FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10

「自分の性器の方が大きい」 インド人と白人が口論になり銃を発砲、3人死亡

1 :出世ウホφ ★:2008/09/15(月) 02:23:23 ID:???0
発砲事件で3人死亡、「性器の大きさ」めぐる口論の末-南アフリカ

【ダーバン 9月11日 IANS】南アフリカ東部ダーバンのバーで10日夜、インド人のグループと白人のグループの間で口論が発生、3人が銃で撃たれて死亡する事態となった―ことの発端は、「どちらの性器が大きいか」の言い争いだったという。

警察当局のMuzi Mngomezulu氏はこの事件について、発砲により3人が死亡、2人が負傷しており、翌11日早朝に5人を逮捕したと発表している。逮捕者5人のうち2人は、凶器と見られる銃器を所持していた。

バー従業員によると、インド人男性がトイレで鉢合わせした白人男性に対し、「自分の性器の方が大きい」と言ったことが事件の発端だという。

「2人が席に戻ると、グループ同士で“口汚いののしりあい”が始まりました。そのうち、いったん店から出ていたインド人5人が外から銃を持ち込み、発砲を始めました。3人は即死だったようです。負傷した2人は病院に搬送されましたが、状態は良くないと聞いています」。

今回の事件についてMngomezulu氏は、詳細は未確認としつつも、人種差別的な背景があるとの見解を示している。

約80万人のインド人が在住しているとされるダーバン。インド人特有の強いアクセントが冷やかしの対象となることが多く、社会問題ともなっている。(c)IANS

2008年09月14日16時00分 / 提供:Web-Tab
http://news.livedoor.com/article/detail/3819619/
スポンサーサイト



ソニー「もうデスクトップPCは作りません」

1 :ながらφ ★:2008/09/15(月) 14:42:46 ID:???0
 ソニーは、パソコンの基本形といえる本体とモニター、キーボードの3点セットで構成する「デスクトップ型」の商品開発を打ち切り、モニター部分に本体を組み込んだ「一体型」に切り替える。パソコンは省スペース性などからノート型に需要がシフト。海外勢の低価格デスクトップ型攻勢も激化しており、ソニーは一体型で独自色を打ち出して販売拡大を図る。

 ソニーのパソコン「VAIO」で、3点セットのデスクトップ型は高性能機「タイプR」の1機種だけだが、20日に発売する新モデルは本体がモニターの背面部に一体化された。今後も「本体が別にある典型的なデスクトップ型は作らない」(パソコン事業幹部)という。

 デスクトップ型は拡張性が高く、CPU(中央演算装置)、記憶装置で高性能品を搭載しやすい。また、ノート型より製造コストが安く、最近では5万円を切るものも少なくない。

 ソニーは過去、典型的なデスクトップ型を最大4シリーズ展開したが、省スペース化して「ボードPC」と呼ぶ一体型の比率を増やしてきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000001-fsi-bus_all

消火栓近くに車を駐車しましたらガラスをブチ割られました。たぶん消防士。

1 :わかばφ ★:2008/09/15(月) 06:37:11 ID:???0
「消火栓や防火水槽などの付近は駐車禁止」というのが道路交通法によって定義されており、消火栓から5メートル以内の部分に駐車してはいけないそうです。これは日本だけではなく、世界各国で大体共通しているらしい。

で、このルールに違反した自動車はどのような目に遭うのかという画像がありました。

http://gigazine.jp/img/2008/09/14/parking_fire_plug/f.jpg
f.jpg


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080914_parking_fire_plug/

ピューと吹く!ジャガー」映画化決定 09年新春公開

1 :あやめφ ★:2008/09/15(月) 00:59:16 ID:???
週間少年ジャンプで大人気連載中の「ピューと吹く!ジャガー」!蛙男商会との驚きのコラボレーションでOVA化され、大ヒットとなったあの伝説のFLASHアニメが、なんと映画化決定!

TOHOシネマズ系列にて、2009年新春に公開されます!!
今後も続々新着情報をお届けしていきますので、どうぞお楽しみに!

「蛙男商会」公式ブログ
http://kaeruotoko.blog82.fc2.com/blog-entry-187.html
http://blog-imgs-30.fc2.com/k/a/e/kaeruotoko/jagua_300.jpg
jagua_300.jpg

ピューと吹く!ジャガー
http://www.pyu-to.com/
[ 2008/09/15 11:57 ] 文化 | TrackBack(0) | Comment(0)

高校に老け顔のチアリーダーが転校してくる (画像あり)

1 :BOTφ ★:2008/09/14(日) 18:12:23 ID:??? ?2BP(0)
ウィスコンシン州グリーン・ベイの「アシュワーベノン・ハイ・スクール」で新学年が始まった。フットボール競技場の一角で練習を続けるチアリーダーたち。そこでは新入りの、しかしどことなくオバン臭いブラウンも元気一杯の笑顔でポーズを決めていた。

「グリーン・ベイ・プレス」紙によると、彼女はチアリーダーに加わり練習に参加、コーチ宅で開かれるパーティにも顔を出した。後ほど不渡りであることがわかったものの、小切手で自分のチアリーダー・ユニフォームも購入し、ロッカーも与えられている。 周囲には、父親から逃れるために、母と私はネバダ州を離れなければならなくてここに来たの」と説明していたという。

教師たちは、ブラウンをやはりどことなく年長に見えたと認めるが、しかし振る舞いはティーン・エイジャーそのものであったと言い、学校事務局のドン・ペンザさんは、「学校にはたくさんの女の子がいますが、中には随分フケて見える子や、わざと大人っぽい格好をする子もいます。何を以って “あなたはニセモノだ” などと言えますか?」と語る。

ブラウンはしかし、実は登校初日にして不審だと呼び止められており、その後密かに調べが始まっていたようだ。彼女はウェンディ・ブラウン33歳、自分の娘の過去の成績表、ソーシャル・セキュリティ・カード、出生証明書その他を利用し、自分が同高校への入学に成功していたのだった。

提出書類に連絡先電話番号を書かなかったため、警察はネバダ州で取得していた娘の成績表をもとにそちらに照会して真実を突き止めていったという。

ブラウンは、家庭事情で幸せの薄い幼少・青春時代を過ごしており、高校卒業という学歴がどうしても欲しかった、チアリーダーも経験してみたかったというのが理由であった。

現在その娘は正式に高校に登録され授業に出席しており、そして母親は厳重注意、ということで問題は終わりではなかった。彼女の祖母、つまりブラウンの母親が「娘には詐欺と窃盗の過去がある」と警察に伝えてきたため、9月3日に逮捕されてしまったのだ。

イリノイ州に暮らしていた時期に彼女は、2007年に詐欺行為、2004年には公務執行妨害、2002年には強盗でそれぞれ有罪判決となっていることが発覚、ついに5年の禁固刑と決まった。保釈金は日本円にして約200万円。払えるわけもなく、拘留されたままであるという。

しかし、たった一日でも青春をやり直すことができたブラウン、その日の彼女は人生最高の笑顔であったに違いない。

* 画像提供: Flickr.com

(編集部 Joy横手)

画像:http://japan.techinsight.jp/wendybrown-greenbay33-thumb.jpg
wendybrown-greenbay33-thumb.jpg


【ソース】
【海外仰天ニュース】米国発、ハイスクールに転校してきた老け顔チアリーダー、その悲しい顛末は・・・!?|Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2008/09/yokote2008091410080.html
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝