fc2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09

山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判

1 : ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★:2007/08/29(水) 11:48:41 ID:??? ?PLT(24679)
私、声優としていろんなアニメ作品や映画に携わらせて頂いておりまして、本当にありがたいことと思っているのですが、最近感じることはいろんなタレントや有名人を起用していることが目立つことです。まあ、僕もそれで普段お会いすることが難しい方と知り合いになれたり、凄く刺激になることもあるんですが、中には「これはあまりにもムチャじゃないの!」と言いたくなるキャスティングもあると思います。

もちろん話題性は大事ですし、お客さんがたくさん入ることはおろそかにできないのですが、本当にピッタリあったキャスティングをよくよく考えて欲しいと、見る側の立場としても思います。

時には声優以外のキャスティングで、「こんなに合う人がいるんだ!」とか「普段声の仕事をしてない人がやると、こんな芝居ができるんだ!」って事もたくさんあるのですが、その逆もまたたくさんあるんですね。

特に長年テレビでやってきた作品が劇場版になったとき、それまでの声優陣をガラッと変えてしまうようなことはあってはならないと思います。それまでやってきた声優たちの心情もありますが、ずっと応援してきた視聴者の立場としても承知がいかないのではないのでしょうか?私自身も非常に憤りを感じることがありましたので、今回はこんな話をさせてもらいました。

まあ声優が誰になるかということが話題になる事は決して悪いことではないと思うので、皆さんも私がやった仕事に対して、厳しい意見も出してもらいたいと思っています。もちろん良かった場合はそうした意見も大歓迎です。

この仕事、皆さんのそうした反響があるとこちらもますますやりがいを感じて臨めるので、是非ご意見をお願い致します。

山寺宏一より今週の一言(8/26)
http://hollywood-express.cocolog-nifty.com/blog/cat5960803/index.html
スポンサーサイト



「賭博を摘発された…」~腹立ちまぎれに焚身

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2007/08/29(水) 09:00:45 ID:???
賭博をして警察に摘発され、掛け金を押収された50代が、警察の取り締まりに恨みを抱き、焚身を試みて重体。

去る27日の午後11時50分頃、全州市(チョンジュシ)徳津区(ドクジング)金岩洞(クムアムドン)の某飲食店で、店主のキム某氏(54歳)が全身にガソリンを被って焚身した。

キム氏は焚身の直前、「今から焚身するから警察を連れてこい」と警察に通報し、警察が到着した後、飲食店内で焚身をしたと警察は伝えた。キム氏は3度の火傷を負ってソウルの某病院で治療中で、重体であると伝えられた。

警察によれば、キム氏はこの日の午前3時頃、友人達と一緒に賭博をして警察に摘発され、 掛け金190万ウォンを押収された。警察は、「キム氏は100万ウォンを押収されて、これに恨みを抱き、腹立ちまぎれにこのような事をしたみたいだ」と語った。

ソース:NAVER/国民日報KUKIニュース/全北日報(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=143&article_id=0000071005

”町の印象を良く見せるため”・・ホームレスを山へ連れ去り、ゴミのように捨て、死なせる

1 :BaaaaaaaaQφ ★:2007/08/28(火) 21:47:37 ID:???0
ある町の役人が上級機関による衛生検査の際、町の印象を良く見せるために道端の物乞いを車で連れ去り山に遺棄、結果この男性が死亡する事件があった。写真は貴州省で真冬に上半身裸で物乞いをする男の子。2007年8月26日、1人の民政役人が上級機関による町の衛生検査の際、町の印象を良く見せたかったがために道端で物乞いをしていた1人の男性を車で連れ去り山に遺棄、結果この男性が死亡するという事件があった。

現在、中国のある地域ではこのような例が後を絶たないのだという。民生局は物乞いをする人々を社会の邪魔者とみなしており、彼らを“減らす”一番簡単な方法として、夜中にこっそり車で連れ去り、山に、或いは隣の県に、まるでゴミを外に投げ出すかのように“捨てて”来るのだ。

しかし、地方政府には国務院が定めた法に従って、こうした社会の弱者を救済する義務がある。さらに、「中華人民共和国憲法」に基づき、法律上の地位と人格尊重において、全ての公民はたとえどのような生活をしていようとも平等に扱われるべきである。本来彼らを保護する立場にいるはずの公務員によるこうした遺棄事件は、決して容認されるべきものではない。

http://www.recordchina.co.jp/group/g10846.html

写真ー真冬に上半身裸で物乞いをする男の子
http://www.recordchina.co.jp/imgout.php?m=2&img=cfp384938809.jpg
http://www.recordchina.co.jp/imgout.php?m=2&img=cfp384938808.jpg

monogoi1.jpg monogoi2.jpg
[ 2007/08/29 07:37 ] 特ア | TrackBack(0) | Comment(0)

みのもんた「インターネットを徹底的に取り締まれ!」

1 :ムネオヘアーφ ★:2007/08/28(火) 18:00:56 0

名古屋市で帰宅途中の女性会社員が拉致、殺害された事件で、捕まった3人の男は携帯サイト「闇の職業安定所」で出会い、カネ目的で犯行に及んだのだという。


犯罪、問題を引き起こすサイトは多い。売春目的の出会い系、自殺願望者が自殺を語り、集団で実行するためのサイト――広い世の中からマイノリティをマッチングさせるネットの特質は、負の方向にも絶大な効果を発揮するのだ。

では、どうすりゃいいのか。朝ズバッ!司会のみのもんたに言わせれば単純明快だ。「インターネットの取り締まり、キチッとしないと。徹底的にやってほしい」。ここで、「ネットの取り締まり」という漠然した発言でわかるように、みの自身はパソコンも携帯電話も持っていない。

よく知らないことに対しても、ある種の極論的な解決策を提示する。これはみののコメントスタイルのひとつ。そうした場合、"賢人"のコメンテイターが現実的見解を述べるのだが、今日は末吉竹二郎・国際金融アナリストも積極的に同調していた。

"インターネット"そのものに販売者、管理者がいない以上、誰をどう規制し、監視し、罰すべきなのか。"場"の提供者は、どれだけ責任を負うべきか。ネット生まれつきのこの問題はいまだ社会的コンセンサスに至ってないと思える。

そんなに簡単じゃないし、簡単にやられても困っちゃうことなのだ。

J-CAST
http://www.j-cast.com/tv/2007/08/27010650.html
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝