うちの会社の男たちは女を見る目があるんですよ」だから自分もモテないと裕子さんは苦笑していた。

自分でものが考えられない主体性のない女性は、男女問わず敬遠されることを覚えておこう。
(オフィスエムツー/佐枝せつこ)

「円高を恐れるな」 日本は75円まで対応可能だ 本当は日本にとって円高はいいことずくめなのだ

1 :本多工務店φ ★:2010/09/02(木) 00:36:05 ID:???
先週、円が急騰し、一時83円台をつけた。テレビや新聞は「これは一大事」とばかり、円高を早急に是正せよと訴えつづけている。報道を見た多くの人は「輸出立国のニッポンは大変なことになる」と思ったことだろう。
しかし、これはメディアのミスリード。本当は日本にとって円高はいいことずくめなのだ。

「日本の新聞・テレビの論調は間違っています。円高のどこが悪いのか。通貨安で困っても、通貨高で困ることはありません。これだけ大量に金融緩和しているのに円は相変わらず世界最強のまま。これってきわめて幸福なことなんです」と語るのは雑誌『AERA』で辛口コラム「ここだけの話」を連載し、毎日3万人が訪れる人気ブログを運営している経済評論家「ぐっちー」さんだ。

「通貨が安いと悲惨ですよ。給料は上がらないのに物価だけが上がる。その先には国家破産です。円高なら海外に行かなくても、ガソリンも電気もモノもみんな安く買えるわけだから」

日本は輸出立国だと思われているが、実際にはGDPに占める輸出依存度はたった15%。ところがインドだと24%、中国37%、韓国に至っては55%。日本はすべての輸出がいま止まったとしてもまだ85%が残る計算だから、円高がまったく怖くないとわかるだろう。


「財務省が出している今年上半期の貿易取引通貨別比率を見ると、輸出は米ドル48.6%、円41%、ユーロ6.3%、輸入は米ドル71.7%、円23.6%、ユーロ3.2%なんです。輸出に円を使い、輸入にドルを使う企業が多いのだから、円高でメリットを受けている企業のほうが多いのは明らかでしょ。でも、そういう話をテレビで言うと全部カットされちゃうんです。つまり、それだけメディアに対する輸出企業の力は絶大だということです」

たしかにテレビや新聞には車や家電メーカーの広告が多い。スポンサーに気を遣って、まともな報道をしていないということか。

ソース:アメーバニュース 
【FLASH】(本誌ではさらに円高是正論の間違いを追究しています)
http://news.ameba.jp/flash/2010/09/79360.html
[ 2010/09/03 17:00 ] 時事 | TrackBack(0) | Comment(22)

回転寿司で最初に食べるネタ第1位は「サーモン」 消費者実態調査を発表

1 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2010/09/01(水) 19:33:47 ID:???0

マルハニチロホールディングスは、8月5日から10日の6日間で「回転寿司に関する消費者実態調査」をインターネットリサーチで実施、関東・関西に住む 10代~50代の男女で、月1回以上回転寿司店を利用するという1000名のサンプルを集計した。回転寿司店を選ぶ際に重視する点は、「値段が安い」が 69.7%で最多。次いで「ネタの種類が豊富」62.2%、「ネタが新鮮」62.0%、「駐車場がある」56.0%、「店内に清潔感がある」50.1%となった。

最初に食べるネタは、「サーモン」が20.1%が最も多かった。一方で締めのネタは、男性1位「玉子」12.0%、女性1位「サーモン」 11.2%だった。

回転寿司に行った時に食べたいものを注文するか、回っているものを食べるかという質問では、「注文派」は55.3% (「注文したものだけ食べる」12.2%、「注文したものの方が多い」43.1%)、「回っているもの派」は15.2%(「回っているものだけ食べる」 0.1%、「回っているもののほうが多い」15.1%)であった。

なお、地域別に見ると、「注文派」は関東60.8%、関西49.8%という差異もあった。また、回転寿司にあるとうれしいサービスを聞いたところ、「タッチパネル式の注文」68.7%が最も多かった。

ガリ、いやソース
http://www.gaisyoku.biz/pages/news/news_details.cfm/3118

「原発の安全性が100%でない以上、危険性を引き受けたくない」…原発周辺住民ら、九州電力を提訴

1 :ぽっくりφ ★:2010/09/01(水) 17:19:59 ID:???0
★プルサーマル運転の停止を――住民ら九州電力を提訴

・「普通の暮らしがしたい!」
 環境権と人格権をかけ、佐賀県東松浦郡玄海町にある九州電力玄海原子力発電所(以下、玄海原発)周辺住民らの闘いが始まった。

 フランスのメロックス社製のプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を使用し、プルサーマルでの運転を開始した玄海原発三号機の差し止めを求めて九日、周辺住民ら一三〇人が九州電力を提訴した。

 佐賀地裁前には提訴一時間前から支援者ら一〇〇人以上が鹿児島・長崎からも駆けつけ、参加できなかった仲間の切なる思いを書いたプラカードと色とりどりの横断幕を持って立った。三日前には、佐藤雄平福島県知事がプルサーマルの受け入れを表明。原告らに憤りが広がる中での提訴となった。

 提訴後、原告団団長の石丸初美さんが「原発の安全性が一〇〇%でない以上、たとえわずかであれ、私たちは危険性を引き受けたくない。必ず子孫につけがくる。これは、大人の責任として気がついた人が声をあげた裁判」と力強く訴えると、参加者から大きな拍手がおくられ、しばらくの間鳴りやまなかった。

 高レベル放射性廃棄物最終処分場の受け入れを拒否し、“反核” の町長として知られる高知県の澤山保太郎東洋町長は、「良心的な裁判官ならプルサーマルがいかに酷い暴挙かが解るだろう。裁判官を動かすのは世論の力。裁判官も世論の動きを見ている」と述べた。


 第一回口頭弁論は一〇月に行なわれる予定。玄海原発MOX裁判の行方に注目を。

 ソース:週刊金曜日ニュース
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=368

朝日新聞、北国新聞に謝罪…高校野球ポスター写真の無断使用で

1 :春デブリφ ★:2010/09/01(水) 16:16:36 ID:???0
★朝日、北国新聞に謝罪…高校野球ポスターで

 今夏の第92回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)のポスターで使われた原画作品について、朝日新聞社が、素材となった写真の撮影者である北国新聞社に対し、著作権の許諾を事前に得ていなかったとして、謝罪していたことがわかった。

 朝日新聞社などによると作品は昨年6~10月、同社が募集。打者の写真を加工した高校生の作品がグランプリに選ばれた。


 この写真は、北国新聞社が高校野球石川県大会で撮影し、紙面に載せたもので、打者の関係者が同社から購入して自身のホームページ(HP)に掲載。高校生は、この写真を加工して応募した。応募書類にHPアドレスも明記されていたが、朝日新聞社の担当者が閲覧した際には、すでにHPから削除されており、元の写真を確認できなかったという。先月、HP開設者の指摘を受けて問題が発覚。同社は北国新聞社に謝罪し、使用料を払うことで合意した。

 朝日新聞社広報部の話「作品は部分的に写真の特徴を残しており、事前に撮影者の許諾が必要だったと判断した。応募規定は写真を参考にすること自体は認めているが、わかりにくいため、今後見直したい」

■ソース(読売新聞)(2010年9月1日12時24分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100901-OYT1T00573.htm
[ 2010/09/03 06:00 ] 朝日新聞 | TrackBack(0) | Comment(4)

朝ごはんに「肉まん」が26%との調査結果を受けて、中華まんを「朝割」で提供

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2010/09/01(水) 13:32:41 ID:???
ローソンは1日、中華まんの「朝割」を7~20日の2週間実施すると発表した。全国の8763店(ナチュラルローソン、ローソンストア100、SHOP99は除く)で、人気の「旨とろ肉まん」「ピザまん」「キーマカレーまん」の3品(通常価格116円)を100円で販売する。

ローソンがインターネットで調査したところ、加熱用の肉まんを購入した家庭の26%が「朝ごはん」として食べているとの結果が出た。このため、朝食メニューとしてのニーズは高いと判断し、朝晩の気温が下がる季節に向け、「朝割」の対象とすることで、中華まんの売り上げアップを目指す。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100901/biz1009011230006-n1.htm
ローソン http://www.lawson.co.jp/index.html
株価 http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=2651

「あんた誰?」 小倉智昭が西武ドームで顔パスできず止められる

1 :鳥φ ★:2010/09/01(水) 13:05:27 ID:???0
映画監督のクエンティン・タランティーノが先頃、自分がプロデュースした映画の試写会に車で乗りつけたところ、会場に彼の駐車スペースが用意されておらず、近くの路上パーキングを利用するようガードマンから言い渡された。

「オレはクエンティン・タランティーノだよ!」とキレ気味に名乗ったものの聞いてもらえず、試写会では不機嫌だったという。

「とくダネ!」の司会者である小倉智昭も最近、似たような経験をして、「さびしかった」と言う。

「先週金曜、西武(ドーム)球場に行ったら、ガードマンに止められましてね。
『チケット持ってます?』って言われて、『お名前は?』って。
『オグラです』って言いましたけどね」

この話のどこが問題なのかいまひとつよくわからないかもしれないが、つまり、かのオグラを「顔パス」させなかった不敬なガードマンがいたというエピソードのようである。


念のため一応補足しておくと、オグラはプロ野球・埼玉西武ライオンズの高名なファンでもあり、長年の西武ドームの年間シート保有者でもある。

西武ドームにおいては、映画館におけるタランティーノに勝るとも劣らないセレブ…
と思っていたのにというお話である。

http://www.j-cast.com/tv/2010/09/01074696.html
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝