FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10

"「ジーンズはかないのに、なんで選出されたのか…」に騒然" ニート剣士の太田メダリスト、ベストジーニスト受賞で戸惑い

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/09/03(水) 10:33:35 ID:???0
★銀剣士太田普段はかないベストジーニスト

・ジーンズが似合う著名人に贈られる「ベストジーニスト2008」(日本ジーンズ協議会主催)が1日、都内で発表され、同協議会選出部門で、北京五輪フェンシング男子フルーレの銀メダリスト太田雄貴(22)が受賞した。

 一般選出部門では、KAT-TUN亀梨和也(22)と歌手倖田来未(25)が3年連続で受賞。日本フェンシング史上初メダリストの太田はトップスターと並んでの受賞に「場違いで申し訳ございません。普段はジャージーで過ごすことが多いので、なぜ選出されたのか分からない」と戸惑い気味。さらに晴れ舞台ではいたジーンズは「借り物です」。ジーンズへの愛着を熱く語る受賞者の中での衝撃の告白に、取材陣も騒然となった。就職せずフェンシングに専念してきたニート剣士は、ジーンズをはかないベストジー“ニート”だったのだ。

 表情は硬く、動きはぎこちなくても、剣士は冷静さを失っていなかった。「全然違うって言われるけど、亀梨くんとは同い年です」と切り出し、「これから少しでも交流を持って、ファッションについて教えてもらいたい。亀梨くんは人気もあるからフェンシング普及を手伝ってもらえれば」としっかりアピール。亀梨も「電話番号を交換したので、フェンシングを教えてもらいつつ、ジーンズについて話したり、着回しもできればいいですね」とバックアップを約束した。

 太田が「美人だし、オシャレだし、尊敬します」とあこがれる倖田からも「まだ着せられてる感じがするから、ぜひ私からコーディネートさせてもらいたい」といううれしい申し出もあった。

 「銀メダルと同じぐらいうれしかった。就職活動もいい形で進んでいる。年内にいい報告ができると思います」と、メダルの追い風に乗っている。

 http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200809020010.html
スポンサーサイト



「飛び込み禁止ですが」→若者「ハハハハ」 神事用の飛び込み竿に群がる迷惑な若者達

1 :たんぽぽ乗せ名人φ ★:2008/09/03(水) 07:43:38 ID:???0
青空が広がり、久しぶりに夏らしい天気になった8月31日。夏休み最後の日曜日ということもあって、琵琶湖は大勢の人でにぎわっていました。しかしかつては、一部の人々のマナー違反が問題視されていたのです。

それは2006年8月に憤懣本舗でお伝えした近江八幡市にある伊崎寺での危険な飛び込みです。湖に突き出した竿は年に一度の神事以外での使用は厳しく禁じられているに、許可無く飛び込む人が後を絶たず、お寺を悩ませていました。

<住職(当時)>「ここではモラルを守らなければ命を失うというリスクがあると知っておいていただきたい」棹の下の水深はおよそ6メートル。3年前には男性(24)が死亡する事故も起きていて一歩間違えば大惨事になりかねません。あれから2年、憤懣取材班が現地を訪れてみました。

<記者>「今、岩にたどり着いて、ガケに登ろうとしています。危ないですよ、飛び込んだ」「死亡事故が起こっているようで、飛び込みも禁止されているんですが」ボートの3人組は「ははは」と笑ってごまかします。

今年もまだ、飛び込む人がいました。
状況は変わっていないのか?近所の人に話を聞いてみると…

<住民>「遊泳禁止の場所やからと注意したにもかかわらず、石を投げてきたりとか、胸ぐらつかんで殴りかかられるとか、車のガラス割られるとか」近所の人の憤懣をよそに、続々と若者が集まってきます。

<記者>「お寺の方も飛び込まれてお困りだという話、知らないですか。死亡事故が起きてるってご存じですか?」取材班を無視して、どんどん棹に近づいていきます。

立ち入り禁止の看板もまったく効果はありません。実は去年、寺では一般人の飛び込みを防ごうと、棹に近づけないよう柵を設けていました。しかし相変わらず飛び込む人はいて、モラルゼロの光景は何も変わっていませんでした。

http://www.mbs.jp/voice/special/200809/01_14822.shtml
[ 2008/09/03 19:28 ] DQN | TrackBack(0) | Comment(3)

「うちの土地に木を植えられた…」~隣の倉庫に放火

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2008/09/03(水) 11:28:52 ID:???
江原(カンウォン)・江陵(カンルン)警察は、自分の土地に木を植えられた事に不満を抱き、隣の倉庫に火を付けたキム某容疑者(28歳)を、一般建造物放火の疑いで逮捕状を申請した。

警察によれば、キム容疑者は8月28日の午前4時40分頃、江陵市魯巌洞(ノアムドン)のシン某さん(68歳)の唐辛子乾燥庫で、出入口のビニールに使い捨てライターで火を付けるなど、最近まで2度にわたり12万ウォン相当の財産被害を被らせた疑い。

調査の結果、キム容疑者は隣に住むシンさんが自分の父親と土地境界地点にタラノキ 5本を植えた問題を巡り、隣人同士のトラブルが続いている事に不満を抱き、放火した事が判明した。

警察の関係者は、「特に広い面積でもなく、たった数本のタラノキの事で隣人同士がトラブルを起こして残念だ」と語った。

ソース:NAVER/江陵=ニューシース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0002263599

「白書」で連想するものと言えば? 20代は幽☆遊☆白書、30代は経済財政白書、40代はいちご白書と世代の違いがはっきり

1 :あやめφ ★:2008/09/03(水) 02:44:34 ID:???
ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開するアイシェアは2日、「『○○白書』といえば何を思いつくか」に関するアンケート調査結果を発表した。同調査は8月に実施されたもので、401名(男性49.6%、女性50.4%)から回答を得た。

「白書といえば」を自由回答形式で聞いたところ、「経済白書」または「経済財政白書」が25.7%でトップ。「いちご白書」(23.9%)が続き、さらに「幽遊白書」(10.0%)という順位になった。

年代別にトップに上がったものを見ると、20代は「幽遊白書」、30代は「経済財政白書」、40代は「いちご白書」となり、世代によって連想するものがはっきり異なる結果となった。

答えを思いついた理由を自由回答形式で尋ねたところ、「経済財政白書」や「防衛白書」など本来の意味である「政府刊行物の報告書」については、「日頃ニュースなどでよく耳にするから」「新聞で見かけるから」が多かった。

一方、「いちご白書」については映画「いちご白書」や、フォークソングの定番「『いちご白書』をもう一度」から連想した人が多く、「幽遊白書」はアニメ化もされた人気漫画のタイトルそのもの。このほか、人気ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」から連想して「青春白書」、同名のドラマから連想した「あすなろ白書」なども複数の回答があり、過去に好きだった歌やアニメ、ドラマなどが個々の持つ「白書」のイメージに強く影響を与えているようだ。

マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/02/030/
調査結果詳細
http://release.center.jp/2008/09/0201.html
[ 2008/09/03 14:02 ] 文化 | TrackBack(0) | Comment(3)

ハマコー「3人以上子供を産まない女性は国家に必要ない」→川島なお美「じゃあ三つ子を産むようにします」

1 :出世ウホφ ★:2008/09/03(水) 02:35:10 ID:???0
奔放な発言で知られる政治評論家の浜田幸一氏(79)が「子供を産まない女性は国家に必要ない」と暴言をはいた。1日、都内で行われた映画「幸せの1ページ」(6日公開)のトークイベントに女優・川島なお美(47)とともに出演した浜田氏は、幸せになるためのアドバイスを求められただけなのになぜか、とんでもない失言。川島はもちろん、司会者や会場の観客までドン引き。浜田氏はご機嫌で会場を後にしたが、今後波紋を広げることになりそうだ。

歯にきぬ着せぬハマコー節があらぬ方向へ暴走した。婚約者でパティシエの鎧塚俊彦氏(42)と来年6月に挙式を控え、幸せいっぱいの川島に司会者が「幸せになるためのアドバイスを」と質問した時だった。浜田氏は川島を見つめ何を思ったか「あなたは子供を産まなさそうだね。3人以上子供を産まない女性は国家にとって必要な女性じゃない」と放言してしまった。

それまでおのろけトーク全開だった川島は一瞬絶句。かろうじて「じゃあ三つ子を産むようにします」と大人の対応で切り返したが、会場の雰囲気は一気に冷え込んでしまった。少子化を憂いての発言だったのかもしれないが、ほぼ女性で埋まった約30人の観客はドン引きだった。浜田氏は映画のタイトルに「幸」、「1」が入っていることに引っ掛けてゲストとして呼ばれた。「名前で呼ばれただけなんで最初はお断りしたんです」と最初は乗り気ではなかったが、トークが進むと次第に熱が入っていった。

映画はジョディ・フォスター(45)演じる小説家が1人の少女との出会いをきっかけに人生が一変するというストーリー。「偶然の出会いが人を幸せにする。素晴らしいじゃないか」と絶賛していたが、この日初めて会った川島には幸せどころか、後味の悪い思いをさせていた。

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/09/02/0001401543.shtml
http://www.sanspo.com/geino/images/080902/gnj0809020432007-n1.jpg
gnj0809020432007-n1.jpg

カップルが結婚式で大砲をぶっぱなし参加客大ケガ。

1 :まるこφ ★:2008/09/02(火) 18:40:03 0
きれいに決まれば最高の式だったのにね…。スウェーデンからのニュース。結婚式の際に礼砲として本物の大砲を発射したカップルがいたのですが、大砲が暴発、参加していた客が大怪我を負うという事故がありました。

事故が起こったのは先週の土曜日。場所はストックホルム近くの会場だそうです。ストックホルム警察がメディアに発表したのは以下のような感じ。「爆発で大砲の尾部が飛び出し、女性の腿を直撃しました。彼女は大腿骨を骨折し、火傷も負っています。」

で、女性は急遽ヘリコプターによってカロリンスカ大学病院へ搬送されました。一生に一度の大イベントなわけですから、なんらかのスペシャルな企画をという気持ちもわからないではないですが、やっぱ実弾はだめだろ?以前結婚式の祝砲でセスナが撃墜されるという事件がありましたけど、もうね、派手と危険は隣り合わせですから。出席するほうも命がけですなははは

http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=496
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝