FC2ブログ

未定なブログ

未定の人が適当にニュースやらネタを貼り付ける場所です。
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

偽iPhoneが中国で出回る 値段はアメリカの倍以上、でもやはりというべきか不良品

1 :丁稚ですがφ ★:2007/09/06(木) 00:24:58 0
中国のコンピューターなどの業界紙は3日、同国では売られていないはずの米アップルの多機能携帯電話「iPhone」が北京、上海、深セン、広州の市場で「販売」され、値段は米国の倍以上だが着信を受けられない不良品になっていると伝えた。

この偽商品の値段は8800人民元(約13万2000円)。米国内での価格は499ドル(約5万8000円)。偽造品は電話を掛け、携帯メールの送信は可能だが、電話着信、音声メッセージは利用出来ないという。

同紙によると、北京の店舗は「iPhone」に関する消費者からの問い合わせを1日当たり約30件受けていると指摘、購買者は機能の一部の不備にも頓着していないという。別の店舗関係者は、この偽造品は深センで米国向けに製造されているとも証言したとしている。

中国の産業行政当局が最近、これらの商店を捜索、偽造品を押収したともしている。

AP通信によると、アップルの広報担当は中国での偽造品販売の情報は知らないが、同国では売られていないと言明。アジアでは2008年に販売開始予定としている。

中国では携帯利用者が年々、増加。携帯音楽プレーヤー「iPod」やノートパソコンなどアップル製品の人気もうなぎ上りとなっているという。

ソース:CNN.co.jp
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200709050036.html

2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/09/06(木) 00:26:28 0
偽物で値段が高いというのは新機軸だな


3 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/09/06(木) 00:26:32 0
中国人のくせに。


4 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/09/06(木) 00:28:23 0
でもメール使えるんだよwwwwwww


5 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/09/06(木) 00:31:14 0
中国(笑)


6 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/09/06(木) 00:34:11 0
賤民にはもったいない!


7 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/09/06(木) 00:37:36 0
値段が高ければ本物と間違えて買うんじゃないか的発想だな


8 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/09/06(木) 00:41:43 O
初任給が日本円で15000円~17000円程度の国が・


9 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/09/06(木) 01:04:01 0
シンガポールあたりで鋳型コピー(窃盗)しまくって
粗悪な紅いLモバイルinuxかWiCE内臓してんだろな。

一応、当局が取り締まってる風を装ってるが、国家
全体で詐欺窃盗まかり通る民度だからな。


10 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/09/06(木) 04:25:35 O
僕の股間のiPhoneも不良品みたいです(><)


13 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/09/06(木) 07:46:58 O
中2のころ国際交流で中国に行ったんだが、日本円で3万円ぶん持って行ったわけ
デパートでホームステイ先の同い年の奴に英語で
「いくら持ってる?少しくらいならおごるよ」
って言われたから持ってきた電卓で
30000円÷15円=2000元
って見せたら口あんぐり開けてたな


15 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/09/06(木) 08:29:46 O
>>13
「おごるよ」なんて…
そいついいヤツだな


14 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/09/06(木) 07:50:39 O
普通に買う奴がバカだろ


a_01.gif
↑ランキングに参加中です。
よろしければクリックをお願いします。


☆【送料・代引手数料無料】 ■mpion(エムピーイオン)
[ 2007/09/06 20:09 ] 特ア | TrackBack(0) | Comment(3)
おごるよってやついいやつだね。
[ 2007/09/06 22:21 ] [ 編集 ]
まがりなりにもこれだけの金が出せるようなインテリ層がこういうのを買っちゃうのがすごいな。
それとも文民とはいえない、悪いことしてあぶく銭稼いだゴロツキなのか?
[ 2007/09/07 19:49 ] [ 編集 ]
ゲボオードリー春日
[ 2011/01/28 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

未定なヘッドライン
プロフィール

未定の人

Author:未定の人
2chで気になった三面記事を紹介。



相互RSSをご希望の方は、以下まで連絡を。コピペブログ系であれば、たぶん断りません。

mitei_blog_mail★yahoo.co.jp
★を@に変更してください。

記事・コメントに関してのお問い合わせは必ず投稿日とURLを記載してください。でないと対応できません。

宣伝