FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07

「家が狭いのにテーブルを持ち込んだ」~腹立ちまぎれに放火

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2007/06/10(日) 04:38:54 ID:???
釜山(プサン)・蓮堤(ヨンジェ)警察は、些細な夫婦喧嘩から家に火を付けた疑いで、キム某容疑者(49歳)を捕らえて書類送検した。

キム容疑者は7日の午後12時30分頃、自宅の玄関でテーブルと下駄箱などの家財道具に火を付けて家の一部を焼失させ、この過程で自分も煙火で窒息して病院に運ばれた。

警察では外部からの侵入痕が無い上に、鍵が内側から掛かった状態で玄関入口から火災が起きた点を疑ってキム容疑者を問い詰めた結果、キム容疑者自らが火を付けて自殺を試みた事を確認した。

キム容疑者は事件前日の6日、キム容疑者の妻が妻の実家からテーブルを持って来ると、「家が狭いのに家具を持ち込んだ」と夫婦喧嘩をして、酒の勢いで今回の事件を起こした事が分かった。

ソース:NAVER/CBSノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=079&article_id=0000165211
スポンサーサイト



「ハニカミ王子」騒動 問われるメディアの在り方 ~タレント扱い 逸材つぶす暴走~

1 :プロティアンφ ★:2007/06/10(日) 09:22:18 ID:???0
 
  「ハニカミ王子」騒動 問われるメディアの在り方
 
 かつて『ネットワーク』という映画を見た。視聴率低迷を苦に、ノイローゼになった男(ピーター・フィンチ)は番組内で自殺を予告する。すると再び視聴率が上昇、フェイ・ダナウェイふんする女性重役は、視聴率のためにとことん利用する。今回の騒動でふと思いだした。

 4日から4日間にわたって開催された関東アマチュアゴルフ選手権。これまであまり注目されなかった大会が、15歳で男子プロゴルフのトーナメントを制した石川遼選手(東京・杉並学院高1年)の出場で変わった。

タレント扱い、逸材つぶす暴走

 4日間でギャラリーが1万1900人も詰めかけたことに加え、メディアも初日に75社、約200人が取材登録した。ファンのマナーの悪さも指摘されたが、取材には慣れているはずのテレビ局も、なぜか右往左往。スポーツ取材に無縁の情報番組担当者たちの予期せぬ動きが、出場選手たちの顔をしかめさせた。

 そんな折、TBSが仕掛けた“盗聴未遂”が発覚。関東ゴルフ連盟の加藤重正事務局長は「同伴競技者にマイクを着けさせるなんて、全く不謹慎極まりない」と怒りをあらわにした。競技中に上空を旋回するヘリコプターの騒音で、プレーを一時中断する選手もいた。

 『NEWS23』の膳場貴子アナウンサーの手紙をスタッフが石川に強引に手渡そうとした“ラブレター事件”には「やりすぎだ」という声が渦巻いた。学校で行われた会見では『朝ズバッ!』担当者が「みのもんたさん、バンカーが苦手なんで。何かアドバイスを…」。これもTBSだ。

 個々を攻撃しようというのではない。取材・報道の自由は、もちろんある。しかし、最低限のモラルも存在するはずである。そんな中、現場を預かる同局のスポーツ責任者が事の重大性を把握して関係者に深く謝罪しているのが救いであった。

>>2に続きます

 ソース  ~産経新聞~
  http://www.sankei.co.jp/sports/golf/070610/glf070610000.htm


2 :プロティアンφ ★:2007/06/10(日) 09:22:23 ID:???0
>>1の続き

 石川は久々に出現した逸材で、多くのプロが「彼のスイングはタイガー・ウッズにも匹敵する新世代のもの」と激賞していた。アスリートのプレーにおける輝きを伝えるのが、メディア本来の義務であろう。やっていいこと、そうでないことは明白であるのにもかかわらず、傍若無人の暴走、厚顔無恥の行動には悲しいものがあった。

 現地取材の傍ら、記者ブログに書くと、3万件に及ぶアクセスがあった。かつてない反響で、書き込みの多くがメディアの傲慢(ごうまん)さ、スポーツのバラエティー化を嘆いていた。「シンデレラボーイの一挙手一投足を“ストーカーまがい”に追いかける姿勢に終始した報道にはあきれた。レベルの低い層に合わせたというか、視聴者を自分たちの低いレベルに落とした」という意見である。

 いま、東京六大学野球では、早大の斎藤佑樹投手も同じような環境にいる。かつてスーパーアスリートと呼ばれた逸材はいた。芽を吹きはじめた選手たちが、安易なタレント的な扱いによって消えていったケースもある。すべてがメディアの責任ではないが、どこかで歯車が狂ったのかもしれない。そんな過去を忘れてはならない。

 「多くの人、メディアに注目されるのはうれしい。将来みんなに愛されるゴルファーになりたい」。騒動の最中にも石川はこう話した。大切にしたい。自戒を込めて…。(編集委員 清水満)

「ムカつく芸能人」は「上から目線」「他力本願」

1 :やるっきゃ騎士 φ ★:2007/06/10(日) 09:00:47 ID:???0
困ったことを質問できるサイト「Yahoo!知恵袋」の「ムカつく芸能人は誰ですか?その理由もできれば教えてください」がネットで話題となっている。同サイトでは、ベストアンサーに輝いた人に「知恵コイン」というお礼が質問者から送られることもあるが、この質問には「500知恵コイン」という大量の「お礼」がかけられた。

そんなこともあり、22人もの人が回答。ここで挙げられた「ムカつく芸能人」は多岐にわたる。まず、ベストアンサーを獲得した人は、「自分で作詞・作曲をしていない他力本願」なミュージシャンを「ムカつく」としている。たとえばジャニーズタレント、ハロプロタレント、倖田來未、浜崎あゆみ、中島美嘉など。

その他にも勝俣州和、みのもんた、杉浦太陽、品川庄司、デヴィ夫人、西川史子、やしきたかじん、上沼恵美子などが挙げられ、木村拓哉と細木数子は何人もの人が名前を挙げた。キライな理由も挙げられているが、一つのキーワードは「上から目線」。多くの人が「上から目線」をテレビでされると不快に感じるようだ。木村の場合は、F1の番組でプロの佐藤琢磨選手に対し、上から目線で接していたことで反感を持たれたケースが2例あった。

業界関係者らしき人は伍代夏子が最悪だと書いており、「あの細木数子が可愛いと思える」そうだ。

ソースは
http://news.ameba.jp/2007/06/5126.php

Yahoo!知恵袋
『ムカつく芸能人は誰ですか?その理由もできれば教えてください』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111723356

“頭に矢” 高1重傷 弓道の部活中、副顧問の女性教諭の放った矢が刺さる

1 : ◆rotiEKAY.k @ろちかφ ★:2007/06/10(日) 01:45:35 ID:???0 ?2BP(1038)
<頭に矢>高1重傷 弓道の部活中刺さる 東京・練馬

9日午後1時半ごろ、東京都練馬区上石神井2の都立井草高校で、弓道部の練習中に、同部副顧問の女性教諭(51)が放った矢が同校1年の男子生徒(15)の左側頭部に刺さった。生徒は病院に運ばれたが、意識はあり命に別条はないという。

警視庁石神井署の調べでは、生徒は立ち入り禁止になっている的の後ろを歩いていたという。教諭から話を聞くなどして詳しい状況を調べている。【石丸整】

6月10日1時33分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000006-mai-soci

特技は「放火」、将来の夢は「放火魔」・・ホームページで自己紹介していた市職員処分-さいたま

1 :飼育係φ ★:2007/06/09(土) 21:05:16 0
埼玉県熊谷市の男性職員(27)が、大学時代に開設した個人のホームページ(HP)に「特技は放火」などと書き込んでいたことが9日、分かった。書き込みは学生当時のものだったが、市は昨年12月に職員を内規による文書注意処分とし、HPも閉鎖されている。

市職員課によると、職員は「真夏の放火魔」という題名のHPを学生時代に開設。自分の名前やプロフィルなどを掲載し、特技の項目に「放火」、将来の夢として「放火魔」などと書き込んでいた。

昨年10月に「不謹慎だ」とする匿名の投書が市に寄せられ、市はHPを閉鎖させたうえで職員を処分した。職員は「学生時代に友人とふざけて書き込み、そのままにしていた」と話したという。

http://www.asahi.com/national/update/0609/TKY200706090242.html?ref=rss
ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝