fc2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

16~29歳の女性の7割以上が、「フレグランスをつけている男性が好き」

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2007/11/07(水) 14:42:20 ID:???0
・16~29歳の女性の7割以上が、「フレグランスをつけている男性が好き」と考えていることが、生活用品メーカー「ユニリーバ・ジャパン」が展開する男性用化粧品ブランド 「AXE(アックス)」のプロジェクトチーム「AXE恋愛研究所」が実施した調査で分かった。「AXE」は「女性にもてたい」をブランドテーマにしており、同研究所は「香り文化がないといわれる日本でも、フレグランスをつけた男性が好きなことが分かった。この事実をぜひ男性に意識してほしい」と話している。

 調査は、フレグランスと恋愛行動の関係を調べるために実施した「LOVE FRAGRANCESURVEY 2007 ~フレグランスと恋愛行動の意識調査~」。16~29歳の女性を対象にインターネットで実施し、309人から回答があった。

 それによると、「フレグランスをつけている男性は好きですか?」の問いに対し、10.4%が「とても好き」、63.8%が「まあ好き」と回答。合計で4人中3人にあたる74.2%が「好き」と考えていることが分かった。「どんな場所やシチュエーションで男性のフレグランスの香りに引かれますか?」の問いに対する答えは、1位が「路上ですれ違った時」で68.7%。続いて「通学・通勤の乗り物の中」(49.3%)、「学校、職場」(45.5%)だった。同研究所は「女性が香りに引かれるのはさりげない一瞬であることが分かる。そこが勝負の分かれ目」と分析している。

 また、「ふとした瞬間に男性からフレグランスの香りがして思わずドキッとしてしまうことがあるますか?」の質問に、14.6%が「よくある」、52.7%が「たまにある」と回答。「彼氏以外の男性のフレグランスの香りに引かれたことは?」の問いには、19.4%が「よくある」、48.9%が「たまにある」と答えた。さらに「フレグランスや香りがきっかけで相手の男性に好意を抱いたことは?」と問いに対しても、「YES」と回答した人が27.8%いた。(一部略。誤字?は原文ママ)
 http://mainichi.jp/life/love/news/20071106mog00m100035000c.html
スポンサーサイト



[ 2007/11/07 23:09 ] 文化 | TrackBack(0) | Comment(1)

小島よしお クラブではクールなキャラでキメる

1 :巨乳ハンターDφ ★:2007/11/07(水) 03:00:25 ID:???0
 一発屋とのレッテルを早くも貼られていながらも、『おっぱっぴー』『でもそんなの関係ねぇ!』などの一発ギャグのヒットで、目下、もっともブレイクしていると言っても過言ではないサンミュージック所属のピン芸人・小島よしお(26)。

 早稲田大学教育学部卒という高学歴ながら完全にいじられキャラで、しかもルックスもいかにもイケてない予備校生風と、モテる要素は皆無と思われるそんな彼の別の一面があるという。

「彼の先輩や後輩にはクラブ好きが多く、イベントを主催していることもあって新宿や渋谷などのクラブに出没するんですが、そこではクールなキャラで決めてますよ。女の子をナンパしてよく電話番号を交換しているところも目撃されています」(クラブ関係者)。おっぱっぴーのギャグが生まれたのも後輩のクラブイベントで急に振られた小島があせってとっさにでたアドリブがそのままギャグになったという説もある。

 先日は写真週刊誌に美女とのデートをスクープされてしまった彼。こうなってしまったのも自業自得か。でも、芸人の人気なんて水物。遊べるときに遊んどかないとという意見も納得はできるが…。

 年末にかけて彼の露出は劇的に増える模様。某HGとまったく同じルートを歩んでいるだけに、その後の彼の行く末が注目される。HGは年末ヘリで三重の営業から東京に行くはめになったので、小島もとりあえず、大晦日に営業なんていれないように今から対策を!

http://news.ameba.jp/domestic/2007/11/8299.html

「見せブラ」「見せパン」:中高年向け「見せる下着」を三越・ワコールが販売

1 :本多工務店φ ★:2007/11/06(火) 22:48:34 ID:???
中高年向けの「見せる下着」が登場し、話題を集めている。若年層の間では、下着の一部をのぞかせる「見せブラ」や「見せパン」がファッションとして定着しつつある。これが中高年層にも広がる兆しともいえそうだ。

中高年をターゲットに「見せる下着」の販売を始めたのは、百貨店大手の三越。ワコールの下着商品のなかで最高級と位置づけられる「トレフル」ブランドから、「トレフル インナー」を三越限定として販売中だ。

きっかけは「トレフル」の中心顧客である50代女性の間に、流行の胸元が開いたワンピースや洋服を着る人が増えたことという。半面でこれらの洋服を着用した際に「下には何を着たらいいか」という声もあり、その要望にこたえた。

中高年向けということで、若者向け商品とは異なるつくりをしている。

胸元からのぞかせる部分には、フランス北部カレー地方産の高級レースを贅沢(ぜいたく)に使用。素材には主に綿とレーヨンを使用することで、下着らしく見えないように心がけた。

また、長袖も用意することで、「キャミソールよりも温かく、オシャレが楽しめる冬にぴったりの下着」(担当バイヤー)とPRする。価格は長袖が2万3100円、半袖が1万8900円、キャミソールが1万6800円。

ソース:FujiSankei Business i
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200711060035a.nwc
200711060035a1.jpg

観光牧場で馬に餌を与えようとした男児(3)が指を噛まれる 骨が砕ける大けが

1 :鉄火巻φ ★:2007/11/06(火) 22:34:06 ID:???0
観光牧場の馬に3歳児指かまれ、骨砕ける重傷…佐賀市

 佐賀市三瀬村の観光牧場「どんぐり村」で、福岡市城南区の会社員の長男(3)が馬に餌を与えようとして右手の薬指をかまれ、骨が砕ける大けがをしていたことが6日、わかった。

 県警佐賀署は業務上過失致傷の疑いで関係者から事情を聞いている。牧場側は被害者側に謝罪した上で、馬への餌やりを禁止し、「かむ事があります」などと記した看板を設置した。

 牧場によると、男児は4日午後2時ごろ、馬用の固形の餌を、二重の木柵の中にいた馬8頭に手を伸ばして与えようとした際、内側の柵のすき間から1頭が首を伸ばし、かみついたという。

 外柵と内柵には約1メートルの間隔があり、餌は柵と柵の間の地面に落としてもらうことにしていたが、説明板などはなかった。

(2007年11月6日22時18分??読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071106i316.htm
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝