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未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
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麻生外相、「ビリーズブートキャンプ」をちょんまげ姿で演じる

1 :Mimir(第拾九期生担当教官)φφ ★:2007/08/02(木) 06:18:41 ID:???
麻生外相ちょんまげで会心ビリー
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/08/02/01.html

 麻生太郎外相は1日、東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)恒例の隠し芸大会で、日本でも人気の米軍隊式エクササイズ「ビリーズブートキャンプ」をちょんまげ姿で演じ、拍手喝采を浴びた。共同電によると、エクササイズに合わせ同時に債務削減に取り組むという筋立て。外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長も侍姿で登場し、麻生外相と競演。最後は出演者で「ビクトリー(勝利)」と叫び、大受け。参院選前の先月19日には日中両国のコメの価格差をめぐり「どちらが高いか、アルツハイマーの人でも分かる」と不適切な発言をし、自民党惨敗に“貢献”したものの、麻生氏周辺は「この日のため練習したかいがあった」と満足げだった。

[ 2007年08月02日付 紙面記事 ]
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「離婚した前妻が違う男と付き合っている?」~腹立ちまぎれに放火

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2007/08/01(水) 13:58:53 ID:???
江原道(カンウォンド)・太白(テベク)警察は、離婚した前妻の飲食店とマンションに火を付けた疑いで、キム某容疑者(55歳)を検挙して調査している。

キム容疑者は8月1日の午前3時50分頃、太白市黄池洞(ファンジドン)にあるチョン某さん(45歳・女)の飲食店に火を付けた後、20数分後にはチョンさんのマンションにも火を付けた疑いを受けている。

キム容疑者は、離婚したチョンさんが違う男と付き合っていると疑って喧嘩をして、腹立ちまぎれに犯行を起こしたと供述した。

ソース:NAVER/YTN(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=034&article_id=0000391845

「Windows VistaはXPの10倍ペースで売れる」とマイクロソフト

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2007/08/01(水) 13:46:04 ID:???
マイクロソフトは7月31日、Windows Vista Enterpriseの企業への導入を促進するキャンペーン「Windows Vista Enterprise Ready キャンペーン」を開始すると発表した。昨年11月に企業向けに発売されたWindows Vistaは当初は苦戦が伝えられたが、マイクロソフトの執行役常務 ビジネス&マーケティング担当 佐分利ユージン氏は「企業への導入はかなりのペースで進んでいる」と強調している。

キャンペーンは国内のPCメーカー8社がWindows Vista Enterpriseの動作確認したPCを用意する内容が中心。顧客企業はこの「Windows Vista Enterprise Ready PC」を購入し、ボリュームライセンスプログラム契約の「ソフトウェアアシュアランス」でアップグレードすることで、Windows Vista Enterpriseを使えるようになる。PCメーカーがWindows Vista Enterpriseの動作を確認するため、顧客企業が安心して使えるようになり、結果としてソフトウェアアシュアランスの拡販につながる、とマイクロソフトは見ている。PCにWindows Vista Enterpriseをプリインストールして販売することも予定されている。

佐分利氏によると、Windows Vistaの企業への導入は「非常に好調だ」。2006年7月から2007年6月末までのWindowsのライセンス販売数は、前年同月比で29%アップ。ただ、2006年11月まではWindows Vistaが販売されておらず、増加分にはWindows XPのライセンスが含まれる。マイクロソフトは2007年7月から2008年6月まで、企業向けで20万台のWindows Vista PCの導入を見込んでいる。佐分利氏によるとこの見込みは「Windows XPの同時期の10倍のペース」という。2008年6月までの企業向けのWindowsVistaのライセンス販売を、前年同月比で33%増にすることを目指す。

マイクロソフトはWindows Vista投入前から、企業導入を促進するようなキャンペーンを相次ぎ発表している。Windows Vistaへの移行を容易にするツールをセットにした「Microsoft Desktop Optimization Pack」の提供もその1つだ。さまざまなキャンペーンやツールの提供で企業の需要を喚起し、導入の障害を取り除くことを狙う。佐分利氏は「日本のビジネスニーズとWindows Vista Enterpriseの機能はよくかみ合っている」と話し、「企業は一刻も早くWindows Vistaを導入してほしい」と訴えた。

ソースは
http://www.atmarkit.co.jp/news/200707/31/vista.html

依頼を受けてたてました。
[ 2007/08/02 00:05 ] 時事 | TrackBack(0) | Comment(1)
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