FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

元「T-BOLAN」ボーカル・森友嵐士が14年ぶりに音楽活動再開

1 :すてきな夜空φ ★:2009/11/18(水) 05:18:40 ID:???0
元ロックバンド「T-BOLAN」のボーカルで、99年に音楽活動を休止た森友嵐士(44)が約14年ぶりに活動再開することが、分かった。自ら作詞・作曲した新曲「絆」(26日、着うた配信)でリスタートを切る。

森友は「心因性発声障害」により歌声が出なくなり、99年に音楽活動を休止。富士山のふもとの住居に移住していたが、05年にバンド時代の仲間のギタリスト、五味孝氏と再会し再始動を決意。新曲は、ブランクを感じさせない強い生命力にあふれる曲に仕上がっている。「もうダメかとあきらめそうになったことも、何度かある」と休止期間を振り返り、「改めて、ZEROからのスタート、そんな気持ちだ。まるで生き返ったようだよ」とコメントを寄せた。

http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_169035.html
photo2_9035.jpg
ラジオ日本「森友嵐士のアラシを呼ぶぜ!」よりメッセージ
http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/arashi/voice_sp_5562.asx
森友嵐士オフィシャル http://www.moritomo-arashi.jp/
スポンサーサイト



萌え商品はここまで来た! 今度は「萌え生牡蠣」が販売中

1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2009/11/17(火) 23:43:18 ID:???
萌えイラストを用いた商品はこれまで多数販売されているが、今度は「萌え生牡蠣(かき)」が登場した。イラストを担当した漫画家・柴田しずかさんのブログ「mint chocolate」で紹介されている。

日本一岩牡蠣を取り扱っているという兵庫県の「あけぼの海産」からの商品「牡蠣美味しいょん」で既に販売も始まっているもよう。なお柴田しずかさんの今までのイラストとはかなりイメージが異なるとのことだ。

画像
20091117_02.jpg

ソース:にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2009/11/post_20075.html
[ 2009/11/18 22:00 ] ヲタ | TrackBack(0) | Comment(5)

ジェロに続く演歌界の新星現る・・・名前はフレディー

1 :禿の月φ ★:2009/11/17(火) 23:36:36 ID:???P
 先日、前原国交相が羽田空港を国際拠点ハブ空港として優先整備するとの方針を示したことに対し、大阪府の橋下知事が反発。ハブ問題に揺れている関西空港だが、音楽界でも『関西空港』がにわかに注目を集めている。

10月21日、黒人ソウル歌手・フレディーが、シングル『関西空港』でデビューした。歌詞は日本語、メロディーは演歌、リズムはR&Bという、演歌とソウルを融合した独自のサウンド「エンソル」が特徴的だ。

フレディーは1981年に米海軍の水兵として来日し、結婚を機に日本に移住。ジャネット・ジャクソンやシェリル・リン、KAN、中村雅俊など有名ミュージシャンのバックバンドとして参加する傍ら、2005年より地元・尼崎市にある天然温泉『あま湯』でソロ活動をスタートさせた。以来、評判が口コミで広がり、関西でじわじわと人気を伸ばしてきたフレディー。そんな彼から話を聞いた。

ソース:Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/entertainment/2009/11/50324.html
1117freddy.jpg

2 :禿の月φ ★:2009/11/17(火) 23:36:55 ID:???P
――どうして演歌を歌おうと思ったんですか?

「おばあさん、おじいさんの歌、好きだったね。R&Bも好き。私どっちも好きだから、ミックスしたらほんまにいいと思った。みんなに聴かせたいと思った。ただそれだけよ」


――『関西空港』を作詞・作曲したきっかけは?

「妻と娘と親子でクリスマスをハワイで過ごす予定だった。でも、自分の仕事が入ってきて結局行けなくなった。妻と娘を関西空港に見送りに行ってバイバイした時、とても切なくなったね。このエモーションをなんとかしたかった。家で一人飲みながら曲を一気に書いたよ。悲しい気持ち、でも妻と娘への愛の歌。ラブソングやねん」

――日本のファンにメッセージをお願いします。

「I love you. ほんまに。今度会うとき、愛を繰り返してください。恥ずかしがらずに、愛情を繰り返してください。Thank you. フレディーでした」

自転車に乗る高齢者向けに、おしゃれヘルメット

1 :かなえφ ★:2009/11/17(火) 20:50:44 ID:???
 帽子感覚のヘルメットはいかが-。

 日常でも気楽にかぶることができるカラフルで新しいデザインの高齢者向け自転車用ヘルメットが完成した。半田署と自動車関連部品製造の和光技研工業(刈谷市)が共同で開発、年明けにも同署管内のお年寄り150人に試作品を活用してもらう。 

 県内で自転車に乗った高齢者の死亡事故が多いため、同署が今年3月、管内の老人クラブを自転車でのヘルメット着用モニターに指定。女性署員から「既存のものは普段着に合わない」という意見が出たことから、4月ごろから開発に取り組んできた。

 仕上がったヘルメットは野球帽型。外側は合成樹脂製で、内側には通気性の高いメッシュ素材のカバーを付けてより衝撃を和らげられるように工夫。カバーは取り外して洗濯もできる。

 蛍光のオレンジや白、黒、ピンク、緑、黄、赤、青、黄緑の各色から選べ、希望があればその他の色や柄も考えるという。

 同社は「今後、要望を元に改良を重ねていきたい」。半田署は「使い勝手の良いヘルメットがあることで、普段から着用する習慣が広がれば」と期待している。

▼中日新聞 2009年11月17日
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20091117/CK2009111702000029.html
▼野球帽型にして普段もかぶってもらえるデザインにした試作品ヘルメット(画像)
PK2009111702100047_size0.jpg
[ 2009/11/18 20:00 ] 画像 | TrackBack(0) | Comment(2)

「私を超えろ」幕内通算800勝の魁皇に九重親方(元横綱千代の富士)がゲキ

1 :裸一貫で墜落φ ★:2009/11/17(火) 20:33:17 ID:???0
幕内800勝の魁皇に九重親方(元横綱千代の富士)

「私を超えなさい――。長持ちして頑張ってきた金字塔。3人目か。年齢的にも、体力的にも、厳しい中でつかんだ大きな勝ち星は新しい力になる。目に見える目標があると自分を奮い立たせることができる。次の目標もクリアするぞ、とね」

 ◆幕内勝ち星◆
〈1〉千代の富士    807
〈2〉北の湖      804
〈3〉魁皇       800
〈4〉大鵬       746
〈5〉武蔵丸      706
〈6〉貴乃花      701
〈7〉高見山      683
〈8〉小錦       649
〈9〉安芸乃島、貴ノ浪 647


ソース:読売新聞(11/17 19:36)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20091117-OYT1T00983.htm

5歳の出会いから80年、結婚61年の仲良し夫婦が「幸せの秘訣」語る

1 : ◆RIV.STARIQ @メガロ魔Λφ ★:2009/11/17(火) 18:51:25 ID:??? ?PLT(30000)
英国には5歳のときに出会い、その後、紆余曲折を経ながらも結婚、85歳の現在まで仲良く暮らしている夫婦がいる。結婚してから61年、今でも愛し合っているという2人は、離婚が増えている昨今の社会の風潮が気がかりなようだ。

英紙デイリー・メールによると、ジム・ハドウィンさんと妻モイラさんが初めて出会ったのは今から80年前の1929年、5歳のときのこと。学校で同じクラスにいたかわいらしいモイラさんを見て、ジムさんが一目惚れしたそうだ。「最初の出会いから、私たちは岩のように固く結ばれてた。そして、ずっと関係が続いていくのもわかってたんだ」と、ジムさんは当時を振り返る。

そんな2人にも、危機がなかったわけではない。1回目の危機はモイラさんが女子校へと転校した7歳のとき。ジムさんはそのときのことを「とてもガッカリしたのを覚えているよ」と話している。ところが11歳のときに2人は同じ中学校に進学して再会し、同じクラスになった。

子どもにとって4年という歳月は決して短くないはずだが、2人の場合は一旦の別れがより絆を深めたようで、「また同じクラスになって、そのときから離れられなくなった」そう。そして、14歳のときに正式に交際をスタートさせ、クリスマスパーティの後、ジムさんは初めて両親にモイラさんを紹介した。

2回目の危機は青春時代に巻き込まれた第二次世界大戦。英海兵隊員として招集されたジムさんは、出発前にもらったモイラさんの3枚の写真を軍服のポケットに忍ばせ、ベルギーやオランダ、ドイツと転戦し、モイラさんはケンブリッジの軍用品工場での労働に追われることになる。幸いにもけがをすることなく、無事に英国に戻れたジムさんは「写真の持つ幸運が働いたに違いない」と、モイラさんとの絆の強さを再認識したという。

戦争が終わり、迎えた1948年に、出会いから19年後となる24歳のときに2人は結婚。その後、ジムさんは消防士、モイラさんは秘書として働き、子どもは作らなかったものの、2人の関係は85歳の現在まで良好だ。ジムさんは「未だにお互い愛し合っている」と胸を張る。

そして、夫婦生活にもう1つ重要なのは、お金のこと。ジムさんは「自分がお金を稼ぎ、妻を養うようにしてきたから長く続いた」と持論を展開している。夫は妻が使えるようにお金を稼ぐ、妻は夫に養ってもらっている、そうした感謝の関係性が、夫婦円満の秘訣ということらしい。

わずか5歳で人生の伴侶を見つけ、80年間寄り添って生きてきた2人。仲良く、幸せに包まれながら、これからも穏やかな日々を過ごしていくことになりそうだ。

ナリナリドットコム
http://narinari.com/Nd/20091112623.html
2009-11-17-093724.jpg

68歳スナック経営者に無理やりキスしたら舌を噛まれ逆上、ナイフで刺し殺す…61歳無職男を逮捕

1 :出世ウホφ ★:2009/11/17(火) 17:50:06 ID:???0
山梨県甲斐市西八幡のスナックで経営者片野仲子さん(68)が刃物で刺され死亡した事件で、韮崎署は17日、殺人と強制わいせつ致死などの疑いで、客で元警備員の無職国谷義一容疑者(61)=同県都留市上谷=を逮捕した。

逮捕容疑は、8日午前3時10分ごろ、スナックで片野さんにキスをして舌をかまれ、持っていた調理用ナイフで背中や脇腹などを繰り返し突き刺し、出血性ショックで死亡させ殺害した疑い。

捜査関係者によると、傷一カ所は肺を貫通し腎臓に達していた。


店員の話によると、事件当時、店には国谷容疑者と片野さんしかいなかった。国谷容疑者は舌にけがをして入院。同署は回復を待ち逮捕した。

2009/11/17 16:04 【共同通信】山梨、スナックの客の男逮捕 強制わいせつ、殺人容疑
http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009111701000448.html
[ 2009/11/18 14:00 ] DQN | TrackBack(0) | Comment(3)

送ったメールの真意が伝わらず、的外れの返信を受けることが度々ある

1 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2009/11/17(火) 15:28:19 ID:???0

多趣閑言:メールは気持ちを伝えられるか /静岡
送ったメールの真意が伝わらず、的外れの返信を受けることが度々ある。高校生の娘や息子からそんな返事をもらった時に送信メールを見返し、「こんな表現が誤解を生んだのか」と反省する。そんなことを繰り返し「誤解のない文を」と考えて長時間を要したり、文章が長くなったりするから、何のためのメールか、とふがいなく思ってしまう。

メールは携帯での通話より料金は安く、早いレスポンスを相手に求める必要のない時には好都合だ。一方で、誤解を生じる危険性もあると感じていたところ、そんな問題意識を共有できる行事に出席する機会があった。函南町内で14日開かれた「青少年健全育成強調月間県大会」だ。教育関係者らが集う年1回の大会で、今回テーマは「青少年とのコミュニケーションについて考える」だった。

コーディネーター役の研修企画運営会社社長の須見庸子氏によると、若者のコミュニケーション手段は対面からメールへ変わりつつある。大会で活動内容などを発表した中高校生に、須見氏が大事なことを伝える方法を尋ねたところ、対面とメールが半々だった。

対面派は「言葉だけでなく、表情や声で伝えることができ、誤解も少ない」、メール派は「よく考えた文を送れる」「面と向かって言えないことも伝えやすい」とそれぞれの利点を説明していた。

やり取りを見て考えたのは、メールにおける絵文字の存在だ。私と子どもたちが送るメールの決定的な違いは、そこにある。子どもたちからのメールを見直すと、絵文字で感情を表現するなど誤解を生まない仕掛けになっていることに気付く。絵文字がメールに対面型の長所も取り入れているというわけだ。

ただ、記号では微妙なニュアンスは伝わらない。どんな時代でも「コミュニケーションの基本は対面」と改めて思った。
【静岡支局長・照山哲史】

http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20091117ddlk22070033000c.html
[ 2009/11/18 12:00 ] 在日新聞 | TrackBack(0) | Comment(7)

鳩山首相を「脱税総理!」と呼び、審議一時中断

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/11/17(火) 14:19:51 ID:???0
★衆院法務委、「脱税総理」発言で中断

・17日午前の衆院法務委員会で、棚橋泰文氏(自民)が株式の売却所得を税務申告していなかった鳩山由紀夫首相を「脱税総理」と呼び、滝実委員長が「使用を控えるように」と注意するなどして紛糾、審議が一時中断した。

 発言に対して滝氏が「不適切な発言であり理事会で協議する」と使用しないよう求めたが、棚橋氏は「首相自身は7200万円(の不申告)を認めている。委員長自身中立公平なのか。鳩山さんの弁護士なのか」と反発。さらに首相の偽装献金問題について千葉景子法相に「疑惑をきちんと起訴するのか」などと質問した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy
/091117/plc0911171244004-n1.htm
[ 2009/11/18 09:00 ] 政治 | TrackBack(0) | Comment(13)

鳩山首相 「オバマ氏も前政権と180度意見変えましたよ」「へっへっへ。やっぱり直嶋経産大臣、多少うかつだったなと」

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/11/17(火) 12:45:35 ID:???0
・鳩山由紀夫首相が16日夕、記者団に語った内容は以下の通り。

【普天間移設】
――きょう岡田克也外相が沖縄で「日米合意を白紙に戻すのは事実上難しい」と発言。今までより日米合意に寄った発言と思われるが、首相の考えは。

「わたくしはまだ本人から聞いてはおりません。わたくしは前からずーっと同じこと申し上げてますけれども、まずは日米合意がなされたと。たとえそれが前政権であっても、重いものだと受け止めなければならない。しかし、一方で沖縄県民のみなさんの思いもあると。そして私どもが選挙の時に訴えてきたこともあると。それを、おー、われわれとしてはですね、すべてが重いものだと受け止めながら、新しい政権になってどういう対応をするか。その対応の中で選択肢をいろいろ考えながら検証しているということであります。その検証の中でワーキンググループ(作業部会)を作ろうじゃないかと、いうことになって、これはオバマ大統領との間でも理解されたことであります。ワーキンググループが設置された。そしてそのワーキンググループの中でも、重要な役割を果たす岡田外務大臣として、ご本人の気持ちの中で沖縄に行かれただけにね、沖縄の県民の皆さん方にその思いを、沖縄県民の皆さんの気持ちも大事だということがわかっておきながら、しかしこれはなかなか難しい決断だという思いを述べられたのではないかと理解はしますけれども、推察はしますけれど、本人から直接うかがったわけではありません。したがってわたくしから今言えることは、そのワーキンググループの中に入ったメンバーの一人としての岡田外務大臣の思いではないかと。それはわたくしの、おー、考え方に基づいてワーキンググループが設置されて、これから検証を、おー、日米で行うという中の、おー、そりゃ、ある意味でわたくしが言っている日米の合意は重いという、その重さのひとつの表現の仕方なのかも知れない、そう思います」
 http://www.asahi.com/politics/update/1117/TKY200911160376.html

2 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/11/17(火) 12:46:13 ID:???0
(>>1のつづき) ――そもそも選挙で見直しを訴えることを考える元になった首相の経験はあるか。
 日米合意を見直そうといっているんじゃなくて、この普天間の日米合意は重いけれども、しかし必ずしも県民の意思はこうじゃないじゃないですかというところが、わたくしには強く伝わってきてますからね。その思いはやっぱり大切にしないといけない。結論がどうなるというのは決まってませんから、当然、わたくしからも申し上げられる状況でもありません。しかし、その中で県民の気持ちというものをやはり大事にしなければ政治家じゃないと。おー、少なくとも交渉している立場に立った人間として、そのことはしっかりと申し上げておかないといけない。政権交代というのはある意味でね、そりゃオバマ大統領も、おー、ヨーロッパの方でですね、政権が変わったんで前政権と考え方を180度転換させましたよね。そういうことは現実にあったわけです。えー、わたくしどもとしても、しかしそうはいっても日米の合意というものは重いものだと理解はしてますよという中で、おー、いま政権としてワーキンググループを設置して行動しようじゃないかということになってます」

【補正予算】
――あす閣議で第2次補正予算の大枠が決定するが、2.7兆円の枠組みについて、亀井静香優勢改革相が「額が少ない」と主張している。
 補正は何を最重要視して組むのか。「うん、いろんな議論があっていいと思いますよ、わたくしは。やはり政治主導でやるときに政治家それぞれがね、自分の思いというものを、おー、ぶつけ合いながら国民のみなさんのために最終的に結論を出すと、いうことはわたくしは間違っていると思いません。やはり景気が厳しいねと、もっと経済対策しっかりやらないとなかなか地域が難しいんじゃないかと、そう思う方もおられると思うし、それはそうだねと。しかし、でもやはり財政も、おー、これから国債というものをあまりにも無尽蔵に発行すると大変なことになるぞという思いの方もいると思う。その中のバランスで最終的な決着がつくと、わたくしはそう思ってますけども、そういう議論があることはむしろ健全な証拠だなと思っています。

4 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/11/17(火) 12:46:36 ID:???0
 そこでですね、やはりこれからの年末に向けて緊急雇用対策がどのようにうまく作用していくかというのもひとつ見届ける必要がありますが、必ずしも年末年始、そんな簡単じゃないぞという声の方が多いと思いますから、その場合にやはり、一は雇用ですよね。雇用をどうやって作り上げていくかと。あるいはセイフティーネットを含めてですけど、そこがやっぱり一番求められている。それと裏表になるのが経済対策であって、住宅の問題なんかも含めて、つまりは、あー、様々なこの経済を刺激するような施策というものを作り上げていくというのが裏表の関係であると思います。もう一つはやはりエコというか、環境だと思います。これはチャレンジ25という方向でも動いていますから、こういったものをどうやって各家庭にですね、理解を求めていくかと。エコポイントの話もかなり、わたくしは経済的として効いている部分があると思います。それにとどまらずに、さらにそれに拍車をかける、背中を押すような形のエコ対策、環境というものを重視するそういう政策をですね、打ち出していく必要があるんじゃないかと思いますが、これは最終的には明日、議論して決めていく話です」

【直嶋大臣失言】
――きょう直嶋正行経産相がGDP数値を公式発表前に話した。官房長官は遺憾だと。総理はどうか。「平野官房長官の発言に対してですか」
――いや直嶋大臣の。
「まあそうだろうと思いましたけど。へっへっへ。やっぱり直嶋経産大臣、多少うかつだったなと、そうは思いますね。30分という時間の中でも、ある意味で、やはり発表するタイミングというのは大事ですからね、それは守らなきゃいけないと思っております。危機管理上の問題で、まあ、国民の皆さんにこういう事実を知ったらいち早く伝えたいなという気持ちはわからんではないわけですけれども、やはりルールですから、守らなければならないものは守る。それはやはりうかつだと言われたらその通りじゃないでしょうか。その意味では遺憾だったと思います。以上です」

通勤電車内で熱々おでんを頬張るバカ女子大生

1 :ぽキール星人φ ★:2009/11/17(火) 10:47:33 0
通勤車内で飲食する大人たち すたれる公共マナー 寛大な風潮が助長か

近距離の電車やバスの中で、おにぎりや弁当、ハンバーガーなどを食べている若者やサラリーマンを見かけたことはありませんか。低下する大人の飲食マナー。個人の良識に委ねられる部分が大きいとはいえ、迷惑行為に目をつぶらない社会のコンセンサスが問われそうだ。

■おでんにコーヒー…
10月初旬、東京郊外を走る私鉄車内。大学名の入ったジャージー姿の女子大生3人が、熱々のおでんを食べながら談笑している。見かねた高齢の男性が「行儀が悪いな」と一喝。それでも女子大生たちは悪びれる様子もなく、食べ続けていた。

別の日の昼下がり。地下鉄車内では、携帯電話片手にコンビニ弁当をかき込むサラリーマンの姿があった。車内で立ったままおにぎりを食べるOL、揺れるバスの中でホットコーヒーを飲む男性会社員…。いずれもここ半年間で、電車やバスの車内で見かけた光景だ。20~30代の大人の飲食マナーが低下していることをうかがわせる。


都内を走る鉄道、バス各社は車内での飲食は禁止していない。あくまでも利用者の良識に委ねられているのが現状だ。

JR東日本では、駅構内の売店や普通車のグリーン車内でも弁当や酒類などを販売している。このため、「おにぎりやサンドイッチ、弁当などを車内で食べることを禁止すれば、駅弁までも否定することになる」と消極的だ。東京都交通局も「飲食の善しあしは線引きが難しい。お客さまそれぞれのモラルに任せている」(広報担当)と話す。

こうした中、マナー啓発を呼びかけるポスターで注目を集めているのが、東京メトロの「家でやろう。」シリーズ。利用者から寄せられる苦情をシンプルなイラストにし、月替わりで紹介。迷惑行為をした人にさりげなく自分のことと気付かせ、公共の場にふさわしい振る舞いを考えてもらう狙いだ。

ポスターは昨年4月から駅構内に張り出され、利用者から「分かりやすい」などと好評なため今年度も継続。最近は学校教材への掲載についての問い合わせが多いという。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/091117/sty0911170756000-n1.htm
[ 2009/11/18 02:00 ] DQN | TrackBack(0) | Comment(30)

立ち食いそばチェーン『富士そば』のすごいところ

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2009/11/17(火) 10:27:55 ID:???
ソースは
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/9466/
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/fujisoba/

1. 1日5万食も食べられている
2. 早ければ30秒でかけそばがでてくる
3. 社長1代で82店舗まで築き上げた
4. ダシは焼津から直送のかつおぶしと日高の昆布でこだわっている
5. 渋谷駅徒歩5分圏内に8店舗もある
6. ダシは各店で仕込んでいる
7. 毎朝、各店に直送される「生そば」を使用
8. そば3玉盛ってある「富士山もり」が580円
9. そば屋なのにパスタ(カレースパ)がある
10. 変わり種そばがたくさんある

集計期間:2009年9月18日~2009年9月24日

東京を中心に埼玉、神奈川、千葉の関東4都県で展開している24時間営業の立ち食いそばチェーン
「名代 富士そば」。不景気と呼ばれて久しい今日にあっても、ほかのチェーンがうらやむほどの成長を遂げており、まさに「ファストフードの優等生」ともいうべき存在です。

そんな富士そばのすごいと思う点を尋ねたところ、多くの人が挙げたのが《1日5万食も食べられている》こと。同チェーンの特徴のひとつに《早ければ30秒でかけそばがでてくる》というのがありますが、これは忙しいビジネスパーソンにとって非常にうれしいポイント。外回り中などの時間がない時に「富士そばでサッと済ませて……」と考える人が多いことが、この結果につながっているのかもしれませんね。

もちろん人気の秘密は出てくるまでのスピードだけではありません。《毎朝、各店に直送される「生そば」を使用》し、いつもゆでたてで出してくれるのも、そば好きにはうれしいところ。また《ダシは焼津から直送のかつおぶしと日高の昆布でこだわっている》、《ダシは各店で仕込んでいる》など、ダシに対する力の入れようもかなりのものです。そば好きが食べても納得できるものを早く安く提供することに徹底的にこだわる――。《社長1代で82店舗まで築き上げた》(※店舗数はアンケート調査時のもの)というのもうなずける話です。

ちなみに同チェーンの店内でよく流れている演歌のBGMは、丹道夫社長自らが作詞したものだそうです。55歳で店の数が50店舗になったのを機に作詞学校に入学し、これまでに「丹まさと」名義でリリースしたCDは何と30曲を超えるのだとか。勢いのあるチェーンは経営者もパワフル、ということでしょうか。

-以上です-
富士そば - 名代 富士そば 公式ホームページ
http://fujisoba.co.jp/
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝